あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

1000記事目! そしてダラバーEXの話とか

とうとう1000記事目ですか!!!


ゴリさん


ゴリさんもご満悦。


1000だからといって、特に何かする訳でもないのですが(多忙なので・・・)、ある意味一つの通過点としては、よくここまでやってこれたもんだ、と思う次第でございます。日々のアクセスに感謝すると共に、自分としても日々修行と銘打ちながら、色々とためになる記事を書いていきたいという次第であります。

まぁでも、記事を書きたい書きたいと思いつつも、どうにも時間が足りてないせいか、または労力を無駄に使いそうな企画を捻り出しているせいか、簡単に手を出せないのがアレなんですよね。やりたいことばかりが次々と見付かるけれど~♪ってB'zの歌じゃないですが、やると確実に体力を消耗して、流石の自分でも気絶するんじゃないの?って勢いでしてw


とりあえず、中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝おめでとう!ってことで。

自分鷹ファンだけど。


****************************



★ダライアスバーストアナザークロニクルEX PHASE2 やってます

最近このブログでは話題に挙げてませんが、ここ1ヶ月の間、DBACEXにハマっています。アサルトやジェネシスも参戦して、賑やかになって参りましたね。非バースト機のセカンド・外伝もデフォルトで使用可能になって、色々と試しながら魚戦艦共を殲滅する毎日です。


PHASE2の目玉の一つであるオリジナルEXモードですが、いやはや、とても難しいです。一番楽なORVの光導ルートでも高速弾がかっ飛んでくるので、歯ごたえ充分な仕上がり。何となく、ダライアスIIの難易度に近くなってるかな?という印象を受けました。

オリジナルEXは道中が非常に難しく、パターン化と純粋に高速弾に対する地力が試されますね。バーストによる弾消しができないオリジンやセカンドにとっては厳しい局面が多く、バースト機であっても、バーストの計画的な利用が試されることに。新しく追加された敵キャラがどれも強く、まずこいつらをどうにかして駆逐しないことには、オリジナルEXはやってられなさそうです。はっきり言うと、通常オリジナルの捕鯨が安定してできる人向けかもしれません。

自分はここ最近、フォーミュラからセカンド使いに切り替わったばかりなのですが、場所によっては地獄が味わえますね。一番難しいQUZルートは終始押されまくり。全体的にキツい飛び方をするミサイルを相殺できる弾を常時撃てるのはメリットなものの、貫通力が無いので、敵が倒せないのなんのって・・・

しかし赤イカ(ドレッドフルウィップ)格好いいっすね。音楽も強さも格別で、久々に倒しがいのあるボスでした。最近は攻略が進んで、安全圏が多く確保できるパターンが仕上がってるから、安定化が著しいわけですがw


ジェネシス機は通常オリジナルの捕鯨とヘリオス狩りで試運転させてみましたが、強さもスコアの入り具合も意外とよい良機体だと感じました。αバーストでたまに敵を逃す欠点はあるものの、ゲージの溜まり具合が良く、オプションも防御性能有り&ショットがミサイル相殺属性付きだから、立ち回りもやりやすい。個人的にはアサルトよりもオススメしたい機体ではあります。




赤イカたのしいよ

福岡某所のゲーセンにて。
オリジンのOSXルートで高いスコアが出たので記念に。

ハイスコアの一つ下がセカンドで、もう一つ下が外伝のスコア。
一番下はQTYルートで茶亀狩りした時の外伝のスコア。点低ッ!!

ってか、現時点で福岡県内でオリジンXルートクリアしてんの、俺だけかよッ!!
皆も精進するのぢゃ



<気になった動画>

★QUZルート オリジンでクリア(捕鯨)



テキストリンク


最難関のQUZルートは赤ピラニア(ヘビーグラトンズ)のおかげで、ウェーブ進行が非常に厳しいルート。なので、動画のようにミサイル進行で行く訳ですが、ミサイル進行だと見ての通り押されまくるため、緻密なパターン化と張り付き技術は必要不可欠。

ただ、こうしてオリジンでもミサイル進行が可能だというのを見ると、セカンド使いとしても何となく希望が生まれてきますよ。セカンドがパワーアップしてレーザーが撃てるようになると、オリジンより遥かに楽かも・・・とは言いつつも簡単では無いのは確かですが。

いずれは自分もセカンドで捕鯨できるようになりたいわぁ
| 日常 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

2011年10月20日(木)16:41 なめ #- URL 編集
1000記事達成おめでとうございます!
DBACフェイズ2がやれる機会が無くてまだ一度もプレイしてないんですよね…。はやくジェネシスで赤イカを捕獲したいぃ!

これからも応援してますー!

ありがとうございます

2011年10月22日(土)12:41 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>なめさん
労いのお言葉ありがとうございます。
DBACができる環境になったら、是非赤イカ体験してみてください。他以上のカタルシスを感じますので。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

2011年11月03日(木)23:03 zofy #GCA3nAmE URL 編集
遅ればせながら、1000記事達成おめでとうございます!
何事も、続けるということは大変なことだと思います。
「もう、そろそろ良いかな・・・」と思われたことも、過去にあったのでは…と推察します。
その思いを撥ねのけ、1000記事まで来られたのはホントに凄い!と心底思います。
今後も、健康にお気をつけて、マイペースで続けられることを祈っています。

ありがとうございます

2011年11月06日(日)03:12 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>zofyさん
労いのお言葉、ありがとうございます。
かなり長かったですが、ようやく一区切りに到達したことで、ここまで来たんだな…という実感が強く湧いてきますね。まだまだSTGを紹介し足りないので、気持ち緩めではありますが、頑張っていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/1000-2d184bde

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。