あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

MAHODOのイベントに行って来ました

7月14日、新下関のゲーセンMAHODOで行われたシューティングイベントに行って来ました。
2日間あったのですが、自分の周囲が非常に忙しかったので、1日のみの参加となりました。

そのせいか、大したまとめになっていませんがw


※MAHODO様のホームページに掲示された写真も掲載しています。


大雨が降ってたよ~

っていうか、この日はまだ前日の大雨の影響もあり、下関も見事な大雨でして。前日は、自分は博多に居たのですが、博多駅周辺は見事なまでに水浸しになってましたね。バリケード張る際の掛け声が非常に生々しかったという。


来店したのは2時半ぐらい。雨天のせいで、ダイヤが乱れて混雑してたこともあり、やや遅れ気味の登場ということで。自分の知ってる方も何名かいて、シューティングの話で盛り上がっておりました。主催の一人であるよるきちさんも、本当にお疲れ様です(^^

様々な所から多くのプレイヤーが来ておりまして、様々な思いで色々なゲームをプレイしていましたね。シュータークラスタだけに、腕に自信のある人が勢揃い。やたらと激しい怒首領蜂大復活の凄いプレイに見とれてたり。

個人的にうれしかったのは、Gダライアスのスーパープレイヤーでもある大明神さんにお会いできた事になるでしょうか。わざわざ関西の方から来て頂いてもらって、目の前でスーパープレイが見られるかもしれない!というだけあって、かなり期待に胸を含まらせていました。



ガレッガプレイしてました

えっと、自分はといいますと、よるきちさんに持ってきてもらった基板をプレイさせてもらいました。ツイッターでのリクエストで持ってきてもらって、本当にありがたいことです。自分はデコゲ好きの性なのか、空牙ウルフファングをリクエストしてました。


上の写真の青服が自分ですね。この時はバトルガレッガをプレイしていました。

この時はミヤモト使用でクリア。全ステージクリアは余程のことが無い限りできないので、まさに運が良かったというべきか。こういう場では、何故か強気で攻められるんですよ~。100円2プレイだったので、流石に2回目のプレイはかなり疲れてましたがw



Gダライアスのスーパープレイ

大明神さんのGダライアスのスーパープレイ。写真がブレまくってる・・・

他の道中ステージの動きもさながら、鯨ルートでの次元砲とか砲台とかをαビームで駆逐する流れは、本当に完璧そのもの。自分が取ってるスコアの倍近く出てて、口が開きっぱなし。一体どういうことなの・・・・・


あと自分は、アーケードでは滅多にプレイできないラジルギノアとか、よるきちさんに持ってきてもらったウルフファングやらを、ちょこちょことプレイしていましたね。フルングニルは倒せましたけど、ノルンは倒せなかった・・・絶対5-Bルートが難しいって!



今回は、自分が遠征に趣くために滞在時間も短く、大したコメントが書けないのが心残りですが、収穫もあって、とても楽しいイベントだと思いました。本当にもっとゆっくりできてたら、詳細なレビューが書けるところだったんですけどね~。EDFもやっておきたかった(汗)

長崎からテクノソフトさんの関係者も来られてたということで、この方の話も一杯聞きたかったんですよ!ゆっくりできる時間を持って、次のイベントには臨みたいところですね。


何はともあれ、2日に渡ってのイベントお疲れ様でした。
次回も機会があれば、是非とも参加させて頂きたく思います。



****************************


そんなこんなで・・・


刈谷駅。


只今名古屋に居ますwww
職場が刈谷駅近辺で、実際に住んでいるのは大府駅の近辺ですね。


ツイッターでそこそこつぶやいていたのですが、急に名古屋に出張が決まり、7/15から大府近辺に居を構えて住み込んでいます。最低でも半年以上は名古屋の地で作業を行う予定。平日がほとんど休みが無いスケジュールになっているため、忙しい日々が続きそうな予感。

何と言っても、平日はほとんど鳥かご状態ですからね・・・
ブログの運営方針にも、多少は影響が出てきそうではあります。
順調に進めば余裕は出てくると思いますが、さてどうなるか。



萌え看板なり


大府アピタ前の萌え看板。
名古屋パネぇな

| ゲーム与太話 | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

I LOVE SHOOTING GAMES.

2012年07月24日(火)07:42 VENOM@VNM #CROmCat2 URL 編集
お疲れ様です。
参加ありがとうございました。
私も殆どプレイしておりませんが、その場に居るだけで楽しい'80年代のゲーセンの雰囲気があの場にあったと思います。

すでに2周目開催が来年2/9,10との告知がありましたので、またぜひご参加下さい。

名古屋といえばVamos。
VamosからK-HEXさんのプレイ配信を勝手に期待しております(=∇=)ノシ

2012年07月26日(木)21:40 ぜうす #/Mb6xymc URL 編集
はじめまして。
ぜうすと申します。
MAHODOさんよりお邪魔しました。
大府のカーマ付近の写真が掲載されててビックリです。
私もアピタ周辺に住んでます。

MAHODOさんのイベントは名古屋のVAMOSというゲーセンより拝見してました。

楽しそうでいいなぁと。

いつかはお邪魔したいゲーセンですね。

お疲れ様でした!!

2012年08月04日(土)01:57 DPノビ #- URL 編集
かなり遅くなりましたが^^:::
当日は本当にお疲れ様でした!!
なにげにサクっとガレッガをクリアしてたのが凄かったです。自分はまだクリアしてないので尚更でした^^:::
と言うことで、次の機会にまた色々と聞かせて下さい!!
あと、ウルフファング見損ねてました・・・残念。

楽しかったです!

2012年08月26日(日)20:30 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>VENOM@VNMさん
良い場を提供していただき、どうもありがとうございました!土曜の9時頃に帰ったので、その後の飲み会などに参加はできませんでしたが、色々な方と話せて有意義な時間を過ごさせて頂きました。

2月に次のイベントがありますか!
ただ、現状は次のイベントの機会に福岡に戻れるかどうかは微妙な現状なので、スケジュールが合えば、行けるかも、といったところでしょうか。なかなか多忙な身になると、辛い所でありますよ・・・・・

何はともあれ、ありがとうございます。


>ぜうすさん
はじめまして。コメントありがとうございます。アピタは近所になりますか。
大府のゲーセンは少なそうな印象ですが、ビバーチにポップンミュージック15があって、レアもの好きの心が突き動かされています。本格的なゲーセンに行くのなら、名古屋に行くべきなのでしょうね。暇ができれば、Vamosに自分も行ってみたいなー、と思っております。

あと、下関のMAHODOは、九州のレトロゲーマーの良心なので、九州に寄った際には是非顔を出してみて下さい(^^


>DPノビさん
いやー、おつかれさまでしたー。
もっとディープな話をしたかったですね。テクノソフトの方とw
クロスシューターの話も、いずれ深く語りたく思いますよ。

>ガレッガ
自分も驚きでしたよ。ほぼ安全牌プレイで進めていましたが、クリアまで辿り着けたのは滅多にないだけに、ちょっとうれしかったですねー。

2012年09月16日(日)11:02 A.H.O. #wLMIWoss URL 編集
はじめまして、昔からたまにROMってた者です。

いつの間にか生活圏が同じところになってたんですね。
大府あたりもずいぶんゲーセンが淘汰されてしまいましたが、共和駅近くのダイナソアがまだ頑張っていたような。(ってここ何年も入ってませんが)

お忙しそうなのでお体に気をつけてください。

※萌え看板、ここ数ヶ月の間?でしょうか、いつの間にか出来てて地元民もビックリした次第。

しばらくは名古屋ですね

2012年09月22日(土)18:20 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>A.H.O.さん
どうもはじめまして。今は遊べない日々が続いていますが、時間が空いたら名古屋の色々な場所を回ってみたいなー、と思います。

大府で見つけたゲーセンは、リソラ大府のVIVACEぐらいですかねー。あとは刈谷からかなり歩いた場所にあるゲーセンぐらいで。共和駅にもゲーセンがあるんですねー。機会があれば行ってみます。

>萌え看板
自分がやってきた7月にはもうできていたようですが、結構最近のことなんですねー。知多むすめの地は半端ないな、と思いましたとも。ええ。

管理人のみ閲覧できます

2012年11月10日(土)22:47  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/1038-94b672c3

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。