あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

突然ですが、ブログ更新終了いたします

タイトルの通りですが、ブログの更新を終了しようと思います。

ここまで長い間続けた、ブログ運営。
大体8年ぐらいになりますか。

色々と期待を背負い込んでブログを続け、実際にシューティングに関係する方々と数多くお会いできたのは幸いなことです。しかし、やってることがやってることであるため、見えないところで沢山敵を作っているのを強く実感し、正直な話、もうブログを更新し続けることが苦痛にもなりかねない、と思った次第です。


実際に自分のことを陰口っぽく叩いている方も居たぐらいですから…
(信用してただけに、叩かれたのを知った当時は正直ショックではありましたが)


ここ最近は仕事の方が大変であること、別の事で色々と興味が傾いてしまってることなど、リアルな事情やら何やらかんやらあるわけですが、何よりもモチベーションが続かないのも大きいです。去年は名古屋に飛ばされるなど、体力的に東奔西走してたこともあり、無理が祟って精神的にも不安定な時期が続いてたりとか。昔から精神的に弱い所は変わらないのでありますが、去年一昨年は一層引き立ってました。


色々書いてますが、なかなか良い文章が思い浮かばない事と、これ以上レビューをやり続けるのはもう無意味に近いことかな、と思い、しばらくは(最悪は永久に)ブログを書くのを辞めることにしようかな、と踏み切ったわけです。ある意味「失脚」みたいな感じではありますが。


暫くここはオープンにしますが、もしかしたら全部この場所を消し去るかもしれません。
存在するだけで害毒だ!って思う方も居るでしょうから。もうそれは仕方の無いことです。



楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありません。
そして今までコメントしてくださった方、本当にありがとうございました。



ご迷惑がかかる方もいるかもしれませんが、ご理解をお願い致します。


****************************


ただtwitterでは活動中ですので、そちらをどうぞ。
概ね、艦これがメインになりつつある今日この頃。

気が向いたらプレイ動画とかも上げようと思いますので。よろしくです。


http://twitter.com/#!/khex7495

| 日常 | Comments(54) | Trackback(0) |

コメント

色々かける言葉がありそうだけど、

2013年11月04日(月)23:29 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
とりあえず「お疲れ様でした」という事にしておきます。

2013年11月04日(月)23:44 名無しデルタトライ #- URL 編集
ありゃー残念っすわ

2013年11月04日(月)23:45 ペイン #7JJSYrWQ URL 編集
残念。でも記事は残しておいてください。読み返すのが楽しいので。

も、もう終わり!?

2013年11月04日(月)23:49 AB-SEIYA #- URL 編集
そんな…。終了するなんて今でもプレイ出来たシューティング千夜一夜も全て消されてしまうのが残念そうになります。記事改訂の楽しみを待ってたのに…残念。

2013年11月04日(月)23:50 MND7010 #- URL 編集
お疲れ様でした。このブログは大変貴重なアーカイブですので、できれば永久に残してくれればありがたいです。

至らなくてすいません

2013年11月05日(火)00:00 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
twitteのアカウント持ってる方にはコメントしてますが・・・

とりあえず暫くはtwitter上での活動を主にしていこうと思います。
コメントありがとうございました。

いろいろと思うところはありますが

2013年11月05日(火)00:47 APCR #- URL 編集
お疲れ様でした!
これだけは伝えておきたいです。

2013年11月05日(火)01:25 ジョン・フォード #- URL 編集
えっ・・・グラVの千夜一夜待ってたのに・・・
記事は残して置いて欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

2013年11月05日(火)01:44  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジですか

2013年11月05日(火)07:23 名無し #- URL 編集
残念です…でも自分に無理してまで続けることはないですよ。
私はこのサイトが無ければシューティングに出会うことも、興味を持つことも無かったと思いますので本当に感謝しています。
もし、いつか気が変わったらまた何かしらの形で復活していただきたいと個人的には思いつつ、本当にお疲れ様でした。
長文失礼しました。

お疲れ様でした

2013年11月05日(火)09:16 NV #- URL 編集
おっさんゲーマーとして、楽しくブログを拝見していたので残念です。
ブログを消してしまうのは本当に勿体無いので、何かしらの形で残していただけると幸いです。
今までありがとうございました。

お疲れ様でした

2013年11月05日(火)12:42 ヘビーシューター視聴者勢 #yZouN/S2 URL 編集
途中から拝見させていただきました20代です。
K-HEXさんのレビューのおかげで、リアル世代ではない僕でも沢山のSTGと巡り会うことが出来ました。
STGという一世を風靡した1つのジャンルにしても、あまりのバリエーションの多さに「とうに1000以上STGが販売されてるんじゃねーのか?」「ならば全て骨の髄まで遊んでやるまでよ」と思ったほどです。
他の方々が申している通り、記事は消さずに何らかの形で残しておいて欲しいです。(できれば同人誌がいいかも・・・)

本当にありがとうございました。

今までお疲れ様でございました

2013年11月05日(火)22:36 MSI #- URL 編集
もし気が変わったら限定的に復活させる
なんてこともありではないかと個人的には思います。

あと、千夜一夜のログは是非とも残して頂きたいなと思います。

お待ちしております。

2013年11月05日(火)22:51 NARISAN #- URL 編集
達人王の紹介記事をいつかブログに載せる日を楽しみにしております。

お疲れ様でした

2013年11月05日(火)23:03 MASU #omuPFJPc URL 編集
自分としては突然すぎてびっくりです。
千夜一夜は楽しみにしていました。
残念ですが、気が向いたら、また始めてほしいとも思います

色々とかけたい言葉はありますが

2013年11月05日(火)23:45 GALLOP #- URL 編集
ひとまずは「お疲れ様でした」。

2013年11月05日(火)23:53 drapom #V0dc0wh2 URL 編集
へっぽこSTGプレイヤーでしたが、ずっと閲覧を楽しませていただいてました。
それだけに若干残念ですが・・・いつか復活されると信じて待ち望んでおります!

長い期間の更新お疲れ様です。

ありがとうございました

2013年11月06日(水)07:49 JOKR #3/2tU3w2 URL 編集
私がSubjectを無記入にせず書きこみするのは、そういえば初めてでした。

いち読者としてはとても残念で名残惜しいですが
お仕事の方で色々あり、精神面での負担が大きくなった、とあっては致し方ありません。

とにかく、いままで楽しませてくれて本当に有難う御座いました。

最後だけごあいさつ

2013年11月07日(木)07:23 enola #ouN.bUH6 URL 編集
どうしてホ○がいるんですかねぇ…(困惑)

今まで長いこと千夜一夜を楽しませて頂いておりましたが、
恥ずかしがり屋さんで一度も書き込みしたことの無い一読者です。
私もグラVの記事は楽しみにしてましたが、記事は人が書くものですから
こればかりは仕方がありません。
涙を呑んであきらめて、おつかれさまでしたと言わせてください。

戦士/ヒトよ、あなたの前に祝福を・・・
ソレデワ!

2013年11月08日(金)20:21 働きバチ #- URL 編集
嘘だと言ってくれよ……

2013年11月09日(土)07:54 誰でも同じ #- URL 編集
STGの、ひいてはアケゲーの奥深さをまざまざと見せ付けられ、教えられただけに残念です…
もっと多くのゲームを教えていただけたらと言うのは正直なところですが、そういったモチベーションの低下は否めません
と、あれこれ考えたのですが良い言葉が見当たらないので、とりあえずお疲れ様です
気が向いてまた復活するときを楽しみにしています

2013年11月09日(土)08:52 名無しデルタトライ #- URL 編集
お疲れ様でした。
記事内容毎回楽しかったです。

2013年11月09日(土)19:33 名無しの撃墜(される)王 #- URL 編集
艦これですか。そっち行っちゃいますか。硬派なゲーマーさんだと思い、尊敬すらしてたんですが、とても残念です。

皆さん、本当にすいません

2013年11月09日(土)20:27 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
皆さん、メッセージありがとうございます。
STGレビューはtwitter上でアーカイブで残して欲しいという声が多い為、残しておきます。


>名無しの撃墜(される)王さん
別に艦これやってるから、このブログを辞めたわけではないので、その辺りはご理解ください。
というか、このブログを隈なく見ていたら、「硬派」だとかイメージや偏見でしかないと思いますよ。

余り偏った知識を抱かないよう。もっと色々なSTGが好きな方とお話ください。

2013年11月09日(土)23:47 お? #- URL 編集
???
よく分からないんですが、一体何が問題なんでしょう?
ただ昔のゲームを紹介してるだけにしか見えませんが。。。

この内容で叩かれるなら、何かを攻撃せずにはいられない人ばかりな
今の時代が恐ろしいですね。

とはいえ、いい大人がネットの批判ごときでそこまで追い込まれる必要はないですよ。
別に実害があるわけでもなし、全部無視すればいいんです。

あとはSTG好き以外で人間関係を広げることですね。
人の輪を複数作っておけば、どこかで嫌な事があっても他で楽しく過ごせば気持ちが落ち着きますよ!

2013年11月10日(日)16:32 我。 #WGv/JGO2 URL 編集
このブログ終了されるんですか残念です
ツイッターやらないんでレビュー見られないからなおさらに
そうだこれを機にザナック専用ブログとかどうですか

2013年11月10日(日)19:34 echo #- URL 編集
はじめまして。
STGへの愛のある文章だなぁ、と思いながらいつも楽しく読ませて頂いていました。
このブログでR-TYPE LEOを知って
好きになったのが個人的な思い出ですかね。
沢山のステキなゲームの紹介本当に有難うございました。

2013年11月10日(日)23:21 ふぇり #- URL 編集
5年ほどROMさせていただきましたが残念です。
しかし、人からの発信なのでストレスを感じてまで続けるのもまた違うような気もします。
管理者様の文章、楽しませていただきました。
私の知らないSTGの面白さを色々と教えていただきましてありがとうございました。
お疲れ様でした。

残念です

2013年11月11日(月)19:20 残念です #mQop/nM. URL 編集
数少ない「お気に入り」に入れてるサイト、なおかつ毎日更新をチェックする、自分的に非常に希少なサイトでした。
内容も、懐かしさ&濃密度が程よく、閲覧してて当時の胸熱い想いを蘇られさせていただきました。
続けるか否かは強制できることではないので成り行きを見届けるしかありませんが、気が向いたらで結構です、また続行していただけると幸いです。
ひとまず、長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

2013年11月11日(月)20:44 佐藤C作 #- URL 編集
私はグラディウスⅣのみならず他のコナミの、シューティングゲームに対しても機会があれば、コメントをしようかなと考えていたんです。しかしその矢先にブログ更新を、
終了すると発表されたのは残念です。但しシューティング千夜一夜は、アーカイブで存続するのであれば、例えばグラディウスⅣの前作の、グラディウスⅢに於きましても、いつかコメントしたいと思います。

おつかれさまでした

2013年11月12日(火)01:38 Thiotimoline #TY.N/4k. URL 編集
各種神経に劣るへぼゲーマーでしたので、コメントできずでしたが、
幼少~青春のアーケードゲームを思い起こせる、ディープなネタを新たに発見できる、良いサイトでした。
最初ココ訪れた時は100夜程度だったんですが、それでも、いい意味で呆れてました。
ここで止めてしまったとしても、既に現アーカイブ記事だけでも、分量、質ともに一級の素晴らしいモニュメントだと思います。
お疲れさまでした。

おつかれさまです

2013年11月13日(水)02:00 たこ #pn.FNN1k URL 編集
今までずっとSTGの記事を読ませていただきました。自分の知っているゲームも知らないゲームも楽しく読ませていただき、今は稼働していないゲームなどは動画を見たりして想像を膨らませたりして色々楽しませていただきました。
これだけ沢山のSTGの記事を長期にわたって書き続けてこられたことは本当にすごいと思います。
一番印象に残った記事はダライアス外伝でした。
本当に今までお疲れさまでした。
いまは心身ともにゆっくり休んでください。

お疲れ様でした

2013年11月14日(木)02:15 40間近 #- URL 編集
管理人さんと同じ年代くらいだと思います。
記事を楽しみに読ませてもらってました。
今となっては失われてしまった、シューティングの最も良かった頃を懐かしむことが出来ました。
お疲れ様でした(^^)

2013年11月14日(木)09:54 Q #- URL 編集
お疲れ様です。シューティング好きなんですがホント参考にさせてもらいました。今度もちょくちょく覗きたく思っています。

2013年11月14日(木)12:10 ほっぺたぬゅー #- URL 編集
お疲れ様でございます
毎日のぞくのが日課でありました
ガキのころのゲーセン時代をすぐ思い出せる楽しいブログでした
フェリオスとかヘビーユニットとかダラ2とかグラ3とかアマテラスとかスペハリとか
ナイトストライカーでないかなあとまっておるところでした
今までありがとうございます

2013年11月15日(金)02:43 蟹鳩 #- URL 編集
お疲れ様です。
このブログのレビューがゲーセンでいろいろなシューティングに触れるきっかけになりました。
ありがとうございました。

2013年11月15日(金)22:05 撃 #- URL 編集
サイバトラーについて調べ物中にたどり着いて以来、楽しく読ませていただいていました。ありがとう。気合が溜まったらまた復活を望みます。

2013年11月16日(土)17:37 ささき #u/hKjTvU URL 編集
いままで感想を書き込んだことはありませんが、高校生だった頃にゲーセンに置いてあった「タイムパイロット84」「リベレーション」「バッテンオハラのスチャラカ空中戦」などのキーワードで検索して、千夜一夜を楽しみに読んでいました。

虚空に情報を発信し続ける辛さは私も知っているつもりなので、「続けてください」とは言えません。お疲れさまでした。そして素晴らしいコンテンツを楽しませていただきました、と今更ですが書いておきます。

管理人のみ閲覧できます

2013年11月16日(土)22:01  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年11月17日(日)15:15 名無しデルタトライ #- URL 編集
ありがとう
STGへのめり込むきっかけを下さって、
心からありがとう

2013年11月21日(木)18:38 名無しデルタトライ #- URL 編集
こういった場で初めてコメントさせていただきます。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。大して上手くもないですがSTGを愛するもの一人として今回の件は非常に残念です。せめてこの貴重な資料を是非いつまでも残してくれればと思います。もし出来るものならば信頼できる方に引き継いでもらったりなどしてもらえればとても嬉しいのですが。。。これほどの内容ならば出版物として無料でなくても購入したいと思えます。ほかの方もおっしゃるとおり同人誌として纏めてみることもご検討してみてはいかがでしょうか。

2013年11月22日(金)16:52 名無しデルタトライ #- URL 編集
柳に風とはいかなかったんですね。
貴重なシューティングゲーム情報の発信源が、また一つ消えてしまうのか。
本当に残念です。
そして、お疲れ様でした。
陰口叩く者は、誰の信頼は得られないものです。
その報いは、十分受ける事になるでしょう。

2013年11月23日(土)02:44 名無しデルタトライ #- URL 編集
ここまでシューティング愛に満ちたブログは多くはないと思っています。
数々の情報等で「撃って避けるってだけがシューティングじゃない」って教えてもらえた素晴らしいブログでした。
コンテニューの機会をお待ちしています。

2013年11月23日(土)07:29 sky φ #- URL 編集
このブログを読みながら、90年代後期のゲームセンターをよく思い出していました。Gダライアス、ケイブの縦シューなど、自分には思い出深いものばかりです。

ブログを続けていくのに難しい状況のようで残念ですが、これを機に、今までの労をゆっくりと休めてください。これまで本当にお疲れ様でした。

このブログをきっかけに、最近基板を始めました。いいブログに出会えて感謝しています。

2013年11月24日(日)00:56 汐咲遥都 #mB.BT9Ic URL 編集
 最近ここのサイトを知って、シューティング好きゲーマーの一人として、記事を楽しく拝読させていただきました。
 「陰口を叩かれて・・・」は確かに傷付いたことでしょう。しかし、陰口を叩く以上にこのサイトを応援しているゲーマーの方が多いと思います。
 今後このサイトに来る人たちのためにも、更新の継続とまでは言えませんが、記事を残すことだけでもしていただければと思います。ありがとうございます。

更新終了に寄せて

2013年11月25日(月)00:56 武紳 #- URL 編集
長い間お疲れさまでした。
更新終了とは寂しい限りですが、記事を残して頂ける事がせめてもの慰めです。
筆無精につき投稿は不得手でしたが、一読者として深くお礼申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

2013年11月25日(月)19:34 どんきー #DWhmGPLc URL 編集
ブログ更新終了、とても残念です。
お疲れ様でした。
個人的には、STGが好きだけどゲームをやる時間も作る時間も取れなくなってしまい、そんな中ゲームをプレイした気分にさせてもらえるこのブログはとても貴重なものでした。
またちょっとずつ、過去記事を拝見させて頂きます。

お疲れ様でした

2013年11月26日(火)09:58 黃魔術士 #RFphBmaY URL 編集
ご無沙汰してました。久しぶりに覗いてみたら更新終了とのことで驚いています。
気が向いたらまた戻ってきてウィッチ愛を語って欲しいものです。

ただのわがままですが、ほかの皆様もおっしゃっているとおり記事はぜひ残しておいて欲しいなと思います。
見たことないSTG見つけてプレイしたあとこのサイトで詳細見るの楽しみだったんです。
ひとまずは、本当に、お疲れ様でした!

どう労えばよいのか

2013年11月29日(金)17:07 kuma #- URL 編集
 出張でネット断ちしていたら、なんてこったい。
 思えばネットへの初投稿もこのブログでした。
 調子に乗って語りすぎ、怒られたことも、今となっては良い思い出です・・・
 ツイッターはやっとらんのですが、また何かの機会に、きっとふれあえる時があると思います。
 その時まで、お元気で。
 いかん、涙出てきた・・・

お疲れ様でした

2013年12月04日(水)08:42 zofy #GCA3nAmE URL 編集
昨晩、更新終了を知って愕然としました・・・
個人的にグラⅡをプレイ中で、1クレ1周クリアしたらグラⅣにコメントしようと思ってた俺涙目orz

ともかく、お疲れ様でした!いまはとにかく、ゆっくりとされてください。

僕はファミうたを作るとき、ネタ探しにしょっちゅうお世話になりました。
中でもアクロバットミッションは、御ブログを見なかったら誕生しなかったと思います。
本当に、ありがとうございました。

気が向いたら、いつでも復活してくださいね!
シューティングと言えば「復活」ですし、そういえば最後の記事のグラⅣもサブタイトルは「復活」です^^
なんか不穏な方がいらしたようですが、シューター100人中、99人以上はこのブログが大好きですよ!

2013年12月04日(水)18:49 名無しデルタトライ #- URL 編集
えっ、「2030年にやめます」ってネタじゃないんですか?
本当にやめちゃうんですか?

管理人のみ閲覧できます

2014年08月15日(金)20:37  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015年08月03日(月)16:53  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017年02月06日(月)07:27  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/1060-ecf31f39

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。