あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

2億が見えてきた

エグゼリカで遂に1.7億達成!


しかし、かなりの運を使いまくったような気がするなぁ…

と言っても、3面超えて1億超えが随分安定しています。
1面~2面の稼ぎがウェイトを占めてるからね…



とりあえず1億達成のためのフォロー雑記でも。

****************************


・1面ボスはとにかく倍率上げに専念。
そのため、ザコは掴まずひたすら破壊しまくる方向で。

ボスの段階を変える時は、もちろん大量の弾幕がある時がベスト。
特に第4段階のザコの弾も絡めた金塊ラッシュが大きい。中央にロックオンして、ひたすらショット、耐え切れば150倍は確実??

最近は350万~400万が安定。


・2面は道中ではアンカー使わずショット。
中ボス1で直前のザコをぶん投げて稼ぎ(倍率調整でフリーズする箇所…新バージョンではどうなる?)。

2面中ボス2も同様。
かなり弾幕は際どいけど、3WAY連射のところで破壊できれば、ボス到達で70~80倍近く。
あとはひたすらショットで撃破。
ザコも掴まず全部ショットで段階を変えるのが、点効率が明らかに良い。弾幕耐性がある程度は必要なのかも??


・3面ボス第1はエグゼリカなら、ノーマルショットでパーツを壊しやすいのが大きい。
第2~第3は全部ロックショット。第2の全方位バラマキ青弾幕は、中央で小さい動きで安定して避けられるようになった。

逆に安定しないのがフェインティア。
倍率280倍ぐらい行ってても、ビットの投擲失敗が多く、全然安定していない状況です。

特に第2は葉っぱが…


・4面~5面は稼ぎが一番安定していない箇所。
ここのパターン構築次第で、2億が見えてきそうな予感…

| 日常 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

しかし、いかんせん難しい・・・

2006年06月23日(金)03:59 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
このゲーム、投げを狙うと被弾しまくるのがきつい・・・

だけど、みんながエグゼリカをやってている最中に「マジックソード」(カプコン)と「式神の城Ⅲ」(アルファシステム)をやってる自分って・・・・

*:ちなみに、式神の城Ⅲは薙乃(一式)で44億出したけどマジックソードは1コインで46階までしかいけれなかった・・・(昔は1コインクリアーできたんだが・・・)・・トホホ

マジックソードなつかしー

2006年06月24日(土)02:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
エグゼリカは、最近は投げよりもショットの重要性に気がつく今日この頃。
ショットだけで進めば、1面で5000万超えるってか??
ちと衝撃。

アクション系は苦手でしたが、マジックソードは結構やりこんでいました。
リザードマンよりもシーフを好んで使っていたタチです。イモムシボス越せなかったのが心残り…

式神IIIはあまりやっていないのですが、プレイするときは必ずレイカさん(弐式)しか使わないレゲーマーなわし。
タイムギャル、イイネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/157-84f4f1d1

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

