あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ボクがハマってたゲームたち ~高校生編~

なんとなくネタが思いつかなかったので、ちょっと自分が高校生時代にハマってたゲームを羅列することにしてみました。

シューティングじゃないジャンルもありますのよ。

ちょっとフランス料理仕込っぽく紹介してみましょうw



・オードブル
「コラムス」

コラムスタイトル


ぷよぷよの先駆け作品です


まずはコラムスですね。
非常に思い出深い作品で、今でもゲーセンでちょくちょくやってます。

昔のように100万点は行けないけど、きちんと揃うように降って来るあたりは、さすがテトリスのセガやなぁと思いました。
「魔法石ダブル消し」とかの細かいテクニックがありましたね。

このゲームが無ければ、多分「ぷよ」にもハマってなかったような。
ほんでもってウィッチたんと出会っていなかったようなwww

ちなみに高校当時、気の合う友人から「コラムス」と呼ばれてました。



・スープ
「ソニックウイングス」

ソニックウイングスタイトル


コウフルは強キャラ


結構流行ってたシューティングで、某メストシューティング部門大賞の実績もあるゲームなのですが、ボクはそこそこハマってた程度です。
それでも全キャラ1周クリアは達成していますが。
ロボットでのクリアが難しかった…。

2周クリアはコウフルで達成しています。
コウフルはエンディングがアホでしたねー。宇宙行こうとするし。

ボスポラス海峡というものを初めて知ったのはこのゲームからですw



・魚料理
「F/A」

F/Aタイトル


今回はビゲンを使ってみました。


以前もレビューしたことがあるゲームですが、比較的よくやってました、これ。
多分EDFよりもやってるんじゃないかなぁ?

6機種ぐらいでクリアしました。
でも、ステルスではクリアできてないなぁ…



・肉料理
「達人王」

達人王タイトル


2面の最難関です


今回のメインディッシュですよ、コレ。
正直「達人王」をバカにする奴は何人たりとも許さん!!絶対。

やりこんだ期間は、相当なモンですよ。
ざっと2年以上。

これだけやっても、6面後半止まりってのが何つーかwww

いや、ハマった時間の大半はステージ5に費やされているんですよ。
5面は前半地獄、中盤も地獄、終盤だって地獄。
ほんでもってボスも地獄。

マジで辛いんですが、それでもクリアに躍起になっていました。
ハマったみんなは、やっぱり1~4面が予選感覚なんですね。
ボクもそう思いましたが。

ちなみについ最近、立川オスロー2号でエグゼリカにハマってたら、後ろで達人王のすごく上手な人がいましてね。
5面ボスをフル装備で倒してました…

自分は久々にやって1面で2ミス(苦笑)



・サラダ
「クロスソード」

クロスソードタイトル


バクスレイは強かった


ワーヒー出す前のアルファ電子の名作ですね。
ボクももちろんハマってました。

最初は攻撃をまともに防御してたんですが、避ける戦法を身につけてからは、グイグイとハマっていきまして。
難所はあったけど、先に進む楽しみはピカイチだったと思います。

しかしバクスレイ・ガルドウイング・赤骨は強かった…

自分のパターンはシールドアックスDXを使うパターンで、バクスレイが振りかぶってきた所に合わせて、同時に斬る方法を使っていました。
誰もハマってなかったから、パターンを独自に作ったのだw

でもこれだと後半はシールドアックスの魔法が足りませんです…
結局達成したのは2コインクリアのみ。
あー。



・デザート
「華の舞」

華の舞タイトル


コレ考えた人はアホや(笑)


でここでエロゲー出しますかwwwww
ダイナックスの怪作中の怪作、「華の舞」です。


しかし今思うと、これ考えた人達って

かなりアホですね。


ストーリーのキレっぷりはともかくとしも、ステージ別のおしおきテーマがどれも今までの脱衣麻雀系に無いものばかり。

どれもかなりエロいんですが、よくJAMMA通ったなと感心しますよ。

特に2面の恐山と3面の鹿鳴館は絶対見る価値があります。
死ぬ前に見とけ。マジで。
シチュエーションがどれもイカれてますが、この二つは別格です。

恐山はヘビがベロンチョだし、鹿鳴館は馬が襲って…
ってこれは獣○…???

難易度はハンパ無く難しいのですが、個人的には2面と3面だけで満足でしたので、デザートにはもってこいでござんした。
えろう、ごっつぉうさんですwww



結局エロネタで占めてしまった…
| 日常 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

意外と知られていない事実

2006年07月05日(水)09:35 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
MSX2版コラムスもコンパイル開発だったりする……。
未だに地元のゲーセンに置いてあって、一度始めると1時間2時間は止まりません。

出回りは非常にいいですな

2006年07月05日(水)18:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
出回り自体は非常によくて、行くゲーセンの片隅にポツンと置かれている事が多いですね。
メガドラ版で修行してたのも懐かしい思い出…

2時間とは…
あと5~6時間粘ればカンストできそうやね(笑)

私が高校時代(高専生)にやってたゲームとなると

2012年06月22日(金)22:36 ZAKI #UpgqH2Dw URL 編集
初めてケータイ(スマホなんかじゃないぞ)にてコメント記入しています。
以前にパソコンでコメントさせてもらっています。
管理人様がこよなく愛するアーケードシューティングとは的外れなコメントばかりですけどね。

私の場合は当時対戦格闘ゲームが全盛で、格闘以外でも兎に角対戦ゲームをやっておりました。
一人ゲーム(アクリョン系やシューティング系)になかなか楽しみを見いだせなかったんですよ。

その中で最も熱い戦いを繰り広げていたのは「Jリーグエキサイトステージ」でした。
約3年間はやり続けていましたね。
当時は寮に住んでいましたから、対戦相手に困る事はありませんでした。
寧ろカモにされていたと言ってもいいでしょう。何せ私だけセオリー無視の今で言うならば、ヘタなくせにバルセロナのサッカーをやろうとしているような感じです。
どれだけショルダータックルで泣かされたか。

ちなみに一人ゲームなら「大戦略シリーズ」ばかりやってました。

ガチンコで闘って、勝ち負けで吠えまくっていたあの頃が懐かしい。

シミュレーションですかー

2012年06月24日(日)02:38 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>ZAKIさん
サッカーゲームですか。野球と同じく、接待ゲームとしてはこれほど盛り上がる作品はないでしょうね。

>大戦略
シミュレーションは沢山のユニットを操るのが苦手で、むしろ敬遠していましたね。将棋とかでも全然勝てなかったクチです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/167-4c08ce7e

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

