あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

最近は野球ばっかり見てる今日この頃。

超アンチ巨人な俺だけど、とりあえずスンヨプおめ。

ディロンは変えれwww

****************************

久々に社会派。
プールの女児死亡事件。

テレビ見てたんですが、昼間の2時から6時ぐらいまで、ずーっとこのニュースばかりやってました。


あまりにも凄惨な事件なので、関係者には責任を取ってもらわないと…
というのはわかるんですが、こういう事故って、過去に三面記事の片隅に載っていたような事故にも同じようなものが多かったような気がするんですな。
マスコミが注意喚起したい気持ちはわからんでもないですが。

でもなんで今更になってマスコミが群がるのかが、ちと疑問でして。
どのテレビを見ても、ニュースはこの話題ばかり。何か微妙に不自然な感じがしたのは自分だけなのでしょうか。
この事故が、総裁選の時期にかぶったらどうなってたんだろう、と不謹慎ながら思ってしまうわけなのです。

きっとここまでの騒ぎにはならないと思うんですよね。


とあるニュースログを見てたんですが、あの事故を撮っていた空撮のヘリの音が、死ぬほどうるさかったらしいと地元では総スカンを食っていたようでした。
で、ヘリの空撮で遺体を見せたくないから、それでブルーシートを張って作業現場にいた人に手間をかけさせた、と…

ヘリは何機も飛んでいたらしく、何か追突の危険もあるんじゃないかという懸念もあるみたいでした。



被害の状況を伝えるはずのマスコミが、企業体質だ何だと責任追及する資格はあるのだろうか、とつい思ったのであります。


まぁここまでやったのなら、徹底的に注意喚起してもらわないと。

うーん、でもなんかこの話題も1ヶ月もしたら、忘れ去られそうな気がするなー。
マスコミは冷めるのも早いから…
| 日常 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

野球は半分どうでもいいけど

2006年08月02日(水)22:44 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
アンチ巨人な拙者だけど、阪神に勝つ分にはうれしいよ。
中日が負けてもゲーム差変わらんから。

プール。
拙者の家から50mも行ったところに市民プールがある……。
こういう事件(事故とはいえねえよ、コレ)がここでは起きないことを切に願う。
まぁ、雨が降ろうと台風がこようと雷が鳴ろうと開いてる上に、地元のガキどもは平然と泳ぎに行くからな……。

野球はいいぞ~

2006年08月02日(水)23:10 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
でも横浜も勝って巨人とゲーム差が開かない罠。

中日派なのかしらん。
あそこは外人選手がいいですね。
通訳さん、お立ち台で3人の外人に囲まれて大変そうだったw

プール、行く人はやっぱり行くのかな。

次々と管理体制が暴かれるにつれて、ぐだぐだになってるような気がするけど、これを機に吸水口の管理をしっかりして欲しいと切に願います。

そうしないと、あの女児が浮かばれない。

でも、こういうことって、当のプールの管理者だけでなくて、全国津々浦々のプールに向けて注意喚起しないと、実は全然意味ないですよね。

マスコミは絶対そこら辺はわかってなくて、ただ好奇の目で見ているのがあからさま。
ヘリで迷惑かけてる自覚が無いところから窺い知れます。

そうした意味で、牛みたいに全国一斉検査を呼びかける事が必要になるんです。
マスコミの力を使って。
でも今のままだと無理なのかなぁ…

どっちみち視聴者も他人事だと思っているはずだから、プールに行く人は行くんでしょう、きっと。


これからは海の季節!とかになったりして。

バーベキューしたい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/199-d267245b

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

