あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

拍手レス第8回

早起きは三文の得。

おはようございます。早稲田実vs苫小牧見る前にレス。


★拍手レス★


2006/08/15
>ギャラリーで麻雪絵を載せたから、STG千一夜でブレイジングスターを紹介してくれるって信じてます。

>あ、その前に前作のパルスターが先かなあw


そのコメントの口ぶりに既視感を感じざるを得なかったが、
今は問わないことにしたwww

それはそうと、パルスター&ブレイジングですかー。
多分どちらもやる予定ではいますが、順序からすると、先にパルスターになるのかなぁ。

ブレイジングスターは個人的にハマってましたが。
6面の戦艦パーツ地帯が越せなかった…

パルスターは復活が何気に難しいですね。
初期状態の自機が遅い遅い。



2006/08/18
>20万おめでと


だうもありがと(by ワンダーモモ)



★今日の音楽
恋文2000(太鼓の達人 feat.ゆりしー)




****************************



折角なので、麻雪さんを適当に描いてみた。

てきとうにかいた麻雪さん



あんま巨乳になんなかったwww
| trinity 拍手レス | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

やっと・・・・・

2006年08月20日(日)19:29 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
やっと・・・・マジックソードを再び1コインクリアできた・・・・しかし、ここまでの道のりが長すぎ・・・・とりあえずナイト連れてのクリアーか・・・・お、終わった・・・・も・・燃えたよ・・・燃え尽きた・・・・真っ白にな・・・・ガクリ

ジョオ~~~!!

2006年08月20日(日)21:43 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
ここで段平パッド連打。

>しろっちさん
マジックソードクリアですか。
おめでとうございます!

リザードやシーフではなく、ナイトを連れているところがまた通っぽくていいですな。

ドラクマまでの道は長かったでしょう。
お疲れ様です。

ちなみに・・・・

2006年08月20日(日)23:14 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
プロローグから(一番下から)のクリアーだったから正味1時間位掛かったよ・・・・とりあえず・・・

プロローグから7階まで→アマゾネス連れて進みまくる。2階のモアイ8000点稼ぎが辛かった・・・・(モアイの背後を攻撃すると8000点の金貨が必ず出る)

7階~27階まで→ドラゴン倒して直後の渡り廊下でプラチナキーとダイヤリング稼ぎして次の階でシーフにチェンジ。
キマイラまでペンダント維持できれば90万確定なんだが、前の階のウォータードラゴンの機嫌が悪いとペンダント出してくれない・・・ここでやむなく隠し3万金貨取った後にペンダントが出まくるって・・・_/ ̄|○
後、19階で(必ず18階でスクロールを入手しておくこと!)ドラゴンパピーからスクロールが出たらゼニデインをしてでも回収すると、次の20階でミイラから食べ物が出まくります(たまにゴールデンポットが出るが取ってはダメ)ので時間切れまで稼ぐ。
(ただ、必ず出るとは限らないんだなぁ・・・・)

27階~ブルードラゴン戦→このあたりでナイトにチェンジすると33階~ブルードラゴン戦が若干楽になる。30階のマジシャン使ってのゼニデイン稼ぎは命がけだったな・・・・・(リザードマンだとかなりキツイ)後、31階と33階のスクロール所持の食べ物稼ぎが思ったよりうまく行った模様。
(33階でナイトにチェンジすると次の34階の難易度が急に跳ね上がります(ナイトの槍の攻撃力不足で一撃で倒せないため)
ついでに、ブルードラゴン戦は若干だがレッドドラゴン戦の攻略パターンが使える。

①ボスの台詞が終わったら右に歩き盾と魔法の杖を回収しすぐそばの浮遊している床に飛び乗り一番右にプレイヤーを合わせる

②ボスが向かってきたら垂直ジャンプでかわす
(この時にジャンプボタンは押しっぱなしにする)

③着地した瞬間にゼニデイン発動し攻撃しまくる。すると、ボスにかなりの大ダメージを与えることが出来る。

④するとドラゴンがプレイヤーと反対の方向へ飛び去るのでさっきとは反対側の位置にプレイヤーを合わせる

⑤そしてドラゴンが向かってきたら垂直ジャンプでかわし(ジャンプボタン押しっぱなし)
着地後ゼニデイン発動→攻撃しまくる
(この時点でドラゴンの体力が4を切っていると回転火炎弾がくるのでそれに気をつけて攻撃(出た直後に再度ゼニデイン発動しておくと生存率が結構高い)

たぶんこの時点で倒しているはず・・・
ただし、これでもパターンが崩れる場合がありますのでその時は反対側に逃げながらジャンプアタックで対処(ゼニデイン発動時の魔法連射でも可)
しかし、倒した後急いで左側に行かないと8万点の宝玉が取れないし・・・・このボスのダメージは結構デカイ・・・・

36階~48階→ここからはナイト(レベル8)の独壇場。しかし、ゾンビーズの破片(破片は盾で消すことが可能)とトラップがライバル(鉄球と釣り天井・槍のトラップはゼニデインで消せる)だけど、体力がもうちょいあれば45階と47階のゼニデイン稼ぎがけっこう出来たはず・・・48階でスクロールが出ると最終防衛ラインは食べ物のワンダーランド(しかし、そうは問屋が卸さない場合がたまにあり)

特に37・42階はナイト(レベル8)がいると非常に楽です(42階にいるドラゴンパピー軍団はナイト(レベル8)+太陽の剣+魔法の杖があると木偶の坊と化します(さらにマジックポーション装備で破壊力は倍増)
49階→キマイラ再び・・・しかし、ダメージ受けないようにして左側で倒さないと100万点のダイヤモンドがきつい道のりに・・・・(倒した直後に大急ぎで取らないと針で大ダメージ)

50階→道のりはかなり楽・・・・しかし、ボスは強すぎ・・・(マジックポーション装備でレーザーをドラクマーに当てながら頃合いを観てゼニデイン発動→ドラクマーに攻撃しまくる(小ジャンプでのゼニデイン発動はかなり安全))の繰り返し

当然、最後は今までやられたお礼参りの意味を込めて「たたき割りました」

・・・・あー、すっきりした!

*:昔はすんなり1コインクリアーしたが、リハビリが思いの外懸かりまくったな(大体3ヶ月位)・・・

以上、長文失礼しま・し・・た・・・ガクリ


ジョオ~~~~~~~~!!

2006年08月21日(月)00:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
すかさず段平パッド連打。


思ってる以上に緻密な操作とかが必要なんですよねー、マジックソードって。

スクロールとか使ってアイテム出しまくってみても、20階ぐらいについた時点で体力がピーピー言いそうになるのが、うちのいつものパターンです。

緻密なパターンおつです。
しかしまぁ、ドラクマ見た事あるけど、奴は強いっすね。電撃攻撃が。

で、やっぱり最後は叩き割るか。
今度は永遠の命がもらえるよう頑張って下さいwww

ついでに言うと・・・

2006年08月21日(月)03:10 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
ラスボスのドラクマーの電撃はボスの真下が安全地帯です(ボスが上にいるとき)。
後電撃はボスから離れていればまず当たりません(ボスの下と右下と左下(大体ボス1キャラ分くらい)に電撃は飛んできます)
ドラクマーから出るホーミング光弾は通常攻撃(又は盾)で消すことが可能。

さらに、プリーストがいると光弾撃った後のバリアーにて電撃(回転火炎弾はどうなのかは不明)を完全防御可能です。
(ただし、かなりの苦行の道になりそうです(プリーストの光弾はアンデットモンスターのみしか効かないので(一部例外あり)かなり厳しい))

あと、階によっては裏面も存在しますが難易度が格段に厳しい・・・・Σ(´Д`lll)

食べ物について・・・扉がたくさんある所とかで体力の数字が切り替わるころに(体力は20~25秒程度で二分の一ゲージ減少(5ゲージで体力1)して、0の1ゲージで減少が止まります(但しタイムが0になると1.5秒ごとに2分の1ゲージ減少し0で死亡)一気に扉を開けると食べ物が結構出やすいです(確率的にですが・・・)よって、扉が複数あるところに来た場合は体力を確認して少し待ち、体力の数字が減って(例:1の二分の一ゲージ→0の5ゲージ)から扉を開けまくる方が良い物が出る可能性があります。
(但し、必ずしも食べ物が出るとは限らない(あくまで確率的にですが・・・・)

まぁ、プラチナキーの扉は罠があるので気をつけること(ある程度場所は固定されるが・・・)

とりあえず補足説明でした・・・・ガクリ

ジョ(略

2006年08月22日(火)01:48 K-HEX #- URL 編集
ここで段平パッド…
って、3回目はダメでした~
俺も真っ白に…がくり


それはいいとしてw
プリーストは使いにくいですね。
ホーミング弾で硬いミイラ倒した時は快感だけど(笑)

自分は宝箱の罠が怖いのと、爆弾が使いやすいだけの理由でシーフが好きですね。
ダイヤモンドの指輪でシーフを下僕にした時は何とも。
すぐ死んじゃいますが…。

体力的にシビアなゲームではありました。
結構パターンを覚えたゲームのはずだけど、イモムシ倒してからはあまりやってない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/207-a5aad531

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

