あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

15周年

ぷよぷよが15周年だそうで、新作が出るみたいですよ。

それが「ぷよぷよ!」

どう読むんだ。「DXY!」みたいなもんか。


なすとたらと象。

この人選に惚れたwww

残念ながら、このキャラクターシートを見る限りでは我らがウィッチ様は見受けられないが、不自然に空いた4つのスペースに期待しつつ、妄想を膨らませようではないか。

きっと隠しキャラか、下手したらラスボスだろう(ぉ
あれだけの人気で、ここで出てこないのは、どうもおかしい。
またウィッチ様、何かたくらんでおるな!

10月31日にサプライズを期待しておこう。

で、シェゾは相変わらずで何よりw
服では飽き足らず、今度は帽子を欲しがっているのいうのは…
帽子やったらウィッチがおったやろ!って突っ込みたくなった。


それにしても、やたらとぷよチューと魔導キャラを合わせたがらない人達が多いのには、実にびっくりした。
あの絵柄が多分原因なのだろうと思うけど、そんなにダメなもんだろうか?

ボクは帰って面白そうだと思うんだけど。
こんなコラボって滅多にないから、逆に楽しむぐらいの心の余裕が欲しいさね。

第一、絵師のたけなみさんに失礼やんw
ぷよチューのデザインはやってないみたいだけどね。

そういえば「拳獣」ってどうなったんだろう。
今となってはどうでもいい事だけど。


****************************


で、15周年といえばもう一つ。

mixiで知ったのですが
「餓狼伝説」も15周年なんですね。

その記念としてCD6枚組み+DVDがボックスで出るんだとか。
ゲームパックじゃないんだな。

でも、音楽とかも結構人気あるから、ファンなら抑えておきたい一品かもしれんですね。
2のビリーの曲「ロンドンマーチ」は、名曲中の名曲!


シューターな自分ですが、昔は餓狼とかの対戦格闘に燃えた時期があったのですよ。

火がついたのは、やっぱ「ストII'」かしら。
高校時代にやってたのですが、友人のザンギに勝てない勝てない。
こちらの切り札ブランカを持ってしてもダメだったし。

伊達にII'最強のベガに57回乱入される男ではないぜw


で、「餓狼」はというと、初代はとりあえずおいといてw
2から本格的にハマりだしましたね。

使っていたのはジョー東。避け攻撃が強い強い。
実は2のジョーは最強の一角にいたんですね。

SPECIALでもそのままジョーだったんですが、キムつえーのなんのって。
しゃがみキックからの鳳凰脚は最悪。キム横行してたなぁ。

あとはリアルバウトでしょうか。
もう山崎竜二ですよ。
さすが元中ボスなだけに、性能がなかなか良さげでしたね。
1回だけ「ドリル」決めたことがあって、その時は感動しましたぜ。
コマンド苦手なだけにw

他は印象に残ってないけど、こうして見ると餓狼って意外とやり込んでたかなぁ、と実感するのでありますよ。


あ、メカギースとかあったなぁ。
ゲーメスト。

ありえんwwwww



そういやまだあった。
天獅子悦也先生の書く「ギースハワード外伝」という漫画。

これははっきり言って好き。

天獅子先生の描く人間ってやたら男臭いから、ギース様もすごくサマになっているんですよね。もうこれは古本屋で見たら、買った方がいいです、マジで。
廃刊なのが惜しまれるなぁ

天獅子先生って、今麻雀漫画描いてるみたいね。
| 【ぷよ魔導】ウィッチ&フェーリ関係【フィーバー】 | Comments(16) | Trackback(0) |

コメント

ドリルは連打が大変。

2006年09月16日(土)07:11 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
『ぷよぷよ』は未プレイな自分です。
魔道物語でアルルが主人公だったような。
パズル系はデコゲーの『マジカルドロップ』を数回プレイした事があります。連鎖が決まると気持ちいいですが、神経疲れると負けまくります。
ゲーメストは自分も96年頃読んでいました。
雑君保プ先生の『ワールドヒーローズ』が元とは別物ですが漫画としては好きでした。(その後、雑君保プ先生が『キャプテンラブ』というギャルゲーのキャラデザインをされた時にはビックリしました。)
閑話休題。天獅子先生の漫画はリアルタッチで迫力がありますね。ゲーメストの読みきりで山崎竜二が主役の『竜二』という漫画を読んだ事がありますが、リアルな「蛇使い」の表現が良かった。『竜二』は短編なので単行本にはなっていないのかもしれません。
さよなら、ゲーメスト。

ワシの勝ちじゃぁ~!

2006年09月16日(土)08:46 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
って事で、餓狼伝説2、SP共に十平衛。
ジョーはSPでも最強クラスなんですよ。キムには弱いけど。
そのキムはギースとビリーに弱いし。
しかし十平衛だとジョーとアンディと舞とギースに勝てん。
センベイ手裏剣を空破弾で抜けてくるアンディは嫌いです。
それと、ドリルといったらリアルバウト2のレベル5ドリル。
ボタン連打+ABCD同時押しは初代リアルバウトよりはマシとはいえ、やはり狂ってる。

何といっても、拙者の場合格ゲーは餓狼伝説からで、当時スト2は全然やっておらんのです。
当時家の近くにSNK専用ゲーセンがあったのも大きいですが。
今は2D格ゲー大半をやります。

拳獣は開発中止とか。
……ま、どうでもいいけど。

天獅子悦也先生か……。
確かに、麻雀漫画描いてる……というか全巻持ってる……。
むこうぶち、って漫画ね。
まだまだ続いてる。
「御無礼」という言葉がやたらと印象的。
面白いよ?麻雀知らないと無理だけど。

餓狼は終わらない?

2006年09月16日(土)20:02 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>雨門太郎さん
ぷよぷよアーケード初代は、アルルが主役ですね。
ここから魔導物語が認知されるきっかけになるわけです。

マジドロもやってました。
集中力が無いと、相当難しいゲームだと感じるかもしれませんね。
自力で連鎖を組むゲームは、実際自分好みだったりします。

1人用も2人用も楽しかったゲームですが、シリーズが進むにつれて、CPU戦が破綻しているような感じでした。
「3」のタワーは本気で強い…

ゲーメスト。コミゲも毎月買ってました。
雑君保プ先生のワーヒーがバカですね。
研究員A~Dが主役っぽかったみたいな…
真空のシュラで真空管に投げ込まれたシュラが忘れられない…

読み切り型の餓狼作品も好きでした。
ボクは特に天獅子先生の「ビリーカーン外伝」を推します。
ビリーのギースへの只ならぬ忠誠心を、この作品で描いてますが、いや、本当にこれは好きですよ。
望月双角も出るってのが何ともw


>清老頭さん
あー、なんかキャラ別の相性なんかもありましたねー。
で、十兵衛といえば、CPU十兵衛でしょう。
これを後半に持ってくると、狂った十兵衛が味わえました。
せんべい手裏剣の連射は無いだろ…

ドリルMAXは確かに狂ってる…
決めることすら難しいのに。
基本的にボクの場合はギロチンがメインでした。

そうか、拳獣は開発中止とな・・・。
やたらとキャラクターが濃かったですな。
実はぷよフィのキャラデザと同じ人が描いている事を知ったときは驚いた記憶がありますが。
最近のグラフィッカーはどんなタッチでもイケるんですね。

むこうぶちを調べたら、これの主人公って、喪黒福造タイプなんですねー。
「御無礼」って格好ええわ。
麻雀は脱衣系しかやったことがないのです…

2006年09月16日(土)21:04 鍋島 ろょ #- URL 編集
・ぷよぷよ
ウィッチ様でないのですか。むぅ
ロンゲスキーとしては是非とも出ていただきたかったのに。

・餓狼
最初に触れた格ゲーがMD版の「1」でした。
斬影ハメゲーでしたけど・・・。
個人的にギース様が使えるので大好きでした。
ビリーとホアジャイ削除されちゃったけど・・・。

ゲーメストの天獅子は神漫画でしたよね!
龍虎1、2、カーマンに指令を、闇のギース
、ギース外伝もち全部所持してますw
あと「むこうぶち」も
主人公最凶漫画ですけど。

「御無礼」

2006年09月16日(土)23:49 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ワーヒーのシュラって地味地味いわれるけど、ワーヒーパーフェクトのシュラは異常に強かった……。
超必のルンピニーダンスが、ガロスペのキムの鳳凰脚ぐらいの強さがあったのだが。
地味すぎて誰も使わなかったのが悲しい。

マジドロ3については……ブラックピエロを倒して、疲れてタワーに負ける程度。
使用キャラがハングドマンまたはムーン、本気でやる時はストレングス(娘)で。
タロットカードの数だけキャラがいるから何が何やら……。
これもひたすらモードをやると40分は終わらんね。
バグのせいで点数集計できないのがもったいない……。

御無礼…

2006年09月17日(日)00:55 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>鍋島 ろょさん
ウィッチ様大好きな自分の望みは絶たれた格好であるが…

まだ発売まで時間は十分にあるから、その時に追加するかもしれないですね。
隠しキャラでサプライズ登場するかも。

餓狼はネオジオだけでなく、家庭用にも移植されていましたねー。
「1」は基本的にハメゲーなので、仕方無いですなw
ホアジャイって懐かしー。

天獅子作品はやはり人気高いですね。
ゲーメスト連載の「龍虎」も見てましたし、「カーマンに指令を」も見てましたよ。
カーマンコールの画風もすごく渋くて、まさに天獅子作品向けだったような気がします。

むこうぶちって、主人公強いんですか…
雀荘でも流行ってそうですな、御無礼って。


>清老頭さん
シュラは2ではそこまで強い印象でなかったけど、パーフェクトではそこまで強かったんですか。

パーフェクトのシュラといえば、ラスプーチンの「秘密の花園」をくらって
「まけたっすーまけたっすーまけたっすー」
これで友人共々大爆笑してましたよwww
シュラはいつからあんな口調になったのか…

マジドロ3は、後半になるたびに高速のレバー捌きが必要になるゲームでありますね。
最初のうちは簡単なんだけど、正直、後半はマジで手が追いつかないのです…

ボクの使用キャラは、ジャスティスかムーン様ですね。
ムーンってコギャルに見えない…

ストレングスは親父を薦めたいですな。
だって溝口(ぉ

ぷよぷよ新作

2006年09月17日(日)14:36 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様
>帽子やったらウィッチがおったやろ!って突っ込みたくなった。


このコメントでぷよSUNでウィッチがシェゾの服をほしがってたのを思い浮かべました・・・。

シェゾは変態なのか…

2006年09月17日(日)21:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
ってことは、シェゾが往年のウィッチのマネしてるんでしょうかw

この作品で、シェゾがどのような立場になるかが見物ですね。
特に同属性の香り漂うレムレスとはどう絡むのかが楽しみ。

Re:シェゾは変態なのか…

2006年09月18日(月)15:48 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様

コンパイルクラブ(何号か忘れました・・・。)に書いてありましたがシェゾは変態扱いされているだけで実際は変態ではないそうです。

それでも本人は…

2006年09月18日(月)23:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
シェゾは多分変態ではないでしょう。
行動はそこまで変態ではないですし。
周りに釣られているだけですね。彼は。
かわいそうだけど。

ただ、某作品ではパンツ一丁で、何故か洞窟の中で寝ているところをアルルに見られていましたが…

旧ぷよ派?フィーバー派?

2006年09月20日(水)10:45 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様
>それにしても、やたらとぷよチューと魔導キャラを合わせたがらない人達が多いのには、実にびっくりした。


いっそ海外版ぷよ「ミーンビーンマシーン」のキャラも出せば(マテ)

難民ぷよ・・・

2006年09月21日(木)00:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
ぷよチュー絵って相当好き嫌いが分かれそうな絵なんですよね。
人によっては拒絶反応を起こしかねないという。

本来はぷよ魔導派とぷよチュー派の対立自体がおかしいと思ってるんですよ。なんでこんな事が起こるのかなー、と(だからあえて自分はフェーリとウィッチの絵を一つのコンテンツにまとめてる)
共存を望んでいる自分は稀有な存在なんでしょうか…

それはいいとして(いいのか)

ミーンビーンマシーンは、もともと敵キャラがソニックザヘッジホッグのキャラばかりで、確かラスボスがエッグマンだったはず(ちょっと忘れた)。

ちなみにおじゃまぷよは「難民ぷよ」。
センス良すぎだってw


で、ウィッチさんのいる場所にはドリル付きのマシンが…

ドリル付きのマシン・・・

2006年09月21日(木)12:08 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様
>共存を望んでいる自分は稀有な存在なんでしょうか…

大丈夫私も共存希望派ですから。

>ミーンビーンマシーンは、もともと敵キャラがソニックザヘッジホッグのキャラばかりで、確かラスボスがエッグマンだったはず(ちょっと忘れた)。

プレイヤーキャラは誰でしたっけ?(魔導大全にも書いてなかったような・・・。)

やっぱ共存がいいやなー

2006年09月22日(金)01:21 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
おお、同志よ!!
ありがたや~ ありがたや~

ミーンビーンマシーンのプレイヤーは、確かどこにも表示されていなかったはずなので、激しく不明ですw
ソニックなのかしら。

プレイヤーキャラは・・・

2006年09月23日(土)15:51 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様
>ミーンビーンマシーンのプレイヤーは、確かどこにも表示されていなかったはずなので、激しく不明ですw
ソニックなのかしら。

説明書とかにも書いてありませんでしたか?

説明書は

2006年09月24日(日)00:17 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
残念ながら持っておりません…
ソニックが載ってるのかすらも不明です。

っていうかソニック関わってるのかな、コレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/225-34d977e4

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。