あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

どきどき魔女裁判!(仮)

いてもたっても東京ゲームショーがもう開催してるんである。

ちなみに自分は勤務なので無関係です(笑)

幕張メッセは、自分の昔の職場が近くにある(東京ガス)ので、以前はホーム同然でしたよ。
GLAY5万人コンサートの時の騒ぎようは半端じゃなかったぞー。

プレナ幕張の「どんどん」っつー牛丼屋でサラダ付きセットよく食べてたなー。狂牛病の影響でどうなってるかは知らないけど。

あ、プレナ行ったら「バレンタイン神社」とか言う、けったいな置物があるんだったよな。

万年ホークスファンのわしは、去年のうさを晴らすべく蹴りの一発でも入れたいところだけど、今年はどうも可愛そうな気がするので、やめときます(笑)

もっとも、首位争いに影響があるようなら呪いかけてやるけどな!

5年前はレイヤーとかカメコが多いのが印象的だったけど、今はどうなんだろう。やっぱり変わってないのかな。

5年前に見たのは、確かPS2の「ドラムマニア」とかだったけど、今はやはり年末商戦に向けた作品が続々と出ているみたいで。



ほー。PS3値下げですか。


まだ高いよぉw


****************************

で。

その中でSNKプレイモアがこんなのを出すらしい。


「どきどき魔女裁判!(仮)」


なななんと。

「魔女裁判」をタイトルに持ってくるSNKプレイモアは正気ですか!

さすがはSNK、我らのできない事をやってくれる…
KOFがウケなくなって乱心したか!!

カオスにカオスが重なって、カオスフィールドになってしまうような衝撃!!
あぁ、あのシューティングは何だったのか。
関係ないか。

まぁ
魔女といえば尋問ということで、こんなゲームを妄想しましたよ。



捕獲しますた

1.まず魔女を捕まえるところから始めます。
「おいっす」と言ってる金髪の女の子は十分怪しいです。
ほうきを持っていたら間違いありません。

放っておくと高い所から突き落とされる事もあります!
とりあえず捕獲しましょう!



ここからが本番です(笑)

2.あとは尋問ターイム
魔女の印を探して、レッツおたっちー





これでインカム倍増間違いなし!



****************************


すいません。

本当はこの記事です。


それにしても、チンクルといい、この魔女裁判といい。

DS勢もなりふり構わない姿勢で頼もしい限りw
これで売り上げが期待できそうでいいですな!



まあそれはそれとして、記事に突っ込み入れたい。

「格闘ゲームのSNKが帰ってきた!」ってのはいただけないw


自分だったら間違いなく

「ASOのSNKが帰ってきた!」

「怒号層圏のSNKが帰ってきた!」

「ラストリゾートのSNKが帰ってきた!」

「ゴーストパイロットのSNKが帰ってきた!」


と付けるでしょう。
インパクトならまけねぇぞ!(遠い目)

ただし選択を間違えると
「オペレーションラグナロクのNMKが帰ってきた!」

と、実在しないメーカーが出てきてしまうので注意だ!w



あぁ今日明日は仕事なんで、脳がとろけてチーズみたいだよ…

えひゃい おやすみだ!


****************************


<おまけ>

↓新作に入れてもらえずシェゾを裁くウィッチ裁判官
シェゾを恨んでます



「魔女裁判」って魔女が裁くんですよねw

| 【ぷよ魔導】ウィッチ&フェーリ関係【フィーバー】 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

せっかくだから

2006年09月25日(月)21:23 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
「雀神伝説のSNK」……(爆死)
冗談です、冗談ですってば、石投げないで~。

本当はAICOMだってのも知ってるが、気にしたら負け。

ADKは何処に・・・

2006年09月25日(月)23:01 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
ワールドヒーローズを全作移殖には自分の目を疑いましたです。ていうかADKの遺産を受け継いだのかな?大人の事情いろいろです。
なんにしてもPS2で世界史のヒーローの殴り合いが再びできるのは嬉しい。ネット対戦対応なのかな。
私はエリックが好き。
「えいげりへぶりっ!えいげりへぶりっ!とおぉるはむまあ!」
飛び道具の出が早いですね。
投げ返し、デスマッチ、字幕、など独自で特殊なシステムが好きでした。
さすがに『天外魔境真伝』や『レイジオブドラゴンズ』は移殖は無理かな。あとビスコの『ブレイカーズリベンジ』も…。
すみません。STG以外の話題になってしまいました。それではまた。

~のSNK

2006年09月26日(火)10:42 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX様

「メタルスラッグ」のSNKってのは無しですか?

いや、むしろ

2006年09月26日(火)19:02 GALLOP! #- URL 編集
『与作のSNKが帰ってきた!!』
でwww

どきどき魔女裁判に一人も食いついてないのがミソ

2006年09月27日(水)01:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
やはりそこに食いついたか!

感動した!!


>清老頭さん
それだったら
「みなさんのおかげさまですのSNKが…」
も認めなければなるまいな!

あ、あれはモノリスだった。

「パルスターのAICOMが帰ってきた!」
だったらちょっとはときめくかもしれませんな。


>雨門太郎さん
「ワールドヒーローズのADKが、いや、むしろアルファ電子が帰ってきた!」
でもラスプーチンは帰って来なくていいですw

ADKも頑張ってた時期がありましたね。
テレビで「がんばれマッドマン!」とか。

白状すると、自分もエリック使用してました。Jカーンとペアでw
「えーぎるへぶり! ぶりざーぶれす!」
飛び道具が多くて使い勝手がいいですね。

ワールドヒーローズ2といえば、音楽ですよ。サントラ集持ってました。
エリックのテーマがNEWS JAPANで長らく使われていましたね。
あとはJ-MAXのエンディングテーマのボーカルVerとか…

というわけで
「ブレイカーズリベンジのビスコが帰ってきた!」
だったら激萌え。


>プッチさん
残念!それは
「メタルスラッグのナスカが帰ってきた!」
が実は正しい!!

気をつけろ!
初代だけだけどwww


>GALLOP!さん
もはやどう突っ込んでいいかわからんわw
「与作」っつったら、木を切る与作が大量発生するヘビを交わすシューティングゲームだったような気がします。


あれ?違った?

む……

2006年09月27日(水)08:49 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ワールドヒーローズについて書いてあるので少し。
ワールドヒーローズは全シリーズやっているし、パーフェクトは相当やりこんだな……。
キャラはマッスルパワーとシュラとキッド。
「ダァー!」「ダァー!」「ナンバーワーン!」……うるさいけど。
パーフェクトは永久コンボの嵐だったです。
キッドなら立ち強K→クイックフォワード→立ち強K……
リョウコならダッシュしゃがみ中P×n。
悪名高きNEO-DIOなどショートジャンプ大K×n。
例を上げるとキリが無いのでここまで。

実はワールドヒーローズが俗に言う真空波動コマンド(テンキーで236236)の元祖。
ダブル烈光斬、ダブル烈風斬ね。

メタスラの・・・

2006年09月27日(水)11:49 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
ナスカってどこですか?(マテ)

おーおーしぃーしぃー

2006年09月28日(木)01:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
タイトルはJ-MAXねw

マッスルパワー…
「ナンバーワーン」のうるさい御仁でしたなぁ。
突進型ザンギエフなイメージで。

キッドは「すぱいらきぃ~」の涙声でしょう。
2のCPUに妙に苦戦してたのが懐かしいです。
彼で飛び道具返しの練習してたかな。

パーフェクトにネオディオいましたねー。
レバーグルグルボタンバチバチ適当にやっても出現するというw
極悪を絵に描いたような人?でした…


>プッチさん
メタスラ1のリリース先がナスカって所で。
ちなみに「メタスラ2」からはナスカは吸収されてSNKリリースになってしまいました。

ナスカはこの作品しか印象に無いけど、他にも何かリリースしたのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/233-52c8f552

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

