あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

マーイケル

うマイケル



ふと昔を懐かしむことがある。

以前までは、ゲーセンに相当情熱を傾けたものだったけど、社会に出るに連れ、その情熱が段々と薄れつつある自分に気が付く。

それでも、面白いゲームを求めてゲーセンに入るようにしているが、昔とは違って、週1ペースに減ってきた。
これでも多いかもしれないけど、学生時代は週5~6でハマってた時期があったのよ。

あん時はDDRとかにもハマってたなぁ。

んー、でもやはり週5はちょっと今の自分ではキツい。
ほどほどがいいと思うのは、年を取った証拠なんやろか。

おやじである。おやじ。
うるさいわ。

ベンチに帰れ。



で、マイケルなんである。

今やマイケルといえば、「う」を頭につけてはしゃぐ五月蝿い人の方が有名なのだが、昔のマイケルは文句無くマイケルジャクソンなんである。

自分はもうBADとかスリラーとかビートイットとかのマイケルにぞっこんだったが、今や見るも無残なエイリアンみたいな顔になってしまった。

この人もやっぱり昔がよかったよな。
斜めに傾くダンスは、今でも伝説。


でもアーケード版「ムーンウォーカー」は超覚えゲーだった…

本当にこれ、マイケルジャクソン監修か???


…ひどい


そして、自分も昔のゲームを懐かしむ今日この頃なのです
今のゲームも好きではあるけど。

<今日のおまけコーナー>

空耳マイケル

有名な曲なのに…


ついでに俺の一番笑った空耳はこれ。
| 日常 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

アーケード版は確かにシビアな難易度だったな・・・・

2006年09月29日(金)05:12 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
何回かやったことがあるんだけど印象あんまり覚えていなかったな・・・

ただ、このゲームのボムがダンスだからなぁ・・・まぁ、それなりに面白かったがクリアはしてないな・・・あと、このゲームに出てくる敵キャラに「ち○○ロボ」がいたな・・・その姿が非常に笑えた・・・・

空耳アワーか・・・・なかなか見る機会がないなぁ・・・しかし、「パン・茶・宿直」には昔すごく噴いたな・・・だが、一番の名作は「おじいちゃーん!・ドッボーン!!」「あのイボ痔・あのイボ痔・ああああ~」だな。(まぁ、奥田民生本人とその母が出演している空耳もあったな・・・

シスタービッグ

2006年09月30日(土)14:01 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
ゲーメストの有名な誤植w

>しろっちさん
「ち○○ロボ」いたなー。
こんなん出すゲームがマイケル監修かと思うとw
敵のパターンを覚えてないと、クリアはまずできないゲームだと思われます…

空耳。
パンも笑ったけど、個人的に名曲は「バッドダンス」の「農協牛乳!」でしょうか。
あれは昔かなり笑った記憶が…

奥田民生も出てたんですかー。
「大迷惑」はよくカラオケで歌ってたなー。

ポウ!

2006年09月30日(土)15:06 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
ムーンウォーカーはメガドラ版やったことあります。
ボタン押しっぱなしでダンスさせるなんて変なアクションゲームですね。
階段の手摺りをススーッと降りるのが気持ちよかった。
最終面はSTGっぽいステージだったような。
マイケルに対抗して、レイザーラモンHGが主人公のゲーム無いかなあ。フォー!

アオ!

2006年09月30日(土)15:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>雨門太郎さん
メガドラムーンウォーカーも、ちょっとアレな出来だったけど、アクションが無駄に格好いいのが当時のマイケルクオリティですね。
ロボに変身するマイケルはなかなかシュールでした。

レイザーラモンが主役だとしたら…
それはやっぱプロレスですかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/237-a1233890

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

