あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

久々にエグゼリカの話なぞ

エグゼリカ絵を描いてみた。


私に回せないものは無い。回せないのは、惑星だけだ!
トリガーハートエグゼリカ!!







メカゆえに、知った言葉を間違えて覚えてますw


エグゼリカの絵なんて初めて描いたわ。



なんでも、発売当初の計画の中に、網に複数の敵を閉じ込めて投げる仕様があったみたいで、しょうがないから彼女に網を持たせてやりました(笑)

ちなみにコマセワークって、撒き餌で誘って、魚を針に食いつかせるテクニックのようですね。
確かオキアミをカゴに入れて釣ったのをやったことがあったなー。

このネタがよく分からない人はこちらを参照。

ちょうど「磯釣りスターシリーズ」のところ。
すぐ終わりますよwww


****************************

開発仕様書を見る限りでは、SNKの「ラッソ」ってゲームを思い出しました。


多分、ここに来ている99%の人は知らないと思いますので(笑)
説明すると…


家畜を投げ縄で閉じ込めよう


難易度が鬼。



・ラッソ(1982年/新日本企画)
牧場主を操作して逃げ回る家畜を捕まえるゲーム。
オオカミや毒霧噴射のカエル?などの攻撃をかいくぐれ!

投げ縄で囲んで家畜を捕まえるというセンス溢れるゲーム。

投げ縄ボタンを離したところに円ができて、そこに家畜がいれば捕まえられる。オオカミやカエルは石で撃墜。

難易度が尋常でなく、オオカミやカエルの毒霧に触れて死ぬのは当たり前だが、家畜に触れても死亡するという、貧弱牧場主の悲哀溢れるゲームなのであったのだ…



あの投げ輪の形が実にラッソっぽいんだよなー。


****************************

で、エグゼリカなんですが。
もう5億台なんですね。

ここのムービー見たけど、大きな箱を得点源にするとか考え付かなかったですよ。
いつもは回すためにあるものだから。

4ボスの形態変化時に側面に行って、弾幕をポテチに変えるのは芸コマの一言。

その他発狂弾幕をさらに粘ってボーナスを得たり、ひたすらザコを撃って粘ってフェインティアで大量ボーナス取ったりとか、細かいテクニックの応酬で、目から鱗が出た思いでした。

でもこのすごさは、やり込んだ人じゃないとわからないかなー。


久々に次元の違いを見せ付けられた感じです。

2億で喜んでる場合じゃないなw

| 日常 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

海腹川背さん

2006年10月09日(月)23:15 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
エグゼはよく知りませんが、網で捕まえると聞いてSFCの『海腹川背』を連想しました。
http://amakadotarou.blog54.fc2.com/blog-entry-562.html
今になって川背さんの公式イラストを見ると巨乳でびっくり。
魚類と少女、ワンダフルミスマッチ。
素敵なイラストであります。それではまた。

川背さんはちちでかい

2006年10月10日(火)02:26 K-HEX@只今夜間勤務(休憩中) #xHucOE.I URL 編集
>雨門太郎さん
なんでも、19歳らしいですよ、川背さんって。

自分はプレイしたことないんですが、ルアーによるワイヤーアクションが通好みっぽくていい感じですね。
横スクロールアクションはあまりプレイしないほうだけど、マーベルランドとかにはハマったかなー。

色付き絵は久々に描いたなー。
また魚釣りに行って撒き餌したい。

2006年10月10日(火)12:55 二等兵 #K59Cp5z6 URL 編集
イメージとしたら、海腹川背ってヒットラーの復活(カプコン)っぽいですよね。
ほのぼの感は全くないけどw

因みにYouTubeに動画もあるですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uxG1NRozJMY


ヤリスギwwww

YOUTUBEってすごいね

2006年10月11日(水)03:10 K-HEX@只今夜間勤務(休憩中) #xHucOE.I URL 編集
>二等兵さん
ヒットラーの復活かー。最初ネタにしようかと思ったけど、自分まだこのゲームが動いてるとこ見たこと無いから、あえて書かなかったw

でも海腹川背のプレイはなんか凄さが伝わるなー。
いつの間にか終わってるようにも見えるけどw

しかし、ようつべのスーパープレイ見てると、どんなくだらんゲームでも「やり込めばすごいんだぞ」って想いが伝わってきますよ。

最近見たのですごいのといえば、迷宮組曲のタイムアタックかな。
自分はノーコンティニューでラスボスまで行けなかったので、目から鱗でした。

トリガーハート・・・

2006年10月11日(水)12:58 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
K-HEXさんのエグゼリカイラストはイキイキしていますw
ラッソ・・・投石で死ぬオオカミって弱すぎます・・・(笑)

ありがとうございます~

2006年10月12日(木)02:17 K-HEX@只今夜間勤務(休憩中) #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
お褒めの言葉ありがとうございます~w
エグゼリカ使いのはずなのに、今までイラストで書かなかったのが信じられないぐらい。
メカは難しい…

ラッソ、投石で死ぬオオカミはともかく、飼っている家畜に触って死ぬ飼い主ってのも、何か悲しいものを感じます…

メカ描き

2006年10月13日(金)09:31 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
メカは描くの難しいけど楽しくもありますw

カクカクっとしたところがね

2006年10月14日(土)03:17 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
角張ったものを描くのが結構苦手なんですわw
メカなんかはそういった傾向が大きいですね。

だから機械よりも生物方面に逃げる私なのでありました…

生物描き

2006年10月16日(月)09:51 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>だから機械よりも生物方面に逃げる私なのでありました…

生物方面!?R-TYPEに出てくるような!?(プレイしたことないくせに)

ギーガーは好きですよ

2006年10月16日(月)13:16 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
R-TYPEは、もろエイリアンのギーガーを踏襲してますね。

ギーガー絵は相当好きです。
ああゆうサイケな絵は自分の憧れるところなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/245-4a4d06f8

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

