あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

シューティング千夜一夜 ~第87夜~ 逆鱗弾

逆鱗弾タイトル


第87夜。
今回はタイトーF3基盤のシューティング「逆鱗弾」です。

****************************

逆鱗弾ゲーム画面その1


逆鱗弾ゲーム画面その2


生命体ギアンディガスの襲撃から始まる本ゲーム。

3195年からタイムスリップを繰り返し、幾多のステージを潜り抜けながらギアンディガスを撃破するのが最終目的です。
全5ステージ構成。

1レバー2ボタンで自機を操作します。
ボタンはショットとボンバーのオーソドックススタイル。

ショットは親切なフルオート連射付きです。
ここら辺は何もひねってませんので、初心者でもすんなりと受け入れられるタイプです。

自機は全部で6種類ありますが、1P・2Pに3つのタイプがあり、それぞれにキャラクターが振り分けられています。
ABCの3タイプなのですが、基本的にはサンダーレーザーの強いAタイプが使いやすいようです。

アイテムはパワーアップ、サブウェポン、ショットチェンジ、そしてボンバーがあります。

サブウェポンは、ホーミング・ナパーム・ミサイルの3種類がありますが、この中ではミサイルが一番使いやすく感じます。
また、ショットチェンジは自機のショットを切り替える事ができます。
基本的に2種類ですが、広範囲に攻撃できるショットを選ぶといい様です。

****************************

逆鱗弾ゲーム画面その3


この「逆鱗弾」ですが、ネットでの評価を見た感じだと、悪い評価ばかりが目立っているように思います。

何故かと言えば、やはり何のヒネリも無いからでしょう。

この作品のリリース年は1995年。
同じタイトーの超名作でもある「ダライアス外伝」よりも後の作品になります。

それ以上前にも、「メタルブラック」「ガンフロンティア」といった名作と呼ばれたシューティングをリリースしてきたタイトーなだけに、このゲームには相当な期待が込められていたのでしょう。
過去の実績が高いから、なおさらのこと。

しかし、あまりに何のひねりもないオーソドックスっぷりに、シューターの皆さんは肩透かしを食らった形になってしまったのではないでしょうか。

故にネット上のレビューで相当ダメな感じで書かれてしまうのも、無理は無い話なのです。


****************************

逆鱗弾ゲーム画面その4


このゲーム、普通に遊ぶ分では、実はそれほど文句のある出来とも思えません。

クリアするにはある程度パターンを覚えなければいけないし(特に最終面とか)、ショットのフルオート機能など初心者向けに配慮されている点とかも、実際はシューティングとしての体裁は取れている方に見えます。

いわば「普通のシューティング」です。

しかし、こういうレベルが実績のあるタイトーからリリースされたという事で、驚きを禁じえない人が多かったのも事実でしょう。

敵の攻撃なんかを見ても、過去のレイフォースやダライアスに比べても全然凝った撃ち方をしていなく、どちらかというと東亜プランの「究極タイガー」の撃ち方をもう少し弱くしたような撃ち方になってしまっています。

また、撃ち込みに関しても爽快感が少なく感じられ、無駄に硬い敵が多い点もまたマイナスポイントでしょう。


逆鱗弾ゲーム画面その5


そしてキャラクターですが、これもまたインパクトに欠けています。

恐らくはソニックウイングスを多少は意識したような造りかとは思われますが、設定の統一感の無さを見ていると、まるで取って付けた様な造りに見えてしまうのは、致し方の無いところです。

こんなキャラが宇宙を駆け巡るのか?って疑問の方が濃く見えます。

メルヘンキャラやプレスリーおたく(後述)なんかは特に。


逆鱗弾ゲーム画面その6


こういったレベルが当時のゲーマー達にはショボく映ったのでしょう。
タイトー作品の中では、比較的悪いレベルのゲームとして語られてしまう事になってしまったのです。

自分も当時見た時は、弾の撃ち方や、敵の撃ち込みの爽快感など、過去のゲームの利点を取り入れていないどころか、もはや捨てている感に見えたのが印象的でした。

それほど悪くはないものの、レベル的にはちょっと頂けない点があったのが残念です。

****************************

逆鱗弾ゲーム画面その7


悪い点が目立つゲームであるものの、音楽だけは抜群にいいです。

ZUNTATAの音楽としてはすごく洗練されていて、ゲーセンでもしっかりと聞き取れれば、その音楽に酔いしれてしまいそうな出来。

よく聞くと、各面のメインテーマは同じフレーズを使っており、ゲーム中のステージにあった曲調に変えている所が何とも粋。
中でも1面の曲はすごく良く出来てると思いました。

これでゲームの出来が良ければ…
勿体無い話です。



****************************


逆鱗弾といえば、一部イカれたキャラクターがいるのが(ちょっとした)売りです。

例えば、1P側のBタイプのキャラクターは、どこかで見た事のあるようなそばかす系女の子キャラです。
取って付けた感丸出し。

↓赤毛の…
メカの世界にメルヘン。




しかしこれよりももっと酷いのが
宇宙一のプレスリーおたく「セイビス」君ではないでしょうか。

「ギアンディガスがエルビスを殺そうとして、人類の絶滅を狙っている。
何としても奴を止めねば!!!」


っていう何とも短絡思考的な考えは、ゲーム設定史上まれに見るイカれっぷりに違いないでしょう。

っつーか、なぜそうなる。



そしてセリフもまたヤバい。



↓下手したら18禁
ビンビンだぜ!!!



っつーか下ネタ。



恐るべし、ビンビンでイカせる男、セイビス。
| シューティング千夜一夜 | Comments(33) | Trackback(0) |

コメント

うはー

2006年10月15日(日)22:01 SRC #POQ5NLzM URL 編集
タイトーメモリーズ下巻で少しやりましたよ、ソレ。

巷の評価がそこまで酷かったとは…。

やったモノの経由が経由なので
横画面用への画面圧縮がトンでもないトンでもない…。

>ダライアス外伝
コレもタイトーメモリーズでプレイング。
正直、彩京よりも初心者を殺してたような希ガス…。
(死んだら容赦なくショットが1ランク落ちるもん…)

名作シューティングごった煮

2006年10月15日(日)23:29 GALLOP! #- URL 編集
このゲーム、4面とかの多重スクロールが手前と奥とでずれてて、気持ち悪くなった記憶がありますwwwww
タイトーメモリーズでプレイすると、特にそれが酷かったですね。

素材が良くても…

2006年10月15日(日)23:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
サターンにも移植されていて、そっちの方がさらに酷かったという話を聞きます。
ゲーセンでどんなゲームか見切った自分はさすがに手を出しませんでしたが、やはり正解だったみたいです。

しかしこれタイトーメモリーズに移植されてるんですねー。へー。
横画面の圧縮は首領蜂で経験済。
家庭用への移植は大変ですな。

ダラ外もちょっと初心者殺しなゲームになっているのは否めませんな。
連射が無いとどうにもならない点とか。
あと場合によって終わってる攻撃があったりとか…


>GALLOP!さん
タイムスリップの半透明演出を見てると何か
「ネオンライトイリュージョンでも出るんかいな?」
って想いにふけりそうですよ。

多重スクロールですが、前レビューした「マスターオブウエポン」なんかはもっとひどいですよ。
高度差はあるわ、高速スクロールだわでもう。

ダラ外は・・・・

2006年10月16日(月)01:12 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
連射装置があるとほとんどのボスは鉄屑同然なんだけど(シャコ等のボスを除く)緑ウエーブ+白弾(又は赤ウェーブ+白弾)の装備になってるとほぼ速攻で倒せてしまうんですよねぇ・・・逆鱗弾は昔初プレイで3面まですんなり行った記憶があるのですがそれ以降はやってないなぁ・・・・

これを見ているとレイフォースの方が難しいわ・・・・

連射装置があればね

2006年10月16日(月)01:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
ダラ外は連射装置があれば、ボスによっては相当楽になりますね。
でもちゃんとした連装付けるゲーセンって、実は限られた場所にしか無いのかも。

自分はピアノ撃ちで自力連射できますが、それでも連射装置には劣りますね。
シャコが硬い硬い。
あと、ショットをうっかり最強状態にすると相当悲しい気持ちになれますw

レイフォースも難しかったですね。
最終ボスが強いのなんのって。

2006年10月16日(月)20:23 zax #qZANlTyM URL 編集
>SS版
SS版ガンフロンティア(※1)以上の酷さです。
・意味不明のスロー、コマ落ち、ちらつき
・↑に伴う3面ボスの「見えない砲台」
・ボス前で必ず読み込む、曲も最初から
・EDがなぜかムービー、曲も最後まで流れない

…正常に動いているのが不思議です。
曲はすべてCD-DAなんでサントラがわりに(※2)。
PCに突っ込むと全効果音も聴けますが。
ちなみに移植元は今は亡き日本メディアプログラミング(のフィリピン支社)。
驚愕のラインナップはこれ↓
http://web.archive.org/web/20020611024054/www.jamp-net.co.jp/works/g_soft_m.html


※1:現トライアングルサービス社長の藤野氏が一人で移植
※2:サイトロンから出た「Karuland」収録の物より時間が長め

サターンソフトはやはりサントラ代わりですかw

2006年10月17日(火)02:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>zaxさん
やっぱサントラにしますかw

自分の場合はひどいゲームじゃなくてもサントラにしてますが(ガレッガ・蒼穹の魔法大作戦とか)、なるほど、この逆鱗弾もサントラとして思ってみれば…
いや、それでもちょっと高いかなあw

へー、ガンフロの移植ってトライアングルサービスの人がかかわってたんですね。
異様な過去を持つ人ですなあ。
一人で移植ならああなっても仕方無いとは思うけど…

でもねえ。

ラインナップの中ではエーベルージュしか知りませんでしたw

ジョン・トラボルタ

2006年10月17日(火)08:38 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
うーん、全体的に捻り・新鮮さが少ないと叩かれてしまう・・・アーケード業界は修羅の道ですね。
家庭用ならそれなりに売れたのかな。
ソニックウィングス・・・アイドルのマオマオが懐かしいです。
K-HEXさんは相当STGやり込んでいる猛者ですね。尊敬します。

いやー、これは家庭用でもダメでしたよ

2006年10月17日(火)12:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>雨門太郎さん
残念ながら前述の通り、サターン版でもダメダメでした。
っというか、無理な移植で返ってダメさ加減が増しているというか…

ソニックウィングスはやっぱりじじいですよ。
トーネードって飛行機が好きなんだけど、それ以上に軽いノリのおじいちゃんってところが何とも。

いやーシューティングネタなら幾らでも出てきますよ。
これからもよろしくです。

音楽は好きなんですけどね…。

2007年02月14日(水)21:52 都筑てんが #D5O/1XSs URL 編集
どうもです。都筑てんがです。

タイトーメモリーズ下巻の「インセクターX」をコンティニューしまくりでようやくクリア…。
なにあの容赦ない敵配置…。問答無用で上から後ろから…。

で、逆鱗弾ですが…音楽はいいんですけどね…。後半面の敵の硬さが…いくらなんでも硬すぎ。

個人的には、ソニックウイングスというよりは、「バツグン」を駄目駄目にした感じっぽい気がする自分。

…どっかに攻略サイトないかなぁ…。

…。
……。
………。

ダライアス外伝は…タツノオトシゴの安地に入り損ねて死亡すること多数。

それにしても、ダライアス3はいつになったら出るんでしょうね…。

グレフとかトレジャーが外注でもいいんで、出てくれませんかねぇ…。

いっそのこと、ムシキングみたいに、巨大戦艦同士がバトルするカードゲームになっちゃってもいい気がする今日この頃。

インセクタも難しかったですね

2007年02月15日(木)01:38 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>都筑てんがさん
インセクターは中華大仙によく似てたシューティングですね。
やはり難易度的には覚えゲーっぽいところもあって難しかった記憶があります。
ややゲーム性が低いのがガンでしたか。

逆鱗弾も後半面はなかなか難しくて、ちゃんとした装備で行かないと、だんだん押されてしまうゲームではありますね。
バツグンをやや駄目にしたゲームっていう表現は合ってるかも。

ダラ3にトレジャーが加わるのは現実にありそうな気配が…
レーザーを障害物に隠れて交わすお約束のシチュエーションを取り入れて欲しいですw

ダラ3

2007年02月15日(木)02:37 AEG #INPDMQYs URL 編集
あと何年待てばよさそうですか?さらに20年?(まて)
トレジャーだとまたもう一機のシルバーホークが出てきて「ありえなーい!」とか。
でもそれ、2P機ですから、残念っ!(古)

もしかしたらまたダラIIIではないのかも

2007年02月15日(木)17:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
トレジャーだとどうなるか。
ラスボスが自爆待ち。
ついでに自分も自爆。
そしてお決まりのセリフが
「これで…良かったのか?」

Gダラクリオネ戦でのシチュで是非。

プレスリーといえば・・・

2007年05月25日(金)15:48 智・Ⅱ #- URL 編集
こんにちわ。
とあるスコアラーの話では、隠しボーナスが豊富でスコア稼ぎがアツイという話ですが・・・。

ゲーセンで遊んだ事が無かったのでSS版買ってみようかな、と思ったんですが意外に値段の下がらない事で。やはりサントラに使えるのが効いているのかな・・・?

さて、プレスリーといえばやはり東亜プランの「ナックルバッシュ」も外せないのではないでしょうか!?全体的にいろんな意味で非常にヤバイ出来なのですが、このプレスリーはステキすぎ。おかげでプレスリー以外のプレイヤーキャラは使う気になりませんでした(笑)。
ナックルバッシュについて分かり易く面白くまとめたサイトを見つけたので、気になる方はこちらへ↓
http://www.secret.ne.jp/~efil/popnbattle.htm

・・・しかし上のサイトの情報提供者の名前も確信犯としか思えねえ・・・(笑)。

東亜のある意味黒歴史?

2007年05月25日(金)23:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
逆鱗弾って、隠しボーナスって豊富だったのですかー。
でも調べても見つかりません…
見つかったのはあまりにも可愛そうなWikiの評価でした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E9%B1%97%E5%BC%BE

ゲーム概要に泣けた。言い切りすぎwww


ナックルバッシュ…
まさに東亜のカオスフィールドなゲームでしたが、プレスリーもどきを操作するというエキセントリックな作風は好きでしたね。
ちびっこのためにプロレス界にはびこる悪を倒す…
格好いいじゃないですかw

自分はゲーメストでプレゼントされていた年賀状イラストに応募したんですが、その時に当たったのが「ナックルバッシュ」でした。
丁寧に描かれたプレスリーと相棒のイラストが印象的でございました…

思い出してしまった

2007年05月26日(土)00:26 メガ炉どん #- URL 編集
ホンキートンクマンという実在したエルビスコスプレプロレスラーを。

聞いたことありますよ

2007年05月26日(土)01:02 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
懐かしいWWF。
ジ・アンダーテイカーが良かった。

レスト・イン・ピース

2007年05月28日(月)12:45 智・Ⅱ #- URL 編集
>逆鱗弾って、隠しボーナスが豊富
私も詳しくは分からないのですが、INHの雷電ⅢDVDの付属小冊子に木之本まい’んさんのインタビューが載っていて、そこで語っていました。「このゲームをとことんやり込んだのは私を含めて全国で3人だけだと断言できます」とも語っていましたね。

で。雷電Ⅲはいいゲームでした。頑張れば過去シリーズ以上に1コインクリアがしやすい点が嬉しい(雷電シリーズで1コインクリアできたのはこれだけ)。ラス面のBGMが燃えます。

>懐かしいWWF
私は未だに現役で見ていたり。アンダーテイカーは今が一番洗練されたカッコ良さだと思いますが。アメリカン・バッドアスの別名でバイク乗り回していた時も捨てがたいですがね。・・・とろろいもを投げつけていたという話も聞きましたが、それは黒歴史(笑)?

雷電IIIはいいですね

2007年05月28日(月)23:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
逆鱗弾って、とことんまでやりつめようとすると、あのゲームの特性上ボーナス少なさそうなんですが、やる人はやるもんなんですね。

雷電IIIはクリアできてませんが(6面止まり)、ガッチガチのパターンになりやすい分、クリアまでは遠くない部類なんでしょうか。
ラス面の曲の盛り上がり方は異常すぎるほどですね。

アンダーテイカーってまだ現役で頑張ってるんですねー。
コミッショナーみたいな人を墓場行き?にする演出はすごいなぁーと思いました。
格好いいっす。

YOUSUCK!

2007年05月29日(火)00:23 メガ炉どん #- URL 編集
こんばんは。ウソ\ついて騙して盗め!が信条のメガ炉どんです。
そういえばテクノスのWWFは初代はまったくはまりませんでしたが、リージョンオブドゥーム、ジェイクロバーツ、デモリッションズがでていたレッスルフェストははまりました。
ビッグボスマンとジェイクロバーツコンビでした。

ライ・チート・スティール

2007年05月29日(火)09:15 智・Ⅱ #- URL 編集
エディ・ゲレロよ、永遠に・・・。

>年賀状イラストに応募
ナックルバッシュを希望する時点で漢気を感じてしまいます(笑)。私はショックトルーパーズ セカンドスカッドが当たりました。このゲームもBGM含めてお気に入りだったりします。1,4,5面、ボスのBGMがノリノリでたまりません!

うーん、私はあまり古すぎるWWFは分からないんですよ。ちょうどハーレー(バイクじゃないな・・・)乗り回してたアンダーテイカー、ザ・ロック、カート・アングルが暴れていた時代から見始めましたんで。それ以上にオーナーのビンス・マクマホンの役者っぷりがまた素敵。すごい人だと思います。

ソニックウィングスシリーズ、私も大好きです。こういうシリーズものは作を重ねるごとに無闇に難しくなるかつまらなくなってくるかが大半ですが、このシリーズは遊びやすく進化していったので素晴らしいですね。特に「3」がゲーム性、BGMが最高だと思います(家庭用のスペシャルも好きですがね)。
BGMは1面、4面左ルート(これがしびれる)、ボスが良く、ラスボスのテーマなんかは震えるくらいかっこいいんじゃないでしょうか。
サントラも偶然手に入れられましたが、音質が悪すぎるのがなんとも・・・。とはいえ、曲がいいのは間違いないかと。

ビッグボスマンも今は亡き人

2007年05月30日(水)23:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
WWFで一番のインパクトはロードウォーリアーズでしょうか。ホークとアニマルのコンビ。
テクノスのWWFは2作出ていましたね。
ビッグボスマンも今は亡き人になってしまって、時代の流れを感じる今日この頃。
合掌。


>智・Ⅱさん
エディゲレロも早すぎる死でした…合掌。
それにしても、昭和を代表するプロレスラーが次々といなくなってしまうと、とても悲しみを禁じえません。
馬場、アンドレ、ジャンボ鶴田、大木金太郎まで…

>ショックトルーパーズ

2代目といえば、巨乳ギャルがいる方ですかw
ある意味覚え度が強いゲームだったような気がします。
レバーニュートラルで点稼ぎできるのが妙に斬新。

>ソニック

自分としては、続編に行くほど変な方向に行ってしまったような解釈になるのですが、遊びやすくなったのは良い点ではあります。
3のジャングル風味の音楽は妙に熱いです。

ソガ隊員よ永遠に

2007年06月19日(火)15:20 グロリア #- URL 編集
やばい、セイビスヤバイ!
そんなにぶっ壊れてたのか?彼は・・・。
これからは彼一択だな。

2007年06月19日(火)23:32 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>グロリアさん
確かにセイビスのイカれっぷりは尋常ではないですね。



ソガ隊員…

自殺とはいえ、あまりにも苦痛を伴う死には悲しみを禁じえません。
阿知波信介氏のご冥福をお祈り致します。

WWEのウルヴァリンは私達の心の中に・・・

2007年07月02日(月)09:15 智・Ⅱ #- URL 編集
 WWE関連と訃報繋がりでまた若すぎる死がありました。

 6月25日、WWFのクリス・ベノワが亡くなったそうです。どうも一家で無理心中らしいと・・・。享年40歳でした。

 ベノワといえば、アクロバティックな覆面レスラー「ペガサス・キッド」としても日本にも馴染みが深いレスラーでしたね。親日家でもあったようです。

 もうキレのあるスープレックスやダイビングヘッドバッドを見ることができないんですね・・・。

 「家族の絆が強かったからこその心中じゃないか」と私の両親は言っていますが、それでも何か他の道はなかったんですかね・・・寂しい事です。

 今まで私達を楽しませてくれてありがとう、クリス・ベノワ・・・。

ワイルドペガサス

2007年07月02日(月)12:36 メガ炉どん #- URL 編集
一家心中とは…
WWEは世界一過酷なスポーツエンターテイメントと言われてますが…
コキーナ、エディ、ペガサスと死んでしまい悲しいですね。
小柄な体格であのファイトは日本プロレスの遺伝子を組み込んだような見事なプロレスでしたがまことに残念です。
できれば日本でプロレスをして少し余裕のある状態になってほしかったです。

自殺は決して許される物ではない

2007年07月03日(火)00:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
クリス・ベノワの自殺については、残念な気持ちでいっぱいです。
決して肉体的に強い人間であっても、精神的な面で弱いところを見せたのでしょうか。

とはいえ、他人を巻き込んでの自殺は決して許されるべきことではないですね。
個人の自殺は致し方なしとは思えど、心中はあまりにもひどくないかと。
折角の子供の未来を…

あまりにも残念でなりません。酷い。


>メガ炉どんさん
WWEのプロレスラーが次々といなくなると、寂しい限りではございます。
それを考えると、日本も自分達が昔から知ってるレスラーが亡くなった時なんかは驚きを禁じえません。

馬場と橋本の死には、心底驚いた記憶があります。


はじめまして。

2007年09月08日(土)00:06 ろろ。 #- URL 編集
ゲキリンダンで検索してきましたw

えーっと・・・
これ・・・

2P側のタイプCは犯罪

と一言だけ残して置きますw

ゲーセンで新作として稼動した2日目に
<ある事情により1P側と2P側を入れ替えました>
と手描きのPOP.

そしてやってみたら・・・まぁ!www



エミュでもいいからやってみてくださいw
当時中学生だった俺は2.3日夜中に泣きましたw

セイビス・・・

2007年09月08日(土)02:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ろろ。さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

2P側Cタイプといえばエルフの兄妹ですね。
キャラの性能差があるのかな?

ああ、東亜

2007年10月28日(日)20:36 通りすがり #- URL 編集
このゲーム、東亜プラン倒産のあおりでタイトーに移籍した元東亜スタッフが作ったゲームだったりするのです。

2010年01月07日(木)02:16 ゆうた #- URL 編集
たしかに、ウィキペディアにもそう書いてありますね。

2011年12月12日(月)20:10 あるぱか #- URL 編集
シューティング好きのゲーマーは評価が厳しくなるのも分かりますね

でも音楽は最高。もうひとつ、効果音も意識して遊んではどうでしょう?
2面中ボスのあめんぼみたいな敵とか、3面戦艦の座礁の演出から中ボスのパーツ剥がしまでの爆発音とか、すごく気持ち良いです。
2P側C機体の強いショットなら連続的に破壊できるので気持ち良さ倍増。
大丈夫です。楽しめます。
自己ベスト215万
全一の230万は凄すぎますよ

音楽周りはいいですね

2011年12月14日(水)01:01 K-HEX #MItfUjoc URL 編集
>あるぱかさん
ゲーム自体は微妙な評価に終始しますが、音楽の評価は軒並み高いゲームですね。アーケードでも類を見ない編曲がキレキレで、当時のTAITO音楽陣の強みを生かしている感があります。

効果音の良さも光ってますね。言われてる通り、座礁からの演出がなかなか秀逸です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/251-4318aace

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

