あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

テクノ最高

最近になって、またレトロゲームの音楽を聞きまくってます。


そんな中、こういうサイトがあった事を知りましたよ。

Emusica

レトロゲームの音楽をストリーミングで流しているサイトです。
いやー、すっげぇ懐かしい音楽多いわ。

知ったのはつい最近のことですが、残念な事に年内一杯で終了となるそうで。

なんかこう、知り合ったばかりの彼女にプロポーズされて、3日もしないうちにフラれたような、そんなトホホな気分なのですが、2ヶ月もの間聞けるだけでも最高だと思って、ポジティブに残りの配信うんぬんを楽しみにしていきたいと思います。

いや、何がうれしいかってねぇ。

心の友「サンダーゾーン」が配信されている事に他ならんのですよ。
サントラ、どこ探しても無かったもんだし。

速攻でサンダーゾーンを補完して、余は満足!!
ありがとうございました。

早速、1面の音楽聴きまくってますよ。
オイケェベイベ、ショッタイム!!


今度はやっぱハイパーデュエルとラグナロク補完かなぁ。
テラクレスタとガルディアが渋すぎる。



****************************

自分が普段聞くゲーム以外の音楽といえば、90年代中期に流行ったドリームハウス中心なんですが(特にChicaneとか)、最近はテクノにハマってたりしてます。


そんな中最近はmuzieにお世話になってますね。
いい曲があったら補完するもので。


個人的にオススメなのはカラテクノです。
いわゆる「ナードコア」ってやつですよ。

っていうか、いつの間に再開してたんですか。

しかも相変わらず新曲のサンプリングがwww
うぃゃーうぃゃうぃゃうぃゃー

新曲FINAL LEGENDは繰り返し聞いていますよ。
すっきりしていて聞きやすいですねー。
個人的にはCHAKURIKI MASTER RIKIが好きなんだけど。

でもこういうのばっか聞くから、友人Iに
「兄貴頭悪くなるんや~!」
って突っ込まれたりも。 
好きだからええやん。



他のテクノだったら
 SOLID STATE
 PerfumeD SouL (djinspire)
が好きだなぁ。

SOLIDSTATEは、やっぱりEuphotic!
RAVE RACER5にも何気にバージョン違いが入ってる曲ですね。

PerfumeD SouLは、Electric Spheresにシビれて聞き始めました。
どれも落ち着いたテクノタイプなのが自分好みで良さげ。

| 日常 | Comments(12) | Trackback(0) |

コメント

レトロゲーいう割には

2006年10月22日(日)01:04 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
そう古くもない曲もありますな。
クレオパトラフォーチュンとかエスプレイドとか。
む、テラクレスタは確かに渋い。
個人的にはカブキロックスのフィールドの曲が欲しいが、マイナーすぎて誰も知らない気もするので駄目っぽいか。

サイトロンが元気な頃は大抵CD化されてたのにね

2006年10月22日(日)04:06 yjo #- URL 編集
何時の間にVGMのアルバム化は衰退してしまったのだろう?
ちょうど無職になってしまっていた時なので購入を保留してたら新規タイトルが出てない有様になっていました。
マイナー所ではガルディアのフルスピードアップ(?)の曲が好きでした。

曲が変わってますな

2006年10月23日(月)08:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
EDFを選ぶあたりが通仕様。

>清老頭さん
エスプレイドリリースからもう8年も経ってますな。
もうすぐレゲーの仲間入り~(いや、もう仲間入りかも…)

普段聞かないような音楽も沢山放送してたから、今年度終了っていうのは、ちょっと勿体無い話ですな。
うーん残念。

カブキロックスと聞くと、どうしても氏神一番しか思い浮かばない…


>yjoさん
確かにいつの間にか衰退している向きがありますね。
90年代中期~後期のサイトロンシリーズは比較的元気があったのに、今ではもう廃れている一方ですね。

レゲー音楽CDを買うには、中古屋に行くか、通販で買うかしかないのかも。

ガルディアは非常に響く音楽だから、かなり印象に残っています。

レトロゲー?

2006年10月24日(火)09:49 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
よくレゲーレゲーと言うけれど発売からどれくらいたったらレゲー扱いなんでしょう?


そこは感覚で

2006年10月24日(火)15:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
レゲーの定義ってのは、まぁあれこれ言ってもしょうがないので、自分の感覚でいいと思います。

個人的には、みんなから忘れられようとされるほどゲーセンで見かけなくなったゲームをレゲー認定してますね。
もっとも、5年以上前のもの限定で言ってますが。

そうか

2006年10月24日(火)21:30 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
カブキロックスってバンドもあったんだっけねぇ……。
拙者にとってはカブキロックスはSFCのロールプレイングゲームなのです。
いい感じのB級RPGって感じでなかなか面白かった。
魔法が特徴的で、魔法の代わりに歌で攻撃。
例えば「てんとう虫のサンダー」「お嫁サンダー」
「勝手に死んだバット」「無言・・・色っぽいね」など。
何か聞いた事あるような気がするが、気にしたら負けです。
しかもレベルを上げるだけでなく、カラオケボックスにいかないと覚えなかったり……。
中古で見かけたら、やってみるのが吉。

ちなみに個人的レゲー定義はSFC、メガCD、PCEまで。
アーケードだと10年以上前のゲームぐらいなり。

逆にいうと・・・

2006年10月25日(水)13:40 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEX
それじゃ、何年たってもたまーにゲーセン
で見かけることもあるゲームはレゲーじゃないってことになってしまいますが・・・。

お江戸が空を飛ぶ

2006年10月25日(水)14:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
カブキロックスっつーゲームすら知らなかったわけで。

しかし何ですかね、この魔法の代わりの歌。
80's好きにはたまらないですな。
ギリギリばったもんレベルでw

「サンバ」が「サンダー」になってしまうあたりはカオス。
工藤静香の歌まであるのかー。時代だね。

レゲーはやっぱり10年が基準になりますか。
世間一般ではやっぱりそのくらいかなー。


>プッチさん
要は人それぞれの感覚なんですよ。
プッチさんと自分とでは、多分「レゲー」という感覚が違うと思うんです。

ボクは上記のような考えでレゲー認定しているんですが、あるゲームを見て自分はレゲー認定しても、「これはレゲーちゃうやろ!!」って言う人も当然おりますよ。

自分でも多分定義はかなり曖昧ですね。
ただ突き詰めすぎると、ちょっと混乱しそうなんで、この辺にしときます。

夜勤帰りで頭がパンクしそうなんでw

私的レゲー定義

2006年10月27日(金)09:25 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
私の場合コンシューマでレゲー扱いになるのはSFCまでだったり・・・。

コンシューマだと

2006年10月27日(金)14:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
自分だったらサターンかなぁ。
もうソフトもハードもどこにも無いし…
スーファミ派も結構根強いですが。

そういえば

2006年10月27日(金)17:24 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
SFC版カブキロックス、氏神一番も出ています(爆)
普通にゲーム上の情報をくれるだけ。
何か関係でもあるんですかね?
タイアップしてたとか。

よく調べたらすごいゲームですね

2006年10月27日(金)19:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
そりゃ間違いなくタイアップみたいなもんでしょう。
なんか鉄腕繁盛記の仁井谷社長みたいだw

しかし…
http://nyusuke.com/game/kabuki/

これ見て、歌武器タイトルの微妙なパロ具合に笑ってしまいましたよ。
元ネタがほぼ全部わかってしまった。

せっとうの花嫁…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/258-46b24b2d

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

