あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ぐーぐるあーす

え?今日発売日だったんですか?

実はつい3日前まで、今日がプレステ3の発売日だと知らなかったK-HEXです。

うーん、昔だったら飛びついてでも買っていたものだったはずなのに、今ではそういう気が起きないのが不思議。

逆に、今無性にプレステ2が欲しくてたまらんのです。
前のプレステ2はフィリピンの人に持って行かれたからなぁ。
まぁ、今お買い得になってるから、買いなおしてもいいかなー、と。

実家に帰れば、ドキャス、サターン、メガドラ、プレステ1が俺を待ってくれてるんだけど、さすがに福岡まで飛ぶのは苦労するんだぜーって(笑)

正月に実家帰ったら、家庭用ゲーム最高峰のクソゲー紹介しますよ。
もちろんシューティング。
パッケージも確かあったはず…


****************************

で、福岡に帰れない自分は
グーグルア-スを触るわけで。


その1



その2



これすごいよ。マジで。

日本はもちろん、世界の名所まで拡大して見られるんだから。

各駅・各飛行場もわかるし
場所によっては食堂・コンビニの場所も特定できるし
それを頼りに自宅まで特定できるのがまたすげぇ。

ハマってしまったら抜けられないわけですよ。


↓実は自宅が見えます(笑)
その3




↓都庁を上から見たところ。 影がそれっぽく
その4




↓秋葉原。レゲーでお馴染みのトラタワをほぼ中央に(笑)
その5




日本じゃなく、世界もサポートされてるのもすごいですね。

危険地域まで見られるのが何とも…



↓ギザのピラミッド&スフィンクス。
その6



その7




****************************


今、ちょっとしたイラストを描いてます。

ちなみに次回千夜一夜は、あの問題作を紹介。

| 日常 | Comments(28) | Trackback(0) |

コメント

まず激高

2006年11月11日(土)20:05 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑四捨五入で50000は絶対に買い手を
限定している。

~2なら最早散々アップデートとプライスダウン
を繰り返しているから
20000あれば数千円程度のお釣りが来ますよw

>ゲーム機
PS2を筆頭に、スーファミ、ネオファミ、サターン、
ドリキャス、64、GBA、ゲームキューブ、PSP
ワンダースワン・カラー、メガドライブ+メガCD2

…と、かなり無駄に揃っております^^;

転売人多し

2006年11月11日(土)21:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
本日並んでた人って、転売人とかも多かったみたいですね。
ヤフオクの99億円には笑いが止まらなかったw

PS2はソニーが16000円で販売するとか言ってましたな。
3もこのくらいググッと落ちれば買うでしょう。多分。
それよりも魅力のあるソフトが出るか否かにかかっているでしょうね。

SRCさんもゲーム機沢山持ってますな。
メガCDもお持ちとは。
自分は携帯ゲーム機が一個も無い分負けてるかも。

2006年11月12日(日)02:19 萌尽狼 #- URL 編集
>K-HEXさん
そういえばPS2はシルバーの型が動作しないタイトルが多かったような気がするので注意ですね。

>SRCさん
私もメガドラ+メガCD2の組み合わせでした。

今もってるのはNewFC、ポケファミ、SFC、PSone、PS2、PSP、SS、DC、PCE+SCD、MD、3DO、GB、GBC、GBASP、ポケモンミニ、スワンクリスタル、MSX2+くらいですかねー。

トラップかっ

2006年11月12日(日)04:47 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>萌尽狼さん
ぬ、シルバーにそのようなトラップがあったとは。
注意せねば。

でもそう言われると他の色も心配になってきますなー。
まぁSAKURAはパスですけどね。
ボクはノーマルカラーでいいですw

萌尽狼さんは3DOを持っていらっしゃる!
ビバ、松下!!
レアなハードの話で盛り上がりそうな今日この頃…

レアゲーム機

2006年11月12日(日)09:32 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
何故ゲームギアを持っている人がいないんだろう(汗)
ファミコンとスーファミは取扱説明書込みで当時買ったまま残っています。
FCは接触不良でほぼ動かないが。
SFCはスターオーシャン専用機(爆)
まぁ何度も書いている通り、コンパイルのゲームがあるハードしか持っていない。
プレステとか任天堂のハードの64以降は持ってないが。
次はSG-1000でも探そうかと。
初代アレスタやりたい。

前にも書いたが、持っているハード。
ファミコン(丸ボタン)、スーファミ、PCエンジンDuoR、メガドライブ2、メガCD2、サターン(故障中)ドリキャス(故障中)ゲームギア、……このくらい。

ゲームギアはテレビにもなるよ!

2006年11月12日(日)13:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
ゲームギアは確か、オプション込みでテレビが見られるんだとか。

SG-1000とはひどくマイナーな…
とか言いつつ、実は昔SG-1000II持っておりまして(もう壊れたけど)、フリッキーとかロードランナーとかやってました。
確かガルケーブもコンパイル製だったような。

その当時はむしろファミコンよりも、SC-3000をえらく欲しがった記憶があります。

それにしても、またマイナーゲーム機…
ここまで来るとリンクスとかジャガーとかピピンアットマークとか出て来そうな勢いw

11/11

2006年11月12日(日)18:23 Lib #mQop/nM. URL 編集
11/11はSBホークス小久保復活記念日とかって思ってました。ゲームギアはSFファイナルコンフリクトの為に買いました。GGパックマンも対戦用にもう一本欲しいとこ。なぜ、Xbox、xbox360がでないんですか?(泣)いいハードなのに…
 あとネオポケとか。マイナーハードといえば、FMタウンズマーティがあります~

2006年11月12日(日)20:57 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ロードランナーもMSX2とSG1000版は確かコンパイルだったような。
ガルケープ……確かにコンパイル製。
ゲームギアは、魔導物語1、2、3、Aとか。
ぷよぷよ、ぷよ通。
あとGGアレスタ、GGアレスタ2。
コンパイルのゲームがいっぱいですのでね。

前のには書いてなかったが、MSX2も当然持っております。
……が、アレはゲーム機ではなく、パソコンでしょう。
誰もつっこまないので一応。

タウンズといえば達人王

2006年11月13日(月)08:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Libさん
正式に小久保復活で浮かれてる福岡出身の俺が来ました。
取り合えずおかえり!! 

箱ですか?
まぁバレットウィッチのためになら買ってもいいかもしれないけど、お金に超余裕が出てきてからですねー。

タウンズ!といえば達人王ですよ。
絶対に外しちゃいけないw
デモプレイやりたかったんだよ~


>清老頭さん
ロードランナーもコンパイルでしたか。
あれは長く遊んだ覚えがありますよ。
1面から順番に遊んで、大体30面ぐらいまで行けたかな?

MSX2はパソコンで間違いないですな。
人々のヒットビット、バイ日立。
あれでプログラムに憧れて、今の俺がいる。

私はね

2006年11月30日(木)10:55 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>SRCさん

私は今はねPS2しかゲーム機持ってません。(苦笑)かって持っていたゲーム機はGB,SFC,SS,GBAです。

任天堂ハードを扱った雑誌を読んだらDS向けソフトによさげなものがいっぱいありましたので、今さらながらお金貯めてDSライト買おうと思ってます・・・。

DSライト

2006年12月02日(土)06:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
Wiiも是非候補にw
あれを振り回したい(でも早速怪我人出てますな…)

Wii

2006年12月03日(日)15:52 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

ゲーム嫌いの人がWiiのコントローラーで怪我人出したのをいいがかりにうるさく言われないか心配です・・・。

Wii発売されたのでDS安くなりませんかねぇ・・・。

いつもの流れ

2006年12月03日(日)16:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
叩く人は騒ぐ事を面白がる人達ですから、それはもう「いつもの事」でスルーするのが良策ですね。
女性誌の叩きはいつも露骨なので、逆に笑いが止まりません。
「ポケモンフラッシュ」の頃からちっとも変わってないという。

イギリスの三流紙からも馬鹿にされるレベルですから、まぁ低レベルな。
って事ですね。

DS安くなればいいですね。
でもあんなに大量に発売されたにもかかわらず、プレミア額とは…
金欲しいのかと。

叩かれて強くなる!?

2006年12月05日(火)09:43 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

せめて、Wiiのコントローラーで死者が出ないことを祈ります・・・。

そりゃあ転売は犯罪ではありませんが、貴重なものが本当に欲しい人には回らず転売屋に買占められるのは悲しいです・・・。

ぐーぐるあーすで世界中のどこでも拡大して見られるとなると下手に変なことするとそれが世界中に見られたりして。

2006年12月05日(火)17:59 メガ炉どん #/rItj/Do URL 編集
先日ラジオで伊集院光氏がいっていたのですが、なんでもプレステ3がいくらなんでも高くないですか?との質問に対してソ\ニー役員の答えは「例えば町には大衆食堂がある、しかしプレステ3は高級レストランを目指した」とのこと。伊集院光氏はソ\ニー役員の発言に立腹していました。やすくなるまで買わないそうです。

せめて価格が安ければ

2006年12月05日(火)21:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
すっぽ抜けたコントローラーでゴツン

死亡

なんてギャグにもならないミスなんて、まさに「人が犬を噛むような」ニュースですから、マスコミが食い付くでしょうなぁ。
特に(ゲーム大嫌いな)三流女性誌とか。

まぁこういうのって一過性のものですから、静観すればいい事なんですが。

グーグルアースで×××を見ると、墜落した飛行機なんてのも見られますね。
ちょっと怖くなった。


>メガ炉どんさん
このエピソードは色んな所で見かけますね。
高級レストランに入れない身にもなって考えろ、と思う人も多い事でしょうな。

とある方のブログを見て思ったんですが、プレステ3をアピールしてる人って、ことごとくエンジニア視点でしか物を見ていないという事を実感します。
専門用語バリバリでわけわからないんですね。
遊ぶ側の視点に欠けている、というか。

買いたい人は、パソコンを買うわけでなく、ゲーム機を買う訳なのですから、実際に遊ぶ人の事を考えていれば、PS3に余計なゴシップは並ぶ事は無かったと思います。
値段の高さもありますけどね。

ゲームはおもちゃ!

2006年12月06日(水)09:32 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

暴力要素のないほのぼの系のゲームはさすがに叩きようがないでしょうが・・・。

>メガ炉どんさん

くだんのソニー役員、リストラの対象にでもなったら笑えない・・・。

ゲームは相変わらずマイノリティ

2006年12月06日(水)20:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
いやいや。

女性誌のターゲットは「ゲーム全体」ですから、ほのぼのだろうが無かろうがほころびがあれば叩いてきますよ。
その代表格がポケモンフラッシュでしたから。

怖い・・・

2006年12月07日(木)09:23 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

それじゃ「どうぶつの森」とかでも叩こうと思えば叩けるってことになるのでしょうか?

オヤジ週刊誌でもゲーム叩きはあるんでしょうか?

2006年12月07日(木)23:41 メガ炉どん #O3QePs4g URL 編集
プッチさんこんばんわです。ゲームバッシングですか。オヤジ週刊誌ならば…「極悪!あと一枚までになったのに服を着るPⅢのショウコ」「凶悪!やっと空いた対戦格闘ゲーム台で中年をボコる」「残虐!往年のゲーマー達の居場所がなくなった!」「無慈悲!客がいなくなると筐体の電源を落とす駄菓子や!」とか?

叩くのが仕事みたいなもの

2006年12月08日(金)03:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
そういうことですね。
オヤジ週刊誌(週刊現代あたり?)とかも、最近は三流女性誌wと変わらないほどのクオリティになってきていますから、下衆は叩くだけ叩いてろって、スルーするのが一番ですよ。


>メガ炉どんさん
ショウコはPIIですなw
スーパーリアル○ー○○ンのおかげで、ゲーメストが売れたんだとかなんとか。
(↑よくあるミスリード)

ボクはボコられた訳ではないのですが、傘で後頭部を突かれて以来、対戦格闘には手を出せないでいます。
暴力はいかんよね。

うあ・・・

2006年12月08日(金)12:19 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>メガ炉どんさん

メガ炉どんさんの創作した見出しがツボりましたwいっそ金持ちのオヤジにレゲーゲーセンつくってもらえればいいのですが・・・。

>K-HEXさん
>傘で後頭部を突かれて以来、
現行犯で店長にチクった方がよかったのでは・・・。


2006年12月08日(金)14:49 メガ炉どん #/rItj/Do URL 編集
プッチさん、最近は本当今風(死語?)のゲーセンに足が遠退いています。いやじつは格闘対戦台って素人はカモられるじゃないですか。あれイヤですよね。
そういえば思い出しましたが、バーチャ2にはまっている時バーチャ仲間がいたんですが、ある時あまりにチキンな戦いで連勝しているヤツに腹を立てたジャッキー使いがゲーセンの裏に連れていきボコってました。しかも「エクセレント」

暴力は絶対にダメ

2006年12月09日(土)03:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
さすがに後頭部に傘を刺された程度で店員に話しても、何をするでもないと思って、その時は言いませんでした。
別にこれがきっかけでトラブルってのも、何か後味が悪いですし。まぁ、当時は報復がちょっと怖かったってのもありましたが。

それに、その時は格闘ゲームに冷めていた時期でもあったので、これがやめるきっかけになったのかな、と自分では思っております。
今ではたまーにコイン入れる程度です。


>メガ炉どんさん
格闘ゲームというのは知識が必要な分、確かに初心者には敷居の高いものになっている、というのは事実ですね。
でもそれって実際はシューティングでも言える事でもあるのですが。

よく言う「冬の時期」っていう言葉を何度聞いたことか。
シューティングなんか特に言われてますし。
特定のジャンルを根強く愛する人がいる限り冬なんて来ないと思っています。
格闘ゲームも、もちろんそうなのでしょう。

格闘ゲームには案外暴力沙汰があったりしますが、それでも暴力はいかんですよ。
その時は腹が立つのは確かにあると思うのですが、手を出すという事は、他人の思いやりに欠けた行為だと思いますね。正直な話。

もしその人がその暴力のせいで、一生を台無しにするような傷を負うとしたら、どうするのか?
極端な話ではあるのですが、昨今の暴力沙汰を聞く限りでは、こういった事件も起こりうると思いますよ。
かなり辛辣な話ですが、暴力は絶対にダメです。
あくまで、自分の考えなのですが…

昔はよく喧嘩沙汰が上等とか言われてますが…
でも楽しむツールがきっかけで喧嘩だなんて、そうした行為は絶対に誇れるものではないと思いますよ。
一方的ならなおさらのことです。

リアルファイト反対!

2006年12月09日(土)16:05 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>メガ炉どんさん
>いやじつは格闘対戦台って素人はカモられるじゃないですか。
格ゲーをウリにしている店では乱入不可の台を置いて欲しいものです。

>K-HEXさん
>今ではたまーにコイン入れる程度です。
私なんて格ゲーに夢中になっていた時期がありません(泣)

対戦格闘もまた…

2006年12月10日(日)01:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
対戦格闘が流行ってる場所では、確かに乱入禁止台ってのもありますけど、難易度が逆に伴っていなかったりすると、満足に遊べないから寂しいですね。

かと言って敷居を低くすると、ゲーム性が悪くなりがちになるから、ここらへんのさじ加減がなかなか難しいんですよねー。
なんかシューティングと似たような道を歩んでいるようにも見えます。

ストII時代はハマってたけど、今ではあの頃のようにゲーセンに入り浸る事も少なくなってきてます。
単に仕事が忙しくてゲーセン行けないだけなんですがw

気くばりしたい

2006年12月10日(日)09:51 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
うまい人だって乱入されず練習に打ち込みたいときもあります。そういう人にも乱入不可の台はあったらありがたい!?

まぁそういう時は

2006年12月11日(月)02:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
乱入禁止台は、店側の設定でレベルを低くしたり、3~5本先取設定にするとありがたいかもしれないですね。
CPUも弱くするのが、個人的な理想。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/269-9aa16c0a

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

