あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

沙羅魔伝

※今回のネタには、一部18禁も混ざってます。


きゃー さざなみ壊変さんがぁー!



すいません。

ボクも気がついていながら指摘できませんでした。
っていうか、あれがネタなのかと思って、桂三枝の如くイスから転げ落ちてしまいました。


脱衣版「飛鳥&飛鳥」。
あぁ、なんてハイソな響き…!


ということで
ボクも埋まったほうがいいんですかね。
ハイ。埋まります。


それにしても、イレーネたんでかいちち(殴


****************************


それはともかく(ぉ

最近何故か「沙羅曼蛇」を見る機会が多いわけですよ。

SRCにつきの中の人も沙羅曼蛇やってるみたいだし、ボクの知り合いも沙羅曼蛇やってると聞いた時は、思わずマンダの呪いにでもかかったんかいな、って思いましたね。

そしてPSPでは曼蛇ポータブルですよ。
うわあ。すげえや。


↓永遠の弱い奴「テトラン」
テトラン



沙羅曼蛇といえばテトランでしょう。これははずせない。

しかしグラIIでは腕引っ込めることができるのに、弱い。
Vでは放射バラマキマスターしたのに、弱い。
彼はいつ強くなれるのでしょうか。

テニーロップ(テトラン其の弐)は強いけど。


テトランつったら、マジアカ2のサブカードで、マラリアに「テトラン」って名前つけてましたよ。
このカードで雑学4文字をメインにしてたかな。

ってそれは関係ないか。


****************************

なんか沙羅曼蛇が懐かしかったので、iモード曼蛇を久々にプレイしました。

この曼蛇はすごいよ。

だってノーミスだったら1周目から撃ち返してくるし、さらに全ての壊せる壁が再生壁だから、1面で肉壊撃ってる最中に死亡とか、4面で壁に穴を開けて通り抜けようとしたら死亡とか、ありえねえすよw

おまけにボタンが扱いにくいもんだから、ずっとオートファイア設定にしてるわけで…4面の隕石がやりにくいのなんのって。

でも所々忠実に移植されているポイントもあるし、扱いにくいボタンでも頑張れば1周できるレベルだから、意外にイケますよ。
2周目がちゃんと塞がる所まで再現されていたのには、ちょっぴり驚いた。

とりあえず2周目1面が最高です。
これボタンがネックだな、やっぱ…


****************************

というかね。

今日沙羅曼蛇をネタにした理由は
ありえないものを目にしたからなんですよ。



↓※注18禁
沙羅曼蛇なAV





どわぁぁおああおぁぁああ



おいふざkっけんんななな



おべ






なるほど、シューティングとエロが本気で融合すると
こういうことになるというのか…

これは全米が泣くどころか、全惑星ラティスが泣いてますよ。


私はー! 人間としてーーーーっ!!
(By XEXEX)



↓ゼロスフォースも泣いた
ヴァー



ヴァー
| 日常 | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

それなら・・・・

2006年11月15日(水)15:29 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
カバード・テトラン(グラⅣ)とかどうだろう?
(あ、でも本体側の付け根部分を全て壊せば落ちるか・・・(ただ、残り1本になると安置使わないと少し手が付けられないが・・・・))
まぁ、テトランでも高次周になると弾吐きまくるしⅤになるとレーザー吐きまくりだしねぇ・・・・でも弱い・・・・・

たぶん写真のプレイ画面は・・・

2006年11月15日(水)15:41 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
電源投入後の初プレイか?

確か電源投入後の初プレイ以降、誰かが4面をクリアーしない限り4面ボスが強敵になる寸法だな・・・・(4面ボスはある箇所のハッチを実体化前に壊せば青玉は出ないが初プレイ時は無条件で青玉が出る)たぶん、4面ボスで安置合わせに失敗したと見たが・・・・

ついでにいうと・・・・・

2006年11月15日(水)16:19 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
4面ボスの青玉を吐かせない方法は・・・・

4面のボスが見えてきたら地上ハッチが7つ並んでいるはずなので・・・・そのうち、アイテムが出る雑魚(以下アカ雑魚)を吐くハッチ以外のハッチのうち真ん中上のハッチを壊す(4面ボス実体化前までに壊すこと!)
(なお、アカ雑魚を吐くハッチ以外のハッチも破壊しておくとなおよろし)

うまく行くとボスは青玉を吐かなくなりアカ雑魚しか吐かなくなるのでコアを残部壊さずにアカ雑魚の出すアイテムで点カセ(時間切れまで稼ぐ)

なお、アカ雑魚ハッチを壊してしまうとダメなのでミサイルは撃たないこと!(もちろんコアも全部壊してしまう恐れもあるので・・・)

捕捉:アーケード版ではハッチから出るアカ雑魚には出る位置を調整すると当たっても死なない上にアイテムを取得できるので(撃ち返しもない)覚えておくとよろしいかと・・・(サターン版・ps版は確認してないがたぶん可能)

注意:電源投入後、誰かが4面を超えないとこの技は使えません。あと、コアは2つまで壊してよろしいかと(3つ壊すと面クリアしてしまうので・・・・)

そーいえば

2006年11月15日(水)17:49 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
昔某ゲーセンで沙羅曼蛇やグラディウスを腕を交差させて、1コインで4時間以上やってたやつがいたっけなぁ……。
昔のコンパネはレバーとボタンが逆だったんだっけ?
今のコンパネだとやりにくいから腕をクロスさせてやるとか言ってたが。
……えっと、理由を聞いてもかえってやりにくいんじゃないか、と何回つっこみたかったか。

最近東方永夜抄入手したのでやっているんだけど。
……東方シリーズのお気に入りキャラが変わりました。
EXステージの妹紅が最もお気に入りに。
曲も、キャラも。
でも勝てない(爆死)

ところで、はてなどうに送った小説、K-HEX殿には似てしまったというゲームがもしかしたらわかっちゃったかもなぁ……。

沙羅曼蛇はもともとエロい

2006年11月15日(水)18:42 萌尽狼 #- URL 編集
だって触手だらけじゃないですか。
ビックバイパーのパイロットは女だし。(FC・MSX・OVA)

自分も↓こういう絵を昔描いていて本部に怒られてましたし。
http://f.hatena.ne.jp/moetsukiro/20060704222709
http://f.hatena.ne.jp/moetsukiro/20060704183952

テトランは巡洋艦(FC取説参照)ですからね、戦艦ビッグコアより劣って当然です。

に“つ”きね、に“つ”き!

2006年11月15日(水)21:06 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑つは通常サイズでござるw

>曼蛇の4面
運任せだろとか騒がれてましたな…。
でもアレがライフフォースになると
極端にヌルくなってます。

>ケータイの曼蛇
3面のプロミネンスなんか、
そこまで無傷だと容赦なく全てが連続化する凶悪振りです。

(更にそこも無傷で突破すると4面で撃ち返し地獄が勃発します。)

それでも5面のベルベルム編隊だけは
異常にヌルくなってたような…。
(↑先にケータイの方をやったので、
あの弾幕には参りましたね…。)

エロマンダ

2006年11月16日(木)01:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
もち初回プレイ。
4面のクリスタルにぶっつかちまった…
左のコア壊して安地に入ろうとしたら大失敗★

ちなみに2回目のプレイではデスに体当たりされましたwww
どんなプレイしてんだ俺。

グラV高次周のテトランは頑張ってるけど、イマイチでしたね。
マークII共々頑張ってとしか言い様がw

4面のクリスタル吐き出さなくなるのって、やっぱバグなんすかねえ。
どうなんだろう。


>清老頭さん
小説見ました。 やっぱウィッチ最高だぜ!
赤い月… それなんて蒼穹紅蓮隊?
すいません、もうわかってますよおぉぉ

コンパネが逆だったのは、確かナムコだけだった気がしますが…
確か左利き対策でインターフェースをリリースしたいというナムコの良心が、返って皆の顰蹙を買ってしまったという逸材でござりますよ。
今でもそのコンパネ持ってる人いたらすごい。

あ、でも今レス書いててレバーの左右両方にボタンが付いてる線もありそうな…

そんなわけで、ボクはいつでも東方は妖夢たんでつ!!!(断言)


>萌尽狼さん
あああ、そうだったバイパーのパイロットて女の子だったよなぁ。
とある攻略本ではアニメセルみたいな絵が書いてて、小学時代にそれを模写したこともあったっけなぁ。

テトランで触手なんてまあやらしい。
擬人化やってたなぁ、ダライアス外伝で。

ネオンライトイリュージョンがお気に入り。
オーディアストライデントが何故か眼鏡っ子になってた…
今度また描いてみようかな、と模索中。


>SRCさん
AHHHHHHH!
すいません すいません すいません
というわけで、レス終わったら直します…
うぉぉ
**** 修正済でござる ****

ライフォはぬるいですね、確かに。
エクステンドもあるし。
プロミネンスが胃液で、火の鳥がアメーバになってるのが笑えました。

iモード曼蛇は4面まではほぼノーミスで行けるんですけど、ノーミスで来て「何で撃ち返し飛ぶねん!」って最初思いましたよ。
お前は初代AC版パロディウスだ!かよと。
あと再生壁とか。

EASYだとスコア記録されないので、頑張ってノーマルで1周しましたけど、やっぱボタンはネックだよぉ…

そうだっけ?

2006年11月16日(木)20:43 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ナムコのコンパネだけだった?
右がレバーで左がボタンのコンパネは。
左レバー右ボタンだとやりにくいからって腕をクロスするのは今考えても変としか言えぬが……。

あの小説、ウィッチが強くなりすぎたかもしれんが、ま、いっか。
次の小説はアルル主役……。

ナムコは確かにあったけど

2006年11月16日(木)22:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
行きつけのナムコランドにて、ナムコのレバー・ボタン左右逆転コンパネでディグダグやってましたから。自分。
すぐに撤去されてたけど。

でも他のメーカーでもそういったコンパネ出してそうではありますね。
どうなんだろう。

ウィッチつえー
シェゾひでーww

エロパロ・・・

2006年11月28日(火)10:15 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
他のコナミシューの題名をエロく変えてみると・・・

グラディウス→フェラディウス
パロディウス→エロディウス
ツインビー→ツチンビー
って私最低ですか?

うーん

2006年11月28日(火)12:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
まぁエロディウスなら許せる範囲かもしれませんが。

ところで、プッチさんのコメントが最近、所々に他の方にとって不快なキーワードが含まれてきているのが気になりますね。

自分がブログを書く時ならまだしも、他の掲示板なりブログなりにコメントを残す場合は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれませんよ。
相手によっては確実に嫌がられますから。

他人の立場に考える事こそ大事(言えた立場でもなさそうだけど)

すみません

2006年11月29日(水)09:34 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

すみません、行き過ぎた発言をしてしまいました。以後気をつけます。


2006年11月29日(水)23:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
いえいえ。
これからは気をつけてくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/274-8696d56d

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

