あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

買った

うおぉー プレステ買ったどー!

んにゃー プレステ2



もちろん2だけどねw


日曜に秋葉原まで行って買ってきましたよ。

黒でいいかな?と思ったけど、ついつい白いのを買ってしまったぜ。
セラミックホワイト。


これでまた無双とかグラVとかやりたい放題ですよ!

勢いにまかせてランブルローズまで買ってしまったし。



白い板


しかし、ちっちゃいなー。
それにめちゃめちゃ薄い。

なんかバキュラみたいだ。
256発撃つと壊れるかもね。 撃てないよ。


象が踏んだら壊れそうなので、大切に扱わなきゃ。



****************************

昨日は徹夜だったの!! 寝たのが昼12時。 
うぉ。

別チームのリーダーの偉そうな態度に、めっさキレそうになった。
初見なのに横柄な態度を見て、マジギレしそうになったよ。
嫌味とか放つし。何なんだ、あの人は。

ありえん。 人としてありえん。

こういう大人がいじめを促進するのですね、と実感。
ここに来ているみんなは、絶対に偉そうな大人にはなるな!

と、釘を刺しておくw



で、今日夕方5時半に起きて、風呂入って飯食って、プレステ。
やっとゲームできたよ(涙)


戦国無双2エンパは、2のデータ無いから、一から育てなおし。
上杉謙信と直江兼続がお気に入り。

いきなり普通モードでぶっ殺されたので、易しいモードでちょっと慣らしてからやり続けてみたいと思いますぜ。

今回は勝利条件まで達するのに、時間がかかるなー。
シミュレーションパートは余計な気が…
「戦国無双2」もそのうち購入しようと思いました。
エディットもそのうちやってみる予定。


グラVはひとまずイージーで慣らす。

タイプ2のディレクションで、ビーコンまで。
もちろん、死因は安地合わせ失敗。
所々のタコミスを抑えないとね。

目指せ、ノーマルモード全面クリア。


ランブルローズはお気に入りの紅影を使用。
技は格好いいけど、全然忍んでないw

キラームーブの動きがありえない。 
ロープ使っての回転上中下三段蹴りが素敵。
さすがはニンジャ。

でも、水着姿に激しい違和感がwww
なんで眼鏡…?


****************************


<私信とか>

ああ、今日は普通の日記になってしまった…


怪傑まふっとさん
「ノストラダムス」についての詳細をありがとうございます(^^;

ただ、最近のメールのやり取りはリアルタイムで個人的付き合いがある人との交流に限られていますので、返信ができない事をご容赦ください。
コメントに関しては極力ブログの方でお願いいたします。

申し訳ありません。


最近は嫌がらせ系(スパム)メールが大量に流れ込んできているので、現在のメールアドレスに関しては今週中までには廃止しようと思っています。
トラブルもあるので、ちょっと考えてみた次第。

来週から恐らくメールアドレスは使えませんので、ご注意ください。
うちのホームページからも、メールアドレス記載してるところは撤去しておこうかとも考えてます。


恥ずかしくて、他の人には公にできない諸々の突っ込みに関しては、今のところメールフォームを予定しています。

それまではweb拍手のあたりに突っ込んでくださいw





しかし、今のスパムは本当に見境無い…
上で文句言ったリーダー格の人みたいな性格の輩がいるからなんだろうね、まったく。

常識すら失ったのかよ、と突っ込みたくなる。

| 日常 | Comments(35) | Trackback(0) |

コメント

2006年11月21日(火)23:57 Lib #mQop/nM. URL 編集
先日中古で買ったTPS“S.L.A.I”が動きませんでした。泣きそうです。もらったPS2ですが、ソフトは自腹なので。
今は今度こそドリキャス最後STG“ラストホープ”が気になって仕事中も寝れねーーーー!みたいな。 

http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/

ラストホープ

2006年11月22日(水)00:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Libさん
ラストホープ、いやー見た目が…
「R-TYPE」って突っ込みはあっても「パルスター」って突っ込みが無いのが気になりましたw

え?ドリキャス最後ってエグゼリカではないんで(殴

薄型いいですね。

2006年11月22日(水)00:47 萌尽狼 #- URL 編集
HORIの7インチ液晶取り付けてこたつでぬくぬくとPS2なんていかがでしょう?
PS3にはその形状からマネのできない芸当です。
http://www.hori.jp/products/ps2/etc/cp_tft_mt2/index.html

まぁ、エディット装備できるようになったら

2006年11月22日(水)02:40 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
けっこう熱いです。

ちなみに、ビーコンのばらまきモード時はわざとコアを破壊しない方が生存率が高いです。(ボスの正面にある4つのコアのことね)あと、ビーコン後の後半戦はヂレクション装備なら若干楽。(タル地帯にさしかかったらティルガンを装備して上下に撃てるようにすれば多少は楽に行けるかと・・・・・あと、3つ目コア(中ボス)はかなり苦戦すると思われるがでさざなみさんとこの攻略がかなり役立つので詰まったら参考にしても良いと思う。

ちなみに・・・・

○エディット装備のリップルレーザーはコアになかなか到達できないことが多々あるがビーコンだけには無類の強さを発揮する(ばらまきモード前に撃墜が可能)

○ヂィレクション・ローテート装備のレーザーとフリーズ・スペーシング装備のレーザーでは後者の方が威力があるのだが前者の方はワインダーがしにくいがレーザーが途切れないみたい

○二面の要塞内の合流地点で上手くオプションを配置すると最終面の展開が若干楽になる場合がある。

とりあえずがんばって1周してみそ。

ついでに言うと・・・・

2006年11月22日(水)02:48 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
ビーコンの反射レーザーは安置が存在するがかなりシビア(0速(または1速)でやると成功しやすいがオプション装備によって難易度が激変する場合がある)

まぁ、2周目以降のビーコンは鬼です
(それでなくとも高次周の弾幕+撃ち返しは切れてますが)

2006年11月22日(水)13:39 三郎太 #- URL 編集
はじめまして。真・三国無双攻略からこちらに来させてもらった者です。戦国無双2エンパイアーズ、私もただ今攻略中でございます。本編(戦国無双2)も前作から色々と改良され遊びやすくイベントも秀逸なのでオススメです。(実はエンパよりも爽快感は上かもw)
攻略サイトは今のところは無いようですが、攻略スレはあるようなので載せておきます。
http://musou.s38.xrea.com/test/read.cgi/bbs4/1157859795/

超初心者設定で

2006年11月22日(水)16:35 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑グラⅤはノーコンで一周できます。

>PS2
最終形態はありえないくらいの
小型・軽量化を成し得てますよね。

我が家の第2型とは比になりませんな。

ちなみに、私が押さえてるPS2STGは以下の通りw

グラⅤ、グラⅢ&Ⅳ、
トゥエルブスタッグ(ハズレ)、
トライジール(ハズレ)、
シルフィード ザ・ロストプラネット、
R-TYPE FINAL、ストライカーズ1945Ⅰ&Ⅱ、
ガンバード1&2、雷電Ⅲ、
そして、エースコンバット。

最後の品は仕様は違えど立派なSTGです。

P.S.
~1999、まぐれながらも6面に到達しちゃいました…。

これが確実化する日はくるのやら…。

後、無事に復活しましたw
今後ともよしなにですw

ただ、PS2最終形態は

2006年11月23日(木)06:19 GALLOP! #- URL 編集
排熱効率があまりよくないとか、ネットに繋げないなどの難点から、あまり評判がよくないというのも実情なんですよね…。

追伸:この前、真・三国無双4を買ったんですが、異常に難易度が高かったのでダメ元で猛将伝のオリジナルシナリオをやったら、結構難易度が下がっててサクサクと進めましたw

据え置きだけど・・・

2006年11月23日(木)09:48 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
PS3はPS2に比べると重量がだいぶあるそうで・・・女性や子供や非力な成人男子には持ち運びはつらそうです・・・。

>K-HEXさん
今回買った白PS2の重量はどれくらいでしょうか?

2006年11月24日(金)00:12 gri #asSrYolY URL 編集
以前からちょくちょく読ませて頂いてますが、初コメントさせてもらいます。

PS2、ほんとに安くなりましたね。
私は40000近い額で買った人間なので、久しぶりに価格を見ると腰を抜かしそうになります。

やりこんだー

2006年11月24日(金)02:46 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>萌尽狼さん
残念ながら、うちにはこたつが無い!!
ストーブ買わなきゃ…
発火に負けるな、薄型機器。


>しろっちさん
さざなみさんの攻略は目に穴が開くぐらい見ましたよ。
でもボクみたいなへたれは、うっかり動いて障害物に触って死ぬのが関の山なのです(涙)
微調整が苦手なのですね。ビーコン安地合わせが苦手なのは、そういうのが原因かしらん。

しかしブラスターキャノンコアつえー
こんな私ですが、事実上の最強であるファイア+フリーズオプで1周頑張るであります!
タコミス抑えないと…


>三郎太さん
はじめまして。戦国2エンパ攻略してますか。
ボクもとりあえず上杉使って攻略の最中でありますよ。

頑張って松風手に入れられる様に、頑張る所存です。
お互い頑張りませう。


>SRCさん
グラVはノーマルの吸引ボス(キーパーズコア)も是非体験してみてください(ぉ
これはひどい。

しかしトライアングルサービスがことごとくハズレ。
まぁ可哀想に。同情はしませんがw
でもトライジールは欲しかったり。

エースコンバットは、福岡の友人R殿がよくやっていましたね。
最新作は実によく動く。
ゲーセンのエスコンしか知らなかった自分は、そのクオリティにここまで来おって…という思いでいっぱいでありましたよ。ええ。

すごいねPS2。
そして、まだPS3は早いと思ったwww


>GALLOP!さん
ネットはいらへんですよ。
でも排熱効率は多少気になる点…
まぁ廃人同然に遊んでいた以前に比べると遊ばなくなったから、大丈夫でありましょう、多分。
安いし(ぉ

真三国無双4の難易度ですが、2の最強・3の達人に慣れた自分にとっては、
「あ、こんなもんか」って感じでありました。

まずは易しいレベルで慣らして、それから徐々に普通に移行するのがオススメ。
操作方法覚えるのが最初は難しいかもしれませんが。
ガード、シフトのR1は使いこなすと後々楽になりますぜ。
いじょ。


>プッチさん
PS3は、それこそ「物売るってレベルじゃね」みたいなw
あれなんか相当排熱効率悪そうだもんねー。

ホワイトプレステはやっぱりめっさ軽いですよ。
ざっと黒プレステの半分ぐらい?


>griさん
どうもコメントありがとうございます。

しかし、この価格は以前に比べるとガクッと落ちましたよね。
ボクも旧プレステは3万で購入しましたもので。

でもセガサターンの時は、確か初期の定価が\50,000近くだった記憶が。
それが今となっては\6,000で棚売りされていて、腰を抜かしたのでありました。

これはひどい。

ゲーム機はおもちゃですw

2006年11月26日(日)14:28 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

10数年前に出たゲームとかは二束三文?それとも骨董品扱いで定価よりも高価に!?

白PS2は黒PS2の半分くらいの重量なのですか!すごいです。Wiiはどうなることやら。

サターンは極端すぎですが

2006年11月26日(日)22:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
在庫が少なくなってくれば、レアなりの値段がつきそうですね。
でもサターンは未だに安値っぽい感じでしたが。
メガドラを買い戻した時も、8000円ぐらいだったかな(約5年前)。

モノホンのMSXとかはどうなんでしょう。
1チップが出る事で値割れするのかしらん。
実機は実機なりのいいところがあるから、骨董品みたいになるかもね

Wiiはあのコントローラーを心置きなく振り回したい(でもスペースが…)

プレミアのつく日は?

2006年11月27日(月)11:24 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
MSX向けのコンパイルのゲームソフトは最早プレミア!?いえ、まだ早いですか・・・?

任天堂ハードを扱った雑誌でマイルストーンがSTG出すって書いてありましたが、それってカラスでしょうか?それともアーケードで出ていない新作あSTG?

マイルストーンのことだから

2006年11月28日(火)03:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
まあこれは新作でなく、既存の作品でしょうね、ボクの予想としては。
コンパイルの残党がそこにいるなら、コンパイルと同じ事をするに決まっている。
多分。

というわけでボクは「ラジルギ」に一票。
あのゲームは好きだから(笑)

何なんでしょうか・・・。

2006年11月28日(火)10:18 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
ラジルギはもうGCで出ているのになぜわざわざWiiで?(マテ)

ディスクステーションもプレミアでしょうか?

プレステ2でも出てますね

2006年11月28日(火)12:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
ラジルギはプレステ2でもリリースされていますね。
だからWiiでも出るような気がしています。
レイディアントをWiiで出せるのなら、ラジルギもありでしょう。

ディスクステーションはもうどこにも見かけないですな。
秋葉原でさえも見られない。プレミアかも。

カラス…

2006年11月28日(火)19:36 GALLOP! #- URL 編集
最近、地元のゲーセンで入ってたのでプレイしたのですが、個人的な評価は『ラジルギの世界を暗い感じにして成長する要素を入れただけ』という印象でした…。

敵もやたら固く、難易度もやけに上がってる印象がしますし…。

それがマイルストーンクオリティ?

2006年11月29日(水)00:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOP!さん
ラジルギの場合も、武器によっては敵がまともにショットで倒せない印象がありましたね。
ショットはほとんど使わず、アブソネット+ソードがメインだという。

カラスもやっぱり同じなのかなぁ。
音楽は相変わらず良さげですね。

2006年11月29日(水)02:05 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
エグゼリカがDC移植とわwww


これいかに

DSは・・・

2006年11月29日(水)10:07 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
ディスクステーションオークファンで検索かけたらありました。すごいです・・・。

レアなんですね

2006年11月29日(水)23:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
ということはすげーレアな物なんですな。
最近オークション使ってないので、事情はよくわからないのですが。

実は・・・

2006年11月30日(木)10:48 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
本当にレアなものはネトオクでも見かけません・・・。

では…

2006年12月02日(土)06:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
秋葉原に行くとかw
でも5年前とは随分外観が変わってきたからなぁ…

ディスクステーション置いてた店も無かったみたいだし。

いっそ

2006年12月06日(水)09:34 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

秋葉原にもなければ逆オークション!?

それでも

2006年12月06日(水)20:38 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
買い手がちゃんとした金額を提示しても、売り手が出さないとなると買えないでしょうなぁ。

結局個人同士の取引は、モラル次第。
最近はオークションは安易に薦めたりしてません。
やっぱ手に取って買うのが一番ですな。

ネットでお買い物

2006年12月07日(木)09:51 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

本気でほしい場合は定価より高い値段を提示したりするかも・・・。

個人同士の取引が怖いならアマゾンとか・・・。

アマゾンはいいかも

2006年12月08日(金)03:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
オークションはあくまで個人間の取引だから、結局責任は誰が取るでもなく、って姿勢で臨まないと、後で泣きを見るのが怖いところですね。
気をつけたほうがいいかも。

アマゾンは最近流行りですな。っつーかずっと流行りなのか。
ボクもエグゼリカ買おうかと模索中。

気がついちゃった

2006年12月09日(土)15:30 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

ドリキャス版エグゼリカには興味ありますが、私ドリキャス持ってません・・・。
まあでも、ドリキャスシューはエグゼリカだけではありませんしw

ドリキャスはシューティング多し

2006年12月10日(日)01:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
自分はソウルキャリバー&ぷよぷよ~ん目的でドリキャス買ったのですが、後期になってからは、ドリームパスポートでインターネットしてたり、色々とやっとりました。

まさか、その当時はシューティング中心のハードになるとは思いもしませんでしたが。
エグゼリカの他だったら、アンデフとかもいいかなぁ。

ドリキャス今なら安い!?

2006年12月10日(日)09:32 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

ドリキャスシューはPS2には移植されていないものも多いです・・・。
と言いますか、グレフゲーはアンデフに限らずPS2に移植されてません・・・。

プレステはシューティングに向かない?

2006年12月11日(月)02:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
シューティングに向かないような設計なんでしょうかね、PS2って。
それともドリキャスハードの方が結果的に作りやすいとか。

素人目からすると、今の技術でも可能かもしれないとも思うのですが。
難しいのかな。

次世代機

2006年12月11日(月)10:24 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
今日びPS3もWiiも出てしまったのでアーケード上回る技術での移植はできそうだと思われますが・・・。
ZANAC×ZANACはPSのみでドリキャスでは出ていません。ドリキャスのコンパイルゲーあるのに。

ある意味ハード的制約があるのかも

2006年12月12日(火)00:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
ハード的制約なんでしょうか。
あるいは技術的な事象を単に使いこなせていないだけとか。
いずれにしろ、素人目では分かり辛そうな事ではありますね。

ラジルギとかは、ドキャスとPS2版でやや違いが見られたそうですね。
ボクにはよくわからないのですが。

性能の差・・・

2006年12月14日(木)09:54 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
PS無印の時代もサターンでは出ているけどPSでは出ていないシューティングはありましたね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/279-ca8bf28f

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

