あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

戦国無双2 やりまくりーの

PS2遊びまくってます。  ほえー

****************************

昨日は戦国無双2Empiresやってる最中に職場から連絡があって

「貴方がいなければ私の星が救われないの★」

などと言われたもんだから、職場に出向いてまた徹夜しちゃったよ(苦笑)
っつーか、仕事ちっとも来やしないんでやんの。
オレいなくてもよかったんちゃうか??

まぁブラブラは嫌なので、千夜一夜のネタ書いてましたが。
101回目にリクエストを持ってこようか、102回目にするかは、まだ模索中。


****************************


以下、戦国無双Empiresの感想。

・直江ぉヴぇ。 みんな愛してる!!!(←アホや)


・直江が戦国だと袁紹の位置付けだと、勝手に解釈。
多分、普段どおりに接すると空気読めてない人に見られそう。


・エディット武将は、相変わらず漢字の名前がつけにくいのだ。
ちなみにつけた名前が「並木学」「細江慎治」「佐宗綾子」…
趣味バレバレ。


・Empires単体のため、ぎん千代が使えないのにがっかりする。
ちなみに女性陣は今のところ、お市、阿国、ねねが使用可能。
はよぅぎん千代といなちんが使いてぇ。


・侵攻戦がどうも単純作業で萎える…
mixiでも書いたけど

防御指示を出して、本陣に攻めてくる有名武将を全滅させる
  ↓
本陣の敵があらかたいなくなったら、次は拠点を侵略する
  ↓
拠点を半分以上取ったら、指示を委任(突撃)に切り替え
  ↓
ボス出るから撃破

でほぼ大丈夫みたい。
一応「易しい」レベルでやってるけど、「普通」でも同じっぽい。
もうちょっとギミックを考えてほしかったなー。


・時々、顔なし武将でも無双武将撃破同様にスローがかかることがある。
これはどういうことなんだろう…


・外人の胡散臭さが炸裂
「アリガトー ゴザマース!」 
関根勤のモノマネかょwww


・ちょっと遊んでたら、「姉川の戦い」が出現。
ムービー出現。
浅井長政の西川ちゃんっぷりに笑う。


・浅井家でも一通りプレイしてみたが、お市とのイベントに時々萎え。
マジでラブなんだな…


・というか、お市の声変わりの仕方が異常。
2持ってなかったから、あまりの声の違いにびっくりした。
っつーか戦国1のエディット武将みたいに(殴


・本多忠勝と服部半蔵のコンビを「K.O. VOICE」コンビと呼んでいる。
ちなみに本多&濃姫だったら「タイクラ4」コンビ。
エフユー!!


・今一番のお気に入りの武器が「徳川バズーカー」。
レベルアップして「ごっつい徳川バズーカー」を早く装備したい(ぉ


・現在の馬の名前が「恵比寿」。
さっきの関根勤からもらいましたw






エンパ、自分では厳しい評価ながらも、結構遊んでるなー…
やっぱ無双好きだし。
| 日常 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

さすがプロ

2006年11月27日(月)18:27 三郎太 #- URL 編集
おお、山城守が戦国でその栄誉に輝きましたか! .....ということは慶次の苦労が偲ばれますな....(笑)。
幸村や政宗など世代が新しい武将は年代制限でなかなか出てこないのでシナリオ選択の時に顔が出ていてもご油断なきよう。(待ってられませんでした。)
お市の声変わりの仕方が異常>容姿といい、昔を知っていると「いったい何が?」と心配になりますね。長政の好みが変わった?(笑) 自分は顔無しの兜かぶったチョビ髯武将の声が老けた幸村の声に聞こえて仕方ないです。幸村の将来!? ウワー

義のため、愛のために

2006年11月28日(火)03:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>三郎太さん
慶次もこういう人に付き合うと困るかもしれませんが、それ以上に石田三成が既に困っていますね(笑)

時代によって使えない武将は、群雄割拠ステージで軒並み奪ってますね(政宗と阿国と武蔵はそこで奪った)。
これでぎん千代とかいなちんとかが出るように祈ってるのですが、なかなかこれが時間のかかる作業で…

あのチョビヒゲが真田幸村さんの成れの果てだったら怖い。マジ怖い。
ほんでもってお市の変わりようは異常。
個人的には昔のままでもよかったかな?って思いであります。

試してみます

2006年11月28日(火)18:28 三郎太 #- URL 編集
そうです。そして幸村にも困らされてるw(治部少、小田原で赤面)。
最終的には無印(戦国無双2)データで.....って無粋ですな。すいません。親父(立花道雪)を慕って来てくれないでしょうか。

熱血バカ一代

2006年11月29日(水)00:31 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>三郎太さん
石田三成はクール過ぎるけど、逆に照れてるところが乙女心をくすぐる…
って、自分男ですが(笑)
石田三成と島左近を並べるとBOOWYみたいですね。

ぎん千代使用への道。
ガマンできないので、ひたすら根気良く群雄割拠ステージで遊ぶ…
といきたいところですが、仕事から帰るとPS2で遊ぼうという気がなかなか起こらなくて(汗)
どうしたものか。

あと関東統一戦で、本多忠勝ひたすら使い続けていますが、いなちんはなかなか出てきてくれません。
いつになったら出るのやろ…

無粋お許しを

2006年11月29日(水)22:32 三郎太 #- URL 編集
ぎん千代が父を慕って仕官してくれました。長かった....(ホントに根気いります)
三成は光秀や政宗に対しても「貴様」呼ばわり。秀吉や左近と接している時のギャップがまた....(違う違うw)。
三成と左近を並べると>では私は孫市と左近でCOMPLEX也。(えらい軟派なキッカワw)
仕事の合間に無双で発散!って訳にもいきませんよね。お仕事大変そうですがこれからも応援させて頂きます。

父を慕うってシチュ

2006年11月29日(水)23:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>三郎太さん
こういった父親を頼るシチュエーションって、色々とありますよね。
ということは、忠勝を使い続ければ、いなちんが…
時間かかりそうですがw

COMPLEXは懐かしい。
BE MY BABYはよく有線で流れていましたね(CDは持ってないですが)。
吉川が孫市… 
四方八方に暴れ回る孫市をイメージww

とりあえず、仕事から解放されたら、またやり込みたいと思いますので、よろしう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/281-376c1ba7

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

