あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

♪飛鳥&飛鳥BGMアレンジ♪

「飛鳥&飛鳥」のレビューにコメントを付けて下さった
XVIさんが「飛鳥&飛鳥」のロックアレンジをして下さいました。

その出来があまりに良かったので、許可を頂いて公開致します。


♪「飛鳥&飛鳥」STAGE1BGMアレンジ
(XVIさん作:容量2.4M)



本当に出来がいいです。

素直にすごいと思いましたよ。
かつてMIDIを断念した事もあるだけに、この音楽センスには脱帽しました。
アレンジ次第でノリが良くなる事を実感します。

興味のある方は、来年1月に発売される「タイトーメモリーズ2上巻」を買って、原曲とを聞き比べる事をオススメいたします。
あまりのギャップに驚いたのも事実w


XVIさん、本当にありがとうございました。


****************************


なんか「グラディウストリビュート」のように
マニアックなゲームのトリビュートアルバムが欲しくなってきたなぁ。

| 音楽ファイル置場 | Comments(26) | Trackback(0) |

コメント

エミュで何度かプレイしたことはありますが…

2006年11月30日(木)06:40 GALLOP! #- URL 編集
正直BGMは印象に残ってませんでしたw
でも、そこまで印象の薄いBGMがアレンジ次第でノリのいいBGMになるとは、心服しました。


マニアックなゲームのトリビュートウィ作るのならば
・ギガンデス
・オペレーションラグナロク
・メタルソルジャーアイザック2
・サンダーブラスター
・チェンジエアブレード
・ガルフウォー2
・ステッガー1
・ポラックス

辺りは外せないですねwww

多分K-HEXさんと同世代です。

2006年11月30日(木)08:37 くち #- URL 編集
「何か間違ってる感」が漂ってたBGMが
F3基板の頃のTAITO STGの風合いで御色直しで
カッコイイですね、かなり。

マニアックなゲームのトリビュート、
・チューブパニック
を拙目より追加させていただきます。

・レゾン
はマニアックの範疇でしょうか。
#真剣に悩む事かしら(笑)

うわー

2006年11月30日(木)11:38 XVI #LkZag.iM URL 編集
こんなに扱いが大きいとはっ
嬉しいやら恥ずかしいやら(赤

トリビュートには、セタのメタフォックスを是非…!
89年にしてPCMストリーム形式にしてるあたり、
すんげぇと思うんですよね。
この頃のセタゲーのサウンドチームって、
PCEのモトローダーやMDのレイノス、
SFCのヴァルケンあたりも担当されてるようです。
どれもBGMがやたら凝ってるゲームばっかり…。

ところでオイラもK-HEXさんと同世代っぽいですよ(笑

結構ツボです

2006年12月02日(土)06:55 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOP!さん
どんなまずそうな素材でも、腕次第で上手に作り上げる、まさに職人芸ですね。
音楽挫折した身なので、その点は実に痛切にわかるんですよ。
流石です。

で、そのラインナップなんですが、2点ほど突っ込んでいいですか?
メタルソルジャーはダライア(殴
あと、ステッガー1は雷電つ・・・(蹴


>くちさん
あのはひふへほがすごいことに!!
僕は好きです。このノリ。
確かにカッコイイ。

チューブパニックはニチブツの作品ですね。
でもそれ以上の情報が分からないのが悲しい…
レゾンとはまたマニアックなあぁ
出来の?なアールタイプですね(好きですが)


>XVIさん
晒しましたよーwww
いやー、どうもごちそうさまです。

メタフォックスは過去に前例のない女性ボーカルがまた熱いですね。
サイコボールなんて目じゃないぜぇ
ツインイーグルの高速ステージのシャウトも何か熱いものを感じます。
セタ、ちょっと間違ってたかもwww

おぉ、うちと同世代!
三十路かつっっ

歳のバレそうな話題やもんねーw

VGMアレンジ

2006年12月07日(木)10:11 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
>あのはひふへほがすごいことに!!

それじゃ作り手のセンスによっては素敵なSTGの音楽がとんでもないことになるってこともありえます?

ありますね

2006年12月08日(金)03:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
そりゃああるでしょう。
細江神(または並木神)が飛鳥&飛鳥のアレンジしてくれたら、泣いてしまうかも。

細江神がアレンジしたら、ガバっぽくなりそう(ボクは好きですが)。

悲し泣き?うれし泣き?

2006年12月08日(金)13:08 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
>細江神(または並木神)が飛鳥&飛鳥のアレンジしてくれたら、泣いてしまうかも。

どっちの涙ですか?

そりゃあもちろん

2006年12月09日(土)03:22 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
うれし泣きですよ。
もう感激で胸が熱くなると思います。




って、ボクだけ??????

2006年12月10日(日)03:53 XVI #LkZag.iM URL 編集
その昔すごく驚いたのが、サイバータンクのサントラのアレンジ。
わりとへっぽこ気味の曲が、すさまじくかっこよくなってました。
逆にアレンジでへっぽこ化してるのも割と多いですよね。
CAVEのサントラとか・・・(禁句

初のCAVEサントラ購入

2006年12月10日(日)09:39 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>XVIさん
>CAVEのサントラとか・・・(禁句
私数日前ピンクスウィーツのサントラ購入したんですけど・・・。

ピンクスゥィーツ

2006年12月10日(日)15:23 XVI #LkZag.iM URL 編集
うげ、買い逃したーorz
ピンク~は普段とアレンジャーが違うので、
(作曲者=アレンジですし)、
CAVEサントラの伝統は(いい意味で)破られてるかもですね(笑

サイバータンク

2006年12月11日(月)02:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
サイバータンク。
コアランド発祥だって事は知っているんですが、実は見た事がないんですよ(涙)
ベーマガにちょっとだけ載ってたような。

CAVEといえば「ケツイ」ですよ。
ボスの音楽が軒並み好きでした。
エヴァッカニアの音楽もブチキレてて素敵。

ピンクの音楽はハッピーなノリで耳に残りやすいですね。
2面の音楽がとにかく耳にのこる、のこる。


>プッチさん
ピンクのサントラ持ってるんですかー。
機会があったら、買ってみようかしら。

CAVEサントラ

2006年12月11日(月)10:19 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>XVIさん
ピンクスゥイーツのサントラもうヤフオクに出品されてました。開始価格が定価より高かったです。一回だけ聴いて出品したのか、はなから転売目的だったのか。
そういえばガルーダ2のサントラもヤフオクでは開始価格が定価より高かったです。
しかもCAVEサントラはアマゾンでは見かけませんし・・・。


>XVIさん
ケツイのサントラはヤフオクでも見かけません・・・。

XVIさんが2人??

2006年12月12日(火)00:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
わかってますってw

>プッチさん
やっぱりオークションって、定価よりも高値で売るのがベストなんですかねぇ。
普通だったら売値の半額をちょっと超えたぐらいがベストだと思ってたのですが(9万のフォトショを6万で落とした事があるもので)。

安いものほど、そういった傾向があるのかしらん。
このっ金の亡者め 

CAVEのは

2006年12月12日(火)02:06 XVI #LkZag.iM URL 編集
一般発売がなく、CAVEのサイトでこっそり販売、
しかも速攻で売り切れちゃうので、毎回プレミア付いちゃいますねえ

間違えてすみません

2006年12月12日(火)09:53 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
名前間違えてしまいました・・・。
ネトオクはマニアックなものは高めの値段ですごく人気のあるものは1円スタート最落なし、それ以外は状態に見合った適度な値段がベストだと思っていましたが・・・。


>XVIさん
私はゲーム横丁のメルマガに登録していたので発売前にピンクスゥイーツのサントラの情報を知りました。虫姫さまふたりのサントラが出る時はどうなるのでしょうか?

在庫が少ないのね

2006年12月13日(水)01:43 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
そういう経緯があるとは。
やはりそれだけ注目度が高いということなのでしょうか。
並木御大とか絡んでるしw

まぁ普通に売っても注目度が低くてそのようなスタイルになるのは致し方無し…
なのでしょうか。


>プッチさん
オークションは最近やってないので、どういう流れかわからないのが現実だったりw
でも自分としては半額よりちょっと超えた方が適正かなぁと思います。

10年前の中古ソフトみたいね。

オークション

2006年12月13日(水)09:32 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
私はオークション出品は店頭で発売中の本とか以外は1円スタートしかも最落なし(もちろん送料は別)です。変ですか?

別に

2006年12月14日(木)01:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
別に変ではないと思いますよ。
人それぞれの売り方、買い方がありますから。

ただし全体的に言えるのは、買うのも売るのも人間だから、お互いが迷惑のかからないクリーンなやり方を望みますね。
そこら辺は駆け引きみたいになるのかしら。

自分はそういうトラブルが嫌だから、ネット通販に頼りたく無い方なんですよ。
直に買うのが一番。

通販には通販の楽しみが

2006年12月14日(木)09:41 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
CAVEのパズルゲーム「虫姫たま」はサントラ出ていませんでした・・・。

>K-HEXさん
店頭にない場合はオフライン通販を利用することとなるのですか?

うーん

2006年12月15日(金)02:10 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
そういう時は止むを得ないからネット使うしかないのでしょう。
まぁメーカーがやってくれているのなら信用していますし、第一CDサントラ系だったら少額で済みますからね。

ネットオークションってハマると逆に怖いんですよねー。
うちの周囲でも詐欺とか聞きますし。

あらら・・・

2006年12月15日(金)10:51 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

「シューティング」のサントラはブックオフとかの中古ショップでは見かけないのでやはり通販頼みになってしまいますね・・・。
オンラインフリマはどうなんでしょうか?(利用したことありませんが)

ブックオフには置かれないですね

2006年12月16日(土)05:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
シューティングのサントラはやっぱり少なそうですね。
取り寄せようにも、なかなか通じない事もありますし。
こればかりはネットで事を済ませるしかないのは仕方ないのかな。

フリマはあまり利用した事ないですねー。
うちも知識ゼロ。

ブックオフでも

2006年12月17日(日)16:11 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん

RPGとかだったらサントラまだ置いてある可能性はありますが・・・。

変則的な手段として・・・・

2006年12月17日(日)20:44 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
itunesStoreで曲のダウンロードという手を使えば・・・・(要itunes)
 たしか、初代グラディウスのサントラとかサイヴァリアのサントラとかがあったはず・・・・(ただし、ダウンロードされる曲は著作権保護付きのAACファイルなので他のメディアプレイヤー(wmp等)とかipod以外の携帯プレイヤーに入れるときは一度CDに焼いてから他のプレイヤーにインポートし直す手間が掛かるので注意)

まぁ、中古で手に入れられない場合の最終手段として、候補に入れておけばいいかと・・・

ゲーム音楽は未だマイノリティ

2006年12月18日(月)01:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
RPGとかは一般層でも有名どころが多いから出回りもあるのでしょう。
でもつくづくアーケードミュージックは、特にシューティングの音楽というのは、未だにマイノリティの立場であるという事を痛感いたします。


>しろっちさん
iTunesStoreという手があるんですか。
これも有料で買うようなシステムなのでしょうか。

ヒマがあったら調べてみようかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/284-36db0c3c

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

