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まだ寒い


おのれ犬


そんなん言われなくても、風邪引いて死にそうなんだがw


****************************

とはいえ、ちょっと風邪が治りつつあるので、慣らしでシューティング。

千夜一夜で次に扱うゲームを、とりあえず全面クリア。
慣らしとはいえ、パターン思い出すのに時間がかかったな。

ノーミスほぼ前提の作りが素敵だ、ヒャホー
復活パターンも面白そうなんだけど、間違えたら死確定ですわ。



****************************

明日からは風邪治して、仕事もフル稼働で参ります。

そういえばEmusicaなんだけど。
「激走」って曲があったんだけど、すげー曲が格好いいよって!!
マジで。

1985年の作品らしいけど、全く見た事が無いんだよなー。
これどんなゲームなんだろう???
| 日常 | Comments(14) | Trackback(0) |

コメント

「激走」を調べてみると・・・

2006年12月06日(水)22:21 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
SNKの縦スクロールシューティングで、カーチェイスとかあるみたいでヘリの攻撃や装甲車の追撃をかわして最後にミリタリーゾーンでプリンセスを救出する・・・ってなんだこりゃ??
(ザ・ベストゲーム/新声社刊の資料より・・・)うーむ・・・・「激走」それは一体・・・・

で「Emusica」で・・・・「ガルディア」キターッ!!

2006年12月06日(水)22:25 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
うわぁぁぁっ!!この作品も死ぬほどやったな・・・・ただこのゲーム、カンストが100万点なので2~3周で見事にカンストしてしまう簡単なシューティングだな・・・・

「激走」 補完した

2006年12月06日(水)22:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
「激走」、こちらで調べても、ロクな情報が見つからず。
イースタンというメーカーが出しているのはわかりましたけど、イースタンと激走でググると、野球関係ばっかり引っ掛かるという…
そっちのイースタンかい!!ってwww

ガルディアは死ぬほどやりましたよ。
デイリーストアに20円で置いてあった奴をやりこんだけど、3面が比較的難しかったような。

フル装備だと急に辛くなりますね。
ビッグボーナスは魅力なのですけど…

バウリンガルの画像に爆笑しました

2006年12月07日(木)06:31 GALLOP! #- URL 編集
ガルディアは1度だけプレイしたことがあるんですが、パワーアップアイテムの周りに回っている鉄球に毎回ぶち当たって速攻でゲームオーバーになってしまった記憶がwww

なんとなく今、ゲーセンでプレイしてみたいんですが、エミュ筐体にも入っていないorz

達人王リクw

2006年12月07日(木)21:40 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑千夜一夜何百番目でもいい!

え~、とりあえず『達人王』は…

『ボスが遠すぎ…』

『最低位すらランクインへの敷居が高すぎ…』

その上『復活パターンがグラディウス方式』だったとは…。

>パターン思い出し
ご無沙汰だと尚更よね。
久々にグラⅤとかやったらどうなる事か…。

>死ぬがよい
兄貴に見せたらTECHNICAL BONUS(=ツボに)入りました。

死 ぬ が よ い

2006年12月08日(金)02:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOP!さん
こういったギャグはシューターならではのものだ!!
ってこれって、ギャグだったのかとw

ガルディアはエミュ的には比較的レアなんでしょうか。
当時のゲーセンには、なんと3ヶ所に置いてあったような気がしたのですが。
パーツの周りを回る鉄球は、最初は確かに怖いですね。
豪華なパーツになるほど鉄球が大きくなるという。


>SRCさん
まぁそうでしょうなぁwww
シューティングマニアとかでも無いと、このゲームの味というものは全くわからないものなんですよ。

大体のレビューは「1面長い」ですから。
そこから投げ出さないか否かで、楽しさが変わるかも… しれない。

とりあえず頑張れば2面途中でランキング1位ですよ!
そこまで行けるかどうかは謎ですが…

で、今回のパルスターですが、やっぱり5面の地形がキツかったです。
ボム使っちゃったし…

そして兄貴はシューター。
やったぜ。
そしておめでとう。5ボステクニカル。


<達人王アドバイス>
・基本装備はナパーム。
・弾はくぐるよりも大回りして避けること。
・慣れないうちは1ボスは自爆待ちが有効(というか逃げる)。

Emusicaで『最後の忍道』の曲が!!

2006年12月10日(日)14:49 GALLOP! #- URL 編集
PCEとアーケードとGBで死ぬほどやりこんだなぁ…。

BGMからグラフィック、ストーリーまで全体的に渋めで統一された世界観がかなり好きでしたw

結局PCEではアーケードモードをコンティニューなしでクリアできたものの、アーケード版では最終面の前半で力尽きましたけどorz

それと、風邪のほうは大丈夫でしょうか?
あまり無理せずにゆっくりと養生してください。

大分直ったようです

2006年12月11日(月)02:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOP!さん
風邪は大分直ってます(^^;
まだちょっと鼻のあたりがむずがゆいかな? ぐらいで。

最後の忍道は結構やった覚えがあるのですが、結局4面止まりでした。
気の抜けない展開は賛否両論ありそうですね。
でも、今やっても遜色ないほどのゲーム性に仕上がってるのは見事だと思います。

7面前半といえば、無明上人ですか。
その後の穴は、超覚えゲーですごく大変らしいですが。

忍道4面は

2006年12月12日(火)19:05 GALLOP! #- URL 編集
おそらく1コインALLしているプレイヤーでも気を抜くとゲームオーバーになってしまうほどの難所なんじゃないでしょうか…。
特に壱の回廊と弐の回廊は敵の行動パターンを見切るのにどれぐらい苦労したことかwww

忍道かぁ・・・・

2006年12月12日(火)20:24 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
1コインで最終面まで行ったけど後半の落下避けで全滅・・・・・屋敷面はジャンプボタンの加減と武器選択のタイミングがシビアだったし・・・・(攻撃ボタンと武器選択ボタンを間違えてタコミスしたのは自分だけではないはず・・・・)

まぁ、6面の落ち武者軍団はあっけなかったが・・・・・

一度だけ

2006年12月12日(火)21:56 メガ炉どん #/rItj/Do URL 編集
学生当時にエンディングまで辿り着くことができました。ただしゲーセンが忍道を撤去する前日に店の人に頼んで一番ランクを落としてもらい残機を目一杯にしてもらいました。最終面はほとんど死にまくりでした。あの頃はアイレムのゲームに取りつかれてました。

忍道づいてる・・・

2006年12月13日(水)02:21 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
攻略しろとwww

>GALLOP!さん
4面から凶悪な侍とか出てくるので、油断ならないですね。
鎖鎌忍者も意外と手強いですし…
ここが攻略において壁になるのかな…??


>しろっちさん
最終面まで行ける! うらやましい限り。
4面とか、かなり上下に振られるので、自分は結構混乱しますよ。

6面も壁みたいですね。侍ひでぇ。


>メガ炉どんさん
残機めいっぱい&ランク最低なら、クリアも楽…
それでも最終面だけは覚えゲー入ってますから余裕で死ねるとw

戻り復活は、あのゲームだとやはり辛いものがありそうです。

忍道ブームに乗ってみる

2006年12月13日(水)03:39 XVI #LkZag.iM URL 編集
難しかったなぁ・・・
でも画面とBGMのカッコよさにつられてついプレイしちゃって、
やっぱり「ふぬぅぅぐっ…うぅぅ」と返り討ちに(泣

忍道はむずい

2006年12月14日(木)01:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
当初は3面までたどり着ければ御の字でしたよ。
落ち武者を飛び越す時が怖かったですね。

確かにBGMは格好良かったなー。

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