あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

今日はグラディウスIIIや

流石に毎回グラIVもアレなんで
今日はグラディウスIIIに手を染めてみました。





2面で死亡。



カプセル取ろうとして、泡に激突死。
復活することもできずに萎え。

あー、これも攻略せなあかんかなー。
目指せキューブラッシュ。


****************************


何気にグラディウス情報を探してたら、こんなものを発見。


38秒あたりがあまりに似てるんで、噴いたwww
まんまやん。



本当はこんな感じ(YouTube:音質悪し)

復活パターンに見とれてしまいそうですがw



****************************


似ている曲といえば、バトルガレッガの2面の曲アンダーグラウンド・レジスタンスの「Jupiter Jazz」があまりにも激似で、これまた噴きましたよ。

知ってたら絶対に驚く。
なんかアレンジ曲でも使えそうなぐらい。


YouTubeで探してみたらあったので貼り付けてみる。

Jupiter Jazz(ビジュアルは個人的にいらん)



アンダーグラウンドレジスタンスって、一瞬自分の好きなアンダーワールドと響きが似てるので、同じ系列かと思ったら、そうでもないみたいですね。
テクノ最高。
| 日常 | Comments(21) | Trackback(0) |

コメント

似てるといえば

2006年12月12日(火)02:12 XVI #LkZag.iM URL 編集
コンシューマですが、バルーンファイトとハローキティワールドが・・・
内容自体もまんまだし、すごい時代だったなぁ(苦笑

人生初のACグラIIIは1面の空中戦で撃沈(札幌そごうにて)

2006年12月12日(火)04:07 萌尽狼 #- URL 編集
>Jupiter Jazz
結構前からJ-WAVEの土曜の昼の番組でイントロだけ使われてて似てるな~と思ってたんですが、ようやくアーティスト・曲名がわかりました。

うちの人生初のグラⅢは・・・・

2006年12月12日(火)14:33 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
3面のビックコアMk3の2つコア破壊後のレーザー乱射に対応できずに死亡・・・だったな・・・まだこのゲームは処理落ちがあるおかげで避けやすいんだが・・・・
(まぁ、3面道中の削岩中に隠れた岩に激突(Or圧死)も泣けますねぇ・・・・)

私の人生初のAC版グラⅢは

2006年12月12日(火)18:54 GALLOP! #- URL 編集
K-HEXさんと同じく2面道中でゲームオーバーでした(爆)

しかもSFC版でやりこんでたのでナメてかかってたら砂のライオンで1機やられましたしw

PS2版は1周クリアかプレイ時間が10時間経過するとすべての武器でエディットができるエクストラエディットが追加されるのでがんばってやりこみましょうw

因みに私がエクストラエディットで使用している武器は

・ミサイル→フォトン
・ダブル→バーティカル
・レーザー→ノーマル
・オプション→ノーマル
・バリア→リデュース
ですw

たしかにファイアー面のの地獄は・・・

2006年12月12日(火)20:13 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
処理落ちしているとはいえ、かなりアチョーをしないことには抜けきれないが・・・・

しかし、オプションを全て取られながらもレディアントシルバーガン(又は斑鳩)の如くな精密射撃で抜けきる姿勢は恐ろしい・・・・他にも2周目2面の動画も見たが、さらにアチョー度が増してるし・・・・む・・・無茶苦茶・・・・

神動画もスーイスイw

2006年12月12日(火)21:54 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑光の解放後の特典です。

このAC版が鬼畜だったが故に
SFC版でかなりの角をゆるめたのは
有名なハナシ。

私もAC版はビギナーモードでも
2面で修羅を見ましたさw

確かに鬼畜でした

2006年12月12日(火)22:05 メガ炉どん #/rItj/Do URL 編集
ただ当時自分は、誰もプレイしていないアールタイプⅡに熱い情熱を傾けていました。
あの時はグラディウスⅢ無敵技でやっているヤツをみると蔑んだ目で見ていました。
アールタイプⅡは無敵技はもちろんゲーメスト攻略記事もない状態で自分の力で最終面の復活、ラスボスの攻略には泣かされました。

グラさん

2006年12月13日(水)02:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
ハローキティワールド、ネットで調べたら何気に攻略記事が載っていて、盛大に突っ込まれてますねw

ゲームが似ているといえば、かのガレッガだって「何このガンフロ」とか当初は言われてたりしてますね。
ある意味、そういった類似点をプラスに昇華できたのがガレッガということなのでしょう。


>萌尽狼さん
初めて聞いて、オープニングのあまりの激似っぷりには驚きましたよ。
途中のサイレントっぽいところとかも似てますし。
しかしJ-WAVEで流れていたとは。

サントラあったら購入してみようかな。


>しろっちさん
削岩中の事故はよくありますね。
あと狭い範囲しか掘らずに行き止まりとかも悲しい。

意図的に処理落ちさせないと避けきれない攻撃って多いですな。
7面とかはその代表例みたいな。
少ない装備であそこまで避けられると、まさに興奮モノですよ。


>GALLOP!さん
あー、ボクも砂漠の獅子で油断してミスした事ありますよ。
初回プレイは2面の泡で絶望してたような気が。

1周ですかー。ベリーイージーでも無理っぽい気がwww
うままうとか覚えなきゃいけないのかしらん。
リデュースバリア欲しい。


>SRCさん
光は早いからなー。
まあボクはADSLでもまだまだイケますゆえ。

SFC版のゆるさには、自分も驚いたクチです。
炎面の火の玉が壊せる事に嬉々としておりました。
AC版は2面が壮絶すぎですよねー。
後ろから敵出てくるし…


>メガ炉どんさん
あの頃のアイレムはゲーメストと不仲だったそうですから、アイレム作品の攻略の少なさにはやきもきしていました。
Xマルチプライがその犠牲になったのは悲しい限り。

RタイプIIの自力での攻略は非常に難しいですね。
あれって対空レーザー以外が使い物にならないってことですし。
サーチレーザーのオレンジ色が何気に好きなんですけどね。

こんにちわです

2006年12月13日(水)16:40 メガ炉どん #/rItj/Do URL 編集
確かグラディウスⅢはAMショーのパワーアップでは確かミサイルがミサイル、フォトントゥーピード、スプレッドボム、コントロール。!はメガクラッシュ、残機オプション、そしてリデュース。でした。

!はあまり使ってない

2006年12月14日(木)01:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
ミサイルにコントロールという事は、好きな方向に投げられるという事なんでしょうか。
それだったらダブルのフリーウェイみたいですな。

!ってあまり使わないので、よく存在を忘れがちです。
メガクラッシュもその場しのぎっぽくて・・・

今更レスですが

2006年12月18日(月)21:24 AEG #- URL 編集
#しろっちさん
>オプションを全て取られながらも
あれはきっとわざと取られてるんでしょうねえ…ムダに分裂させないために。
さざなみ壊変さん関係でもそれは恐ろしい弾除け動画を目にしますが私には絶対むりw

あの弾幕は他人事でなく

2006年12月18日(月)21:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
グラIIIなんですが・・・
あの場面って、実際のところ、オプション4つ付けてわざと処理落ちさせないと、すんごく難しいわけなんですよ。
実際の攻略では分裂させた方がやりやすい(というかそうせざるを得ない)んです。実は。

しかも当たり判定がムダにデカイと来るから。
それがわかると、あのプレイヤーの凄さが伝わってくるというものです…

ボクもさざなみ壊変さんのとこのムービーの凄さに惚れて、グラVを購入したクチです。
きっかけはキーパーズコアの樽バリアを見てからですね(当然高次周)。
実際にやると全然上手くいかないんでやんの。

ヴァー

やっとブラスターキャノン

2006年12月26日(火)02:30 メガ炉どん #- URL 編集
倒せましたが、スライム?気体?にてこずっております。しかし遊ばせてくれます、グラディウスⅤ。
RタイプⅡは対空レーザー基本でしたね。でもニ、三、四面は反射、サーチレーザーは割りと使えました。五面は対空レーザー命ですが。バラカス…

ゲルも気を遣う

2006年12月26日(火)04:27 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
ゲル地帯は、装備によって有利不利の分かれる場所ですね。
ここはレーザーが断続的に出る方が結構有利だったりします(TYPE2,4とかファイアとか)。

R-TYPEIIは4ボスの強さに悶絶しそうになりました。
まさか対空レーザー以外が全部アンチ扱いとは…

キャメルトライ

2006年12月26日(火)14:25 メガ炉どん #- URL 編集
六面はキャメルトライづくしじゃないですか!ボスまでミニミニキャメルトライとは…

K-HEXさん

2006年12月26日(火)14:40 メガ炉どん #- URL 編集
RタイプⅡの4面ボスも強いですが5面の道中で対空レーザーがないと手詰まりになってしまうところが多数あります。
5面でやられると前半、後半ともに対空レーザーの威力でブロックや敵を破壊しないと終わります。6面もかなり怖いですが反射でもなんとかできます。

R-TYPEIIは厳しかったですな

2006年12月27日(水)00:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
あの傾きが何ともいえませんね。
思いっきり縦になる所が2~3ヶ所来るので、ここをどう乗り切るかがポイントですな。

R-TYPEIIはボス系統の辛さもさる事ながら、復活のキツさもまたキテますね。
3面あたりが狭くてヤバいッスよ。

K-HEXさん

2006年12月27日(水)01:43 メガ炉どん #- URL 編集
RタイプⅡの復活はあれでも三面、四面はまだ楽なんですよ。死んだら復活不可に近いのが五面前半です。破壊不能ブロックを虫にうまく食べさせるパターンを作らないと手詰まりです。五面後半、六面はなんとかなるんですが。
アキバか新宿あたりにないかな。

あああああ

2006年12月27日(水)02:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
3面で復活安定しないボクって…
今度パターン作ってやりこんでみようかな。

初代も7面の復活がかなり難しいものでしたが、2代目もやっぱり復活するとなると終わるポイントが仕組まれてるのですか。
うわー

秘儀

2008年11月12日(水)20:41 rtrtrtrtrtrtrtrt #- URL 編集
キューブラッシュは小さい左のテトリスブロックが↓の様に2個並んでいるブロックは入れる。
▲■|
■テトリスブロック ▲テトリスブロックと自機 |自機が埋まっているとこ
注意
これはイージスト(1レベル)でやった時です。

2008年11月12日(水)20:44 rtrtrtrtrtrtrtrt #- URL 編集
|自機が埋まっているとこ
間違いでした
|自機がちょこっと出ているとこ
です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/294-25504241

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。