あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

拍手レスだぞー

trinityの拍手レスです。
毎度ありがとうございます。

2006/11/19
14:37 バトルフィールドとかアウトゾーンとかやってもらえると狂喜乱舞します


AEGさん、いかがだったでしょうかw
バトルフィールドが出た時点で噴きそうになったのですが、何気にこのゲームも視野に入れておりますので、よろしくです。

ゲーメストにはバトルフィールドに女の子の戦士がいるような事書いていましたな。


2006/11/27
20:33 100回突破おめでとうございます!
今後も影ながら応援させていただきますぜ!


いやはや、ありがとうございます(^^;
ここまでやろうとは思いもしませんでしたが、続きまくった以上は、ただひたすらに突っ込む所存でございますよw

クソゲーだろうが紹介するさ!!!(ぉ


2006/12/9
6:19 グラVノーコンクリアおめでとうございます!
今後もROMながら応援させていただきますね!


こちらもまたありがとうございます!
ノーコンの道は、厳しくないようで、実は厳しかったという…
苦難の連続の中で勝ち取ったものは大きいですな。
今度はタイプ2クリア頑張るですよ!!(現在6面)



****************************

しばらくは仕事帰りが夜中の11時以降ペースになりそうなので、更新がやや緩やかになっています。
その割には2日に1回ペースを貫きたいと頑張っているのですけれども、どうーーも身体がついていかないという。

絵のストックも多いから、とりあえず色つけたくなるんだよなぁ。
思い通りに動けるのは、またいつの日やら。

卵食って生気を養っています。


次回の千夜一夜こそはクソゲー紹介してやる!!
それもとびきりマイナーな作品とかwww



どうも最近笑いが足りないので


笑い成分


なんっだこれwwwwwwwww


| trinity 拍手レス | Comments(13) | Trackback(0) |

コメント

クソゲーの定義!?

2006年12月14日(木)09:50 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
クソゲー、クソゲーとは言うけれど世間で評価の悪い作品がある人には名ゲーだったりすることもありますし、その逆もあるんですよね・・・。

なんじゃぁ!!こりゃあ!!??

2006年12月14日(木)11:46 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑ヘタな実写版はカオスを招きますて…。
既に実写のび太もやばかったし…。

でもって、デスク引き出しから
出てこない所はトドメにふさわしかったです^^;

ごめんなさいw

2006年12月14日(木)18:38 AEG #- URL 編集
>バトルフィールドが出た時点で噴きそうになった
噴きそうにさせてしまってごめんなさいw
また、無記名で拍手リクでもよかったのですが、こっそりとX-∞とかシリーズ人気最下位っぽいダライアスⅡとかリクしてみたり。(^^;

あんまりメジャーすぎるのもここにそぐわないかな…とか。

またリク希望スレ化の予感…

2006年12月14日(木)23:38 萌尽狼 #- URL 編集
ブレイゾン希望w

>クソゲー
かなり昔の話ですが、プロゲーマーの渋谷陽一氏が「クリゲー」という救済ジャンルを提唱していた時期がありましたね。

…あ、プロゲーマーといってもネトゲじゃないですよ。

2006年12月14日(木)23:45 RNA #- URL 編集
>次回レビュー予想
ロックオン、グレイアウト、アパッチ3、バトルバード、ソーラーアサルト、ギャラクシーフォースI、アフターバーナーI、ソルバルウ、ギャラクシアン3not油圧版、、、だめだクソゲーじゃなくてマイナーゲーばかりだ。

おまえら~

2006年12月15日(金)02:27 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
心からの賛辞を贈りたい。

あほかwwwww


>プッチさん
もちろんその線引きってのは難しいものですが、クソゲーを超越して名作ゲーになったものも多いのも事実ですよね。

「たけしの挑戦状」とか。
トーワチキの「シャーロックホームズ伯爵令嬢~」とか。
あんなんよくクリアできるな、とw


>SRCさん
もはや似せようともしていないドラえもんが素敵でしたwww
まるでグラVの2面ボスラッシュで、カプセル大量に取ろうとしてたら、デスに後ろから体当たりされたような不意打ちっぷりに感動(わかりにくい)


>AEGさん
Xマルチプライは、ボスが安地ゲーですね。
4面ボスが正攻法で倒せる気がしないw

メジャーゲームはボクも紹介に気が引けたりしますね。ネットで評判の良いタイトルで、散々レビューされてるものだったらなおさらのこと。

このサイトの味を作る意味でも、他では紹介しないようなマニアックなゲームも出していきたいですね。
いわゆるレストランでくさやの干物出すような、そんな感触w


>萌尽狼さん
ぶっ ブレイゾン

あ~、緑の戦闘機みたいなのに乗り移るとミヤモトもびっくりの速度になるあのゲームですねw
初期段階の自機弱すぎ。

渋谷洋一さんは知ってましたが、クリゲーってわからんですね。
クリックするゲーの意味じゃないんですよね。
栗ゲー? おいしそう。


>RNAさん
思いっきり予想を斜め曲がりして「プレイガールズ2」でした~
残念!!

ソーラーアサルト。
遊び方もよくわからないままに撤去された思い出がありますよ。

あとソルバルウとか、アフターバーナーIもまたすごい。
2Dで有名なゲームは、3Dでことごとく失敗しまくってますね・・・

お次は?

2006年12月15日(金)10:46 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
次に出そうなのは?

ソニックウイングス、戦国エース、ガンバード、弾丸フィーバロン・・・クソゲーじゃないですね(苦笑)

栗毛萌えの会

2006年12月15日(金)14:47 萌尽狼 #- URL 編集
クリゲーの会の連載はTheスーパーファミコンというBeepの頃のソフトバンクの雑誌だったので知らなくても仕方ないですよん。
確かクソゲーだけどクリのように味のあるゲーム…という定義だったはず。その路線を強く継承したのがユーゲーだったような。

>ミヤモトもびっくり
大量に出てくる&一発で乗っ取れるということで使わざるを得ないあたりワナかとw
STGでなければ理想的なパワーアップブースターなんですが。
SFC版がありましたがOPデモカット&低難易度化(でもゲームバランスは悪い)でした。敵が急に出現しなくなる箇所あり。音楽はより女神転生IIっぽさが強調されていい感じだったんですけど。

クリのように味が・・・

2006年12月16日(土)05:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
プレイガールズ2の次だったら、クソゲーではないですね。
ちょっとまともなゲームを紹介します。


>萌尽狼さん
クソゲーだけど、クリのように味が…
これってうまい表現なのかは微妙ですがww

でもクソゲーのタイトルでぐぐったりすると、案外攻略法とかを大々的に作ってたりするホームページに出くわす事が多いですから、ハマると中毒になる危険性も含んでるかもしれませんね。
トーワチキのシャーロックホームズ令嬢誘拐の攻略したのは、ユーゲーでしたっけ(違うかも)

ブレイゾンの緑の戦闘機地帯は、まさに罠のような雰囲気ですね。
ブレイゾンのAC版は、とにかく特定の機体で行かないと話にならない展開が多く、かなり惜しい事してるなー、という印象が強いです。
コンシューマ版もちゃんとあったんですね。
それでもゲーム性が悪いとは…

マイナーゲー?

2006年12月16日(土)09:26 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
「ちょっと」まともとはこれいかに、ゲーム性はまっとうだけど知名度が低いとかでしょうか?

というわけで

2006年12月18日(月)00:41 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
答は「ロストワールド」でした。

出回りはよくわからないですが、知名度的にはそれほど名作…というわけでもないかも。
ゲーム性は優れてるんですが、もうローリングスイッチ見ないですからねー。

2006年12月18日(月)13:25 AEG #- URL 編集
ソニックはソニックでもソニックブームを希望(ぉ

ソ肉

2006年12月18日(月)21:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
カンストまで時間がかかるあのゲームですか。
ハイテクセガでしか見なかったなぁ。
ボタンが押しにくかったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/296-3ccdd5da

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

