あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

風になりたい

今、「風になりたい」ってタイトル打とうとしたら
「風邪になりたい」とか出てきやがった。

なんだと、このやろー!

****************************

誤変換大賞みたいなのがあって、その中の
「お客彷徨うトイレ」
に笑ってしまった。

うおおおおおおお
ここは本当にトイレなのかああああああああ
ひぎいぃぃぃぃ らめええぇぇぇ

みたいな会話が頭に浮かんだよwww
トイレがラビリンスになってどうするよ。


かく言う自分も、シューティングレビューを書く時は常日頃から誤変換に悩まされるわけなのですが、よくあるのが
「時期」「自機」。
これはありがちですね。
自機って単語をよく使うもので。

しかし最近悩むのがうちのパソコンが
やたらと「い」「鋳」に変換したがりやがる。

お前はそんなに鋳薔薇がやりたいのかと。
「エロかわいい★」に心惹かれてるのかと。

やっぱりエロは偉大だなw


「犬」を「鋳ぬ」とかに変換してくれます。
悲しいわ。


****************************


何?
今は「何とかマーケット」が近いんですか?

知らんがな。

29日は仕事だよwww
しかも其の日が俺の誕生日って、どないやねんw

もう32になるっていうのか。
時が経つのは早い。

またケーキと天津丼を一人で食べる羽目になるのか。


あー、でも30日の
噎せるほどグラディウスII
イベントには行ってみたいなー。

新宿に久々に寄りたくなったもので。


この日から福岡に帰る予定だったんだけど、一日ずらして帰ろうかなー。どうせ7日まで福岡で養生する予定だし…

案外このブログに来てる常連さんに行く人がいたりしてwww




絶望すら無駄になる、空気の
読めないグラIIにご注意下さい。

いいえ  【玉砕上等】





うわすっげえええええぇ
| 日常 | Comments(21) | Trackback(0) |

コメント

8年ぶりに

2006年12月27日(水)01:47 メガ炉どん #- URL 編集
冬コミに行けます。残念ながら行けるのは大晦日ですが。

いいなあ

2006年12月27日(水)02:05 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
コミケってまだ行った事がないですなー。

東京ビックサイトにはAOUショーの時に行った事があるのですが、あれに比べると人が確実に多そうなので、圧倒されてしまいそうなり。

グラIIのイベントはどうよ?

も~い~くつね~るとん!!!

2006年12月27日(水)02:08 Lib #mQop/nM. URL 編集
こんにちわ、好きな麻雀ゲームはねるとん紅牌団だっけ?

きかれてもなー

 年賀状の準備はお済みでしょうか?今日ネタ用の準備をしていて、昨今はパソコンで作って受け取ってもうれしくないという話を聞きまして、なら加速してやると!!


 裏表QRコードを2~3枚プリントしたところで、郵便局で受け取ってもらえるのか気づく。めんどいので投函。非常に楽しみです。それはそれとして。

31日8時まで仕事です(笑)明けは五日からです。がんば!オレ。グラ2といえば、当時2000万点への道とかゲーメストでやっていたような。当時は美麗グラでそこそこはやっていましたが、スコアアッタッカーの興味は無かったので(今も)しませんでしたが、友人がやっててミスひとつでコイン捨てをやってて、ゲームにたいし非常に色々思った事を思い出したり。

 ゲームも仕事も一生懸命に打ち込んで楽しんだが勝ち!が自分の中で確立した印象のあるゲームです。グラ2は。久しぶりにやってみたいですねぇ



昔は書いてた年賀状

2006年12月27日(水)02:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Libさん
ボクも昔はよう年賀状書いておりました。

アナログ書きの時は、とにかくひたすら動物の絵を描きまくっていたのがボクイズム。
一昨年は酉年用のCG描いてた記憶があります
(報酬は3000円)

うあ、31日仕事ですかー。
みんな忙しいんだなー。ガンバレ

グラIIは、とにかくゲーメストの攻略が早すぎて、逆に苦情が来たほどだったとか。
4番装備の2周目攻略とかは、図解とかチャンチャン避けとかびっしり描いてあってすごいのなんの。

あの頃のゲーメストの攻略はすごかった。
それに比べると、アルカディアにはこういった攻略魂が少ないと思っています。
もっと気張ってよアルカ。

ちなみにグラ2って書くと、MSX用のグラディウスって意味に捉える人もいるみたいなので注意なw

フツーに仕事ですかー

2006年12月27日(水)06:17 AEG #- URL 編集
私もフツーに仕事です。
小売業なもんで、30・31・1・2とふつーに。(T_T)

>グラ2って書くと、MSX用のグラディウスって意味に捉える人もいるみたい
グラフリークはその辺うるさいですよ~w

がいでんって打つと

2006年12月27日(水)11:16 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑なぜか第一候補が『外電』です。
外伝じゃないのか、フツー…。

>自機
これはさすがに固有名詞なので
変換登録必須ですね。“残機数”もまたしかり。
でも“弾幕”は一発で変換しますw


>グラ2って書くと、MSX用のグラディウスって意味に捉える人もいるみたい
>グラフリークはその辺うるさいですよ~w
それは私だあぁあぁあぁぁぁぁぁっ!!!!!!
(生まれて初めてのゲームがグラにの漢を侮る事なかれ。)

どこもかしこも大変だ

2006年12月27日(水)20:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
いやー小売業も大変ですな。
でも三社参りとかどうするのでしょう。
うちは休みとはいえども、家族サービスに精出さないといけない分大変だ。

あー、やっぱりグラ2に反応しちゃったねーw


>SRCさん
貴方もグラ2に反応いたしましたかw
フリークにとっては、もはや当然ともいえるのかな。

「外電」はよく出ますな。
シューターなら圧倒的に「外伝」を多用するのが常だから、ある意味ステイタスの一つといえるかもしれませんね。
そりゃ、グラとダラが案外大きな存在だから尚更…(特にダラ)

弾幕は1発でございますな。
残機は「慙愧」になることが多かったり。こえー

七転八起

2006年12月28日(木)00:26 メガ炉どん #- URL 編集
私は正式に本日会社が倒産しました。なんかよくわかりませんが今更落ち込むわけではなし。無心で牛すじを煮ながらアク取りしています。味付けと野菜は何を入れるか悩んでいます。

2006年12月28日(木)23:01 RNA #- URL 編集
今回は秋葉のCAVE祭りに行ってからコミケです。さすがに大晦日は行きませんが。
コミケは、一度は行ってみるとおもしろいですが、2度目はよく考えたほうがいいです(笑)
うっかりすると私みたく人生の大切な何かを等価交換で同人誌にしてしまうことになるでしょう。(初参加は第24回)

RNAさん

2006年12月28日(木)23:09 メガ炉どん #- URL 編集
おいらは九年ぶりの冬コミです。しかし三日目が本命なので大晦日に行きます。エグゼリカのレイヤーいないかな。

コミケかー

2006年12月29日(金)01:21 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
大変な時期ですが、頑張って!!
牛すじはおいしいですからね(もう食べたかw)

大晦日はさすがに家族サービスの日かなぁ。


>RNAさん
CAVE祭に行かれるんですね。
ボクもケツイのCD欲しいから行ってみよぉかな。
ああ、でも在庫が少ないとか???

コミケはやっぱすっげえな

2006年12月29日(金)17:05 RNA #- URL 編集
CAVE祭り&コミケ行ってきました。

まずはCAVE祭り。10時10分ごろ会場についた時点で60人くらい並んでました。販売物はCDは在庫潤沢(それぞれ100枚入りダンボールに入っていて、どのCDもだいたい3割はけてたくらい)、Tシャツとポスターに一部売り切れあり(ポスターは虫姫さまふたりとエスプガルーダⅡ、Tシャツは虫姫さまふたりのが売り切れ)鋳薔薇の6体セットも売り切れでした。
あと、グッズを買うと虫姫さまふたり4コマ漫画チラシをくれますが、なんというか実に同人くさい仕上がり(笑)
スコアアタックは、なんかすでにやりこみまくってる人たちで一杯だったので、後ろで見るだけで会場を後にしました。

コミケは、1日目なので男女比率でいうと女性が多いのであまり回るところはない。マークしていたとこもすぐに回ってあとはだらだらと。諸星大二郎ギャグ本とエマほのぼの本をゲット。エマは恥ずかしがってる顔がツボだ。

PS:「大きく振りかぶって」好きなんだが男性ファンとしては困ってしまうネタばかりなのが(苦笑)

RNAさん

2006年12月29日(金)17:46 メガ炉どん #- URL 編集
お疲れ様でした。コミケ会場はまさにグラディウスⅤ五面のジャガイもラッシュ状態だったでしょう。レーザーが使えれば…
昔やっていたサークルさんもなくなってしまったみたいで寂しい限りです。
NAMCOファンの少年とデコファンのデコ坊やの漫画みたいなあ。
三日目はすくすく犬福、ソ\ニックウィングのキャラを手掛けた横山浩子さんのサークルがあるのでそこは楽しみです。

ご報告ご苦労でした!

2006年12月29日(金)18:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>RNAさん
色々とお疲れ様です。
CAVE祭は、さすがにレアアイテムごっそりということで、相当な盛況ですな。
最近同人臭いゲームが多いだけに、アイテムもまた同人っぽさがある…
なんか一時期のコンパイルみたいなノリですな。

ボクからしてもコミケは目的の場所にさえ行ってしまえば、あとはどーでもいーやみたいな事になりそうですかな。
やおいネタも最近は台頭してきてんなー。


>メガ炉どんさん
サークルも今や日進月歩な時代なので、常に変化し続けてるということなのでしょう。
そう考えると昔からずっと続いてるメーカーさんの同人誌は極めて貴重ですね。

横山さんといえば、ゲーメスト常連であり、ビデオシステムの一部のキャラデザを担当した方ですな。
主線の濃さが印象に残る絵の描き方だと思いました。

2006年12月29日(金)21:17 RNA #- URL 編集
>メガ炉どんさん
さすがに20年以上参加してると、かつてお気に入りだったサークルも今では数箇所だけになってますねえ。
>K-HEXさん
横山さんの本は源平、バラデューク、27256なんかがまだ押入れにあったはず。
あの頃の人だとぴーこっく氏のドルアーガ本がいい味だしてて好きでした。
その後エロも描いてると知った時には複雑な心境でした(笑)あの絵でどう使えと(ヲ)

何をやっても驚かないぞ!

2006年12月29日(金)21:36 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>RNAさん
横山さんも色々と描いてるんですね~
そういえば、この方のダンナさんって、ソニックウイングスの原画の人みたいですね。

今の時代って、商業誌描いてる人がエロゲーの原画描いてたりする時代ですから、何をやっても驚かないぞ!って思ってたり。
ファミコンロッキーの人がエロ漫画描いてた事実は正直驚いたけどwww

2006年12月29日(金)21:56 メガ炉どん #- URL 編集
横山浩子さんのエロ同人誌もってます。内容はバーチャのパイのエロ。あとはバイパーのエロでした。
正直、一番よかったのは西原理恵子のまぁじゃんほうろうきネタのバーチャ漫画はウケました。
旦那さんは六鹿さんですね。旦那さんの書かれた初代ダライアス戦艦考察本なんかはよかったですね。
最後に
私メガ炉どんなんかじゃないんだからね!
あ、そういえば昔いた漫画家で大噴火五郎って確か…

エロは偉大

2006年12月29日(金)23:32 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
エロはやっぱり誰でも描くものなんですね。
描かない方を探すのが難しい、みたいな。

六鹿さんもゲーメスト常連でしたな。
ゲーメスト関係者同志ということで、ちょっとしたニュースにもなってたようで。

大噴火五郎さんをネットで調べてみると…
この人って、ADKのニンジャマスターズの原画さん??

2006年12月30日(土)00:53 メガ炉どん #- URL 編集
大噴火五郎の正体について知り合いと以前話題になりまして。謎が多い方です。絶対手に入らないでしょうが中村先生の本ほしいです。ええ、とってもほしいです。こより…

今思い出した

2006年12月30日(土)01:05 メガ炉どん #- URL 編集
対戦格闘ゲーが全盛だった時期にでた本で「ゲーセン必勝本」あれは面白かった。ゲーメストは廃刊になる半年前まで買っていましたが格闘ゲーム全盛のあたりの頃からほとんど捨ててしまいました。今残っているゲーメストは創刊号から93年頃まで。

イベント続き

2006年12月30日(土)16:50 XVI #LkZag.iM URL 編集
>RNAさん
28日に集中しちゃってたのかもですね。
会場(5F)から階段で1Fまで、さらに外に繋がり、
サトームセンを越えて横断歩道までの行列でしたもんorz

同じくコミケ1日目行ってきました。
友達のサークルのお手伝いだけで、殆ど回りませんでしたが。
筋肉痛がー!(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/308-3fbcc6da

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

