あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

俺のお宝「ゲーム編」 ~ZANAC×ZANAC~

よっしゃあ、お宝公開!
でも大した物は無いから、期待するなwww


ZANACだどー


今回はプレステで発売されたシューティングゲーム
「ZANAC×ZANAC」

今では入手困難なゲームかと思われます。

説明書とか スズカさんとか(?)


まぁ、ざらっとバラしたところで
早速やってみますよ。



俺のプレイヤーズデータ~


PS2でもちゃんと動くのが、ええ感じやね。
でもPSのカード刺さないといけないのが面倒くさっ

プレイヤーズデータとしてはどうでしょうかね。
40時間って長いのかな~。
でも旧ザナックも死ぬほどやったから、正味その倍かな。

改めてやって思うけど、2000万って難しいなー。
全面きっちりコンボ入れないと難しいもので…
カーゴ逃してのコンボ切れが頻発。

集中力が足らんかなー


****************************


さて、説明書の中のキャラクターを見てみましょう。


ノアたん登場


0号機のパイロットと思われ司令官&宇宙人


スズカたんいいよ スズカたん



元サイズはクリックして頂戴。

1つ目の主人公はともかく、ノア・クロンビット(以下ノアたん)は、もはや狙ってるとしか思えないほどの13歳っぷり。
ツインテール萌えの人はノアたんをチェックなり。

2つ目はスルーwww

で、3つ目はもうスズカさんしかないだろう!
っつーぐらいの存在感です。

宇宙の一大事に、こんな美少女を起用するなんざ、もはや隊長の趣味の世界としか思えんのですが
でも可愛いから許すwww 

流石だ!隊長!! 19歳!


なお、この人達はゲーム中には
一切関わってきません。

スズカさんの美声なんてのもありませんことよ!
残念!!!

そんな不遇な設定であっても、僕はスズカさん大好きです。
皆もプッシュしろ!!!!!

カルラに絡まるスズカさんとか(ぉ


****************************

お次はプレイヤーズノート。

「ZANAC NEO」はゲーム中の色々な条件を達成することで、プレイヤーズノートと称されたスキルの欄を埋める事ができるのですよ。
最初は「???」なんだけど、条件を達成するたびにその部分が埋まる仕組みです。

中には普通の人間ではまず達成できない条件もあったり、なかなか暑苦しい要素なのですよ(面倒くさいものとかもあるけど)。


で、現在自分が達成しているプレイヤーズノートのスキルはこんな感じです。


ノーミス全クリが埋まってない


1ページ目。
???の中には「ノーミス全面クリア」が入ります。

これ達成するのに、すごい根気いりますよー。
3回もラス面でミスって、完璧にやる気が失せた条件。
うっかりミスの多さが目立つゲームだけに。



常人ではまず埋められない2ページ目


2ページ目。
ここには凶悪な条件が2つもありますよ。

まぁ、妖精コンプはなんとかできるかもしれないけど、残りの2つはマジでできる気がしねえよぉー。

特にノーアイテムで全面クリア。
アイテム1個でも取ったらその時点で終了なので、まさに修行僧並みの心が無いとできませんね。
できるかっちゅうねん。

でもやってる人もいるんだよなー…



まぁそれなりに埋められる3ページ目


3ページ目はそれなりにできるものばかり。
0号機クリアでノーチャージ、3番アイテムでノーショット。



あとは「20回クリア」のみ


4ページ目。
20体ランダーゲットが目玉かな。
最終面でランダーフラッシュが今のところ有効。

埋まってないのは全面クリア20回。
結構やってたと思うんだけど、スコトラばっかりやってたからかな?


なお、プレイヤーズノーツの詳細は
自分とこの攻略法に一応書いてますゆえ。

2ページ目がどれだけ凶悪かがわかると思います。


****************************


とりあえず久々のプレイ戦果とか。


久々の戦果


誘爆CHAINが0なのは、0号機使用だからなのです。
999HITは0面で達成。
最初に繋いで、ボスで弾幕消しまくれば案外楽に達成できますことよ。
こうすれば3ページ目がちょろっと埋まりますわwww

ノーミス狙ってみたけど、7面で死亡したので、コンボプレイに切り替え。ラスボスはもちろん自爆待ちで稼ぎまくりです。
やっぱノーミスはムズイなー。


あと、NEOの曲がすごくいいんですわ。

マイルストーンの音楽担当である林康さん永田大輔さんが受け持ってるんですけど(田中勝巳さんもテクノ系の曲を提供してる)、これがもう自分のハートにきたもので。

カオスフィールドの曲聞いて「すげーええ曲やなー」と思ったら、このお二方が曲を提供しているのを知って納得したのもいい思い出ですよ。
ラジルギもすげーよかったし。

例えるなら、90年代のさんたるるポジションにいますねwww


林さんの「INTRUDER」はマジで神曲。
これほどツボにハマった曲も珍しいなー。
| 特別企画 | Comments(14) | Trackback(0) |

コメント

サンダーフォースⅤ並みに見つからぬよ

2007年01月08日(月)11:55 SRC #POQ5NLzM URL 編集
新年初コメ。無事にお年賀は届いていたでしょうか?

それはさておき、
ノルマの凶悪さはR-TYPE⊿や~FINALと
肩を並べますね。

完全無傷なぞ若葉マークには絶対にムリですてw

R-TYPEみたいに『トータルプレイ時間1000時間=約1ヶ月と数週間以上』
という特にSTGでは理不尽なノルマがない事を願います…。

アレスタ×アレスタはいつ出るのか?

2007年01月08日(月)13:54 Lib #mQop/nM. URL 編集
ザナザナザーナーザーナー人員増えて~ザナザナザーナ~ザ~ナ~会社が…

…ぐす。

こんにちわファーストザナックはMSXです。てか、MSX版ザナックこそ、真のザナック!FCDS版しか持ってないけどね。

ザナザナの収録ザナックがオリジナルとやや違ってて結構びっくりした記憶がありましたなぁ。うちも探せば出てくると思いますが。ザナネオはあんまやらなかったなぁ。個人的には面白かったけど、どうしてもオリジナルと比べたりしてて考えたりしました。
コンパイルの血はマイルストーンが受け継いでて、今後気になりますがDC版買って、その後プレシャスやらジェネリックと連発はどうかと。DC版カラスも悩み中。

そうそう、NEOは曲かっこいいっす。では。サンダフォースGP2が見つからないLibでした。

2007年01月08日(月)19:41 RNA #- URL 編集
あけましておめでとうございます。

アレスタは武者×電忍(を)
武者鬼畜攻めの電忍ヘタレ受けと見た。

去年のコミケで売られてたザナック

2007年01月08日(月)20:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
コミケで売られてたみたいですな。
安値で買えたんだとか。買った人は正解!!!


>SRCさん
初コメありがとさんです。
年賀状届いてました!ありがとうございます。
うちのホムペ(本家)に晒す予定ですので、期待しないで待っててくださいな。

R-TYPEにもすげーノルマがあるもんなんですね。
1000時間って、それこそ1ヶ月徹夜しても達成できないやないですか。
自分だったら1年やり込んで初めて達成できそうなノルマ…


>Libさん
コンパイル???? あぁ、そういうのもあったね(遠い目)
過去の物を食いつぶす事と、言動と行動が一致しない社長のエラソな発言が、ファンに愛想をつかされてる感じが見て取れますよ。

今でもコンパイルステーションはそういう傾向なんだよなー…
そのような流れは、同じコンパイル系のマイルストーンというメーカーの中にもありそうな気がしていますね。
それでもDC版のラジルギがとりあえず欲しいかな。

ザナネオって残機増えまくるあたりは旧ザナの血統なんだなって気がします。
でも社長の言う「破壊のカタルシス」には及ばないのは紛れもない事実なんですけどね。
曲は文句無し。


>RNAさん
あけましておめでとうございます。

アレスタだったら、武者は魔法大作戦に良く似てた事に仰天したのが印象的でした(武者アレスタプレイしたのは魔法よりも後だったのです)。

電忍は黒歴史っぽい扱いがコンパイルらしいというか。

ザナックはともかく

2007年01月09日(火)01:13 清老頭 #HCI4rwHI URL 編集
ディスクシステム版すら持ってないので省略。
アレスタは語ると延々と続く……。
とにかくコンパイルの全てのゲームの中でエリノア・ワイゼンが最も好きなので。
武者はそんなに難しくもなく、音楽はいいし、キャラもいいしで最高。
電忍は自機のくらい判定が大きすぎ、ボスの弱点がわかりにくい上にダメージが通っているのかわからない、フルボイスのはずだったのに何故かなくなった、など挙げるとキリがないぐらい欠点が出てきます。
GGアレスタ、アレスタ2はゲームギアということもあって弾が見にくい……。
出るキャラが違うがSFCのスーパーアレスタの出来はいいです。
難易度「るなてぃっく」はかなりイっちゃってます。
MSX2版のは今もってない。

お宝で思い出したが某中古ゲームショップでPCE版魔導物語の値段が3万円と出ていて吹いた……。
誰が買うんだろう?

あ、最後だが、あけましておめでとうございます。

きっかけはザナザナ

2007年01月09日(火)10:48 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
元祖ZANACもZANACNEOもサブウェポンの種類豊富ですよね。おまけにエブリエクステンド・・・。

>K-HEXさん
ZANAC×ZANACはアーケードでは出ていないのでカデゴリが「シューティング千夜一夜 」ではないってことなんでしょうか?
もうひとりのオペレーター「サラ・ノースランド」にはコメントがありませんでしたがメガネ姐さんには興味がな(以下略)
>コミケで売られてたみたいですな。
安値で買えたんだとか。
コミケで同人ソフトでもないゲームソフトを売っていいんですか?

ぱっく藤島

2007年01月10日(水)00:46 Lib #mQop/nM. URL 編集
…じゃあ、ジャブーン萌えという事で決着ですね?

こんにちわ、エグゼリカが撤去されてました。
しかたないのでメタルスラッグやって帰ってきました。
この恨みはDCで!!しかし、ノアが良いという人はいないのか。

コンパイル作品はレア度高いねー。

2007年01月10日(水)03:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>清老頭さん
お あけましておめでとうございます。
清老頭さんのエリノア好きは相変わらずのようで(もう5年以上前から聞いてたもんなー)

アレスタでも色々な種類ありますが、スーファミのアレスタは独自性があって非常に面白い作品に仕上がっていた気がします。

コンパイルシューの血統であるガンヘッドも好きだったなー。
おっぱいぱい。

しかしPCE魔導がその値段…
MD魔導でも\5000近くだったのに。


>プッチさん
普通にやっててもエブリエクステンドめちゃめちゃしますもんね。
それがある意味ザナックらしいというか。
ベリーハードで丁度いい感じになりますよ。

コミケには企業も出品してたはずなので、どこかの企業が売ってたような事を耳にしています。
ぷよまんも売られてたとか?
ザナックはKIDのソフトみたく在庫処分なんですかねぇ。


>Libさん
エグゼリカが無くなっても、愛を持て!
これぞ心のトリガー。
ボクもドキャス版は購入いたしますぞ。

ノアたんは好きな人は好きな属性を持っておられる。
でもボクは残念ながらよ○じょ属性ではないのでw、スズカさん一筋です。
スズカさんいいよ。スズカさん。

素朴な疑問

2007年01月10日(水)14:00 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
初代ZANACの自機のパイロットって一体だれなんだろう?ZANACNEOの0号機のパイロットは「マクシス・J・ヴァンガード」ですが。

>K-HEXさん
>ボクは残念ながらよ○じょ属性ではないのでw
ノアは13歳、ウィッチと同い年・・・
それじゃ貧乳の大人の女はどうですか?(マテ)

PS3がピンチです

2007年01月10日(水)20:58 Lib #mQop/nM. URL 編集
買ってくれないと、こまってしまって大分県。と、トライアングルサービス風にこんにちわ。Libです。

なんかコナミがPS3でグラディウスの開発中止みたいなアナウンスを。DSとかで出されてもなー箱○は十字キーがよくないし。Wii?ACってことはなさそうだしなー

がんばれピーエスさん。買うつもりはないけど。
http://ikapani.blog55.fc2.com/

DSだと海外のメーカーSin'enがNanostray2(和名:弾爵)を発表してひとり会社でうきうきしてました。こんな社員は早く首にしたほうがいいなぁと思いながら仕事してます。俺が。

www.nanostray2.com
関係ないけど、ノアよりセラの方が好物です。空牙と見て、あーテクモの!と??な勘違いした俺でした。ほな

コナミも愛想をつかした?

2007年01月11日(木)04:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
初代ザナックのパイロットは公式の説明書にも載ってないようですね。
MSXとかはどうかなー??

ボクの脳内ではB85の15歳ウィッチ(っつーかそれ以上の年齢)で補完してますよ。
いつでも。(アホです


>Libさん
こまってしまうま。
PS3はなるべくしてなったピンチ状態。
一体どうなる???
まぁでも2年後とかは安定してるかも(ぉ

ナノストレイはビデオ見た限りでは、独特の大味感が素敵ですな。
こういうのがいいんだよ。

サラさんにも固定ファン多そうですね。
ボクはスルー(ひど

まさかPSP!?

2007年01月11日(木)10:19 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>Libさん
Xbox360が妥当な線と思われますが大穴でPCってオチだったりして・・・。

>K-HEXさん
旧ぷよシリーズではウィッチは一概に13歳なのですが・・・。他の作品で15歳のウィッチが出てくるんでしょうか?

15歳のウィッチは

2007年01月12日(金)01:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
サターン版のウィッチは15歳の設定です。
設定資料にはきちんとそのように明記してあります(織田さんの魔導の話ですが…)
それに伴って、バストが2cm増えてアルルを超えてしまったというw

年齢にまつわる悲喜こもごも

2007年01月12日(金)09:26 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
>サターン版のウィッチは15歳の設定です。
サターン版魔導でもアルルは16歳ルルーは18歳シェゾは年齢不明ですけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/313-c08f4be6

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

