あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

♪マスターオブウェポン BGMアレンジ+X∞♪

新年の新作音楽ダァァッ

XVI殿がアレンジ音楽第3弾を送ってくださいました。
いつもアリガトォォォォッッ(By 刃牙外伝)

うわー、今回はタイトーメモリーズ2下巻に収録される
「マスターオブウェポン」だよ~

結構やり込んでたから、音楽がすぐにイメージできました。
原曲はやや早めのBPMが印象的なのですが、このアレンジではゆったりしたビッグビートなアレンジに仕上がっておりますね。

ありがとうございます~


♪マスターオブウェポン「Act.2 BATTLE」アレンジ
(XVIさん作 容量:約2.4M<mp3形式> )



それからこれはオマケみたいな扱いなのですが・・・
アイレムの名作Xマルチプライで使われた音楽の
アレンジバージョンも送って下さいました。


♪Xマルチプライ ステージクリア アレンジ
(XVIさん作 容量:約400K<mp3形式> )



っていうかジングルっぽいですなw
| 音楽ファイル置場 | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

カンコロリン カンコロリン

2007年01月09日(火)19:34 くちですのよ #- URL 編集
>MoW
バックで鳴ってるシーケンスがこう・・・
あの頃のシンセアレンジっぽくてオモイデフラッシュバック現象。

原曲を聴く為CDを引っ張り出してみますとと・・・
ワイルド過ぎで飛飛といい勝負の様な気がしてきました。

ついにやりましたね。

2007年01月09日(火)22:38 芸夢人 #- URL 編集
 マスターオブウェポンはかつてCD持ってて
飽きるほど聞いたので売ってしまいました。
 まあレイメイズ目的で買ったんですが。
原曲は、ノイズテクノのキワモノといって感じで
けっこう怖いものがありました。

 リクエストにお答えいただいて有難うございました。(__)
 Xマルチプライは、けっこうやりこんだ口で
ラスボスどまりでゲーセンが消えた思い出が・・。(T_T)
 エリ8に次に得意な横STGでした。
伸びやかな金属音が特徴でしたなぁ。
 2面の生態戦艦が気持ち悪かったですね。

MoW

2007年01月10日(水)04:11 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
↑顔文字みたい

>くちですのよさま
原曲の中では3面の音楽が好きでした。
疾走感にあったフレーズがたまりませぬ。
XVIさんのアレンジはワイルドじゃー。


>芸夢人さん
道中の疾走感とは違い、ボス曲のアラビアンな雰囲気がまたギャップがあって。
あれ聞くと憂鬱になれます。

Xマルチプライは僕もやり込みましたが、やっぱり最終面が辛いですね。
でも6面も難しかったかな。
安地も多かったゲームでござんした。

M(^o^)W

2007年01月10日(水)23:15 XVI #LkZag.iM URL 編集
>くちですのよさん
原曲はなんつーか、インパクト強すぎ(笑

基本的にいつも「これアレンジした人はあまりいないだろ~」
という曲を選ぶスタンスでやってるんですが、
タイトーといいアイレムといい、和音が複雑で泣きそうです。

>芸夢人さん
4面の曲を作ろうと思ってたんですが、
改めて聴くと、このジングルの和音が妙にかっこよかったもので。

ゲーム自体は6面ボスの硬さに挫折したなぁ・・・。

>K-HEXさん
3面だけ画面の高速スクロールとマッチした、
Mowらしからぬ(?)かっこいいBGMでしたね~。

かおもじ~

2007年01月11日(木)04:41 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
あの曲を聞くと、疾走感の中、高速で走る虫を見ながら中ボスと戦う情景が思い浮かびます。

家庭用が出たらクリアするまでやりこもうかな。

メガドラ版ありやすぜ。

2007年01月11日(木)14:31 芸夢人 #- URL 編集
 MOWですが。アキバなら見つかるかも。。。
曲を吸い出すのにも最適。(ぇ

だがしかーし

2007年01月11日(木)21:53 XVI #LkZag.iM URL 編集
>芸夢人さん
メガドラ版は、BGMは再現度イマイチなんですよ(泣
ACT2で言うと、後半の"チャッチャラッチャッチャッチャッチャラー"の部分が、
原曲ではメジャー、MDだとマイナーコードになってたり、
ピコピコシーケンスがイイカゲンだったり。
おそらく移植の際に"本来音楽担当ではない方の"耳コピーだったのではないかな、と思います。

当時はありがちでしたしね、プログラマーが音楽もやる、みたいなの。
(逆パターンのダーウィン4078なんてのもありますがw)

まんま東亜

2007年01月12日(金)01:02 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
メガドラ版はねえ!トホホ
ボクも色々と散策してみたいなぁ。


>XVIさん
プログラマが音楽やるっつったら、まんま東亜プランやないですかw
一人で何でもこなすっつーのは、ゲームクリエイターの一つのあこがれみたいなものですよ。

僕の場合は音楽が欠けてるから、もうダメなんですけどねwww
それ考えたらZUNさんはすげーなあ、って素直に思います。

こりゃびっくり。

2007年01月15日(月)14:42 芸夢人 #- URL 編集
 >メガドラ版は、BGMは再現度イマイチなんですよ(泣
ACT2で言うと、後半の"チャッチャラッチャッチャッチャッチャラー"の部分が、
原曲ではメジャー、MDだとマイナーコードになってたり、
ピコピコシーケンスがイイカゲンだったり。
おそらく移植の際に"本来音楽担当ではない方の"耳コピーだったのではないかな、と思います。

 なんとそんな裏事情があったとは。Σ(´ロ`;)
そういえば少々感じが違ったりしてますな。
 最後の手段が元基板からのデータ吸出し
しかないのかも・・・。
 
 余談ですがMoWはズンタタではなく外注でピンチパンチというバンド?が製作していたとか。
 カダッシュとかもこの人達なんだそうです。

知らなかった

2007年01月15日(月)14:55 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
MoWってズンタタではないんですか。
雰囲気が似てるから、ズンタタかと思ってたのにー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/316-3573fb50

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。