あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

finetuneはじめました

finetuneを導入してみました。
いや、これはすごいサービスですわ。

ついでにちょっと左側が広がりました。

「いい曲をみんなに聞いて欲しい」というコンセプトっぽいサービスでございますわねぇ。
案外すんなりとブログに入れる事ができてびっくり。

finetuneの入れ方はこちらを参考にしてみました。


現在は洋楽ばかりだけど(とはいえ日本人アーティストもいるけど。ケンイシイとか)、これを発展させればものすごいサービスになるだけに期待大です。

一応自分が良く聞く音楽を真っ先に入れて、あとは「I'm Lazy」で楽してみましたwww



個人的に聞いて欲しいのは

 ・Born Slippy (underworld) 
 ・DARK AND LONG(DARK TRAIN) (underworld)
 ・Peal's Girl (underworld)
 ・saltwater (chicane)
 ・offshore (chicane)
 ・FABLE (Robert Miles)
 ・One&One (Robert Miles feat. Maria Nayler)

このあたり。

アンダーワールドとシケインとロバートマイルスばっか
って、突っ込みは無しの方向でwww

何故かケミカルブラザーズとか、ポールヴァンダイクとかも入ってますな。
I'm Lazy選択は、最初に自分が選んだ曲と近い曲を入れる傾向にあるので、案外合っているかもしれんですね。


ボーンスリッピーは、ユアンマクレガーの映画「トレインスポッティング」で有名になった曲で、ボクもお気に入り。
CMでも使われていたらしいです。

FABLEは鉄腕ダッシュで使われてて気に入りました。
500円でアルバム購入した時は嬉しくて泣きそうになった。
ロバートマイルスマンセー


まぁ聞いてみて下さい。
選曲は非常に面倒ですがwww


後でお気に入り曲を逐一更新していこうかな。


<追記>
マイケル3曲を追加。
ムーンウォーカー 1~3面の曲です。
 
これに伴いランダム選択曲3曲犠牲。 アオ!


<追記その2>
さらに追加&削除。

Dr.Bombayを3曲追加。
JS-16「STOMP MY BEAT」追加。

あと、テディペンダグラスの「Do Me」追加。
↑ちなみに「ヒゲダンス」の元曲。


ランダム選曲分を削除。
45曲以上登録できるみたいだけど、きっちり入れた方がすっきりするので、あえてこのようにしてみました。

| 日常 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

ほー

2007年01月21日(日)17:04 XVI #LkZag.iM URL 編集
ぐぐって調べてきました。なかなか面白そうな~。

日本だとカスラックが牛耳っちゃうから難しそうですが。
芸術(っていうと語弊ありそうですが)に対する根本的な体質の違い。
悲しいなぁ。

面白い試み

2007年01月21日(日)23:09 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
これはなかなか面白いですよね。
もうちょっとバリエーション増やしてみます。

でも、自分はfinetuneのゲーム音楽Verを心待ちにしたい!!
けど著作権がネック。
おのーれおのーれ中間搾取の分際で
カスラックめぇえ

沈黙してもカス(略)に金取られるギャグには笑いました(4分33秒…)

なかなかおもしろそうですね

2007年01月22日(月)01:40 AEG #- URL 編集
日本では確かに厳しそうですが。
でも洋楽って全然わからん!(笑)

ところでfinetuneの再生枠が表示されないのは
Firefoxだからかしら、と思ってたら単にflashのプラグインが古かっただけでした。
おかげで別のことも解決しました。(^^;

>4分33秒
元ネタの曲を知らないと何がおかしいのかわからないギャグですね♪

洋楽も聴けば面白く

2007年01月23日(火)00:08 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
ボクも当初は洋楽に全然興味が無い派で、あんな歌詞のよくわからない曲が好きな人って、なんて物好きなんだろうって思ってましたよ。
でも色々と音楽に触れたりするうちに、外国産の曲もいいじゃんって思うようになりましたよ。

聴くのは大抵トランス・テクノ系ですね。
ゲーム音楽作っている人に結構テクノ好きが多いのも印象的。

flashのプラグインとか古くて気がつかない時がよくありますよね。
あとjavaとか。
ブラウザの互換性まで考えると頭痛くなっちゃう(´・ω・`)

4分33秒…
名曲じゃないですか!!!
ボクでも演奏できますよ ほれほれ(只今ピアノの開け閉めの演奏中)

洋楽ですか

2007年01月23日(火)01:54 メガ炉どん #- URL 編集
昔はよくききましたが、今はロックフジヤマしかみてません。あとはタモリ倶楽部で「空耳アワー」聞くばかりです。

ROLLY

2007年01月23日(火)02:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
ロックフジヤマって、深夜時間帯にやってる音楽番組の事でしょうか。
ロックバトルしてた所をテレビで見ました。
相変わらずローリーは顔が濃いw

空耳も面白いですね。
これをきっかけに色んな曲の楽しみ方を知りました。


finetuneに空耳の鉄板曲、メタリカの「ブラッケンド」も追加。
バケツリレー、水よこせ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/327-d0ff1af6

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

