あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

レゲーな音楽を聴こう~

最近ちょくちょくとfinetuneの曲を変えている訳ですよ。


もうお気づきの方もいるかもしれませんが、増やしてる曲の一部にゲームが絡む曲を何曲か入れております。


それらの楽曲の紹介をしましょうか。


・ALL PRO (MIX MASTER MIKE)
・MOTIVATION (DIMITRI FROM PARIS)


まずはこれ。「BEATMANIA 5thMIX」の楽曲です。

「ALL PRO」相当難しかった覚えがありますよ。
スクラッチ連射のところで大体ゲージを奪われて閉店というケースが多かったです。

「MOTIVATION」はリズムのノリが良くて、譜面としてはヌルいけど好きな楽曲でした。
本当は「ネコミミモード」の原曲も入れたかったけど、見つかりませんでしたw

あとMIX MASTER MIKEの曲はMAX3曲入れてますが、全て5thMIXのサントラにあった楽曲です。デモ画面専用の楽曲でございますね。



・BAD (MICHEAL JACKSON)
・SMOOTH CRIMINAL (MICHEAL JACKSON)
・BEAT IT (MICHEAL JACKSON)


お馴染み、マイケルジャクソン。

この頃のマイケルは神でした。
それが今はあんなになっちゃって… ううっ(遠い目)

アーケードのムーンウォーカーでは、1~3面の楽曲です。
BEAT ITが好き。スムースは空耳でもありましたね。



・FANTASY (EARTH WIND & FIRE)
・Y.M.C.A. (Village People)


この2曲はジャレコの音ゲー「VJ」からですね。
どちらも世界的ヒットを飛ばしてますがw

FANTASYは通称「宇宙のファンタジー」。
アレンジバージョンが弐寺の4thSTYLEに収録されていたのもお馴染みでしょう。
原曲はしっとりしてて美しい出来です。
空耳だと、便所死とか半年とか。

YMCAは今更言うまでも無いですな。
ヒデキカンゲキ。



・S.O.S. (Dr.Bombay)
・CULCUTTA (Dr.Bombay)


「BEATMANIA II DX 2ndSTYLE」より。ビーマニ系が多いのは勘弁してくださいw
ボンベイは今やカリートとして大活躍★

当時はS.O.S.が最高難易度の曲の1つでしたが、すぐにドンテポに取って代わられたのも懐かしい思い出です。

2ndSTYLEの5つ星で一番最初に選んだのが「踊る福神漬(CULCUTTA)」だったんだよなぁ。
一番最初にやった時はことごとく玉砕したのを覚えています。
今ならアナザーも楽勝ですがw



・In The Mood (Glenn Miller)
・Mambo No.5 (Orquesta Sonora de Havana)
・That's the way (KC & THE SUNSHINE BAND)
・Subre Dance (Tony Levin)
・Subre Dance (Boston Pops Orchestra)


ある意味忌まわしきチョイス。
これらはPSP版「パロディウスポータブル」でことごとくボツになった曲ですね。

それぞれ、インザムードが極パロ1面、マンボNo.5が極パロ3ボス、ザッツザウェイがおしゃべりパロディウス1面。
ほんでもって剣の舞(Subre Dance)がパロだ!4面。

これらがPSP版でバッサリカットされてて、変わりに違う曲が入ってるんだとか。何という事。
そういえばインザムードはポップンでも削除対象でしたね(ジャンルは「ハイソ」)。

他にも「オリーブの首飾り(セクパロコンテナ面)」がカット対象です。これはfinetuneに見当たらなかったので、もうちょっと探してみることにします。
アレンジはありそうなんですが。

それにしてもひどいなー。全部パロを象徴する曲じゃないのさ。

特に剣の舞!
剣の舞はテレビでも頻繁に流れてたハズなんだけど…



・Voices From Another Age (Dan Curtin)

ゲームに関係なさそうな曲。
実はダン・カーティンというアーティストの曲の中にバトルガレッガ5面の元曲と言われている「Subconscious Awareness」があるという話を聞いたので、もしかしてfinetuneにあるかな…
と思いきや、ダン・カーティンは残念ながらたったの2曲しか無い模様。

で今回登録した「Voices From Another Age」。

なんかバトルガレッガ6面みたいやね。
雰囲気だけやけどね。


****************************


あとは趣味の範囲で適当に入れています。

新規で入れた中では、メタリカの「ブラッケンド」が個人的オススメかな。
拍やらテンポやら表裏まで変わる、ある意味すごい曲ですな。

バケツリレー、水よこせ。

| 日常 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

ウチも導入してみました。

2007年01月31日(水)17:18 都筑てんが #D5O/1XSs URL 編集
どうもです。都筑てんがです。

ウチのブログにもfinetuneを導入、45曲全部セレクトしました。

音ゲー洋楽系、空耳洋楽系、ケルト系と、あとは個人的に思い入れのある曲とか。

●碁 碁 碁 碁 碁 碁 勝利!一瞬待って!
(囲碁ブログなんでこれは外せませんw)

●千代田生命に行こう!

●兄貴の位牌~ヤクザ!

●母さんが言う こういうパーマは(略)

●あんたがた、ほれ見ぃや 車ないか(略)

●あの イボ痔 あの イボ時 ああぁぁ

●痔ですママさん イタタタ…

●パン 茶 宿直

●農協牛乳

他なんぼか空耳を入れたような。

…。
……。
………。

海外の音楽サイトなのに、なにげに「ラムのラブソング」があるのはびびったw
いいのかなぁ…。

2007年01月31日(水)21:55 SRC #POQ5NLzM URL 編集
パロポのBGM差し替えはもう改悪と言わざるを得ませんでしたさ。

一体、スタッフの間でどのような陰謀が
絡んでいたのやら…。

セクパロはカット曲がなくて幸いだったかな…?(←未知数だったので。)

唇に火の酒

2007年02月01日(木)00:06 Lib #mQop/nM. URL 編集
本日の職場の休憩時間にて~

俺:ピザって10回言ってみて~

後輩:んーピ~ザピザピザピザピザピザピザピザピザピザァ!
俺:じゃあ、ゴルヴァチョフ政権下で大衆の意見を反映させる為に情報を公開した政策は?

後輩:…グラスノスチ。

 …そんな日常がとりおこなわれる今日この頃如何お過ごしですか?(実話)こんばんわLibです。

 …まさか答えれるとは…こやつ、いつか天下を取る器やもしれん!ギラリ

 それはそれとして。なんかPSPのパロディウス
が良い話ききませんねーまーPSP無いからプレイもできないし。先に出たグラポは評価が良い上、攻略本まで出たのにどうしたんだ?あ、攻略本は持ってないのに買いました。
 パロディウスは楽しくてがんばって覚えながらやったゲームで好きです。MSX版もやっていたので非常にのめり込みました。エンディングの激突は吹きましたが。 
 久しぶりにSSでも起動してやりたいですねぇ…スーパーリアル麻雀グラフィティ(えー!?)

finetuneで繋がる輪

2007年02月01日(木)00:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>都筑てんがさん
おおお、finetune導入致しましたか!
少しでも洋楽を知ってるなら、独自のオーダーが組めるのがいいですよね。
色々なfinetune見てたりするんですが、パフィーは結構みんな持ってきてますw
ファンタジーとYMCA入れてますな(^^;

日本人アーティストなら、坂本龍一とか矢野顕子(元夫婦ですね)といった人物、あとはケンイシイとかテイトウワとか世界的にメジャーなアーティストが登録されてました。
しかしラムのラブソングとは意外な…

空耳はやっぱりバットダンス(農協牛乳)ですかね。
あれはテレビで実際に見たから、余計笑えました。


>SRCさん
あれは本当にひどいですよね。いくら著作権絡みとはいえ…
剣の舞なんか特にパロを象徴する曲だけに、消えるとなんか寂しいですよ。

セクパロは実は書いてるとおり、オリーブの首飾りがカットされています。
すごく好きだっただけに、これも悔しい!マジで。
あの曲バックに熱い弾避けするのがいいんだよなーー


>Libさん
自分なんかは速攻でペレストロイカとかほざいてそうですが。
そんな政治が苦手なのはマジアカで実証済み、K-HEXです(泣)

グラポは以外に評判が良かったのに、パロポは音楽差し替えなどで一気に評判を落とした感がありましたね。

パロはどのシリーズも満遍なくやっていますが、一番やったのはやはり極上パロディウスですね。
旧機体でクリア目指したのもいい思い出(結局ビックバイパーでのみ達成)。

ひかる&あかねも楽しいのでたまに使っていますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/340-45c8a4f4

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

