あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ゲーセン行きたいよ

ゲーセン行きてぇー

明日、横浜での社内の会合が終わったら、横須賀のゲーセンに足を伸ばすつもりです。
もちろんQMA4をプレイするのが目的なのさ!
果たしてスムーズに席取れるのか…

リエルを見るのが楽しみでござるよ。

みずたまをみたいものだなwww



何気に鍋島ろょさんのサイトにつなぎ忘れてたので、リンク追加。

更新止まってるみたいなので、しまぱん履かせて奮起を願うw



****************************



そんな事言ってたら、この前寄ったシルクハット厚木ネビュラスレイが入ってるとか。

もうこれは腐るほどやりましたよ。
敵弾の避けにくさばかり目立つゲームだけど、決して詰まらないゲームでは無い訳でして。

スペシャルステージの弾速は鬼以上のものがあったなー。


「ネビュラスレイ」サントラ表紙


で懐かしさのあまりサントラですよwww

聞いた感じはまさにスペースロマン溢れる壮大な曲から、スピード感溢れる曲まで様々。
ボスの音楽が3拍子というのがちょっと変わってます。

イシカバンこと石川隆之さんって、あのDJ TAKAとは別人?


ネビュラスレイの敵キャラ達


サントラには敵キャラも載ってますよ。
ほぼ全てドイツ語というこだわり仕様。

この中ではやはりザコのフリーゲンリッターの強さが目立つんですね。

全面通しで出てくる敵で、ステージ別に全然違う動きをする上に、耐久力があり、おまけに速い弾をバシバシ撃ってくるんですよ。
画面外に出たと思わせておいて、再び出現する5面のフリーゲンリッターにどれだけ辛酸を舐めさせられたことか…


でも本当に怖いのは、上に載ってる5ボスのグロスツァウベラー。
間違いなくこいつが最強です。

弾幕は大したことが無い様に見えて、実は全然くぐれないという。
しかもレーザーもやらしいし。

攻略としてはボス前でライトニングを取っておいて、こいつを近接で当ててボスを強引に沈めるのが効果的でしょう。
それ以外の倒し方は思いつかないッスね。


正攻法ではマジで戦えるような相手じゃありませんよ…
| 日常 | Comments(4) | Trackback(2) |

コメント

2007年02月01日(木)11:44 SRC #POQ5NLzM URL 編集
そうか…高速弾でしたか。
彩京もビックリの速さを誇っていそうですな、コリャ。

それでもゲーム自体は1面での単独艦隊轟沈劇は
TECHNICAL BONUSな演出ではありましたね。
(ゲームだからこそ出来る業w)

>ほぼ全てドイツ語
ワシのお気に入り『アインハンダー』もしかりです。
敵サイドの言語がそれですから。

弾見切れないとキツいかも

2007年02月01日(木)23:15 K-HEX #- URL 編集
>SRCさん
2面あたりからが顕著ですが、1面ボスも早い弾主体なので、辛い物がありそうです。

1面の艦隊戦もそうですが、臨場感はバツグンですね。
ここまで見たら、3面のアステロイドベルト、4面のサンドワームとかも見てもらいたいところだったりw

アインハンダーもドイツ語だったのは知りませんでした。
やってみたいけど、どこ行っても見つからないですな…

ラジオを聴いていたら

2007年02月02日(金)14:54 メガ炉どん #- URL 編集
明かりをつけましょ。
「ボンボネラ~~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」
と歌ってしまいましたよ。嗚呼おっさんだよなあ

明かりをつけたらボンボネラ

2007年02月03日(土)07:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
しかしひな祭りはまだ先ですぞ。

というか節分ではないですかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/341-23906a28

SRCのゲーセン放浪記 CREDIT38

サイバトラー…やはり一ヶ月ももたずに退場したか…。難易度が異常でしたからね、結局の所…。(もっと異常だったのは4ヶ月も生存したストライカーズ1999)後、スカルファングもあっさり退場したようです。縦シュも

いわゆる一つの自慢というやつだ!

K-HEXさんが秘蔵のお宝を登場させたので、自分も出して見る。GAMEST「1997年合併号No.188」まさか今頃になって役に立つときがくるとは思いもしなかった。(94年後期から集めだし今に至る)
| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

