あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

XRGB-3接続

以前入手したXRGB-3を繋いでみました。

あぷこん



グラVです




グラVプレイ中だす




直江




自分のパソコンの中にゲーム画面を映し出すことに成功いたしました!

気になる遅延に関しては、それほど感じませんでした。
グラVは以前、DVDプレイヤーを仲介させてからプレイした事があったのですが、この時は見事に遅延を起こしていました(5フレームほど起こっていたような気がした。ゲームになんね)。

グラVの動きは良好。
戦国無双もスムーズに動いてくれました。
色合いがちょっと気になりましたが、これは調整できるからまぁいいとして。


あとは、このゲーム画面を録画できる環境を整えなきゃね。


****************************


グラVをプレイした後にタイメモ2のレイフォを動かすと、遅延をはっきりと感じましたよ。
なんか本当に1テンポ遅れて動く感じがします。

縦画面にしても、テンポの遅れが改善していないように見えました。
うーん、ここに来てやりにくさを感じるとは…

| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

おお。

2007年02月14日(水)23:56 三郎太 #- URL 編集
お久しぶりです。大きな画面ですね、今孔明の背中が凛々しい! 高画質でキャプチャーもし放題だと予測。
 うちのは遅延が2秒ぐらいで格ゲーをやろうとして卒倒しそうになった思い出があります(笑。

ベーマガ潰れても電波は死なず(違

2007年02月15日(木)00:47 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
確かパッケージに「(60フレームで)最大1フレームコマ落ちする場合があります」みたいな事が書いてあったので敬遠してたんですが、気にならないくらいですか。これは少し購入を考える余地がありそうですね。

『タイメモ2』の遅延はウチの環境では
気になる時とならない程度の時が有りますね。
起動単位で気まぐれに変動する感じで。
『レイフォース』はむしろスタート直後の雑魚吐き艦隊の色の方が気になります。何故白い。
今回も交換対応とかするんでしょうかねぇ??

ベーマガ魂は死なず

2007年02月15日(木)01:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
実は私は元投稿人でした。
色々絵描いてたなー。下手すぎて恥ずかしい。

>三郎太さん
なかなかいい感じで動いてますよー。
しかしこれ、孔明でなく直江ですから!残念!(古

キャプチャ、今の状態だとできないみたいです。
この画面はレイヤー表示らしくて、ここからキャプチャする場合は、もう一手間かける必要がありそうですね。

現在調べていますが、丁度良さそうなデバイスがあるので、これまた購入予定。
待て続報???


>Aunnoikiさん
少なくとも、うちの環境ではPCinP(子画面表示)でも遅延というものは発生していないようでした。
グラVが快適に動いてましたから。

ただ、やっぱり普通のテレビとは違ってジャギーが発生しているようでした。
まぁ自分は気にならない程度ではありますが…
ちなみに自分は2ヶ月ぐらい購入を悩んだ末で買いました。
やはり一番評判がいいということで(^^;

遅延はPCinPに繋いで気になったという感じでして。
なんでだろ。テレビでやってた時とちょっと感触が違う気がしてます。

レイフォのザコはもともと白い物だと思ってましたが・・・
エミュでは何故か青いですね。

色違い

2007年02月15日(木)02:21 Aunnoiki #- URL 編集
エミュでの色違いは多分プロテクトか何かだと思う。
『エスプレイド』の中ボスとk(げふんげふん

艦隊は少し茶色掛かった暗い色だった筈なんですけどね。
少なくともこんなに白くは無いです。
ttp://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=474461&id=328096020&number=246
(画面はSS版だけどAC版もそうだった……筈)

あー、確かにそうだった気がー

2007年02月15日(木)02:26 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
色的にはちょっと暗めですな。
そういわれると、確かにタイメモ2のレイフォはちょっと白く映ってるよー。

今度また秋葉原のH@yに寄ろうと思ってるので、その時に自分でもレイフォの実機で確認してみることにします。

うーむ

2007年02月15日(木)17:31 AEG #INPDMQYs URL 編集
確かにきれいに写ってますねー。
31KHzのX68000でも優越感に浸ってましたがそれ以上の周波数だとさらにすごいですね。

というかそれ以上に壁紙のぬこ様が気になって仕方がない(笑)。

2007年02月15日(木)18:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
綺麗とは言っても、実際はちょっとばかりジャギー入っていますが。
でも映り自体は良いので、好感触。

>ぬこ
「ぬこ」をイメージ検索して引っ掛けたブツです。
ちなみに会社の端末もぬこ紙vvv

あっ・・・

2007年02月16日(金)00:20 三郎太 #- URL 編集
無印戦国無双2での直江の称号だった・・・。上手いこと言うなと関心したものでつい使ってしまいました(笑。
紛らわしくてすいません。

愛があれば

2007年02月16日(金)01:14 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>三郎太さん
愛の伝導サイトになりそな展開www
いつでもどこでも直江使っていきます。

オロチに直江出て欲しい今日この頃。
(ゴエモン出るみたいですが…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/352-346ead12

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

