あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

パソコンでテレビが見られる日

昨日は秋葉原で沢山ブツを買ったんですわ。
大量に買ったなぁ。


その中でも一番大きな買い物がこれ。

MTVX2006USB



これは「MTVX2006USB」ですね。

要はパソコンの中でテレビが見られるナイスアイテムなんですよ!
アンテナ繋ぐ場所があれば、パソコンの中でテレビが見られる!

そして「録画」もできる!!
これ重要。

こうして動画ファイルを作る環境が整ったわけですね!



そしてスナップも取れるから…



いつでも三枝を堪能

いつでも三枝


どこでも三枝





いつでも清を堪能

いつでも清


どこでも清




これ最強。
っつーかいつでもじゃないけど(笑)



****************************


でも残念な事にMTVX2006USBにゲーム機を繋ごうとすると
遅延が起こるんですな。

その遅延たるや、フレーム単位というよりは秒単位で遅れてる始末。
そんなのゲームにならないし、録画も取れない…



しかしこの遅延も、実はこれが解決してくれる!



XRGB-3!!!


以前買ったXRGB-3。

これを使う事で、ゲームの遅延も気にする事なく録画ができるわけなんですよ。

で、色々なアイテムを使いながら、ケーブルの繋ぎ方を色々試行錯誤してこんな感じになりました。

デュアルモニターですよ


デュアルモニターの完成です!
テレビを見ながらゲームができるんですね(^^;

三枝を見ながらタイトーメモリーズ。



そして肝心のゲーム画面がこんな感じ。

2つの画面でいやっほう


遅延のおかげで、二つの動画がタイミングがずれずれなんですが(当然テレビ側が大幅に遅れている)、XRGB-3側の画面でプレイすることで、無理なくプレイできるという仕組みなんです。
下がXRGB-3の画面ですね。


ちなみにこの日の為に、プレステの端子をD端子のプラグに変更したり、テレビの端子をS端子にしたりと、細かく修正してます。
明らかに3色ケーブル使うより綺麗やなー。

すげー感動。
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

USB接続なんだから遅延は当然として

2007年02月18日(日)20:07 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
録画も出来るというのは素晴しいですね♪
これは今後のリプレイ映像が楽しみですね。

パソコンでテレビが見れた日

2007年02月18日(日)20:09 AEG #INPDMQYs URL 編集
「パソコンでテレビ」というと「パソコンテレビX1」とか「みすたぁぴぃしぃ、スーパーインポーズ!」とか
思い出しますねー。厳密にはあれらはパソコンでテレビが見れたわけじゃないですけど(笑)。

それにしてもこれだけの手間暇と財力をかけられるK-HEXさんはすごいです。
あとアタックチャンス最強。

うちはMTVX2004を中古で手に入れましたが・・・

2007年02月18日(日)20:52 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
 画質は悪くないです。まぁ、カノプーのチューナーボードは最強の画質を誇っているんですがRADEON X1000シリーズのビデオカードには相性があって使えないんだよなぁ・・・(X800以下なら大丈夫)
しかもVISTAでは(現時点では)使えないし・・・(XP以下なら問題なく使えるが)早いところ対応を何とかしてもらわないとねぇ・・・・

まぁ、それ以外なら恐ろしい位に高画質のキャプチャーだよ・・・・・

カノープスは特別だから。

2007年02月19日(月)13:14 芸夢人 #- URL 編集
 >カノプーのチューナーボードは最強の画質を誇っている

 キャプチャーボードなんか結構いい値段しますしね。
 PCでテレビ録画は現在のメーカー製PC
には標準装備になりつつあります。
 民放がデジタル化に先駆けて・・・。
でもそれなりのスペックじゃないと辛いッス。

何のリプレイ取ろうかね

2007年02月19日(月)23:36 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
早速リプレイ取って見ましたよ。
一番最初に取ったのは、やっぱり「黄金の城」…
2ミスクリアが取れました。

これからはシューティングとかも取りたいけど、神プレイには負けそうですな。
無双オロチの攻略とかに使うかも。


>AEGさん
X1ってなんか聞いたことあると思ったら、シャープの製品ですか。
あの頃のキャッチフレーズといったら日立の人々のヒットビットぐらいしか覚えてない今日この頃。

財力とはいうものの、これでもプレステ3の定価額よりは金かけてないです。
先月全然使っていなかったのが功を奏したようで。


>しろっちさん
そういえば、今持ってるMTVX2006は地デジ非対応なんですよねー。
まぁそうなったらゲーム機録画専用に使うのでいいですが(多分この先PS3とかに繋ぐかも)。

画質の良さは、さすがS端子だと思いました。
3色ケーブル配線よりは、はるかにいいですよ。


>芸夢人さん
今や録画は標準装備ですか。
テレビ機能付きは今や当たり前。昔じゃ考えられないですね。

民放が地デジ移行する前に、不祥事だらけのテレビ局が自滅の道に向かう可能性もあったりしてw
でも報道抜きならば楽しめる番組もあるし…

地デジ始めますよ、って言う前に、もっと地デジに対する認識とプラットフォームを国民に周知しておいて欲しかったなーと思う今日この頃。

えーと。

2007年02月20日(火)15:12 芸夢人 #- URL 編集
 人々のヒットビットはンニーですよ。
日立のMSXはH1ですよ。
 工藤夕貴がイメージガールでしたね。

間違えました

2007年02月21日(水)01:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
人々は確かに間違いですね。すいません。
日立はH1… 頭文字から判断できるんですか。

工藤由貴なんて、聞くのも久しぶりなイメージが…

そういえば芸能人に松田聖子さんとか、大江千里さんとか使ってた時代もありましたね。
ナムコの広告塔に、今や問題児の木村一八が使われていた時代…

おぉ!!

2007年02月22日(木)04:21 marukomu #- URL 編集
コレはすばらしい!!
出費が相当したでしょう~に!
録画って範囲指定してもおKですか??
DivxなどでうPしてくれるなら
ウチでもゼヒ紹介したいと思います!!
あと上記事のナムコのシューティング
時期的にはワルキューレのずっと
アトですか(・ω・)
まったく記憶にない・・・

動画も随時アップ予定

2007年02月23日(金)00:02 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>marukomuさん
いやーかかりました。約5万なり。
でももうちょっと装備を固めたく思いまして(次の給料まで節約生活ネ)

録画したブツを今後アップしていきたいですね。
自力でようつべにでもアップしようかなー

ネビュラスは意外と知らない方が多いみたいですね。
というか当時そこまで見向きもされなかった向きもあったり。

ワルキューレも結構ハマっておりました。
個人的には良質のアクションだと思っておりますよ。
XRGB-3買った時にプレイしたんですが、最終面のパターン丸忘れ…

あぁ

2007年03月15日(木)10:30 DEL #Rr2Y6EPM URL 編集
MTVX2006USBで検索してここに来ました。

私も先日MTVX2006USBを購入してしまいました。
しかもゲーム用に・・・
3秒ぐらいの遅延がありとてもゲームできません(泣)
TVが映せるならゲームも大丈夫だろうと調べもせず購入してしまったのです。
あぁMTVX2006USBどう処分しよー・・・
TVはPCの横にあるからなぁ・・・

XRGB-3というのは遅延は気にならないみたいですね。
ここの事をもっとはやく知っていればよかったです(大泣)

これは痛い

2007年03月16日(金)03:27 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>DELさん
はじめましてー。

実は以前持っていたパソコンに付いていたテレビチューナー用ソフトにプレステを繋いでみたんですが、ものすごい遅延に驚いてた事があったので知ってたんですよ。

もしこれを回避するのであれば、分配器(PS2の場合はS端子付きアダプタ)とXRGB-3がどうしても必要になってきます。
でも、さすがにそこまで金をかけられないかもしれないですね・・・
これについてはもう少し詳しく書いて記事にした方がいいのかもしれないのかな。

MTVX処分するぐらいだったら、売り払った方が得になると思います(でもこれってパソコンショップの反応がどうだかわからないですが…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/359-4c529170

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

