あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

横浜カレーミュージアムに行ってきた

横浜カレーミュージアムに行ってきました。

横浜カレーミュージアムですよ



正面から見たカレミュー


横浜カレーミュージアムは来週(3月31日午後4時まで)閉店らしいので、朝夕晩3食カレーでも平気なカレー好きとしては是非行ってみたい!!

ということで、行ってきましたよ。
関内駅から歩いて3分ぐらいのところにあります。

****************************

展示物とか


展示物。



にかくししょー


ボンカレーのCM。
この人は若い頃の仁鶴師匠です。

四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ
上沼相談員はどうでっしゃろ



ここに行きました


どこも余裕で30分以上は待てますw
行列なんて並んだの久しぶり。



チキンカレーとマンゴーラッシー


レーベンのチキンカレーとマンゴーラッシー。
しめて1500円なーりー

おいしかったぞう。



はやいカレー


スピードカレー。
早○には効きます(ぉ



KONISHIKI


コニシキも来ましたよ



えー、とにかくカレーミュージアムなんですが、印象的だったのがカップルが死ぬほど多かった事。
たまたまだったかもしれませんが、とにかく狭いスペースの中ぎっしりと人がうごめいてたのが印象的でした。

7階・8階にカレーミュージアムがあったのですが、どちらも行列の嵐で。7階の屋台なんか、もう歩くスペースもないほど。

来週は最終日なので、行きたい人はそれなりに覚悟して行った方がいいかもしれませんね。
超混雑するのが予想されます。



****************************

で、カレミューの出口付近は用意周到にお土産やさんが待ち受けてるわけで。

こんなん買いましたよ。



これぞ男のカレー


ダンディズム溢れるカレー。
これを食べれば、あなたもダンディ。

ゲッツ!!(ダンディ違い)



クマー


でも本当の目玉はこっちだったりしてw

クマカレー。
そんなエサでおれが釣られるかクマー!

ちなみにトドカレーなんてのもありました。



く、クマー・・・


ごていねいに「クマ」。



ビビッドな説明


「北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしました」

うえーんクマがいじめるー




※ちなみにまだ食ってません。



****************************

<今日のおまけようつべ>
カレーに似合う曲ということで

★TUNAK TUNAK TUN


今流行りのアイマスMADの原曲ですよ。
おっさんパワー。



★Dr.Bombayの「rice&curry」に合わせて踊る
青○さやかもどき



こっちみんなwww

1分間笑わずに正視できたら上等。
ちなみにボクは無理でした。
| 特別企画 | Comments(19) | Trackback(0) |

コメント

カレーの楽園が……

2007年03月25日(日)23:46 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
しかし……横浜まで行くのはちと辛い(涙

なんとなくゆうゆのクイズで(ry

2007年03月26日(月)00:17 萌尽狼 #3u3hZqeI URL 編集
オープン当初に行きましたね。
メイドさんの服の出来もさることながら中の人もすごくハマッててあれは本物だと思いました。

地元民の俺様登場

2007年03月26日(月)01:04 Tacashi #klq26XPE URL 編集
一部では制服天国として有名でしたね。
メイド・袴・海軍服etcとその筋の人には堪らないラインナップ。
中の店を入れ替えた時期があって、共に制服も変わってしまったようですが。

跡地は確かナムコが手を入れるという話があるので、
ゲームプレイヤーとしてほのかに期待してます。

2007年03月26日(月)02:20 黒箱 #w/XlP9LM URL 編集
1年程前に一度だけ行った事ありますけど、地下一階か何かにあった激辛カレーの値段が素晴らしく割に合わない値段だったと記憶してます。量少なすぎ。
ここに限らずですけど、名物料理の半分はボッタクリ価格で出来てる気がするんですが、どんなもんでしょう。

熊カレーとトドカレーか・・・・

2007年03月26日(月)03:33 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
まぁ、サバカレーというのもあったな・・・(フジテレビのドラマで初めて知ったが)
どちらも食べてみたいなぁ・・・・

まぁ・・・ウチの地域ではチャンカレが有名ですがねぇ
(何処かのエロゲメーカーでは「チャンカレは飲み物」と言わしめる位のファンが出来る位のカレー)
ちなみに東京にもチャンカレが食べられるところがあるけどメイド喫茶にあるんだよねぇ・・・・

しかし、横浜カレーミュージアムかぁ・・・行きたかったねぇ・・・・

メガ炉どん

2007年03月26日(月)12:06 メガ炉どん #- URL 編集
チャンカレって何ですか?無知ですいません。自分は水戸っぽですが頼むから「納豆カレー」はやめてくれ!納豆は好物なんですがオムレツやカツに入れるのは勘弁です。
とどカレーは確か「流氷に乗ってやってきたとどをカレーにしました」という宣伝文句でしたね。

チャンカレとは・・・

2007年03月26日(月)15:27 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
チャンピオンカレーの略で金沢では有名なカレー屋さんです。

http://www.amdac.co.jp/champion/
↑:公式ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3
↑:Wikiでの詳細
ターバン
http://turban.hp.infoseek.co.jp/
↑公式
チャンピオンのWikiでの詳細を参照のこと
これの分家がゴーゴーカレー
ほかにも有名なのは・・・

ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/
*:ここの社長さんがメジャーリーガーの松井選手の大ファンだそうでその背番号にあやかって付けられた店名だそうな。(東京にもあるので(秋葉原と新宿)近くに住んでいる人は行ってみる価値はある)
また、午後5時50分までのサービスタイムとか松井選手がホームランを打つとトッピング券(カツ・チキンカツ・ウインナーなどのトッピングが1つだけ無料になる)がもらえるサービスがある

カレーの小市民アルバ
http://www.gurupita.com/clients/0002146171/detail
↑関東地方の店の紹介

*:石川県小松市で生まれたカレー屋さん。金沢市内とか兵庫県・神奈川県にもある自分としてはベストなカレー

というところか。
本当はもう少し説明したいところだが、かなり長くなるので割愛する。
以上、長文で失礼いたしました。

もう一つ追記

2007年03月26日(月)16:01 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
さっきの文で書けなかった東京でチャンカレが食べられるメイドカフェを書いておく

キュアメイドカフェ
http://www.curemaid.jp/
東京でチャンカレが食べられる唯一の店。

*:ちなみに、「SOS団ラジオ支部」(去年放送終了の「鈴宮ハルヒの憂鬱」関連番組)
Wiki詳細→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1_SOS%E5%9B%A3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%94%AF%E9%83%A8
で3回にわたってこの店で録音放送されたが、その出演者の一人、茅原実里がチャンカレを注文した逸話があり。チャンカレ本店Lカツカレーとほぼ同じだが高い。(詳しくはチャンカレの公式を参照のこと)しかし、本店で食べた人曰く「まさにチャンカレと同じ」と言わしめるほど。

とりあえず興味ある人は行ってみることをオススメする。(ただし、メイド喫茶が苦手な人は金沢まで行って食べるか、1kg(2kg)パックを手に入れるしかないが・・・・)

うわあ

2007年03月26日(月)20:07 XVI #LkZag.iM URL 編集
うまそー!
カレーとラーメンは、画像だけで強烈にクルものが・・・!
今日の夕飯のメニューが決まりました。

そして・・・「クマ」が妙にツボにww

キュアメイドのカレー

2007年03月26日(月)23:42 RNA #- URL 編集
結構好きな味です。一度は上司(!)といっしょに行ったし。
一人のときはここかラホールのチキン3辛大盛りが定番です。

カレー大好き

2007年03月27日(火)00:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
横浜まで行くのは辛いと…
ここは気合でがんばる(ぉ


>萌尽狼さん
行った時はターバン巻いた人達がうろうろとしてたようですがw
解説とかも手慣れてるのか、ガイド?の流暢なしゃべりが印象的。


>Tacashiさん
横浜民ですか。
是非ともプロ野球は横浜を応援してやってくださいw
メイドさん見かけなかったのですが、ターバンのお兄ちゃんが多かったですね。

カレミューで意外だったのが、下の階がゲーセンの伊勢崎ピアだった事実でしょうか。
似つかわしくないと思いつつも、QMA4遊びましたけど。
ナムコ買収だと、ゲーセンだらけになりそうですね。
シューティング入れて欲しいかも


>黒箱さん
今回食べたチキンカレーは\1100(ラッシー\400)でしたが、確かに量的にはココイチとは雲泥の差ではありましたね。
でも観光スポットということもあって、商売的に見て高めに設定したのかも、というのもあったので、特に気にせずに食べてましたが。

オススメの店が高いってのは、やはり食に対するこだわりを考えた上での値段配分のように思います。
グルメはその「こだわり」の部分を買ってお金を払ってるんだろうと。
ただ、そこは個人の価値観によるものもあると思いますので、そう結論付けるのは微妙ですけどね。

しかし最近は口コミならぬネットコミで色々と評判とかも手軽に取得できる時代だから、適性価格を誤ると首を刈られてしまう事も考えられるかも。


>しろっちさん
まー色々と情報ありがとうございます(^^;
メイド喫茶は入った事が無いですが、チャンカレっていうものには興味ありますね。

これ今度レポートしようかな。
誰かついてきて(一人は勇気いるもんね)

あ、サバカレーもちゃんとありましたよ。
クマカレーの近くに置いてありましたw
他にもすごいカレーが色々とレトルトパウチで置いてあって、おみやげ売り場としては充実していたのが好感触でした。

在庫セールとかどうするのかしら…


>XVIさん
個人的にはパク森というところの珍しいカレーを食べてみたかったのですが、今回は一番無難なところですね。
辛さはそこまで感じなくて、インドカレーにすりゃ良かったかなーと後悔。

クマもそうですが、トドカレーもトドとか書いてましたし。
調べるとエゾシカカレーもあるみたいですね(カレミューには無かったですけど…)
シカカレーにもシカって書いてます。

動物をなんだと(ry


>RNAさん
こう書かれると、キュアメイドカレー行きたくなりますね。
カレー大好きな人間としてはw

ラホール、そういえば見た事がありました。
1ヶ月前に友人と秋葉に行った時に見たかなー。
行けばよかったか。

一度は行くべきだったかな?

2007年03月27日(火)01:37 K.H #- URL 編集
すぐ近くの予備校に通ってたのに、
一度もカレーミュージアムを訪れることはなかったですねぇ。

代わりに今はもう閉店してしまったと思われる伊勢崎モール入口のすぐ右手にあったゲーセンで、「A/JAX」を腐るほどやりこんでた記憶がw
サントロペ伊勢崎で「達人」をやりこんでたのも良い思い出です。

キュアメイドカレー!

2007年03月27日(火)01:43 メガ炉どん #- URL 編集
生きのいいプリキュアとアキバのメイドをカレーにしました。
い、いかん熊カレーやトドカレーと同じ考えになってしまった。

2007年03月27日(火)02:45 XVI #LkZag.iM URL 編集
パク森カレーは食べたことあります。
昔勤めてた会社が本店の近くで。
甘さが独特で美味しかったなぁ~。

しろっちさん

2007年03月27日(火)23:07 メガ炉どん #- URL 編集
チャンカレの情報ありがとうございました。嗚呼カレー食いたいな。
今晩のばんめしは親戚の叔父が作った手打ちそばです。

カレー店主観的評価

2007年03月27日(火)23:16 RNA #- URL 編集
・ラジオデパートそばのカレキチはいまいち。
・旧交通博物館近くのトプカ(カレーミュージアムにも出店してた)はムルギダルカレーとチャイで最強。でも最近マイルドになった。
・昭和通のラホール秋葉原店(ツートップ前のは外神田店)のドライカレーはいけます。
・秋葉じゃないけどJR御徒町駅そばのアーグラーはインド人らしきおっさんが作る本格派。ナンを釜で焼いてるのでカリカリでうまい!カレーも日本風じゃなくインド・スリランカの味わいが色濃いので好みです。
・で、こんな本格派の一方でJR蒲田駅前のカレースタンド矢車の安いなりにがんばってる味+山盛りカツカレーも好きだったりする。(秋葉のカレキチはただ安いだけで味が単調すぎる)

カレー大好き

2007年03月28日(水)02:04 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
伊勢崎は今回初めて寄ったので、今度周辺回ってみようかなー。
ミュージアムのすぐ下がまさかゲーセンだった事におどろきですが、パチンコとかの娯楽施設が結構多かったのが印象深かったです。

もうミュージアムは閉店ですが、秋葉原の情報を聞いてると、そこのカレーもなかなかいけるんでない?と思う次第で。
チャンカレが食べたくなるではないか


>メガ炉どんさん
活け造りなんて、なんて素晴らしいセクハラ(ぉ
現実にやったらほぼ犯罪なので、妄想だけにしときましょ。
今日はファミマの惣菜ですよ。


>RNAさん
実は「カレキチいまいち」に同意だったりしますw
味をもうちょっと辛くしてもよかったかなー。と。
安いから文句は言えないんですが…

でも本八幡駅前のMOGMOGはお家で作るカレーっぽい割にちょっと高かったのがガンだったかなー。
あと「SPICE」もちと甘いような気が。
まだ品川駅構内のカレーショップがましだけど、あそこは高すぎるのが…
こだわりの味ってなかなか見つからないものですなー。

とりあえずラホールは行ってみますよ。

俺はビーフカレーが食いたい。

2007年03月29日(木)11:47 芸夢人 #- URL 編集
 いやねもうポークカレーは飽きるほど食ってるので。

ビーフ

2007年04月01日(日)00:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
ビーフだったらココイチでも食えますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/382-bfde773e

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。