あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

厚木放浪記 第3章

順調にシリーズ化?している
厚木放浪記第三章。


いつもの?本厚木駅です


この日は朝早くから到着。
8時半に出て、11時半についたかな。

北久里浜→横浜→海老名→本厚木ルートで行きました。

っつーかこれがうちの黄金ルートやね。
タツノオトシゴは出ませんよw


厚木の室伏


本厚木駅北口の前にいるエグゼリカ室伏。
この日は暑かったんですよね。22度だし。


隣に厚木シルクハットがありやす


北口からちょっと歩いた場所。

実はこの隣が「厚木シルクハット」です。
しかし今回の目的は別の場所なので、とりあえずシルクはスルー。
厚木シルクのルポは第1章第2章をご参照ください。

とりあえずは厚木バスセンターに行く事に。
写真右に見える地下道を通りました。


地下道を通っていきました


バスが見えます


地下道を通り、10番の見える位置から階段を登ります。
バスが一杯見えてますね。


7番か8番を選ぶぜ!


どこに行けばいいかわからなかったw
なので道標を頼りに。

「厚木トレリス」へは7番か8番に乗ればよろしいのですか。
そうですか。


バスに乗りますよ


では止まっている7番のバスに乗りますよ。
休日は1時間2本程度しか出ないんですねー。

ちなみにこのバスに乗ってて気がついたのですが、北口前のバス停からでも乗れたんですね。
ちょっと不安でスルーしてたもんでw


****************************

さて。
先程のバスに乗ってつきましたよ。

長ーい坂道を登ると見えました。

トレリス前


今回の目的地は「神奈川レジャーランド厚木店」。

うちのコメント常連のK.Hさんのホームです。
SRCさんもレジャラン侵略記として書いてる場所ですよ。


このバス停の道路越しに「厚木トレリス」が見えます。


厚木トレリスの看板


絵になる構図で


結構でかーい。

自分が住んでる下曽根のザ・モールに比べても、なかなか広いですね。
千葉幕張のカルフール幕張に似たような雰囲気(敷地内の移動床エスカレーターがよく似てる)。

この敷地内の1Fはスーパーで、色々と安い物が売ってます。
買い物客も多そうですね。


そしてこの2Fに「神奈川レジャーランド厚木店」があるわけで。
早速レッドアイ内部に侵入しましたw


レジャーランド内部に侵入


圧倒された大型筐体の数。

最近大型筐体の需要は高く、色々なゲーセンが大型筐体メインで稼動していますが、はっきり言ってここまでだったとは思っても見ませんでした。

本当にすごいんですよね。
大型筐体が何でも揃ってる!

アウトラン2SPの超巨大な筐体を4台置いてたり、コナミの音ゲーが色々な場所に置かれていたり(DANCE864があったのは魂消た)。

自分のやってるマジアカも8台。
クルクルラボ、ナムコの脳トレゲームも大量にあったので、遊ぶ点においてはちっとも困りません。
あ、テクノドライブとかもあったかなw

アフターバーナークライマックスが3台っつーのがすごかったー。


****************************


さてさてテーブル台の方は…

圧倒されるゲーム台数


これもまた問題なく一杯揃ってます。
旬の格闘ゲームもありましたし、アクションゲームも粒ぞろい。

大型筐体好きにもたまりませんが、テーブル台好きにもたまらないエリアです。
いや、ここ死ぬ気で遊ぼうとしたら息切れしそうな勢いでw


別の一角では、24時間フロアとして「バーチャファイター5」とか置いてたりしてますし。
そこには「むちむちポーク」も置いてありましたよー(後述)。


この一角すべてシューティング


そしてその奥の方にシューティングエリアが。
ここに並んでいるのは全部シューティングです。

最近のゲーセンでシューティングをこれだけ置くのも、なかなか豪気だと思いますよ。今や1台も置かないゲーセンだって稀ではないですから。


※シューティングエリアにあったゲーム
(4/29現在・・・ 抜けてるかも)


カラス ドラゴンスピリット ゼクセクス
ダライアス外伝(連有り) 戦国ブレード
極上パロディウス(連有り) エリア88(連有り)
プロギアの嵐 レイストーム 湾岸戦争 
ウルトラ警備隊(連有り) 式神の城III
R-TYPE II グラディウスIV
雷電III 怒首領蜂 虫姫さま 
エスプガルーダ エスプガルーダII
怒首領蜂大往生 トリガーハートエグゼリカ
虫姫さまふたり ピンクスゥイーツ
怒首領蜂大往生ブラックレーベル
ガンスパイク



まだあったかも。
ほとんどのゲームは残機多め、連射装置付きとサービス旺盛です。
初心者にも配慮が行き届いてていい感じでしたよ。


とりあえずプレイしたゲームはこんな感じ。


・ダライアス外伝
計4回。
コーザー(V')ルートマンボウ(Y)ルート2回ずつ。
4機設定なので、楽に1千万点取れますw
優越感に(とりあえず)浸りたい人にはうれしいかしらー。


ストームコーザールート


コーザーは1回落としてます。
間違ってウェーブ取ったので、ボム抜き正攻法でやってみましたが無理やねんwww

通常設定なら200万点落ちで、1千万は行って無いですねw
この後にマンボウルートで2回プレイ。

K.Hさんに見せたプレイはシャコのルートを通るマンボウルートでした。
シャコ戦は最強ウェーブだったのでドキドキやねん。


・エリア88
風間真でクリア。最終面だけバリア装着。
連射装置があると全然ラクですねw
スコアは169万ぐらい。

8面でナパーム飛行機が飛んでたところから、これはランクがちと高いバージョンでしょうか。
でも連射装置は本当に役に立つアイテムですねー。


・カラス
2回プレイ。
どっちもランキングに名を残せたので、満足。
画面が大きいとやりやすいっすね。


もうちょっとやりたかったけど、ダラ外ひたすらやってたから、結構疲れました。長時間プレイに耐えうる身体にも衰えが見え始めてるなーと実感。
その割にマジアカとかやってたのですがw

なお、エグゼリカはコインが入らなかったのでパス。


****************************

自分は午前11時半ぐらいに来て、ひとしきりシューティングゾーンで遊んだ後、大型筐体の場所に行ってマジアカを堪能(タライ×1)。

飯食ってシューティングゾーンに戻って来てみると、ドラスピで最終面まで行ってる猛者発見。
紛れも無くK.Hさんでしたwww

そして合流した後は、今度はシューティングエリアから場所を移して24時間エリアの方へ。


今売り出し中の「むちむちポーク」があるエリアです。

むちポークの恥ずかしい看板


しかし、こっ恥ずかしい看板やね。
とりあえず自分が最初にプレイしてみました。
使ったのはスタンダード?な赤機体。

結果はステージ3で撃沈。
この製品版、ロケテバージョンに比べると点稼ぎがしやすくなってはいるものの、弾幕がやや多くなっている感じがしました。

うっかりミスが数多く、何でも無いような弾に当たるのが、いかにもガレッガらしい造り。
ガレッガシリーズに比べると、勲章(金豚)自動回収システムがある分、点稼ぎがやりやすくなっています。

ライバルは時々ザコがぽろっと落とす金豚でしょうか。
弾除けに意識が集中していると、かなり不意を突かれます。

以前は「ラードアタックの意義が見えない」と記事で書いた覚えがありますが、今回のバージョンでは1千万エブリになっているので、ラードアタックの使い道がかなり重要になってきました。

なにしろ普通にやってても残機が増えやすいのが好印象。
何もせずに3面クリアできる「カラス」とは、また違った意味で豪気な内容ですね。

この後にK.Hさんがプレイしてたのですが、初見にもかかわらずステージ5まで進んでおりました(自分と同じく赤い機体使用)。
流石でございます。


後ろからギャラリーしてて気がついたのですが、ステージ4~5は非常に長いですねー。

ステージ5は中ボスクラスが次々出てきて、恐らくケイブシューの中では最長を誇る?
ガレッガ6面の回転砲台もどきが結構目立ってました。

それにしても、これって本当に5面でエンドなんでしょうか。
それともカラスみたく隠しボスがいるとか??

自分もこういった豪気なタイプのゲームは結構好きですね。
キャラクターはかなり濃いので引きそうですがw

今のところは、話によると黄色(らふて)が最強っぽいですね。


らふてが使いやすいらしい


キャラの中では、らふてが一番まともに見えますな。
これならクリアできるかな。

「隠し要素」も気になる所…


****************************


何はともあれ今回はレジャランを存分に楽しみましたぞ。

K.Hさん、本当にありがとうございましたー。
また機会があったらやって来ますぜ。



★本日のおまけ
テロ対策も完璧


厚木はテロ対策も完璧。
さすがは厚木基地。

駅構内の蕎麦屋の店員さんが、常に周囲の方々に声をかけてくるあたり、草の根運動を完璧にしようという意図が見えてきます。
ホントかよ。

ちなみにオススメはカツ丼セットとエビざるうどん。
| 放浪記シリーズ | Comments(9) | Trackback(1) |

コメント

アンビリーバボー

2007年04月30日(月)20:44 SRC #POQ5NLzM URL 編集
ムフフ、初見なら誰しもレジャランの
デカさに驚愕するでしょう。

でもって、ついに即席オフ会までも…!!!
コンチキショー、羨ましいぜ!!!

それはさておき、さすがの一言。
エリ8は150万なぞ余裕っちである事を示しましたね。

何はともあれ、ごっつぁんでしたw

TBはムリヤリでも送りやっせ。


>厚木のネタその他
そこのいい漢を撮ってどないすねんww

とはいえ、非常に目立つので
待ち合わせスポットには最適ですがね。

後、シルクに隣接しているラーメン屋は
とんこつ派ご用達な美味さですw

残念!

2007年04月30日(月)22:54 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
トラバありがとうございますー。
いやー、デカかったですよ。
あのデカさはおそらく神奈川では最大級でしょうか。
縦よりも横に広がりがあったのが印象的でした。

>セクシーな漢
エグ○リカよりも輝いて見えてますよwww
室伏。

シルクの隣にありますね。ラーメン屋。
ボクラーメン大好きなので、今度来たら食べてみようかな。

ウホッいい男ww

2007年05月01日(火)02:18 K.H #FoGoijMs URL 編集
神々しいものを撮らないようにw

こちらもTB付きでレポートをアップしました。
今思えば、ゼクセクスをプレイしていれば手間が省けたんですね。
2周ALLできる気がしないので、見た目ではドラスピで正解だったんですがw

レイストームムック。
必ずやゲットして見せますよ~
このときに紹介したいと言ったHPは↓です。
http://curious-cat.net/
raysのページでは、ボススペックやストーリー解説、各タイトルの関連性についてのレポートが事細かく掲載されてます。
眺めてるだけで半日余裕ですよw

>オススメはカツ丼セットとエビざるうどん。
「むちむちポーク」だけに(違

むう(・・;

2007年05月01日(火)12:23 ナゾの生物 #/INTFrDc URL 編集
厚木にいらっしゃってたんですね。
日曜日は暇だったのに…不覚(ノ__)ノ

レジャーランド楽しそうですね。
近いうちに行ってみようかと思います。

室伏に全米が泣いた

2007年05月01日(火)20:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
次期トリガーハートですよ(嫌過ぎ)
トラックバックありがとうございますー。
こちらも朝にトラバ送りましたよー。
本日仕事だったので、コメントはその時は出せなかったのですが。

レイストはどうだったでしょう。
あまりの細かさに、結構お腹に溜まる内容だったように思えるでしょう。
頑張って探してみてくださいー。

あとレイストサイト、ありがとうございます。
イラストも置いてあるのが好感触。
結構レイシリーズ好きにはたまらないサイトになりそうです。

>カツ丼
むっちむっちポーキュ!
豚は生姜焼きもイケます。


>ナゾの生物さん
いやー広かったですよー。レジャラン。
厚木にいるなら、一度は体験した方がいいかもですね。

いずれまた厚木に行く予定ですので、その時はよろしくお願いしますー(^^;


2007年05月03日(木)01:35 そうてん #- URL 編集
厚木ですか、
行った事はないんですが
建物も綺麗ですしエグゼリカ像がいい感じですね。

しかし、一言だけ言わせてください。


イナカ(岡山県)には

こんな豪快なゲーセン
どこにもないわい!!

うらやましいです
ただひたすらにうらやましいです

この辺新しいシューティングすらあまりないですし、、、。
ある程度古いものとなるともはや、、、。
できればゲーセンでプレイしたいんですけどね。

室伏 is 神

2007年05月03日(木)03:13 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>そうてんさん
室伏は厚木の守護神ですね。
そう思いたいw

こういったゲーセンは都心部でもなかなかありませんからねー。
いやぁ、行ってよかったですよ。
岡山の都心部事情ってどうなんでしょう…

今やシューティングとかを置かないゲーセンというのも普通になってきましたから寂しい限りではありますね。
シューティングの醍醐味はゲーセンでやってこそ、と思いますよ。ホント。


厚木・・・

2009年06月10日(水)13:59 タンク #8fMyIC3k URL 編集
おじゃまします。レイフォースの記事をたどって来ました。
厚木にこんなすばらしいゲーセンがあるとは!!
今度是非ともおじゃましたいと思います。

あ、ちなみに、厚木基地は厚木にはなく、実際には大和市と綾瀬市にまたがってあります。なので、テロ警戒は基地とは無関係かと。

トレリスいいとこ

2009年06月11日(木)22:41 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>タンクさん
どうもはじめまして。
トレリス寄ったのは2年前ですが、今でも結構な数だけあると思うので、寄ってみるのもいいかもしれません。確かウルトラ警備隊はあったはず。

>厚木基地
実はすでにK.H殿から場所は聞いてました。
厚木には無いんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/402-b3a0f58c

SRCのゲーセン放浪記 CREDIT47

日曜日はホントにサプライズだったようですな…(お二方が即席オフ会だなんて…)その日が仕事の身であった我輩自身を呪ってやろうかと思ったくらいだわさ。故に、なんとかTBリンクできるような記事をという事で、
| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。