あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

今全人類の心がブロークン!

俺の心もブロークンだよ!!
購入してないけど。

そんなブロークンな貴方の心を癒すために
世界的大ヒットを誇った「サンダーフォースV」のパッケージ画像を見てお楽しみください。

ブロークンな貴方に



っていうか限定版がお試し版に見えてしょうがないっすよ。


あんな事はマジでありえないよ!!
ほとんど詐欺やんけ・・・


****************************


千夜一夜、只今138夜の仕込み中。


| 日常 | Comments(20) | Trackback(0) |

コメント

TF_NoPlayな私

2007年05月05日(土)02:33 NORN #9eleAqTc URL 編集
動画だけ見ましたが、演出が・・・と思ったのは他の方も一緒ですね。

他の方のブログで、制作期間4ヶ月の顛末も知りましたが、やっぱり体験版の配布と予約キャンセルをしてでも延期すべきだったでしょうとは思いますね。

いや、もうこれは・・・

2007年05月05日(土)03:42 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>NORNさん
後にも先にも引けない状況でもあったのかなぁ、と思ってしまいますが、これは絶対に延期すべきだったと感じますよね。

実際にお金を取っている「商売」なんですから、信用問題に関わってきます。
その点でFNAGのお客様視点での信頼はボロボロに砕け散ったと思いますね。

大体、大切なお客様からお金を取っておきながら「未完成ですいません」だなんて。
フリーならともかくとしても、商用でやることではないでしょう。

冒涜してると思われても仕方無いです。
こればかりは弁護のしようが無い。

暴君

2007年05月05日(土)14:52 Lib #mQop/nM. URL 編集
オレマックユーザー
ブロークンスラデキナイ

まぁ、ぶっちゃけコアデュオなんで
できないことはないんですが、パソコンではゲームやるものでは無いという古い思考なんで。いや東方とかやってみたいんだけどねっ!!

今後アップデートということですが。ねぇ。しかし、ブロークンな貴方の写真のファンブックが気になる…

動画を見て死ぬがよい

2007年05月05日(土)16:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Libさん
動画で死にましたよ、自分。

4面の一連の流れを見てたんですが、茶筒みたいな円筒状のものが不自然にぐるぐる回ったり、A3もどきが不自然にレーザー撃ってきたり、挙句の果てには「風のリグレット」よろしく、真っ黒い画面でBGMだけのデモがあったり…

これ探せば探すほど突っ込み所が見つかるのですよね。
商売に出しちゃいかんだろって!これ。
一昔前のBio100%の神業を見習って欲しいと思いました。
どう見ても誠意が感じられないので、アップデートには期待できません。
国へ帰れと。


ん?ファンブックですか?
言わずと知れた魔導物語のファンブックですよw
ウィッチたん最強。

デモは……

2007年05月05日(土)18:00 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
キャプチャ環境なので表示されていないっぽいですね。
ゲームでは
どちらの機体を使おうが同じデモ
です。 凄い。(笑

というわけで大枚叩いて限定版にぶっこみましたが……
『TF5』が出た後あたりに無駄に沢山出てた素人が作った意欲は買うけれど、完成度とかその辺はどうなんだろう??というあの辺のフリーソフトを思い起こさせる出来でしたね。

限定版のCDですか?改良された曲や新曲は有るも、普通に今ひとつでしたよ!?
(註:好みとかの個人差があるので一概には言えませんが)
というか、このCDって むしろ何なんだろう……
今迄のCDはあくまで「イメージサントラですから!」とでも言うんでしょうか!?


……自分が関わる方はこうはならないように……なると……良い……な ぁ(

工工エエエ('Д`;)エエエ工工

2007年05月05日(土)18:45 Lib #mQop/nM. URL 編集
「ウソみたいだろ。完成品なんだぜ。それで・・・」

「たいしたできてもないのに、 ただ、ちょっとゴタゴタで悪かっただけで…もう動かないんだぜ

…といった感じですね。なんか大変そうですね。いろんな意味で。
まぁ出てしまったものはしょうがないのでSTG愛で丁寧な対応とアップグレードを祈るしかないですね。

GW出動中で暇なんでネット見て仕事してない俺でした。

砕けた心にこの1本

2007年05月05日(土)18:49 RNA #- URL 編集
つ「東方風神録(例大祭は地獄確定だぜ)」
縦だけどキニシナイ・キニシナイ

gwですが。

2007年05月05日(土)19:44 芸夢人 #- URL 編集
 何の予定もないのでテイルズオブシンフォニア
やってます。
 しかし仕掛けとく結構メンドイ・・・。

gwは・・・

2007年05月05日(土)20:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
まぁいろんな意味ですごい出来になってますよね。
よくこんな状態で出せたもんだなぁ、と違った意味で感心してしまいます。
ユーザー舐めてる。

一番許せないのは、不出来なものでお客様からお金を取ってることなんですよね。
そして未完成品だということをこっそりと、しかもパッケージ製品の中のテキストファイルで提示してあること。
これホームページで公表することやないの?って。

救いなのは音楽が非常に良質だったこと…
だけど救いが完全に押し潰されるほど作品が歪んだ出来になっていますね。

というわけで、関わる側になったら色々な意味で評判を落とさないような行動を心掛けないとダメですよね。
もちろんこれは自戒でもあるのですが。


>Libさん

>STG愛で丁寧な対応とアップグレードを祈るしかないですね

ボクは祈っても素材がアレだから駄目だとは思うんですけどね。
あれを「完成品」だと言ってるところからすると、持ち逃げ感倍増ですよ。
不安視させてどうすんのて…

>GW出動中で暇なんでネット見て仕事してない俺でした。

いや、ボクもほとんどそうなんですけどねwww


>RNAさん
東方の新作出るんですか。
オーソドックスを強調してるあたり、妖々夢に近くなるんでしょうか。

妖夢たんが使えますようにw


>芸夢人さん
仕事もあったのですが、非番の日は何していいかわからず、だらだらとホークスvsライオンズのライブ中継見てましたw

ゲームはそんなにやってないなー。
プレイしたのはワンダーボーイコレクションのモンスターワールドIVぐらいかな。

後半パァト。

2007年05月06日(日)17:33 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm247228
ニコニコ動画に転がっていたので見られる方どうぞ。
某所でまっ暗な風のリグレット状態な部分がちゃんと表示されているデモからEDまで。

前半の動画と併せて、これでもぅやる必要すら(

あれはちゃんと映像化されてたのかー

2007年05月06日(日)20:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
真っ黒の場所がちゃんと映像化されていますねー。
その後はグダグダなボスラッシュというのが何とも。
攻撃方法変えてないのが、いかにもやる気を感じられないようで。

ラスボス、どれも避けられなくもなさそうな攻撃ですが、しかし同じ攻撃の繰り返しって、シューティング全然わかっとらんですね。クリエイターの立場からすると。
エンディングが立ちまくり(でも使いまわし)
そしてラスボスのテーマがセガガガラスボスのテーマ。
手抜きかっ!

やる気が一気に萎える動画、ありがとうございましたwww

2007年05月07日(月)23:47 たぶん同年代? #- URL 編集
 通販予約してましたが、とらあな通販に連絡してキャンセルできました。
 当ブログがきっかけでした。管理人様に感謝。
 とらのあな通販部の対応に感謝。

 思えば、俺ゲーサンダークロスはどうなったんだろう。
 タイメモ1は遅延するのでベストと通常で二本。
 最近のレトロゲー市場は結構地雷ですね。

レゲー関係、きばってよと

2007年05月08日(火)00:34 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>たぶん同年代?さん
どうも、お役に立ててうれしいです。
いや、うれしいってのは変ですが(^^;

このゲームはどうにも腹の立つ要素が多くて、擁護も何もできない出来なのが悲しいですね。
シューティングがわかってないようなアルゴリズムだし、音楽も結構使い回しっぽいところもあるしで…
で、これが商業作品ってのが泣けますね。
同人ならまだしも。

サンクロは廃盤扱いになっていますね。
さすがにMAME盗用(しかも旧MAME)がまずかったでしょうか。
一応持ってはいますが、やる気は起きないですよ。

タイメモも作品によって移植度合の要素が違うのが困り者ですよね。
レゲー関係に本当地雷が多いこと・・・

ブロークンサンダーの動画見ました…

2007年05月08日(火)05:51 GALLOP! #- URL 編集
BGMと場面が全くかみ合っていない、敵の耐久力は意味もなく高い、動きは単調と思いきや急に詐欺くさい攻撃を仕掛けてくる敵がいる、敵のデザイン自体も変…。

せめてもの救いはBGMが素晴らしいだけ・・・。

ゲーム部分だけを抜き取ればもはや現代の飛鳥&飛鳥といえるゲーム…




というのは言い過ぎでしょうかwww

ブロークンサンダーの動画を見る限り

2007年05月08日(火)22:47 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
あきらかにバランスが最悪すぎるし敵が硬すぎる・・・・しかも敵の攻撃が回避不可能(というかボス自体が先行○そのまんまって・・・)せめて、夏コミまで完成を遅らせれば未だマシだったろうに・・・

にしても、東方の新作が出るみたいなのでそっちの方がマシかもしれん・・・・

ズコー

2007年05月09日(水)00:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
これ流行りそうな勢いw

>GALLOP!さん
BGMが途中で切れてループしないのが、実に同人らしい造りで泣けます。
これで商業って…。

デザインも結構パクリもの系が多く、3ボスがVの3面中ボスみたい、そして4ボスがA3っていうのがひどいというか。
パクリだけならまだいいものの、ほとんどアニメーションしないのが不気味な。
Vより劣ってどうするんだ!と。
それでも人気者は先行者てw

飛鳥を馬鹿にするなー!!!
と言いかけそうになった自分でしたwww
XVI氏のアレンジを聞いて泣くがよい


>しろっちさん
敵が無駄に硬い割に、同じアルゴリズムの繰り返しはプレイヤーにとっては苦痛でしかないですよ。
ラスボスは急激に難しくなりますね。
1面での永パが無いと難しそうな(そもそも永パ有りって何よって)

それに比べると、東方の造りは安定してて好感触ですよね。
改めて東方のすごさを見せ付けたというか。
オーソドックスという事で非常に楽しみであります。

しかしBTはスタッフ多くいながら、一人に負けるとは…

ぇえと。

2007年05月09日(水)01:00 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
スタッフ沢山居ても主催(長崎某)とほぼ連絡取り合えていない(連絡が来ない、取れない)そうで。
リストに名前が挙がっている知り合いはネタ出ししたけれど
ガン無視されたとか。
そこいらの現状は
http://www32.atwiki.jp/bthunder/pages/1.html
この辺りを見ると信じられないかも。
でもこれが実情で。 ぁあ恐ろしや。

ちなみに『BT』は出している所は有限会社ですが 同人ソフトです。
(邪推ですが『BT』が成功した暁には商業展開を考えていての
有限会社ではないのかと思われます)

このグダグダ感。

2007年05月09日(水)01:12 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
しかしスタッフさんのコメントもまた、すごいですね。
特に「跳躍26次元」って言葉。
裏切り行為をこう端的に表しているのが妙に切ないです。
恐ろしい。

一応これは厳密に言うと同人にあたるのですか。
でもやってる行為は未完成品を売り付ける詐欺行為である事は変わりの無い事実ですね。

お金の価値というものを本当にどう思っているのかと…

まぁ、

2007年05月09日(水)01:29 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
逆にこれを教訓に煽り文句を安易に信じず、
もうちょっと自分の判断を持って同人を買うと言う事はノークレームノーリターンなハイリスクであると言う事を買い手側も学んでくれると 良いかも なぁ?

そんなわけで同人なのでデキがアレとか中途半端とか未完成品とかよくある話ではあるのですが……
同人である事を盾に取った逃げ口上ですよね。これ。

>『飛鳥&飛鳥』
せめて『メガブラスト』の方が。

結局は自分で選んで買うのがベスト

2007年05月09日(水)01:49 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
そうですね、その考えもまた然りではあります。

もしこのTFの惨劇?を知るのであれば、今後は過大な煽り文句に惑わされず、自分の判断で買うという選別眼を駆使しないといけないのかもしれないですね。
特にこの同人世界で物を買う行為というのは。

とはいえ、最近は口コミならぬネットコミもありますから、売り手も半端無い出来の物などはすぐに淘汰される時代ですから、それなりのクオリティを知るべき事が大切という教訓にもなるでしょう。

とにかくどのような購買層が求める商品かを知った上で、売り手の方には頑張ってもらいたい物です。
TFは(色んな意味で)三下以下ですけどね。


>メガブラスト
あああそういうのもあったねと(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/406-6b0d517f

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。