あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

うほっwwwwwwwwww

初めてニコニコ動画張るよー。


★シューティングゲーマーに50の質問★




でよりによってこれかと。

23問目と24問目の問いに
どうしても突っ込みを入れざるを得ないwww

そういや2番目のBGMって何だっけ?


****************************


★脊髄反射で書いた自分の50の質問の答え

Q1.
25年

Q2.
どっちでも

Q3.
そりゃ色々と

Q4.
セガサターンにきまっとる

Q5.
東方妖々夢持ってる、あとPC98の奴とか

Q6.
いっぱい知ってるさ

Q7.
っつーか横三部作って何だ

Q8.
あるあるあるあるあるあるあるある

Q9.
んー何があるかな

Q10.
許さん!!!

Q11.
あるなー

Q12.
面白ければどっちでもいい

Q13.
当たり前だろ!

Q14.
うっかりミスが多くなったのでちょっとね

Q15.
グラディウスIVかな

Q16.
2Dだね

Q17.
無いっす

Q18.
あまりいない いても気にしない

Q19.
たまになら

Q20.
やり込んだ俺に言う事かw

Q21.
んーやらないから次

Q22.
ないね

Q23.
アリスたんwwwwwwwwwww

Q24.
うほっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Q25.
色々とありますよ

Q26.
これは微妙

Q27.
隙を見てかく!

Q28.
たまーに

Q29.
宇宙がいいかな

Q30.
戦闘機がしっくりくる

Q31.
ライジング

Q32
ことごとく失敗に終わった

Q33.
残念なことである。

Q34.
タイムパイロット

Q35.
状況による っつーかここでバイパーかw

Q36.
沙羅曼蛇

Q37.
拡散

Q38.
グラの初代4面が未だに着メロです

Q39.
ついさっき見た

Q40.
一度ミカドで見たことある

Q41.
グラのオプションあるやつ?

Q42.
乗ってみたかった…

Q43.
残念なことである。

Q44.
ちょwwwwここでレイフォースかよwww

Q45.
1943以来やってへん。

Q46.
山城戦でエネルギーの奪い合い

Q47.
STILL LOVE YOU

Q48.
魔法大作戦

Q49.
雙翼 または 銃武者羅

Q50.
ライフワークです!







詳しくは動画で。
| 日常 | Comments(10) | Trackback(1) |

コメント

一通り答えたけど

2007年05月22日(火)23:13 K.H #- URL 編集
2曲目はライフフォースの5面のBGMだったと思います。

2~3日前に検索で見つけたんですが、
この質問動画を見終えたあと気分が悪くなりました。

自分本位でジャンルの存続を考えていない回答者ばかりで。

質問自体も質の良いものとは思えません。


回答者の傾向を見る限りでは、雷電4は受けないでしょう。

おおおらしくない

2007年05月22日(火)23:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
ありがとうございます、これ確かにライフフォースの5面の曲ですね。

質問としては、確かにある程度の知識がわかっている事を前提で話を進めているきらいがありますよね。
自分の所でも紹介した脱衣とか、あとR360の回答。質問としてはもう少し練りこんで欲しいものだったかなぁと思いました。


>自分本位でジャンルの存続を考えていない回答者ばかりで

これについてはどうなんでしょう。
どちらかというと、アンケート形式でやってる関係上、気楽に答えてもらう事を前提にしている分、こういう軽い回答が出るのも、ある意味仕方の無いところだと思います。
逆にそれが狙いであるのかもしれませんし。

自分がアンケートを作るとしても、多分こういう回答ばっかりになるんじゃないかな、と思ったりするのです。ジャンルの存続とかそういう堅苦しい話に持ち込もうとすると、回答者もちょっと困るかもしれないですし。
ニコニコの特性上、一言二言が流れてくるだけだと意見が伝わりにくいきらいもあるかもしれないですが。

実際作った人も多くの「ちょっとした」意見を聞きたいが上で作った動画であると思いますね。
質問自体に偏りはありますけど、それでもシューティングを愛せないとここまではやらないと思ってます。
少なくとも自分自身はそのように解釈していますが、どうでしょう。
答えがグダグダになってないか不安w

まぁ受け取り方は人それぞれなんですけどね。


あと、回答を見る限りだと時間で過去のログが消えていくので、何回か見てると色々と違った回答が見られるのが面白いと思いました。
例えば一番最初にプレイしたゲームとかは、今昔のゲームが入り乱れてて見応えがありましたし。

>雷電4

これもできあがってみなければわからないですね。
むちポなんかは、リリースされる前はあんなに酷評だったのに、出たら評価が高くなってたとか。
オトメディウスも散々やられてるようですが、これも出てみないとわからんですよね。
雷電4も静かに期待を込めたいと思ってます。


何にせよ、この動画の質問に興味を持ってる人が多いという事は、まだまだシューティングも捨てたもんじゃないと思った次第でして。
存続を考えてないのだったら、この質問自体を完全にスルーしてると思います。

そういう意味で、ボクはあえてプラスに考えることにしてます。
長くなったw

やってみた。 あとBGM?

2007年05月23日(水)00:35 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
01:20年強
02:どちらも
03:それなりにてきとうにある
04:SSもしくはPCE
05:ある
06:そんなわけない
07:却下(ぉ つか、何が三部作なのかしら!?
08:主にボムぬきだからなぁ……
09:適当に
10:そんなものはそんざいしない
11:そもそも稼がない
12:統合具合による
13:問答無用
14:なにについてもやりすぎはどうも
15:いろいろあるけどとりあえず『グラディウスⅢ』
16:2D
17:筐体でやった事は無いので
18:とりあえずやろう。はなしはそれからだ
19:あまりやらない
20:まったくだ
21:無理(笑
22:ない
23:とりあえずアインを(
24:イエスイエスイエース
25:STG以上はない かも。メカ?
26:思わない
27:なんとかして掻く
28:ならない
29:どちらかといえば宇宙
30:擦り併せによる
31:東亞プラン・アイレム・コナミ(『XEXEX』まで)が横並び(AC限定)
32:なかなかうまくいかん(笑
33:唯一は東方系か。残念だ。
34:『ゼビウス』
35:たまに
36:『ゼビウス』
37:集束ショット
38:さすがにやらない
39:持っている(腕の都合上参考にできないが
40:知っている
41:しらない
42:見たことはある
43:乗れなかった……
44:よくあることです
45:たまに余興で
46:大雑把なのでない
47:それなりに多いなぁ……この曲含むで(ホロリ
48:『ゼビウス』
49:『ソルバルゥ』
50:生活の糧?

BGM1~2:『メタルブラック』Coin~1St
BGM3:『ライフフォース』2St
BGM4:『グラディウスⅢ』3St(EX)
BGM5:『イメージファイト』AREA3
BGM6:『雷電Ⅱ』LEVEL3
BGM7:『レイフォース』Ending

Thunderboltは5面でなく2面の曲です。
FC版では5面でしたが。

横三部はわかりにくいっすね

2007年05月23日(水)00:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
おお、また興味深い結果でございますね。


>07:却下(ぉ つか、何が三部作なのかしら!?
これは本当に定義が分かり辛いですよね。
多分作者的には「グラ」「ダラ」「R」なんでしょうけど。
人によっては「ヴォルガード」「戦国ブレード」「ラストホープ」って言う人もいるかもしれないですし(絶対いねえ)

>10:そんなものはそんざいしない
そうだ、あれは無かった事にするのだ。
そもそも存在しないのだから…

>24:イエスイエスイエース
アインはやっぱ若本だよなw

>48:『ゼビウス』
これは続編が結構待ち望まれてる方でしょうか。
色々とアレンジはされてますが、ことごとく失敗に終わってるケースが多いなぁ、と。

>49:『ソルバルゥ』
まーた通なタイトルをww
移植されないのが不思議なぐらい。
ナムコは黒歴史と認めてるのか???


>BGM3:『ライフフォース』2St
あ、これ2面でしたっけ。何か勘違いしてたかもですね、すいません。

しかしライフフォースの選曲はどうかなー。
普通A-JAXやろと(←普通?)

2007年05月23日(水)02:16 SRC #POQ5NLzM URL 編集
これだけの為にニコ動にログイン。
しかし、IDで今まで引っ掛かって見れぬはメに…。

ネタとしては最高なのですが、
以上のような規制に掛かってなかなか書き込めぬ状態。

下書きを繰り返してうpさせようと思います。

尚、問49は『ストライカーズ1999』と
即答致しましょう。

したらな!

ニコニコは興味なかったですが

2007年05月23日(水)10:37 AEG #INPDMQYs URL 編集
私もこれだけ(質問ではなくBGMの確認)のために登録しました。(^^;

Thunderboltはコンシューマとで使用ステージが違いましたよね。
アーケード版では2面でした。
アーケード5面はかつてめざましテレビでも使われてたCombatですね。

>BGM5:『イメージファイト』AREA3
一瞬首を傾げましたが、リアルファイトの3面(最終面)でしたね。(^^;

てことで、書き込むことも、質問を真面目に見ることもしてません(ぉ

2007年05月23日(水)22:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
まぁ地道に見てみてくださいw
規制が晴れれば、それなりに楽しめそうなんですけどねー。

そういやストライカーズ1999は未だ移植されてないですねー。
I&IIはすでに移植されてるにもかかわらず。
今の技術なら何とかなりそうなものですが、果たして…


>AEGさん
おお、ご苦労様です。

ライフフォースは音量の低いゲーセンで常にプレイしていましたから、全然気がつかなかったんですよ。
でも全体的に見て沙羅曼蛇系の音楽は比較的いいですよね(特に曼蛇4面の曲は)。

イメファイはすぐにわかりました。
もうこれは死ぬほどやりこんで音楽も叩き込まれてますしw

とりあえず1回はカキコしてみましょうか(ぉ

そんな時は……

2007年05月23日(水)22:48 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
ニコニコ動画のアドレスの最後の英語と数字を「http://home.1555.info/video/player/」の後に入れるだけで(ぼそぼそぼそ

2007年05月23日(水)23:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
なるほそ!!!
捨てメ取るだけじゃないんですね!(ぉ


あとアカウント取った人に役立てて欲しいツール

http://nicopon.jp/

自分の回答

2007年05月30日(水)07:13 GALLOP! #- URL 編集
1:24~5年ぐらい
2:両方
3:ある
4:サターン
5:バイオ100%のゲームと東方
6:知ってる
7:サンダーフォースよりもむしろメタルブラック
8:あるあるwww
9:自分が生まれる前にリリースされたゲーム自体少なかったりwww
10:あんなにすばらしいゲームを作ってくださった長崎さんにはぜひともTFゴールドパック&Ⅴをプレイして頂きたいものですねw
11:あるwww
12:なんかもう食傷気味
13:なければSTGじゃない!
14:蜂往生やケツイの頃はそう感じたけど、最近はそうでもない
15:グラⅣと…STGの範疇に入るならゲイングランド
16:2D
17:目が回った記憶があるけど酔った事はない
18:解説君ならまだいい。遠巻きに野次とばすクソガキだったら肩越しにガンつけるけど
19:家庭用ならよくやるw
20:理解できる
21:無理w
22:あるw
23:知ってるw
24:イエス!イエス!イエ~スでござる!
25:アクション全般
26:微妙
27:ステージクリアまで根性で我慢www
28:STGではそんなにない
29:空は漢のロマン!!
30:戦闘機
31:東亜とライジングとケイブ
32:ある
33:レイフォースシリーズ
34:ギャラクシアン
35:結構好き
36:首領蜂
37:拡散
38:TATSUJINの1面とかファンタジーゾーンのステージクリア
39:持ってない
40:ないなぁ…
41:知らんwww
42:ない
43:うちの友人が見たことあるwww
44:うむwwwてかここでレイフォースかよwwwww
45:ギガウイング2の頃はよくやった
46:とりあえず役割は分担するからあまりない
47:メタルブラックとレイフォースとナイストのエンディング
48:オメガファイターとアトミックロボキッド
49:ギャロップ
50:我がライフワーク!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/418-247f8fbe

ニコニコ動画より、『シューティングゲーマーに50の質問』

レジャラン大規模侵略もあいにくの雨で文字通り台無しになりました。(写真はその心境。)正直、久々に貴重な連休を無駄にした気分です。という事で、今日はストックしていた予備ネタを発動させます。iframe対
| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

