あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

我が心には絶対にしたくねえ脱衣麻雀

最近色々とイラストを描いてます。

最近は昔のキャラクターとか、誰も知らないようなアーケードゲームのキャラクターとかをアレンジしながら描いてます。

まぁIGSのキャラコーナーとかやってるほどですから。
こういった日の当たらないキャラクターを描くのは妙な優越感があるものなんですよ。
最近、これを利用した企画とか考えております。
まぁやるかどうかはわからないですが。



で、最近描いたイラストがこれ。


MayumiChangIrrust20070530.png



相変わらず適当に描いてるんですがw
何のゲームキャラか、普通にわからんでしょう。



正解はこのゲーム

危機一髪真由美ちゃんタイトル



「危機一髪真由美ちゃん」

めちゃめちゃマイナーなゲームなんですが、これはサンリツ電気というメーカーの麻雀ゲームですね。

サンリツといえば、「アッポー」という馬場や猪木やブッチャーやアンドレザジャイアントといった当時人気だったプロレスラーを模したキャラクターが暴れ回るというプロレスゲームを作った80年代前半を代表するメーカーでございます。

「バンクパニック」とか知っている人も多いのではないかと。
この2作はサンリツの代表作として名高い存在です。

そんなサンリツというメーカーの麻雀ゲームなのですが、かつては「麻雀狂時代」などの脱衣麻雀もリリースしている事でも有名です。
この作品は当時はパスワードなどを取り入れた意欲作で、個人的には地元で初めて導入された麻雀ゲームとして思い入れの深い作品です。

自分もかつてレビューした事がありますね。
麻雀狂時代の概要

俺のイラスト懐かしいなぁ


****************************


さて、そんなサンリツが出した麻雀の一つが「危機一髪真由美ちゃん」。

そんな真由美ちゃんはこんな感じの人です。


なんだこれは



ふぅ



ほとんどエイリアンです



何がすごいといったらね、もうこのグラフィックに尽きるわけですよ。このデッサンの狂いっぷり、首筋の立ち具合なんて、もはや脱衣麻雀というゲームと思わせない一種のアートかと思えてくるのですよ。

ある意味パブロ=ピカソすら凌駕しそうなグラフィック。
すっげぇ。


こんな娘?が出る麻雀も市場に出てたんですねー。
いや、もうこれには驚きました。
一度ゲーセンで見た事があるのですが、一瞬何が出てきたかと思ったらこの娘もどきが出てきて、眉をひそめた時期が懐かしく思います。


どこをどうすればこんなにデッサンが狂った物が出せるのかと。


しかもこの作品は、あのアニメーションでお馴染みの「スーパーリアル麻雀PII」とほぼ同時期に出てるゲームっていうのだから、これはすごいとしか。

人間に見えないもん、マジでぇぇえ(涙)





脱ぐんですか…


あー
まぁとりあえず脱ぐそうで。

点数によって好きな服を脱がせられるのは斬新ですね…

えー、スカートを脱がせてみますか…





ぐわああああああ


だあああああああ
もういい!




真由美ちゃんよりこっちが危機一髪に陥りそうで怖いです。


これは心の脱衣麻雀というより、アンチ脱衣の筆頭ですね。

美少女が出てきたかと思ったら究極鬼畜兵器だった
そんな印象ばかり残ります。

ああ、すごすぎる…


****************************


なお、このゲームについては
みぐぞうの後ろ向き日記さんの所でも語られておりますので是非ご覧下さい。


役満10回のシークレットギャルもこええww

っつーか役満10回って人間が可能な領域なのかと小一時間(ぉ
| 我が心の脱衣ゲー | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

な・・・なんじゃぁこりゃぁぁぁっ!!

2007年05月30日(水)13:23 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
な・・・なんだろう・・・・見たとたんに絶望を味あわされるような麻雀ゲームだな・・・(さすがに麻雀はやらないほうだが・・・)

しかし、役満10回って・・・・ねこねこソフトの「麻雀」でのマジカルひよりんクラスの運が必要だな(過去にニコニコで勝つまで30分もかかった動画があったが、連続で天和(地和)がこれでもかと出るほどの高難度だった・・・ただ、やってるプレイヤーがへたれという話だったが・・・)

ちなみに天和の詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%92%8C_%28%E9%BA%BB%E9%9B%80%29

2007年05月30日(水)22:26 みぐぞう #- URL 編集
え、ええとですね…真由美ちゃんは勘弁してくださいorz
クリィミーマミの森沢優をモチーフに小学生が左手で模写したかのような
狂ったデッサンとメタメタな色使いは一度見た者を
カオスの世界に引き込む事請け合いだと思います。

…ちなみに購入する服の順番をちょっと工夫すると
真由美ちゃんの「すじ」が確認出来ますよ。
見たら後悔する事必至ですが。

PIIでは天和地獄は当たり前

2007年05月30日(水)23:47 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
絶望という言葉は、この麻雀ゲームにこそふさわしいと思いましたよw
っていうかどこまでデッサン狂ってんだよと。

役満10回はズルしないと一生無理なレベルですねー。
天和はPIIではかなりの確率で繰り出してくる分、相当恐怖を覚えます。
コイン入れた瞬間ゲームオーバーですよ。 ありえねえ。


>みぐぞうさん
ボクも勘弁してくださいな気持ちorz
このデッサンの狂いっぷりは、当時としても変な意味で規格外でしょう。
まさにカオスフィールド…

スジ見たいけど見たくねえぇ(どっちだ)

2007年05月31日(木)04:57 * #2x.LPFvg URL 編集
あのスレに役満10回ネタ流したの、実はオイラですwww


>しろっちさん
ねこねこソフトの「麻雀」はオイラも遊んでみましたが、直撃さえ喰らわなければ先に他のキャラがハコテンになって役満連発モードも勝手に収まりますので、オイラ的にはそんなに難しいとは思わなかったっスけどね。

単に運が良かっただけかもしれませんがw

フイタw

2007年05月31日(木)10:07 XVI #LkZag.iM URL 編集
あえて真由美ちゃんにスパム投下するあたり、
スクリプトの神っぷりを垣間見た気分。

まだ誰も知らない真由美ちゃんの姿を想像させる気だな(*´д`*)

アサスズメは・・・。

2007年05月31日(木)14:16 芸夢人 #- URL 編集
 マージャンは、大学の頃に人数あわせに借り出され、1度やったきりです。
 ええ。素人ですよ。全くの。w

 SR麻雀Pシリーズはないけど。

ビデオシステムの脱衣麻雀はやったことあります。(タイトル忘れた・・・。)
 まあいきなり役満だされて1分出終わりましたが。w

流 出したw

2007年06月01日(金)02:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>*さん
ぬう なるほどそうなのですか!
結構脱麻系に強そうですぅ

役満モードになると、試合がそれは色んな意味で燃え上がりそうな。
豪快な分、ニチブツ麻雀よりははるかにマシなのかも。やられたらイヤですがw


>XVIさん
いやー
「ご苦労だった…と言いたい所だが…」
と切り返したくなるスパムっぷりに泣けますね。

でもコメントってここから消せるんでしたっけ(←実は内部設定以外でコメント消した事無い人)


>芸夢人さん
まぁ人同志でやる麻雀って、自動で理牌しない分難しいのかも。
役覚えるまでが結構苦難の道ではありますね。

脱衣麻雀って、時折いきなり役満で終了ってケースもあるから油断ならないっすよ。
悪いアルゴリズムのゲームに当たると、さあ大変(特にニチブツ系)

2007年06月12日(火)11:51 桃色ジープ #TNMtb/9k URL 編集
それでも麻雀放浪記の1作目よりかなりマシ。

あれもひどかった・・・

2007年06月13日(水)00:48 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>桃色ジープさん
ホームデータの阿佐田哲也監修の麻雀放浪記ですね。
あれのデッサンの狂いっぷりも相当なものがありましたよね。
四肢を赤い紐?で結ばれてるシチュエーションが全く理解できないっすよ。

そういえば放浪記の外伝もすごかったですな。
青い髪の子の身体の描き方があまりにひどい・・・


結局一番良かったのは掟ということでw

2009年07月29日(水)16:41 aaa #- URL 編集
真由美ちゃん・・・・・・・ナズェミテルンディス!!( 0W0)

いきなりックライマックス

2009年07月29日(水)22:32 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>aaaさん
これこそ、まさに危機一髪なんです(プレイヤーが)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/423-fc1d5468

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

