あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

今日の一日

本日は普通の日記です。

小久保の満塁弾!


ホークス小久保の満塁弾!

ヒャホウ!!!
杉内もよく投げてたぜ!

とりあえず、我らがホークスの勝利を見届けつつ、横須賀中央まで足を運ぶ。


****************************


今日の目的は靴を買う事。


自分がいつも履いている靴のカカト部分が完全にボロボロになってて、歩くたびに痛いもので。
とりあえず安い靴を買おうと思いつつも、自分の好きなスニーカーを見に行く。しかし値段が1万円以上のものしか置いてなくて、泣く泣く断念。

結局4千円の靴に落ち着いたとさ。


で、この後はプラザカプコンにて久々にQMA。

賢者になりましたー


目出度く賢者ですよ。
やっぱシャロンええわ(*´д`*)


****************************



<本日一番のニュース>


今日本屋ですごいものを見つけちまったさ!



連射王がうちに・・・



ついにワシがこの「連射王」を手に取る事になろうとは…

自分はかねてから小説にはあまり縁が無い方で、推理小説とかライトノベルとかいった類の物は、なんか回りくどい表現のせいでそれほど見る気がなかったりします。
ここら辺は個人差という物があるので、申し訳ないのですが。

しかし、シューターを小説化しているものとあらば、一度は読んどきゃならんだろう、という事で、つい棚に置いてあったのを手に取ってしまったわけなのですよ。
確か、うちのブログのコメント欄にも書いてあったのを思い出しまして。


べ、べつに作者の川上稔さんが空牙の「Vapor Trail」を受験の時に聞いたと書いてるのを見て、思わず目頭が熱くなって手に取ってしまったというわけじゃないんだからね!!!!!
(↑なぜかツンデレ)


しかし自分がつい最近見た小説で一番印象深いものといえば、夏目漱石の「こころ」。お札にもなった文豪の作品ですよ。文豪。
遺書にしてはあまりに長すぎる文章ではあるけれど、色々と深い作品で興味深かったですねー。
小説でマジになった作品はこの作品ぐらいかなぁ。


そういえば柳生十兵衛の活躍する剣豪物も見た記憶が。

辻斬りを自慢の刀でばっさばっさと斬っていく柳生十兵衛の話だったのですが、夜は女達を腰に装備した自慢の刀でばっさばっさと斬っていく官能的なストーリーも繰り広げられて(ry



下ネタでした。

あたっく系的には「ハニーみかよ」の声を連続で挿すのがトレンド。



それはいいとして連射王。
色々とシューティングネタが散りばめられているみたいなので、じっくり見て感想を書いてみたいところですね。
結構時間がかかるかもしれないですが。

最初の白と黒の機体の戦闘を模写した格闘ゲームの描写を見て「斑鳩」が思い浮かんだ今日この頃です。


シューターだったら思い浮かぶよね?よね??
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

確かにそうとしか思いうかばねぇ・・・・

2007年06月04日(月)01:01 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
連射王か・・・・・なにやらシューティングの上手い人の考え方がかなり高密度に書いているんだったよなぁ。でも、自分としては読んでみたいがなかなか機会がないのは残念でならない・・・・

追記:ニコニコにこういうのがおいてあった・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm399638
【MAD?】レイフォース エンディング(RB版)
これ泣けるわ・・・・

とりあえず野球

2007年06月04日(月)19:45 marukomu #- URL 編集
自分も中日ホークスTVで見て
ましたよ=3

小久保のホームランにフギャーな感。
そんな自分は中日ファンだったり。。

でも小久保は巨人から
もどってきてイキイキしていて
成績もUP。いいことずくめ。

中日以外に全勝してください。

だ い じ ょ う ぶ か ☆

2007年06月04日(月)21:20 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
主人公が野球部の人間というのが、実に奇抜だとは思いますね。表現にくどいところがあるものの、これは小説独自のものだと踏み切って見る事にいたしますw

レイフォのエンディング、なんかサターンのアレンジ音楽版でバトルガレッガやってるみたいな雰囲気を持ちました。


>marukomuさん
個人的に小久保は不安だったのですが、でも生き生きとプレイしてて、やはり今でもホークスの屋台骨を任せてもいい人材だと実感していますよ。

その分、かつての三冠王・松中の調子が不安定になる一方なのが気になるところですが…
川崎・斉藤といった主力も怪我に泣かされてますから、まだこれが本当の戦力ではないと思っています。
もうホークスになると語りますよw

中日ファンですかー。
セ・リーグでは徐々に力を上げていっている感があるので、侮れない相手ではありますな。
是非とも日本シリーズでお手合わせできるといいですね(邪悪な笑み)

で、中日ファンということはドアラMADはもちろん知ってますよね?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359


そらにむかってぱんちら☆

こ れ は ひ ど い

♪れんしゃ~れんしゃ~つよいぞれんしゃ~

2007年06月04日(月)22:07 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
ラノヴェだなんてッ とか普段から偏見的差別な眼差ししてる私もSTGネタと聞き及び買いましたが……読まねば読まねばと思いつつ未だに読んでいなかったり。今度の休日こそ読まねば……

とりあえずサブタイトルの一貫性の無さは 嗚呼、ラノヴェだなぁと(偏見
しかし。何故ハードカバーなんでしょうか。高いじゃないかッ(涙

まとまった時間があれば…

2007年06月04日(月)22:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
もっと時間があれば、じっくりと熟読できるんですけどね。
ちょっと見た感想だと、シューティングの基礎とか、何も知らない人に伝えようと頑張ってるのは伝わるんですけど、それが逆にくどい文章に見えることですかなぁ。

いや、これは触りしか読んでないので言える事なんですが。

どうもレビューばかりを餌にしてるせいか、ラノベ系を難しく感じるのですよ。
ふぃー

ちょっwwwwwまてっ!その歌はっ?!!

2007年06月04日(月)22:34 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
ヴォルガードⅡ(デービーソフト/ファミコン版のみ)のオートショット装備時のBGMかっ?!!!
(ちなみに、ヴォルガードⅡの武器装備変更時のBGMには歌詞が付いている(公式ブックにその歌詞が載っていたらしい)
ちなみに、ゲーム中の曲は

○ノーマル

○連射(オート)

○8方向

○レーザー

○バリア

のほかに

武器エネルギーが15%以下の曲にも歌詞がついているそうな。(歌詞のほうは一部おぼろげに覚えているが・・・・)

ボス戦で地上物がちらつくのはボスの攻撃の一環(違

2007年06月04日(月)23:36 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
私はこう口づさんでましたが公式(?)はこんな感じらしいですねー。
http://lesyn.com/regetamalylics.html
……パワーアップ時以外も歌有ったんだ、、

エネルギー低下時のテーマは8方向でボスになったら確実に聞きますね。(むしろそのままゲームオーバー確実ですが
ある意味一番不憫なBGMは2号機のBGMかもしらんですね(パワーアップその他ですぐ切り替わるので

すんません

2007年06月05日(火)08:22 AEG #INPDMQYs URL 編集
そんなわたし(?)は日ハムファンです。

グダグダです

2007年06月06日(水)00:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
風邪は治んないし、ホークス3位に転落するしでグダグダです。

>しろっちさん
ヴォルガードの歌って、今見るとカオス溢れるような曲でございますね。
でもゲームが浸透していない当時は本気だったのかな。

似たような歌がボコスカウォーズにもありますよね。


>Aunnoikiさん
このサイト見たんですが、サイコソルジャーとかダダンダーンのフルコーラスとかあったりするのが憎いです。


>AEGさん
あーあーよかったですねー。。
日ハム。 12れんしょうー

公式ブック

2007年06月10日(日)11:17 XVI #LkZag.iM URL 編集
持ってますが(残念なことに当時ガキだった自分が、盛大に落書きしていやがるので価値は0です)楽譜も収録されていたりと、なかなか凝ってます。
他にも今ではよくある事ですが、アニメばりの設定資料も収録されています。
自機から雑魚キャラにまで設定があり、脳内妄想込みで遊ぶと神ゲーに(笑

メタブラっぽいストーリーなんですよ。
ズイガムボルドは洗脳されたかつての同胞とその都市で、
地下レジスタンス組織がそれを破壊しにいく、的な。

2007年06月10日(日)19:47 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>XVIさん
ヴォルガードの話でしょうか。
結構色々な設定が詰め込まれてそうな作品ではありますね。

ストーリーとかも凝ったものを作るのは、当時としては大変なものだったかな、と想像いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/426-ec95f976

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。