あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

明日は回線落ちです

とうとう明後日に迫った引越し。
もちろんリアルタイムです。

明日はネット回線が完全に落とされるので、更新は来週以降になります。

暫く職場のネット回線使いながらの更新になりそう。


ただ、職場のネットは使用状況がかなり限られてくるので、色々な面で不都合があるかもしれないですね。
フィルタで色々なサイトが見られないのが痛いです。

まさか自分の本館「trinity」まで見られないとは…
FC2ブログが閲覧できるのが、せめてもの救い。

他にもさざなみ壊変さん、朝目新聞さんが閲覧アウト。
mixiは見られるけど、画像関係のダウンロードが完全にアウトなので、バッテンだらけ。


ああ、次の回線契約するまでの辛抱かなぁ。

というわけで暫くは更新ペースが落ちるのをご了承ください…


****************************

とりあえずXVIさんのブツがまた届きましたので、今からアップ。

あとHIYさん、メール届きました。
都合により返信はできませんが、熱い思いが届いてうれしいっす。

ありがとうございます(^^;



なお、メール関係は暫く閲覧できないので、ご了承願います。
カゴヤ関係は完全にブロックされてるんだよなー…


****************************


<そういうわけで>


自分でもここまで巨大なコンテンツになるとは思わなかった
シューティング千夜一夜。

とうとう150夜突破いたしましたよ。


考えてみれば、ブログを始めるきっかけとして、何しようかなーと迷った挙句に思いついたのがシューティングのレビューということで。

最初は1日で5夜分連続で書いたのが印象的です。
スパゲティー食べながらブログ書いてたのを思い出しました。

あの時は至極軽い気持ちで記事をアップしていたものですが。


まぁ完全に自分の趣味の範疇だったので、そこそこ続けばいいかなーって思ってたら、ついついハマってしまって、いつの間にか色々なところからリンクを貼られるほどの存在になっているという(笑)


ブログを続けて1年半。長いようで短いような。

取り上げるゲームに関してはそれほど一貫性はないものの、メジャーなゲームから、誰も知らないようなクソゲー関係まで可能な限り手を伸ばしていく姿勢が功を奏したのかなーとも思いました。

ガルメデスをまともにレビューしてんのはうちぐらいなもんですぜ(笑)
トホホ


そんな中で、一番のインパクトに残る出来事といえば
「ストライカーズ1945」の記事でしょうか。


↓ウホッ
いいからだ



脱衣ゲームである事実を知らない人が多くて、最初こそリンクの数は少なかったものの、日が経つにつれてニュースサイトにまで取り上げられるようになっていって、アクセス数が爆発的に伸びていったのが印象的でした。


一時期はFC2ブログのゲーム部門で1位にまでなったぐらいですから、そのアクセス数たるやすさまじいものがありましたね。
1日1万アクセスなんて見たのは初めてですし。

その後に朝目新聞さんにトップのイチオシで取り上げられた時に至っては、全ブログのランキング9位にまで登り詰めてましたから、びっくりですよ。
自分にとっては最高の栄誉でもありますね。

そのアクセスをきっかけに脱衣ネタに目覚めた感があったか、脱衣のコーナーも新規設立、シューティングだけでなく微エロをも目指すサイトになっちゃいましたし。

あの頃からサイトの方針がころりと変わっちゃったなぁ・・・


現在はコンスタントに1日2000ヒットぐらいの割合、たまにニュースに取り上げられる時は5000~8000ヒットぐらいを叩きだしています。

それだけ今やシューター(と一部の俺含むえろいひとのみなさん)の皆さんにはお世話になっているブログになっているんですね。

本来だったらかなりのプレッシャーにもなろうものですが、自分の好きなシューティングを取り扱っているだけあって、逆に面白くもあり。
「継続は力なり」が形になっているのが実感できるのがいいですね。

シューティングでもここまでいけるんだぞ!


まぁ名作を取り上げる時は文章に気を遣ってはいるんですけどね。
最近のR-TYPEも1週間は文章見直してたかな(笑)


で、千夜一夜をざらっと見てて思ったのですが、後半のレビューほど文章の密度が濃くなってきているんですね。

考えてみれば、前半のレビューといえばそこまで気を遣わずにやってきてた為に、今のレビュー形式で書いている自分から見ると、文章が正直薄いって感じるんですよ。

第1回の「1942」第150回の「R-TYPE」を見比べてもらうとわかるんですが、明らかにレビューの密度が違っています。

1942ってスナップたったの3枚ですし。


なので、ここら辺の文章の薄いレビュー作品を幾つか改定しようかなーと模索中。
1943とか19XXも改定してますし。
それに、千夜一夜初期の作品に関しては、実際まだ語りたい事が多かったりしますので。



第5夜の「1944」なんか、自分がクリアするまでハマったゲームなのに、「ちゃっちくなってない?」とか言ってるなんて、かっこわる!!


自分の文章なのに!!!11!

ちなみに最近「1944」プレイしたんですが、10ボスにも辿り着けなかった…
7ボスきっついわ。
| 日常 | Comments(5) | Trackback(0) |

コメント

個人的には

2007年06月30日(土)06:29 AEG #INPDMQYs URL 編集
使命感とかに追われることなく当初の「軽い気持ち」を忘れずに続けて欲しいと思います。

正にその通り

2007年06月30日(土)23:09 SRC #POQ5NLzM URL 編集
↑『継続』こそ、連載を続けられる源!
千夜一夜の影響力は私がモロ受けましたからね。

アップの頻度はケタ違いに遅いですが
そのコンセプトや密度はほぼ同じですよ。

(意図的な差異として、そちらがアーケードならという感じで、
私はコンシューマをメインにしております。)

記事に密度については私もしかりですね。

昨年度、特に1~5月辺りのログを見てください。
今とは比べ物にならんくらい希薄ですから。

2007年07月01日(日)05:36 雨門太郎 #zVpgn9mk URL 編集
150夜突破おめでとうございます。

R-TYPEは子供の頃GBでやった事があります。
モノクロのショボいドット絵でしたけれど、BGMがライトな宇宙といったカンジで印象的でした。

STGの量の多さに驚きますが、150以上も攻略されてるK-HEXさんの姿勢にはもっと驚かされます。
私は最近ノア・リュークマンの文章術の書を読んだので、レヴューを書く労力も大変なものと伺えます。
これからもご自分のペースで好きなSTGについてアツく語って欲しいと思います。

それでは失礼いたしました。

ウホッ、いい男

2007年07月02日(月)15:35 智・Ⅱ #- URL 編集
 ・・・すいません、ナメた題で・・・。
でもアイン佐右衛門 のようなイラストに「ウホッ」とか書いていれば、元ネタ知っていれば嫌でも連想しちまう訳でして(笑)。

 なにはともあれ、150夜突破ですか・・・。私がこのサイトを知りえたのはつい最近ですが、これだけの膨大な量を作るのは相当な労力のはず。
それでいて、皆さんを楽しませ共感を持たせる文章を作っているのは、本当にすごいと思います。

 あまりネットを閲覧できない立場なのでじっくり見ることすらままなりませんが、
いずれは全部読破してみたいぜ!と思っています。
それだけ、魅力のあるサイトだと言い切れます。

 それでは、お引越しの方を頑張って下さい!

大復活だウホッ

2007年07月03日(火)00:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>AEGさん
いつでも軽い気持ちだぜ!多分。
でも結構やり甲斐はあっていい感じですよ。
無理しないように頑張りマッスル。


>SRCさん
伊達に5年もホームページ持っとらんわーw
こうした外部への影響力があると、結構うれしいものですね。

そちらのレビューはジャンルは同じでも、方向性が違ってきそうですね。
これからも継続することを大事にして頑張ってみてください(^^;


>雨門太郎さん
どうもありがとうございます。
まだまだ長い旅は続きますので、見守っていただけると幸いです。

R-TYPEはGB版でも出てるんですね。
結構ぐりぐり動いてたのかなー。

ノアリュークマンを調べたら、没という言葉が出てきて、ちょっとびっくり。
昔アナログで投稿してた時に何度もボツくらってましたのでw


>智・Ⅱさん
もう千夜一夜も1周年突破してますから。
自分ながらここまでできたもんだと感心しています。

ネットが見られる状況の時にゆっくりと見てくださいませ(^^;

引越しは無事終了いたしました。
洗濯機と冷蔵庫とコンロが無いのね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/443-a25396ba

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。