あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

噛まれる

左肩が痛い。

ずっと痛みが引かないので、肩を見てみると、腫れ物がすさまじいほどにできているっすよ!!

しかしダニに噛まれた時よりもすごかったので、原因を調べてみると
どうやら蟻に噛まれていた模様。

引っ越した場所は蟻が発生しやすい所なのかな…
とにかく本日は蟻退治用のブツを購入予定。

っつーかこれがあのファイヤーアントってやつ??

****************************


ちなみに本日は厚木にいます。
メタブラやってきたので、いずれ報告。


あと横須賀にもレトロゲーム置いてる箇所を発見したので、それについても言及してみようかな。ラインナップに微妙に驚いた。
| 日常 | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

2007年07月22日(日)20:57 SRC #POQ5NLzM URL 編集
あいやー、~1999に名前がなかったから
まだかなと思ってましたが、コイツは失敗したぜです。

でも、どう転んでもレポートネタを作る暇は
なかったのは確かです。

何せ、『今月中に暑中見舞い絵を完成させる』
という執念に燃えてましてね。

作戦は一刻を争っているんよ。

尚、出来上がった時は、mixiのメッセージ経由で
お知らせ致します。一応、ご期待を。

つい最近の同人シューで・・・

2007年07月25日(水)00:32 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
ちょうど某サイトでも高評価の新作の同人シューの体験版をやってみた・・・・・

http://trouble_witches.mails.ne.jp/index.htm
トラブル☆ウィッチーズ公式

やってみた感じでは、ファンタジーゾーンとエスプガルーダを足して2で割ったような感じの横スクロールシューティング・・・・

しかし、やり方(とくに魔法陣展開(ガルーダでいう覚醒)のタイミング)
とマジックポーションの購入タイミング次第で東方シリーズのゲーム(自分では同人横シューの名作エンジェルレイズ2)以上に楽しめるかと思う。

*:ただ、体験版という制約上ローディングの途中で止まるバグもあるが・・・それを抜きにしても面白い。

ちなみに、体験版は2面まででノーマルで170万くらいは出るかと思う(普通のシューターなら)

まぁ、とりあえずやってみなされ・・・・・

蟻ですか~。

2007年07月25日(水)11:49 芸夢人 #- URL 編集
 またまた大学の頃ですいませんが。。
最初の下宿先で入学式を終了してかえった時
蟻がテーブルの上にわんさかいた記憶が。(;゚Д゚)
なんか一番重要な柱にお札もはってあったし・・・。
もちろん来年引越ししましたよ。ええ。

実家には羽蟻が多い

2007年07月25日(水)12:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
すんません、1999は今回はパスでした・・・
でも8月にも寄る予定ですので、その時はお楽しみに~っつーことで。

暑中見舞い、楽しみにしてますぜ。


>しろっちさん
これ、今年の同人シューティングの中では有名になるのかも。
最近はご無沙汰ですからねぇ、同人シューティングは。
かつて自分で作成した時は色々と遊び倒していた記憶が蘇りますよ。

ついでだからケイブシューもどきのフリゲサイトでも貼っときます。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/x_xgameroom/

昔自分と同じようにTonyu Systemをベースに頑張ってた方ですね。
初めて氏の作品を見た時はあまりの出来に鳥肌が立った覚えが。


>芸夢人さん
蟻は本当に厄介!噛まれるとなおさら実感しますね。
かつての実家には羽蟻が非常に多くて、柱中が蟻だらけという時期もござんした。

しっくいで塗り固めて事無きを得たんですけどね。

おひさしんぶりです。

2007年07月27日(金)09:35 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
>K-HEXさん
蟻に噛まれたそうですね・・・。
毒を持つ虫じゃないだけまだよかったです・・・。
蟻てーと蟻がプレイヤーキャラのゲーム「シムアント」が存在します。
ウィキペディアのシムアントのページ貼ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

でも腫れが長引いてます

2007年07月27日(金)12:45 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
どうもおひさしぶりです。
ものすごく小さな蟻なので、撃滅には苦労しそう。
多湿の時期なので、虫が多く駆除に手間取ってますよ。

シムアントは、シムピープルの蟻バージョンですね。
発想がすごく良かった印象があります。

2007年07月28日(土)18:46 AEG #INPDMQYs URL 編集
>シムアント
だらだら続くほかのシムシリーズと違ってさくっと楽しめるゲームでしたね。
私はシムシリーズでこれが一番好きでした。
(シムアースはちょっと難しすぎた)

シムアントのwikiにSX-WINDOW版(X68000)の記述が無いのが個人的に不満(笑)。
自分で編集するか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/455-e4fdb306

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

