あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

ぼく、メタルブラックを全面クリアしたんですよ、全裸で。

先週、厚木に行ってメタルブラックをさわってきました。

厚木のメタルブラックですってよ


厚木シルク法度のレゲー台コーナーのところにありやしたぜ。

基盤で動いてることに何より感動。
ちなみに現在は連射装置が稼動しているみたいで。

これでMAXビーム押し返したい放題ですよ!ヨカタネ!



サーセンwww


計3回プレイ。
2度目のプレイでクリア。

実はツインイーグルIIにハマってる最中にK.Hさんとニアミスしたみたいです。
サーセン、ほとんど気がつかなかったです(T_T)

ちょっとぶらついて、ネットカフェで休んで7時ぐらいにもう1回プレイ。これも全ステージきっちりクリア。
でもほとんどスコア的に変わらないですけどねw

8月の夏休み中にもう1回触りに行きたいですよ。



軽く予告。

近いうちメタルブラックに関するコンテンツを作成致します。

いつできるかわかんないけど、何となく乞うご期待??



****************************


只今、横須賀のネットカフェに潜伏中です。
もう電車の時間が無いので、レスはまた今度の月曜あたりに…

ネット回線は順調にいけば8月7日ぐらいには繋がりそう。
その時には、横須賀のレトロゲーセンについても書きたいなぁ。

STGのあるゲーセン集に無かったので、見事に穴場でした。



7月28日放送分の電脳コイルは久々の神クオリティ。
「ダイチ」がタイトルにあるのに、何故かヤサコが主役みたいな扱い

っつーかヤサコって主役なんだっけ??


ダイチくん


それにしてもヘタレ具合が段々と著しくなっていくダイチ…
前回もげっそりしてたし。

これだとフミエに顔見せできんぞwww



塾長!


しかし本日のインパクトは塾長ダイチパパ。
郷里大輔さんすごすぎ。

天下のNHKで「全裸」大連発!!!
笑いが止まらんwwww


「全裸は家庭!家庭は全裸!!」



何だこの名文句はwwwwwww
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

観れて良かった

2007年07月29日(日)00:08 萌尽狼 #3u3hZqeI URL 編集
>7月28日放送分の電脳コイルは久々の神クオリティ。
ショートショート的でめまぐるしく展開する話に、冗長になりがちな今時のアニメに対するアンチテーゼ的なものも感じますね。

同じく電脳コイル録画したが・・・

2007年07月29日(日)01:43 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
確かに、とんでもない神回だったな・・・・・これを放送したNHK教育はスゲェ・・・・・・

つかヒゲですかっ!!!

born to bee free・・・。

2007年07月29日(日)12:55 芸夢人 #- URL 編集
 メタブラはCDはよく聞いてました。
1面曲は超有名ですね。
 コンポーザーはYackさんでしたっけ?

 ゲームは、2面のミサイル?地帯が抜けられ
なくてなかなか・・・。
 2面ボスまで何とか言ったんですが浮遊機雷
のようなものがいやらしくて泣く泣く断念視しました。_| ̄|○
 

最初のボーナスステージでコナミコマンド

2007年07月29日(日)16:52 zax #qZANlTyM URL 編集
メタブラといえばこんなブツが…。
http://www4.big.or.jp/~macgyver/special/gf2d/
当時のビングがこれを知っていたら
SS版に収録されていたかもしれないのに、うう。

2007年07月29日(日)21:25 SRC #POQ5NLzM URL 編集
どうしましょう、メタブラ稼動確認から
一週間程度で5面到達です。

これも、ラピッドファイヤー搭載のお陰でしょうか?
(その代償に、ネームエントリーがままならないのが泣ける。
どうあがいてもSR“A”が限界。)

それはさておき。こんなヘボピーの吾輩でも
クリアの見込みはあるのであろうか。

まぁ、出来たら出来たで充分ネタにはなるのですが…。

I'll be bag

2007年07月30日(月)00:42 Lib #mQop/nM. URL 編集
なますて。鬼のような仕事量からようやく帰還いたしました。ここ二ヶ月マジで死にかけました。しかし、そのたびに『わいは、まだ死ぬ訳にはいかへんのや!ナノストレイ2(NDS)やSODNER X(ハード未定)やデスロリータ(仮)をやるまで死ねへんのや!』と思いつつ、生活。ちょっぴり血を吐いたりしたけど(実話)、私元気です!(魔女宅風)

 ロムってましたが、書き込むPOWが無く、マイフェイバリットなラビオレプスやジェミニウイングなどは非常みてました。

メタブラコンテンツ楽しみにしています。ほな

ヒゲとボイン

2007年07月30日(月)13:06 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>萌尽狼さん
今までの回も見てきたのですが、ゆったりした作品よりも、確かに話の進み具合が早いのを感じました。それでも、下町と電脳世界の融合には今までに無いような新しさを感じるから飽きないのかも。

専門用語とかもかなり多めですが(メタバグとか)、それでも今回の話に関しては、色々詰め込みながらもよく頑張ったレベルだと思いますね。
ヒゲを「世界」に置き換えたところなんかが非常に秀逸に映りました。


>しろっちさん
NHKクオリティの新たな側面が見えました。
全裸てw

ヤサコのネトゲー中毒をさりげなく示唆してる表現に深みを感じたり。
ヒゲを世界に置き換えるなんて、普通の感性ではできないっすね。


>芸夢人さん
メタブラCDは現物を持っているので、いつでもDual Moon聞き放題w
コンポーザーはYackさんで正解です。
ちなみに2面の「Dual Moon」は太鼓の達人10にも収録されますので、ヒマがあったらチェック。

ミサイルはショットレベルを上げてサイドアタックが有効ですが、後半は敵のパターンも考慮に入れないと難しいと思います。
強めのショットでの厚みを利用しないと全体的に難しいポイントが多いですね。そのあたりは新コーナーで語ってみたいと思っています。

2ボスは銀球放出でビーム解放が正解です。
そうでもしないと、ザコとのコンビネーションで確実に押されます。


>zaxさん
見ました。
5色マンボウがビーム放出って、なかなかカオスですねw
ていうかザコまでビーム開放っつーのが・・・


>SRCさん
連射装置があると、結構あのゲームは楽になりますが、4・5面以降になると敵のパターンも覚えていかないと難しい箇所が多く感じると思います。
そのあたりは新コーナーで(ry

誰でもクリアできるゲームだというのは断言できますが、その為には敵に近づく事を怖がらない勇気が必要不可欠。頑張ってみましょう。

ミカドにもあるんだな・・・メタブラ。


>Libさん
なますて。よーひさしぶりー
仕事が大変なのはお互い様といったところでして。
頑張りましょう(^^;

しかしデスロリータって名前はなんかしっくりこないですなー・・・
デスロリなんて書くと某音ゲーのジャンルみたいな。

メタブラコンテンツお楽しみに~

イリーガルを人間に置き換えると実は怖い話

2007年07月31日(火)01:14 K.H #- URL 編集
コメントは絶対に電脳コイルを見てから、と決め込んでたら視聴用のデッキが壊れて結局ニコ動で補間しました。
色々な意味で神回でしたね。

こち亀以来?の親父モザイク→全裸は家庭、家庭は全裸→二次性徴チェック→イリーガル探し→ダイチ、寺で感染→二次性徴チェックpart2w→
ダイチから主要メンバーへ感染→メガばぁ、公安9課のイシカワ化→ヤサコ、アクトレイザーに嵌る→ヤサコ、新世界の神になる!→核戦争勃発→星間戦争勃発→イリーガル、新天地へ移植→イリーガル、テラ(寺)へ…

この話を考えた脚本家は間違いなく天才です。
エンディングの夕焼けの防波堤で、達観した表情を浮かべるメンバーは何を思う。


話を厚木のメタブラに変えますが、
自分がプレイする前にはランキングが埋まっているので、それなりに客付きはいいみたいですよ。
連装の恩恵は偉大なり。
そして、太鼓の達人10に「Dual Moon」が収録されているとは知りませんでした。
明日にでも早速プレイしてきます。

ネット周りの評価も高いようですね

2007年07月31日(火)12:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
第12回は本当に色々な意味で神展開があったせいか、ネットの評判もすさまじいほどに良いですねー。
序盤の全裸ネタで笑いをとりつつも、後半はヒゲで世界を展開して「戦争って空しいね」というメッセージ、時折パロディを絡めるのは、まさに流石としか言い様がないです。

っていうかラストのオチってパロディだったのか!!!
あとMMRのパロディもさりげなくやってたのが笑えましたw
「な、なんだってー!!」

第11回のコイルも魚でダライアスなところを突っ込みたかったw
フォスルというよりはアブソリュートディフェンダーみたいな。

メタブラですが、ミカドにもリリースされて、これから暫くはメタブラ旋風が吹き荒れそうな予感。
自分はエターナルヒッツでリプレイ収録中です。

Dual Moonはヒマがあったら叩きにいきたいなー…

札幌では定番ゲーム

2007年08月02日(木)23:06 jj9サスライガー #- URL 編集
メタブラはタイトーシューティングで一番好きな作品なのでアーケードと家庭用両方遊んでいますよ。             「新シューティングのできるゲームセンター集」にも書いてありますが札幌では3年ぐらい前から「パワープラントプルプル」に残っているのですが関東ではレアゲーなのでしょうか?    「サンピアザこどもの国」のメタルホークや「札幌ファクトリー」のラッキー&ワイルドは確実にレアゲーだと思いますけどね。(笑)

関東といっても

2007年08月03日(金)12:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>jj9サスライガーさん
関東は都市圏なだけに、ゲーセンが非常に密集していたりする場所もあるので、一概には言えない点もありますね。
それぞれのラインナップも日替わりレベルで変わってるような感がありますし。
横画面のエミュ筐体とかはメタブラが収録されている箇所が多いと思います。

ラッキー&ワイルドは愚か、メタルホークも最近はどこにも置いてないですね。
メタルホークは某所で遊んで非常にお気に入りの作品ではあるのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/458-e05ee5bf

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

