あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

今やメタブラで太鼓が叩ける時代・・・

暑い中、皆さんお元気してはりますか。
拙僧はshop99の半熟卵食いながら頑張ってます。

・・・。

えー、未だ自宅にネットが繋がってませんw


本来なら8月6日に繋がる予定だったのですが、この日にどうしても仕事場に行かなければいけない用事があって、延期してもらったら、なんとまぁ。
2週間も待つ羽目に。

結局、光回線が繋がるのは、自分の夏休みでもある18日以降になってしまいました…


まぁでもしゃあないっちゃしゃあないですね。
それまでネタでも書き溜めとこう。

ちなみに現在はネットカフェです。
さっきから蚊がいっぱい飛んでてうるさいの。


メタブラのコンテンツはちょっと悩み中。
回線でも繋がってたら、するすると事が進むんですけどね。

動画はいいのが取れたものの、構成にちょっと悩む。



★本日の地蔵

ラッパーな地蔵(たぶん)


今や地蔵もラップを奏でる時代。
Yo!Yo!俺は地蔵だYo!!

ずんずん教も若者信者獲得に必死の模様w



★本日のぬこ

ぬこー


100m先に落ちた!
ぬこの音をも聞き取る男!!

張り紙が邪魔。


****************************


<ゲーセンでの近況とか>


★ポップンミュージック

ミミニャミ探検隊はようやく光の世界突入。
もうすぐ「Prince On a Star」ができると思うとうれしうて。

個人的に神曲だと思うIDMも解禁したらやり込むだろうなぁ。
でもニエンテはもう出せない事が確定っぽいwww
フォルクローレ(EX)ができない身でどうしろと。

難曲潰しはサイケデリックトランス(EX)に挑戦中。
何とかゲージが残せるようになったので、あとはラストの発狂をどうするか。あの譜面数はマジでへばりそう。

今年中にはクリアできるかも?



★太鼓の達人

太鼓の神よ、我に力を!!!

メタブラですわ


で、メタブラです。
DUAL MOONを入れるっつーナムコの粋さ加減がわけわからんw

とりあえず普通は難なくクリア。

難しいレベルもリズムさえわかれば★7の割に楽でした。
むしろ★6の「エージェント夜を往く」の方がレベル高く思える…
どうにも太鼓の譜面認識力が弱いんですな。
ポップンと同じようにはいかないもんだ・・・。

っつーか2プレイしただけで腕がパンパンに膨れ上がってました。

この状態でシューティング技能検定やったら散々。
隕石がムリゲになってた。



★QMA4

塾長!!!!!



遂に塾長解禁!!!


実は3年以上QMAやってるにもかかわらず、自分の担当の先生が塾長になったのはこれが初めてだったり。
心が洗われるんだぜ。

成績は・・・
まぁねえw



★シューティングラブ。2007

検定はとりあえず現状21歳。
戦車でレベル80以上行ったらすさまじい速弾になってビックリ。

ビル避けが一番むっずかしいですねー。
下手したら開幕でミスれるゲーム。

避けろ!もかなり難しいかなぁ。
いきなり横から来てボン。
上下の移動量が思った以上にあるんだなぁ。

空き缶はとりあえず40越え達成。
コツを掴むと非常に面白く思えてくるから不思議。


で、エクスジールは3号機使用で。
他は左手をやたら酷使するので…
社長さんはトゥエルブスタッグの自機がそんなに気に入ってるのかな。

それにしてもこの3号機、ショットとショットの間をザコが抜けてくるのはマジでなんとかならんのかと思いました。
しょうもないミスがこれほど似合うゲームはないw

現状ステージ5到達、スコアは800万少々。
とにかくエクステンドの壁が妙に高く感じる。

800万って稼いでもなかなか行けないっすよ。


でもこれはとりあえず暫くやりこんでみようかな。
| 日常 | Comments(16) | Trackback(0) |

コメント

2007年08月10日(金)21:41 SRC #POQ5NLzM URL 編集
やっぱりエクスジはユニット3が高人気ですね。

でも、得点倍率のそれは(シリーズでは一番叩かれてた)
『シルフィード ザ・ロストプラネット』を
彷彿とするゼロ距離攻撃なんよね。

確かに、スティックの手間が省ける分だけの
使い勝手のよさはあるのですが…。


>ビル避け
初回でLEVEL67くらいまで生存。
勿論、まぐれです。

あの類の地形攻撃は他のタイトルに
あったようななかったようなです。

ちなみに、それの別バージョンの球体避けを
昨日、パーフェクト賞(=LEVEL99まで生存)してしまった私がここに。

勿論、まぐれですよw

とはいえ、技能検定でもっともやられた感があるのは
ショット1発を当てるだけで10点入る事。
(ちりも積もれば何とやらです。)

これで『弾 弾 弾』等で無駄撃ちしていた方々の
真意がはっきりしましたよ。


>太鼓でメタブラ
DUAL MOONは2面でしたっけ?
しかし、驚くべきはそれを採用したナムコ自身です。

この御時世、コレを知ってる人は
(豪傑シューターを除けば)そうそうにいないですよ…。

左手に負担をかけたくないわけでw

2007年08月10日(金)21:52 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
3番以外は、点数狙うと左手に負担が死ぬほどかかりますからね。
なんで右手だけじゃなく左手まで!
4番なんてガチャガチャしないと威力も無いという…

>球体避け

これは大きくない分ビルに比べると遥かに楽ですね。
Lv99達成おめでとうございます!

>ショット1発を当てるだけで10点入る事。

それがわかってしまえば、嫌でもくずかごに撃とうってもんですよw

>DUAL MOON

2面ですね。
ちゃんとフルコーラス入ってて感動。

おおおおナムコイカス。

2007年08月11日(土)10:27 芸夢人 #- URL 編集
 次は是非COSMIC AWAYを入れて欲しいもの。
あとはGRID SEEKERという手もあり。

2007年08月12日(日)01:41 K.H #- URL 編集
何気に隣に並んでいる「DADDY MULK(ニンジャウォーリアーズ)」なんですが、
三味線部分を太鼓で叩かせるのはいかがなものかとw

欲を言えばもっともっとバリエーションが欲しいですね。
ダライアスの「カオス(宇宙ステージ)」をバシバシ叩きたいですw

エクスジール

2007年08月12日(日)06:31 GALLOP! #- URL 編集
3号機はどっちかというとオメガファイターな希ガスw

シューティング検定はとりあえず初プレイで突っ込みどころ満載な試験内容に不覚にも笑ってしまい、31歳という結果でしたorz

太鼓
個人的にはナイストのma-gu-ri-vu(寺院のテーマ)→WARNING→BOSS6とかウォーリアーブレードのRAISINGが入ることを期待していましたw

個人的には

2007年08月13日(月)12:30 都筑てんが #D5O/1XSs URL 編集
どうもです。都筑てんがです。

<太鼓10

個人的には、「ナックルヘッズ」が入ったのが万々歳って感じです。

次は、「アウトフォクシーズ」か「ネビュラスレイ」あたりを…。

しかし、正直、2000系はもう無理。
正直、譜面が複雑すぎて覚えられないです。

…。
……。
………。

<シューティング技能検定

24歳でした…。

しかし、正直、ナムコの「てんこもりシューティング」のほうがまだ技能検定っぽい気がする自分って一体…。


<エクスジール

コレは酷い…。

敵配置が適当すぎるし、ステージ内の展開が殆ど無いし、ストーリーも皆無(最初の頃からそうだけど…。)だし…。

このゲームをプレイしてても、シューティングの何を楽しませたいのかが見えてこないし…。

それで「シューティング・ラブ」って言われても、正直、悩む自分がいたり…。

タイトーだけでええんかい

2007年08月13日(月)22:51 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
GRID SEEKERはイカすセレクトになりそうですね。ジャンルとしてはURBAN TRAILと同系になるかも?


>K.Hさん
太鼓の譜面はクセありですね。
三味線は太鼓よりも三味線ブラザーズの方が似合うかもw
でもDual Moonのサイレント部分にながーい連打入るのには笑えました。

バリエーションというか、タイトー以外の作品も叩いてみたいものですね。
コンマ・・・いや難でもゲフ


>GALLOP!さん
3号機は確かにオメガファイターあたりを意識してるのかも。
手に負担をかけない分、確実に初心者向けでしょう。
頑張れ20代。

しかしタイトー曲を選んでたら色々出てきそうで面白いですね。
ルナークの曲とか入れたら泣きそう。


>都筑てんがさん
ナックルヘッズも入ってましたねー。
日本の曲は太鼓の雰囲気には合いそうですけどね。
タケシフジオカのエンディングは今見ても笑いがでそうな(潜入操作にもなってねぇええ)

>てんこもりシューティング

あれもミニゲームとしては技能検定の流れですね。
上級の中盤あたりからがほとんど無理ゲーになってしまうのが残念といえば残念。

>エクスジール

何と言っても自ら「普通のシューティング」と言ってるだけに、完全にストーリーとか廃してるのが丸分かりなのが何と言うか。

シューティングラヴ。を謳っておきながら、ぞんざいなゲーム性になってるものを商品化するというのは前から言われていますけどね。

ゲーム性が良くなってきているのであれば、もう少しメッセージ色とかストーリーとかも凝ってほしいですね。
折角良い環境を与えられているのですから。希薄だと何の意味も無いような

えくすじーる

2007年08月14日(火)11:18 ナゾの生物 #/INTFrDc URL 編集
コンティニュー有でクリアしましたが、ストーリーに関するものはエンディング(?)のみです。
メッセージは無しなのでさっぱりですが(・・;

3号機が一番稼げないであろう機体です(多分)。
1・2号機はそんなに腕は疲れませんよ~
適当にレバー回す感じで十分ですし。
4号機は…(左腕が)元気な時にやりましょう(@@;

各機体の個人的な性能(?)でも
稼ぎ易さ
4>1>2>3
ショットパワー
3>4>1=2

ちなみに全6面です。
一昨日あたりにプレイしてたら1面なのに6面の音楽が…バグなのかなぁ(・・;

太鼓

2007年08月14日(火)14:42 XVI #LkZag.iM URL 編集
叩いてきました。勿論Dualmoon~Daddymulkを!
そして手に豆が・・・(´A`)

CLUB SEGAで叩いてきたのですが、S@Yは筐体の置き場所、なんとかならなかったのかなぁ。
スピーカに耳を近づけないと、音が全く聴こえないという・・・。

私信:
>18日以降
メールで送ったネタがちょうど18日で消えそうなので、間に合うかどうか。
消えてたらご一報下さいませませ。

むちむちポークより売れているらしい。

2007年08月16日(木)03:41 jj9サスライガー #- URL 編集
「エクスジール」は賛否両論あるみたいですが「シューティング技能検定」は初心者でもかならず最後まで遊べる仕様のためかシューティングをほとんどやらない僕の友人も面白いと言って遊んでいますよ。僕も何度かプレイしましたが初心者向けに作ったと言われている「虫姫さまふたりver.1.5]よりぜんぜん面白いと思います。「オレに乾杯」以外は、ほとんど安定しませんけど。(現在の自己ベストは23歳)

空き缶はくずかごへ

2007年08月16日(木)13:19 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ナゾの生物さん
あぁ、やっぱりエンディングもぞんざいに終わるんですね…
実は真ボスでもいるのでしょうかw

>稼ぎ

3番は稼ぎには向いてなさそうですが、局所的に倍率取れるところもあるので、やりこむには絶好の機体なのかも。

でも最終的には4番がすごい稼ぎができそうですけどね。
4番は序盤から12倍ラッシュで300万以上は行けそうな予感(もっと行く?)

現在は2番使って5ボス。
1、2番は2ボスで×16取れるのが大きいですね。


>XVIさん

>S@Yは筐体の置き場所、なんとかならなかったのかなぁ

1階の表に置いていたんでしたっけ。
あれやってるとすごく恥ずかしそうだなぁ(汗
横浜の路上に置いてあるポップンミュージックみたいな。

>18日以降

とりあえず家にネット繋がったら確認してみますよ。


>jj9サスライガーさん
ミニゲームとしては優秀なシステムですね。
確かに最後まで長く遊べるのは好感触の一つだと思います。
気難しさを感じさせないのがいい感じですね。

ビル避け系と戦車系は粘れば高得点が期待できるだけに安定させたいんですが、油断すると秒殺されることもあるので、難しいです・・・

お久しぶりです

2007年08月17日(金)09:40 プッチ #tcAQ9bh6 URL 編集
音楽ゲームはコナミものはオリジナル曲中心、非コナミものでは年少者向け曲中心な~ぜ!?

>K-HEXさん
シューティングに限らず太鼓の達人やった後に寝っころがってできない系統のゲームするのは無謀ですww

初技能検定は・・・・・・・

2007年08月18日(土)14:33 智・Ⅱ #- URL 編集
・・・23歳!
とりあえず実年齢よりすこし若くなって安心。しっかし、確かにエクスジールより面白いかも・・・。

そんなことより!
シューティングラブ2007のサントラが9月13日に発売!・・・早ッ!!!
今のところ、トライジールより音楽もゲームもピンとこないエクスジールですが、さてどうしよう・・・カラスのサントラで資金が少し無くなってしまったしなぁ・・・。

コナミは内部の人使いすぎー

2007年08月18日(土)21:09 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>プッチさん
最近のコナミの音ゲーは内輪の人達を使いすぎてるきらいがあるので、もっと外部の人を使ってもらいたいナーと思ってみたり。

メタルブラックをポップンで叩いたらまた違うんだろうかなー。
やってみたい。


>智・Ⅱさん
エクスジールよりは確実にハマれそうな内容ですね。
気軽に遊べるのがウケてるのかも。

サントラは、雷電・サイヴァリアの音楽担当の人も関わっているので、ちょっぴり楽しみだったり。
その前にカラスのサントラ手に入れないとw

けんてい

2007年08月26日(日)21:04 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
コミk(げふん。
で東京出たとき秋葉原のHEY行ってやってみましたが……
23歳でした。 23歳ってどの辺なのやら。
とりあえず実年齢より下で胸を撫で下ろしました(笑

ビルは何故か98で。
最後は普通にタコミスで痛々しい限り。
避けろ!は2つ目の横からの連弾に何故か呆気なく当たれますねぇ。不思議(笑

それなりにやってれば23は取れるレベル

2007年08月28日(火)12:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
シューティングに慣れていれば、それなりにやっていれば23歳は楽に取れるでしょう(ちなみに自分は2回目で取りましたが)。
でも平均スコアの低さからすると、まだまだシューティングレベルが開花していない箇所も多いのかなーと。まさか捨てゲー本舗でもなさそうですしw

LV99直前の極端に惜しいスコアは本当に悲しくなります。
戦車Bで97でミスした時は何とも。
避けろ!は瞬殺の名所ですね。まともに避けられた事が今現在、一度もないという。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/463-a891b551

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。