あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

夏限定 メタルブラック夏期講習のはじまりー。

というわけで突発的企画となります。
「メタルブラック夏期講習」

以前、横三部作の企画の時に「メタルブラック」を自らの心の三部作として挙げておきながら、メタルのコンテンツが無いどころか、千夜一夜でもしょっぱいレビューしかしてないって、どういうことやねん!

って怒りのメールが来た訳ではないですがw、それでも全国2万人のジョンフォード達にすごく失礼だと思うので、ちょっと夏限定でメタルブラックのコンテンツを更新することに致しました。

というわけで、これから1~2週間の間、他のコンテンツを進めていく合間に、このメタルブラックのコーナーを動画やスナップを絡めながら盛り上げていきたいと思ってます。

ぶっちゃけ自己満足の世界と言われればそれまでですけどねw



なお、基本的には攻略法オンリー。
誰にでも1コインクリアーできる事を主体のコーナーにしてみようと考えています。

レス入れオッケー。
ストーリーについては特に触れていません。



****************************



とりあえず余興


★メタルブラック 2面ノーミスクリア(連無し)




Dual Moon「太鼓の達人10」収録記念ということで。

タイトーメモリーズ上巻エターナルヒッツより収録。
遅延があるからちょっと捌きづらいっす。


★参考★
シューティング千夜一夜 第9夜 メタルブラック



講習第1回 Red&Yellow メタルブラックってなんで難しいん?



| メタルブラック夏期講習 | Comments(8) | Trackback(1) |

コメント

ボーナス面のリザルトで遊ぶのはデフォ

2007年08月19日(日)01:42 K.H #- URL 編集
上手い人のプレイを見る機会が滅多に無いので非常に参考になります!
開幕の500点のためのMAX開放、中盤のミサイルカバーの壊し方(下端に張り付き)は目から鱗ですよ。
EH版でプレイしてると掘られる率が非常に高いので助かりますw

ボーナス面のコ○ミコマンドはデフォではない

2007年08月19日(日)07:57 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
うまくなんかないもん!w
あまり点稼ぎとか意識してないので、動画はしょっぱいプレイに徹してますが、その辺は許してくださいい。

2面って動き方を決めておくと安定しますね。カバー取りは何度もやってたら自然に身についたものでして。
ちなみに今一番怖いのが機雷だったり。

あぁぁ、、

2007年08月19日(日)13:39 PIYO #- URL 編集
はじめまして。
リンクさせていただきましたー。
今メタルブラック攻略中です、はい。W


がんばってください!

2007年08月19日(日)20:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>PIYOさん
はじめまして。
そちらのサイトも拝見させてもらっています。
そしてリンクアリガトウゴザイマス!

これから1週間使ってメタブラ攻略動画とかを使いつつ講習いたしますので、是非とも全面クリアにチャレンジしてみてください。

久々恐る恐る書き書き

2007年08月19日(日)20:55 くち #SFo5/nok URL 編集
開放を対ボス装備としてしか使ってなかったので
ステージ途中でガシガシ使うってのぁ勉強になります。

2ボスの背後に回ってのんびりYueezを聴こう、という
ゲーメストネタを思い出した・・・

ビームは干渉ではあまり使わないです

2007年08月19日(日)23:28 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>くちさん
使うとしたら4ボス、追い詰められた時に5ボスで使うぐらいでしょうか。
慣れてくるとビームの道中使用率が高まってきます。

2ボス安地はずばりゲーメストからのネタですね。
ちゃんと絵で描いてくれてたのが印象的。

懐かしいです

2007年08月20日(月)02:27 Coo #Lpjqgo6M URL 編集
はじめまして、Cooと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。

メタブラ、懐かしいです。
動画を見て思い出しましたが、昔、この2面の後半あたりで、よく1機は落とされていたものです(笑)
なるほど、ああやって抜けるのかと非常に参考になりました。

なんか久しぶりにこのゲームをやってみたくなりましたよ。

はじめまして

2007年08月20日(月)14:33 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Cooさん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

メタルブラックは2面からが本当の戦いといえるでしょう。
MAXビームを普通に抜けるには辛い箇所で使うようにすれば、かなり攻略の度合も変わってきますね。
2面の後半は全ステージ通しての難所の一つですので参考にしてください。

メタブラはタイトーメモリーズ上巻に移植されてるのですが、エターナルヒッツでも遅延があるのでなかなかオススメできないのがガンですが(^^;
ゲーセンでみかけたら是非やってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/467-5b18f5da

容量を確保ーーーー!!!

昨日が昨日だっただけに今日は暮れから行動開始。マツキヨで残暑生存アイテムを購入し、ご飯を食べ、レジャランで絆とドラムと雷電IVをプレイし、帰ってから「ロードオブザリング 王の帰還」に感動、今に至ると。「
| HOME |

Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

