あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

第3回 Down to Earth ROUND1

まずは軽く1面の攻略から始めます。

難所?


とは言ったものの、実際やってみた人はわかるかもしれませんが、ほとんどミスする要素が無いほど簡単です(笑)。

まぁ気をつけるところといえば、赤い可動砲台のレーザーに貫かれないようにして下さい、といったところでしょうか。
サイドアタックの練習台にしてあげましょう。

むしろこの面をクリアできないようだと、先が思いやられますので。


****************************


<Stgae1 Boss アパルトヘッド>

アパルトヘッド様


あー、これもほとんどミスする要素ありません(ぉ
3WAYに気をつけてくださいとしか。
縮こまった時のミサイルもわかれば楽でしょう。

なお、ボスがMAXビームを放つタイミングに関しては、時々放つ赤いノーマルビームから判別できます。

自機のレベルMAX相当の太さのものがきたら、MAXビームを撃つ合図だと考えてもいいです。3ボス・5ボス戦では重要になりますので、覚えておきましょう。


****************************


<ちょっと小ネタ>

★その1
最初の「POW UP」が書かれたニューロンをボスまで持っていくと、ボスは必ずそのニューロンから食べる。

これって要は一番早く出たニューロンから食べるという法則に則った動きということです。
2ボスの体当たりを交わす際には覚えておくといいでしょう。

攻略動画で実際にやってますので、参考にしてみてください(?)



★その2
最初のアルタもどきに映る映像は任意に変えられる。

法則は
 ・最初のデモ画面を飛ばす→カンフー
 ・最初のデモ画面を飛ばさない→ZUNTATAライブ
 ・最初のデモで白くなった瞬間にショットボタンを押す→王様


カレーの王様!


王様は知らない人も多そうですね。
ちなみに、この王様は「ゆうゆのクイズでGO!GO!」のミニゲームに登場したカレーの王様こと「ジョン=ニャーニック6世」。

動画ではZUNTATAライブを出してます。



★その3
ロケット打ち上げのデモ画面で
↑↑↓↓←→←→BAコマンド
を入力すると、ボーナスステージの隊長機が65536匹に増殖する。
なお、与えられるタイムは60秒。


数字間違ってるかもしれないですが(笑)
要は撃ちきれないほど黄色い敵が出てくるということですね。
50機ぐらい撃ち落とせれば、通常のボーナスステージよりは稼げるかもしれないですね。


****************************


<そんなわけで動画>

★デモ~1面~ボーナスステージ プレイ動画



青い玉見えてない OTL

ボーナスステージはかなりランダムが絡みます。
ホーミングミサイルが敵に絡み付いている演出がある時も、なるべくショットの連射を絶やさないように。入れ食いする事がありますので。


ちなみに…


今回はタイトーメモリーズ上巻エターナルヒッツからのリプレイですが、この作品には若干の遅延が発生しており、動きが結構鈍く感じます。
エターナル以前のタイトーメモリーズは相当酷いらしいですが…

実は一番遅延の弊害の激しいのがボーナスステージ。
実機とかエミュに比べると明らかに操作感覚が違ってきています。

サイトが敵になかなか追いつかないため、全滅の成功の確率が格段に下がっているんですね。

ボーナスステージのポイントはかなりデカいので、失敗するとエクステンドにも響いてきます。特に2回目のボーナスステージはかなり酷い事になっている(ような気がする)ので、エターナルヒッツ版を持っている方は十分に留意しておく必要があるでしょう。


エターナルヒッツ版以外のタイトーメモリーズ持ってる方は…
うーん…


<追記>
ようつべにボーナスステージのコ○ミコマンド動画載せようとしたら
必ずアップロード失敗するんですが・・・
しかも、何度撮りなおしても弾かれてしまう・・・
なぜに?

おぉ これはきっと ジョンのたたりじゃー
結局3時間以上粘ってみても、原因はわからず・・・
無念



講習第4回 Cry for the Moon ROUND 2


講習第2回 Born to be free 傾向と対策

| メタルブラック夏期講習 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

メタブラ

2008年10月25日(土)12:51 キュウ #- URL 編集
王様は知りませんがズンタタだったらよく出します。
そういえば背景のズンタタの人は誰でしょうか?

2008年10月25日(土)14:48 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
おそらくギターの人だからMar.氏ではないかと思われます。

王様

2008年11月30日(日)16:16 キュウ #- URL 編集
先ほどゲームセンターCX見てたらゆうゆをやってたので王様出てました。案の定カレー食べてました。
私はズンタタの方が好きなので出すつもりないです。

2008年11月30日(日)23:08 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>キュウさん
ゆうゆはクイズの正解率をノルマにしているのが面白いゲームでした。
シュールな絵柄もツボですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/472-ea316a3e

| HOME |

Calender

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

