あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

エンコードに苦戦中

うーん。


メタルブラックのエンコードに思いのほか苦戦しております。
高画質を維持したくても、どうしても画面とかが潰れて見えちゃって、自分なりに納得いかない形でアップロードされてしまうんだよなー。

自分で納得行かないものを人様に出せるか!って思い。
サービスの基本ですね。

とりあえず動画に関しては現状維持の状態をアップロードしていきます。


増殖隊長機ボーナスステージの動画がアップできないのは、動きが思いのほか激しいからなのかな・・・。
原因追求に6時間ぐらいはかけたんだけど、未だわからず。


アニメ以上にゲーム画面をうpすることの難しさに四苦八苦する今日この頃で、四苦八苦しているうちに時間が早々と過ぎてしまっているので、本日はお外に出る事にいたしますww
背広と帽子を買いに。

あとゲーセンにも寄ろうかな。これは考え中。


本日更新は深夜以降を予定しています。
レスに関してはまたあとで。


****************************


いつもお世話になっているさざなみ壊変さんが
1千万ヒット達成だそうですよ。

おめでとうございます!!
うちもグラV攻略でお世話になっただけに、目出度い気持ちですね。


しかしすごいですな。
「継続は力なり」という言葉をしみじみと感じます。

| 日常 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

高画質を維持できるコーディック。

2007年08月21日(火)16:19 芸夢人 #- URL 編集
 一番動画圧縮で人気あるのはDivxだとか。
圧縮しても画像劣化が少ないって聞いてます。
 エンコードはマイPCでやるには非力なんで
ちょっと・・・。
 YoutubeのFLV形式はクリアな動画とは
いえない面がありますね。

 あ、遅ればせながら光回線導入おめでとう
ございます。
 当方はADSLですが別に不自由が感じません。

FLV

2007年08月21日(火)22:13 XVI #LkZag.iM URL 編集
320*240に変換されて、さらに512*384に拡大されて表示されるのがネックなんですよね。
ニコだと512*384のVP6でアップする事で再エンコを回避できるようですが、youtubeはどうなのかな・・・

2007年08月22日(水)00:06 marukomu #- URL 編集
youtubeってH264に対応している?
それが現在最強。(コーディック自体は
フルHD画質対応
あとXivdがそれ以外では最も綺麗。
Divxよりも完全に上ですよ。
拡大に関しては元が美麗なら無問題。
自動拡大でも元動画の素材シダイ。
素直にビットレート数を上げることで
対処するしかないような。
あと2パスで制作は当たり前として
ゲームキャプチャーソフトの能力も
ありそうっすね。
・・・と浅はかな知恵でコメント=3

2007年08月22日(水)00:08 marukomu #- URL 編集
・・・あ、xvidでした。。

調べてきました

2007年08月22日(水)03:35 XVI #LkZag.iM URL 編集
youtubeは、FLV1の320*240しか対応していないのね。
FLV1の低ビットレートでのエンコは・・・運が左右しそうですねぇ。
増殖ボーナスステージだと、画面全体が動いちゃいそうだし・・・。

結局は晒す分の弊害と思うしか

2007年08月22日(水)14:16 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
DivXは綺麗ですよね。
敷居がちょっと高いのかもしれないですが、高画質を得るためにはある程度勉強しておく必要があるのかも?

動画って経験に頼るところがあってなかなか難しいものですね。


>XVIさん
実験乙ですw
エンコードとかは内部のシステムとかをよーく理解していないとかなり敷居が高く感じるのかもしれないですね。

あとエンコード試そうとしても、元動画との相性があるせいかエラーが頻発するのも困り者ですね。なんとかならんのかと。


>marukomuさん
ちょっとH.264について調べてみると、これはかなりの高画質が期待できそうですね。
静止画でいうところのpngみたいなものかも?(ちょっと違うか)

>ゲームキャプチャーソフトの能力

うちはfeatherで録画してmpeg2を作成してからFLV形式に変えてますが、エンコによる相性のせいか、きちっとエンコードしてくれなかったり、中にはエラーになってしまうソフトまであるみたいですね。
この相性がネックになるのかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/474-77ef7177

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

