あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

第9回 Dual Moon 参考リンク

明日から夏休みが終了するので、夏期講習は一旦区切り(かも)

まだ何か撮れたらもう1回ぐらいはやりたいと思います。


****************************


今回はリンク集を紹介します。

当サイト以外にも、メタルブラック関係のサイトが数多く存在するので、是非とも参考にしてみてください。


★仙波隆綱さんのサイト
T-1008 STUDIO


メタルブラックのプロデューサー兼ディレクターを務めた仙波隆綱さんのサイトです。

このサイトのメタルブラックに対する想い(サイト内の月の部分をクリック)を是非一読してみる事をオススメします。
現実という括りの中での苦悩を感じますよ、個人的に。


★メタルブラック用語集
PROJECT:METAL BLACK

METALBLACK word

その名の通り、メタルブラックの用語集です。

ニューロンについての概説、「メタルブラック」の意味、舞台背景における独特の用語・人物名などなど。
高度な解説になっていますので、興味のある方は是非とも目を通してみることをオススメいたします。

「太陽を背にする男かっ!」


★参考サイトその1
theFRONTRiVER


このサイトのGAMEの部分にメタルブラックについてる解説があります。
ゲーメストのインタビューがすごく懐かしかったw

Q:メタルブラックというタイトルの由来は?

A:やたらドラッグ=メガネドラッグ=メタルブラック。



(ぉ


★参考サイトその2
厚木のとあるSTG好き日記


同志であるK.Hさんのサイト。
同時期にメタルブラック夏期講習を行っておりました。

連射装置有りによるボス自爆動画があります。
他、ボスのパターンも掲載しております。

参考のために、是非ともチェック。


★Wikipedia
メタルブラック


敵キャラの解説・BGMなどがまとまっています。
ストーリーなどもこの辺でチェック。



****************************



<おまけ>

ブト・・・



これは・・・ワイルドリザードの罠なのか・・・??
では・・・我々が今まで操ってきたのは・・・

まさに10年目の真実。


ちなみにこんなの




講習第10回予定 a Mirage of Mind ???


講習第8回 Mirage of Mind GAIA FINAL ROUND

| メタルブラック夏期講習 | Comments(3) | Trackback(0) |

コメント

拝読しました。

2007年08月27日(月)19:52 芸夢人 #- URL 編集
 かなり酷い状況の中での製作ですね。
かつて受けたことありますが入らなくて良かった
と思います。
 中でも新人研修は絶句しました。
社員コントロールもかなり場当たり的な感じ
でよく機能したなぁと感じました。

補足ありがとうございます

2007年08月28日(火)02:05 K.H #- URL 編集
自分もボス名の確認にwikiを活用しましたよw


■「メタルブラック」のジョン・フォードだ・・・質問は?
http://stg.arcadeita.net/metalblack/993801148.html
自分がメタブラに熱中する原因となったスレを紹介します。
内容自体はよくある本人質問スレなんですが、当時メタブラの本質をよく理解していなかった自分にとって、
独自理論で展開される世界観の広がりに心を打たれたのを覚えています。

考えさせられる

2007年08月28日(火)12:53 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
新人研修のくだりはすさまじいものがありましたが、逆にこういった恥ずかしい思いを身につけていかないと、社会の荒波は渡れないというのを教えたかったのかも…
すごく極端な例みたいなものですが。

現状の世界って、上の者が下の者を見るというよりは、上の者がもっと上の者を気にしているという方向が強くなっているせいで、社会としての歪みが生まれてきているのかなーと考えたりします。

下っ端段階でそうした歪みを経験していると、上に行ったら行ったで絶対同じ事を繰り返すような気がしますね…。
そうなるとちょっと怖い。


>K.Hさん
とりあえず捕捉しました(^^;

ジョンフォードスレは自分も見ていましたよ。
独特のジョンチックな言葉の使いまわしが良かったですね(罵声が入ってたりするのがアレなんですけど)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/483-4c025a64

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。