あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

空気!

土曜出勤ってマジかよ!!!

で、その週の土日はまもるクンのロケテですか。
それもロケテの聖地、秋葉のクラブセガ。

どうやら厚木の兄さんは身体を張って行くようですね。
自分はどうするかは考え中。

髪切り行くついでに寄ってみようかな。
多分、いつもの丸刈り状態。
オトメ、エモン5の模範プレイみたいのも見せてみたいですし。



とある記事のコメ欄の中で困ったちゃんが一人いるようですね。
当面スルーしたかったけど、記事が見難くなっちゃったので、頃合いを見て連続文字の入ってるやつだけでも削除しようと思ってます。

ホストも全部抜いて通報も視野に入れてるのですが、通報で大丈夫なのかな、これ。通報しても応じないプロバイダさんもいるとかいう話らしいので。

eonet一括規制にすると、迷惑こうむる人も何人か出るのが困りものですよ。わざわざ全部ログ調べたし、自分。
常連さんの中にeonet使ってる人もいるみたいなんだよなー…。

うちのコメント欄は、スパムとか実害が無い範囲ならどんな書き込みでもOKなんですけど、みんなが読む記事に影響が出るというのであれば躊躇はしませんよ。



言葉は言霊。命があるもの。
言葉一つで人を生かしもできれば殺す事もできる。

時間を要してもいいので、個人的には常に自覚してもらいたいと思っています。



今日はどうやら早く帰れそうな予感。
上大岡に寄る予定(オトメ2台は大きいよ!!!)
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

言葉は心の鏡

2007年11月09日(金)12:44 メガ炉どん #- URL 編集
など言いますね。
ネットでは特に分かりにくいニュアンスなどもありますからね。

ネットではなおさら強く輝く

2007年11月09日(金)13:04 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん

>言葉は心の鏡

そうなんですよね、この言葉は本当によく聞かれますよ。

ネットだと、匿名による安心感からか、リアルでは反映されないはずの自分の心の声がもろ響き渡ったりするんですよね。
リアルで絶対に口には出せないような言葉が氾濫してるのがその証左ですし。

あと、ネット世界っていうものは書き込んだ言葉「だけ」で性格を測られるのが怖いところだと思います。
指摘をする時などは、リアルな自分が穏やかなつもりであっても、受け取った相手には冷たく響き渡るような、そんな感じ。

これは自戒も含め…って何べんも言ってますがw

うんうん

2007年11月09日(金)15:23 XVI #LkZag.iM URL 編集
自分ではそういう意味で言ったわけじゃないのに、
文字だけで見るとキツい物言いになっちゃってたり、ねぇ~。

それをある程度緩和できるのが顔文字だったりするわけですが、
これまた場所や場合によって、変に勘ぐられちゃったりしますしね。

一応通報したものの

2007年11月09日(金)23:30 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
結局今の今まで仕事だったのさ・・・
早く帰れるって嘘だったのかよ!うー


例の痛い子の件。結局通報しますた。
いやー、何といえばいいのか、「聞く場所違うので、別のところにメール送ってください」なんだそうなw

まぁこちらが事務的な文章でメール出したので、相手側も事務的な文章になってて、もろ仕事中のノリでしたよ。
手順まで細かく教えて頂けてありがたや。
はっはー


>XVIさん
そうなんですよ。
結構ネット上では誤解が誤解を呼ぶ事態って日常茶飯事のような気がするんですよね。
先週あたりのとある記事をめぐっての反論記事とかを見てたら痛切に感じる所があるんですよ。

>顔文字

あー、これ自分も指摘されてますね。
あとwとか(笑)とか。
効果的に使おうとすると結構気を使うものなんですよね、これって。

全然悪気は無いはずなんですけどね。
極端に嫌う方も多いから使い方がなかなか難しいというか。

でも気を遣いすぎると逆にギスギスするような気がしますし、それにどんなに丁寧な言葉であっても、自分の文章を嫌ってる人だっていると思いますから、今のところは開き直っていたりします。
深く考えるのもちょっとアレですから。

誤解スパイラル

2007年11月10日(土)03:11 XVI #LkZag.iM URL 編集
ありますねぇー。
一旦誤解が生じると、それこそ全ての文面にトゲを感じたりして。

「よし、続きはそこのスタバで話そうか」
とでも出来ればラクなんですが。

XVIの人は元来スルー耐性が低い方なので、
K-HEXさんの絶妙なサジ加減には感嘆する事もしばし。
割と本気で参考にさせてもらってたり(*゚ro゚)ヒソヒソ

>気を遣いすぎると逆にギスギス
ここのところニコ動に顔を出してる関係で、
絵師さんにコンタクトを取る際、これで悩む部分が多くて。
「あまり事務的なのも冷たいかな」
「いやいやだけど初コンタクトだし、砕けたのが嫌いな人かも」
なんて、中学生のころにラブレター書いたときの心境に(苦笑

予定通り貫徹中です

2007年11月10日(土)03:11 K.H #- URL 編集
仕事が25時まで長引きまして、あっという間に朝を迎えることになりました。
電車での移動時間を睡眠に充てたいと思います。

「まものろ」なんですが、
実際にプレイして、さらにシステムを理解して初めて一歩階段を上るような具合なので、世情を考えると賛否両論になるかと思いますが、
階段を上った先の戦略性の広がり方が面白い部分なので、
もしエンカウントできるのであれば熱く語りたいですよw

羊の呪い

2007年11月10日(土)19:44 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>ペインさん
見ましたよ!!
全くけしからん(セクロス的な意味で)
なんという発想の転換www


>XVIさん

>「よし、続きはそこのスタバで話そうか」
>とでも出来ればラクなんですが。

ありますな、それ。
とりあえずゆっくり落ち着いた所いこか、みたいなノリ。
タイマンで話すのがどちらかというと好きなので。
結構本音とか飛び出すものなんですわ。

>スルー耐性が低い方

と言われると、自分もそうかなーと。
せっかく書き込みに来てくれているんだから、何かリアクション返さないと悪いかな?っていう。
その割には最近忘れがちだったりするのが何とも。
まぁ人間万能でもないから、それはそれで(ぉ

>絵師さんにコンタクトを取る際、これで悩む部分が多くて。

誰しも初めてのコンタクトというものは結構緊張するものだと思いますね。
特に他の人のブログにカキコする時、初めての時なんかは結構気を遣った文章になるように心掛けています。
いち人間として当然やろ!みたいな。

あ、音楽とどきましたぜ、旦那w


>K.Hさん

>仕事が25時まで長引きまして

おお、これは大変でございますな。
お互いお疲れ様・・・
と言いたいところだが貴様等には(ry

まものろのロケテレポート、楽しみにしてますよ。
自分はどうするかは考え中。
最近何度も遠征しているような気がするので、ちょっと身体を癒したいw

クセのあるシステムにちょっとした変更点があるといいなあああ

負け

2007年11月10日(土)20:07 メガ炉どん羊 #- URL 編集
呪われてやる。
まもる君は羊ショット発射ですか。素晴らしい。
サブウェポンはホーミング喝ですか。

まだ仕事が終わらない

2007年11月11日(日)01:44 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
ただ待ってるだけなんだが・・・www

>めがろどん執事
呪われたら強くなれるのは、まもるクンのシステムにも取り入れられているざますよ。

まさに羊システム。
グレフさん、これ採用して(ry

私はいつも土曜日は勤務ですが・・・。

2007年11月12日(月)21:46 芸夢人 #- URL 編集
 週休2日制は夢のまた夢です。orz

無理はしない

2007年11月13日(火)12:57 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
土日勤務が常態化している箇所は、もはや常識になりつつありますね。

自分の場合は平日が早朝から深夜まで勤務が多いので、土日休みを取っておかないと割に合わないですね。
また身体を壊したりしたら、たまりませんから。

以前、無理な勤務で身体を壊した事があったので、相当無理が入ったらクレーム入れる気がします。
現状楽しいから、そこまでは入らないですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/534-16635c14

| HOME |

Calender

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。