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オトメディウスついに200万達成

疲れて寝てたらこんな時間に目が覚めたよ~

本日は仕事が朝6時ぐらいに終了して、少し睡眠をとって上大岡へ。
オトメディウスは合計5プレイぐらい。

とうとうエモン5で200万点達成。
割とあっさり達成できました。


ルートは一応
東京(EXPERT)→南極(HARD)→サンサルバドル(EXPERT)

もう東京EXの稼げ具合が異常すぎる。
難易度が非常に高いのですが、同時にエモン5だと恐ろしいほど稼ぎポイントが目立つステージになってますね。

特にベルベルム地帯。
エモン5使ってる人は、場所覚えて一度はDバーストかますべき。
ゴーファー姉妹最終形態は両コア潰し。1ステージ合計で77万。
EXのザコ稼ぎは難易度が高そうですな。


噂のUltimateもプレイ。
サンサルバドルはまだできる範疇。ダメージ喰らいまくりだけど。

アレキサンドリアは終わりすぎwww
あの棺桶の撃ち返しは異常を通り越してるし。
無計画で撃ちまくってると弾幕ゲーです。
スクロールに合わせて飛ぶ敵弾がまるで認識できないし…

南極に至っては初っ端から絶望的でした。
中型機の弾幕が笑えることに。

2ステージ以降でUltimateだと、時間差撃ち返しまで飛んで来てたような…


あと、今更になってデススマイルズを1コインクリア。
白い子ウインディア使用。

ボムをケチらなければ、割とクリアは近かったですね。
他キャラクターでもクリアしないとなー。




さて、また寝よう。
仕事だし。
zzzzz
| 日常 | Comments(11) | Trackback(0) |

コメント

プレイしてきました

2007年11月12日(月)19:59 AB-SEIYA #- URL 編集
オトメディウス3面で死亡したのですが、全然クリアできません。とりあえず空羽亜乃亜使用で無理にやられてしまいましたが…。

200万点に行くことはかなり遠い…。

地道なやり込みが肝心

2007年11月13日(火)12:53 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>AB-SEIYAさん
とにかく地道にやり込んで敵のパターンを覚える、装備を整えるなどをしっかり行う事が重要になりますね。

敵のパターンを覚える事が先決になるでしょう。
難易度の高いステージもそれなりに覚えるところがありますが。

あと、Dバーストで倒した敵がカプセルに変化するのは知ってて損は無いと思いますよ。
オトメでは開幕Dバーストが半ば常識になりつつありますし。

バックベアードとゴーレムが他人に思えない

2007年11月14日(水)01:50 メガ炉どん #- URL 編集
銀行口座残金が1151円です。トホホな話ですが事実です。やりこみたいんですが先立つものが…
どうでもいいことですがふたごーファーにゴーレム組み合わせるとなんか…
「このロ○コンどもめ!」とか言われそうな気がする…

この○○○○どもめ!

2007年11月14日(水)02:39 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
残金が何だか大変そうな…

双子系のイラストが少ないですなー。
誰か描いてくださいー

デススマイルズも羊の呪い

2007年11月17日(土)00:58 メガ炉どん #- URL 編集
デススマイルズものろわれてました。しかもウィッチたんの次は…「さあ牛だ!」
オトメディウスなんですが逆フリーウェイとスピードダウン?と波動砲らしきものが手に入りましたが使いどころはあるのでしょうか?
しかしいつになったらツインレーザー手に入るのだか?

マドカ降臨

2007年11月23日(金)20:30 メガ炉どん #- URL 編集
中々強い娘ですね。
ところでエレメントなんですがあれはとらなければカウントされないのですよね?砕いて回収したほうがいいのかデカイままで回収したほうがいいのか、よくわかりません。そしてエレメントの色で装備の充実も変わるのでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですがご存知の方いらしましたらよろしくお願いします。

ベスト100に進出しだしてます

2007年11月24日(土)01:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
Dバーストは、ザコ処理とか一旦出た後のサーチ性能が抜群なので、使いこなすとかなり勝手が良さそうな機体になりますね。

先日のプレイではほとんどの人がマドカ使ってましたし。
サーチショットがかなり大きいかも。

大きなエレメント(中くらいのものも)は、そのまま破壊するより取った方が点数が高く、さらにエレメント取得数も高いです。
大きいエレメントならヒビが入っても1万点(取得エレメント100)なので、ギリギリまで撃って取るのが一番いいです。
弾幕が多いならそのまま取るのがいいでしょう。

色エレメントについては個人的には意識していませんが、ちゃんとした違いはあるようなので、詳しくはWikiにて。

★オトメディウスWiki
http://www5.atwiki.jp/otomedius/

ありがとうございます

2007年11月24日(土)12:32 メガ炉どん #- URL 編集
わざわざウィキまで貼っていただき恐縮です。
金欠のため一日1、2回プレイしかできませんがオトメディウスはひさしぶりの傑作横シューですね。
さきほどラジオでモアイに魅せられてイースター島に移住した日本人夫婦の方が話をしていましたが、最近日本人観光客が多くなって嬉しいそうです…
もう少しするとたくさん訪れるのは日本人観光客ではなくきっとバクテリアんが…

イースター島がもうすぐ解禁?

2007年11月25日(日)16:10 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
イースター島がもうすぐ解禁しそうですね。
なんとなくIIIのモアイステージを想像しそうな。

目からレーザーとかヨシオ&ヨシコが出るかが気になる所です。

初めまして

2007年12月10日(月)03:34 螢一 #mQop/nM. URL 編集
怒首領蜂の記事を楽しく読ませていただきましたw

オトメディウスは自分にとって、エキスパートとか夢のまた夢です!w
格ゲーと同じくやり込みが全てなんですかね?( ´・ω・)

こちらもはじめまして

2007年12月10日(月)12:39 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>螢一さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

オトメディウスに限らないのですが、ある程度のやり込み次第で勘が養われると思います。
なので、上手になるにはひたすら継続あるのみですね。

オトメの場合はやり込みで有効な武器を取れる可能性があるため、反復はかなり意義があると思いますよ。
パターン構築もできますし。

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