あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

あけましておめでとうございます in 2008

篠崎八幡宮より


本年のブログ一発目の更新。
あけましておめでとうございます。

今年は雪の降る中、大分の高塚地蔵尊、その後は宇佐に行こうとして断念、地元・福岡の篠崎八幡宮と妙見に行ってまいりました。

ちなみに画像は篠崎八幡宮の夜景です。
今年の願いは高望みせず「折れない強靭な力をください!」とお願いしました。
自己研鑽こそが今年の全て。

5円玉を大量に消費しましたよ。ご縁なだけに(ぁー)


正月は飲み会とか、家でごろごろとか。
ネットの無い生活もたまにはいいもんですな。


****************************


さて、これからの更新のネタに使うかも使わないかもしれないブツの写真を掲載いたします。

予定は未定。


このラインナップを見よ


サターンのソフトいっぱい。
何か一個場違いな人がいるような気がしますが、気にしない。

ちなみに正月休みは家でずっとデラパのグラIIばっかりやってました。

ラス面中ボスまで行ったんですよー。
なぁにー? やっちまったなー!
男は黙って正攻法! 男は黙って正攻法!
(↑ミーハーすぎる)


どうやらK-HEXさんは軽くテレビに毒されてしまったようです。


みつめてないと


中古で買いなおそうかと思ってたら、家の引き出しからポロリと出てきた貴重なソフト。世の評価はクソゲっぽい扱いなんですが、個人的に妙に思い入れの強い作品なんですよ。
これでも広井作品なんだぜ。

何気に色々と興味深い要素が詰まっていたりするので、徹底的に紹介予定。
ライズが素敵すぐる。



コムシティー


黒崎コムシティ。
久々にこの一帯に寄ってみたら、あまりのカオスぶりに驚愕。

と、ここで大変な事実が発覚。
どうやらみぐぞうさんも同じネタを扱おうとしてるらしいんです!


****************************


あと人工少女3関連。

このサイトに貼るとわかりやすいwww



なんてわかりやすい人が出てくるんだwww
| 日常 | Comments(22) | Trackback(0) |

コメント

あけおめことよろ(^^)

2008年01月06日(日)08:10 138ねこ #- URL 編集
あけましておめでとうございます(^^)ノ
今年も色々と情報お待ちしてますw

最後の写真は何なのか全然分かりません
ええ・・何がなんだかさっぱりポーポw
あとの3人を心よりお待ちしてますよ





しかしSTGで酒池肉林とはエロス!!

あけましておめでとうございます。

2008年01月06日(日)11:14 メガ炉どん #- URL 編集
年末から三ヶ日はノロウイルスで七転八倒してました。おかげで蟹も刺身もお節もほとんど食えないままに終わりましたよ。
今年も健康には注意ですね。
みなさんもお体には気を付けてください。

賀正

2008年01月06日(日)11:15 羊 #- URL 編集
祝ってやる。

こっちは喉から来る風邪に悩まされました・・・・

2008年01月06日(日)13:18 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
これにかかった時は地獄だったな・・・・

しかも声まで嗄れてた状態だったし、自転車が壊れやがったし・・・・年末の不運が一遍に襲って来やがった・・・・泣けてくるぜ・・・・

ねずみ年。

2008年01月06日(日)14:52 芸夢人 #- URL 編集
 あけおめです。

今年もよろしくお願いします。

 粋なレビュー期待しています。

あけおめ~

2008年01月06日(日)20:44 SRC #POQ5NLzM URL 編集
mixi、及び今月1日~2日付けの記事の方に
お誕生日ギフトも兼ねた年賀状を
置いてあります。

どうぞ、気に入った奴を持ち帰ってやってください。


土星版のサンダーフォースV。
そのSPパック版がアキバではあっさり見つかりましたよ…。
ホント、恐ろしいトコだと思いました。

2008年01月06日(日)21:28 みぐぞう #- URL 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

…ていうか、すげえシンクロぶりですね。ほんとにびっくりしました。
わたくしは1月3日に黒崎フレンドに行ったんですけど、K-HEXさんは何日に行かれたんでしょうか?お互い知らずに鉢合わせしてたかもしれませんねw

記事はこちらに構わず是非とも書いて下さい!のちほどトラックバックさせて頂きますので。

ちなみにわたくし、実は黒崎フレンドよりもパチンコ屋にいた時間の方が長かった気がw

おめでとうございますよー

2008年01月06日(日)22:16 XVI #LkZag.iM URL 編集
ねずみ年かぁ。

今年まだシュー初めしてないので、
1発目はA-JAXにでもしようかしらん。

すげえなおいwww

2008年01月06日(日)23:48 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>138ねこさん
あけおめ~
今年も飛ばしていきますよ(無理しない程度に)

最後の写真はネタですよネタ。
というかもう全員+α作ってたりwww


>メガ炉どんさん
あけおめ~ その2。
野呂ウイルスにやられるってのは大変ですね。
今年は強靭な肉体をつけるよう頑張ってくださいw
「祝」ってTIMがやってたなー。


>しろっちさん
あけおめ~ その3。
不運は幸運の始まりと思って、プラスに考えましょうぜ!


>芸夢人さん
あけおめ~ その4.
今年も去年並みのペースを保ちつつ、頑張って更新していきますよ!


>SRCさん
あけおめ~ その5。
グラII&サンダーフォースVですか!
早速捕捉しておきましたよw
ありがとうございます~。
今年最初の千夜一夜をお返し代わりに。

秋葉はレゲー系が色々揃ってるので重宝しますね。素敵です。


>みぐぞうさん
あけおめ~ その6。
今年も素晴らしい記事を書いていくべく、お互い頑張りましょう!

黒埼には2日に寄りました。
残念。すれ違いですね。
でもフレンドのラインナップにはかなり驚愕したのは事実ですよ。
これは記事にしますよ。乞うご期待。

しかし黒崎のパチンコ屋って、結構幅を利かせてますねー。

>XVIさん
あけおめ~ その7。
これからも良質な音楽を提供すべく、頑張ってください!

ちなみに今年のシュー初めは黒崎でプレイした「宇宙戦艦ゴモラ」でしたw
4面ボスでミス。

おめでとうございます

2008年01月07日(月)00:33 K.H #- URL 編集
今年のSTG初めは当然のようにオトメディウスでした。
どうにも、プレイしていて楽しくてしょうがないですよね。
これだけ集中してやり込むこんでいるタイトルは昨今ではありません。

それは置いといて、
フォレットのクオリティが高すぎるw
もう少し顔が幼いといいかもしれませんね。

こちらもおめでとうございます

2008年01月07日(月)00:59 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>K.Hさん
本年もよろしくお願い致します(^^;
オトメディウス、今年はイースター島と対戦モードが解禁されると思われるのでそちらを楽しみにしたいと思っています。

ちなみにスコアは振るってませんorz
360万ってすごいっすねー。

>フォレットさん

既存の物で造ろうとすると無理矢理パーツを繋げる形になるんですけど、見事にハマりましたねー。おまけに無口なところも。

リアル顔には定評のあるイリュージョンですので、幼い顔にするのが難しいっす。
実装待ちになるかも。

コンドールマンのOP、EDを見つけたので。

2008年01月07日(月)14:04 芸夢人 #- URL 編集
 一応置いておきますね。TVサイズですが。

http://www.youtube.com/watch?v=iH08DiC4pJ0

レインボーマンのと比べてみてください。

コンドー○マンと聞いて

2008年01月08日(火)02:19 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
昔は子供心でよく見てたはずなのに、今見ると色々と突っ込み入りそうですな。
とりあえずナンバープレートと鼻になんか刺してる人ヤバス。

ナンバープレートはギャグ。

2008年01月08日(火)16:32 芸夢人 #- URL 編集
>鼻になんか刺してる人

スモッグトンですね。
鼻に差してるのはタバコですね。
ゼニクレージー、結構有名人ですよ。

どこの、どこの、どこの誰から頼まれた?

2008年01月08日(火)22:17 メガ炉どん #- URL 編集
やはり川村先生の作品ですな。しかし現代では放送および目にすることもなくなった特撮、アニメ作品が少なくないので残念です。お袋さんよ~
話しは変わりますが参加出来たのがコミケ三日目ということでゲーム系同人はあまり見掛けませんでしたが西館でゲームミュージックアレンジCDを数枚購入してきました。「グラディウスシリーズ」「ドラスピ」があって流石はコミケでした。バブルシステムモーニングミュージックのアレンジがあって「トシちゃん感激ー!」状態です。

おふくろさんの人ですか

2008年01月09日(水)00:15 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>芸夢人さん
鼻にタバコってのは斬新。
ヨロイ元帥も是非とも参考にしてもらいたいところですw

ゼニクレージーは名前が思い出せなかったですね。


>メガ炉どんさん
良く見たら、この歌もまたおふくろさんの人だったんですね。
今では考えられないセンスだと思います。

コミケでは、ゲームミュージック関係のアレンジとか結構置いてそうですね。

すっかり忘れていましたが

2008年01月19日(土)02:00 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
あけておめで鼠です。

今年の初STGは愛知圏のゲーセンの良心、
天野ゲーム博物館にてやった『ゼビウス』ですか。
ゲーム人生の肝となる作品の割に小学生ぶりのAC版でしたが、
FC版やPS版でやってた甲斐有ってか、
一回で一周出来、まずますか。と言う所で。
(まぁ、16面は死に越えでしたが。
今年も良いSTG年になりますやうに。

そして今年はどんな千夜一夜タイトルが並ぶのか楽しみに……

ゼビウスはたまにやるといいものです

2008年01月20日(日)00:58 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
天野ゲーム博物館は一度でいいから行ってみたいものですね。

ゼビウスは昔、筐体を水戸でプレイしたときは散々ながらも16エリアクリアした思い出が。
ノーミスクリアできる人は密かにすごいです。

>そして今年はどんな千夜一夜タイトルが並ぶのか楽しみに……

今年はマニアックなものの割合を増やしたいかな(ぉ




遅すぎるけど・・・

2008年01月21日(月)16:52 智・Ⅱ #- URL 編集
 明けましておめでとうございます。これも自由にネットに繋げない環境にある自分の厳しいところ、よよよ・・・・(泣)。

 今年もちょくちょくお邪魔させてもらいます。これからのブログも楽しみにしていますので、頑張ってください!

どもっす

2008年01月22日(火)00:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>智・Ⅱさん
あけおめ!ってちょっと遅いですがw
ネットに繋げる環境が揃うといいですね。

これからもシューターに優しい?
当ブログをよろしくお願い致します!

2008年01月22日(火)01:41 Aunnoiki #aYDccP8M URL 編集
天野ゲーム博物館はとりあえず驚愕なのが
『ダライアス』『ダライアスⅡ(2画面)』『ダライアスⅡ(3画面)』
あとついでに『ウォーリアブレード』が有る所ですか。
そんなん個人レベルで存在するもんじゃねぇ という感じに。
(まぁ、『ダライアスⅡ(3画面)』はモニタ故障中で稼動していませんが)
『グラディウス』シリーズ1~4が並んでいるのもまた壮観で。
(『グラディウス』はバブルシステム版で、開店して最初のプレイヤが電源入れるローカルルールになっているのであの起動曲が聴けるのがまた良い)
個人経営故にあまり広くはないですが一見の価値は有るかと。
(以前は別店舗も有ったらしいんだけれども盗ったり壊したりと不心得者が多くて一店舗に縮小したらしい)
愛知は西尾付近に寄った際は是非。

天野いいっすね

2008年01月23日(水)01:00 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>Aunnoikiさん
ダラシリーズが全部揃ってるのが、なかなかワイルドですねー。
グラシリーズが4つ全部揃ってるのもまた何と言うかすごい。

>ローカルルール

昔のゲーセンとかは、自分で電源入れてプレイするゲーセンというのが多かったですねー。
デイリーストアのゲーセンなんかでは、コンセントを自分で入れる仕様。

今じゃ絶対に考えられないというwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/573-e89a16bf

| HOME |

Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。