あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

忙しい。

このところ、平日が忙しいですな。

仕事で自分の所属しているチームの人数が大幅に減ったのを受けて、仕事で覚える範囲が大幅に増えたのが原因。

今は落ち着いている状況だからいいものの、守備範囲が大幅に広がっているので、かなり大変な時期に入ってるといえますね。
UNIXのコマンドとかショートカットとか沢山覚えちったよ。

他チームも、やいのやいのうるさいったらありゃしない。
きっついわ。


そんなわけもあって、先日(1/19)は昼過ぎまで眠っておりましたwww
12時間睡眠。

洗濯して、ブログ更新して、その後買い物。
どうしても今日のうちに買いたいものがあったので。

布団カバーとイヤホンとカーボンヒーター。


カーボンヒーター


暖房が無かったので、ハムスターのごとくぶるぶる震える日々が続いたのですが、これで安心かも。


ヒーターって、今はハロゲンじゃなくてカーボンなんですね。
マイナスイオン放出って、何してんだろ。
足元が非常に寒かったので重宝しそう。

っつーか現在温度2度って何。


****************************


ゲーム基板そろそろ購入しないといけないんだけど、まだディスプレイとか一式揃ってないから何とも言えないっつーか。
もうちょっと時間が取れたらなあ…

多分秋葉原に寄るのは来週になりそう。


日曜は家でゆっくりします。
身体弱いなー。おいら。
| 日常 | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

寒いですね

2008年01月20日(日)11:13 メガ炉どん #- URL 編集
今夜から雪とか天気予報が言ってましたが明日はどうなるのかな?先日の雪でこちらではスリップ事故が多発して朝の通勤が大変でした。
私も今の時期は煙草農家への納品が多くて大変ですよ。毎日大量の資材の積み込みと降ろしでからだが
「こわい」です。
ところで「こわい」って表現する所としない所ありますがK―HEXさんの所は体が「こわい」って言いますか?

ハロゲン

2008年01月21日(月)11:04 NORN #- URL 編集
ヒーター無かったんですか・・・。しかし、これであったまるなぁと思っても使いすぎると電気代が・・・。それと、部屋の暖房には向かないそうです。

UNIXコマンド使えるんですか。

2008年01月21日(月)13:52 芸夢人 #- URL 編集
 うらやましいですね。
俺もLINUXの基本コマンドくらいは覚えたいと
日々思ってますがなかなか・・・。

管理人のみ閲覧できます

2008年01月21日(月)16:18  #  編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒さで気が滅入りそうな日々

2008年01月21日(月)17:18 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
車を使っているご貴兄には大変な時期ですねー。
スリップ対策を万全にするしか無さそうな。
身体が「こわい」とは言わないですねー。
ニュアンスは何と無くわかるのですが。


>NORNさん
今はハロゲンが無くなっているような感じで、代わりにカーボンが台頭してきたという感じになるでしょうか。

ヒーターを考えてたのですが、家にあまりいない事を考えて、足元が暖まるようなものでも十分だと感じました。
でも電気毛布も欲しかったかな。
電気代は馬鹿にならないので、節約は心掛けなくては。


>芸夢人さん
UNIXは今や仕事の一部ですからねー。
とは言っても基礎の基礎程度だと思うのですが、色々と発見も増えてて楽しいですよ。
UNIXの精鋭部隊みたいな存在になりたいなぁ。
でも資格の「LPIC」は必要になりそうな。


>#さん
リンクいただけてありがとうございます。
うちは基本はリンクフリーですので、どんどん貼っていってくださいませ。

こわい

2008年01月21日(月)21:45 メガ炉どん #- URL 編集
「こわい」とは体が疲れた状態ですね。おそらく体が「こわばる」から来たと思います。不思議と東北から西日本まで日本各地に点在している言葉です。
気象庁が憎いです。
スタッドレスタイヤフルセットで買ってしまいました。七万円六回払いです。
七万円あれば…orz

まんじゅうこわい

2008年01月21日(月)23:44 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>メガ炉どんさん
フォレットがこわいという意味でなく。

>「こわい」とは体が疲れた状態ですね。

予想はついてましたけど、そういう意味なんですよね。自分の周囲ではあまり聞かないですけど…

タイヤ買うのも一苦労。
車持ってると維持費に色々とかかるから大変ですねー。

北海道では常識です。

2008年01月28日(月)01:10 jj9サスライガー #- URL 編集
疲れたときの「こわい」は北海道だと普通に使いますよ。
特に中年のオジサンやオバサンの会話で耳にすることが多いですね。

北海道の冬はマイナス気温が当たり前なのでストーブなしでもプラス2度というのは羨ましいです。
まぁ過去に旭川でマイナス30度経験してますし、今はこういうイベントが定期的にあるおかげで、冬でもぜんぜん寒くないですが。

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2008/01/2108_dea8.html

そういえば北海道では・・・

2008年01月30日(水)01:07 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>jj9サスライガーさん
自分も北海道にとある事情で寄ったことがあるのですが、夜の雪がたくさん降り積もる中、その時ビール園近くで見たミニスカ女子高生には驚かされましたよ。
九州生まれの自分は寒くないのかって思いましたもの。

あまりに寒いので、自分達が敢行した事といえば、当時ハマってたDDRだったり…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/580-9b441103

| HOME |

Calender

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

