あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback


| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

人工少女3でQMAのシャロンを作ってみた。

※エロネタなのでこどもはBボタンをおしてね。

このネタわかった奴は拍手を送りたいぜwww
4回コンティニューでクリアしたわ。


****************************

そんな前フリはどうでもよくて(いいのか)

独立したコーナーにしたのに、ちっとも進まない「人工少女3」のコンテンツを久々に更新。なんと1ヶ月ぶりだぜ。ひゃっほう

仕事とメインコンテンツの更新にかまけてて色々と忙しかったのよ!
言い訳ですよ。そうですよ。はい。


で、ゲームの方はほとんど進めてなくて(というか操作メチャムズいので投げた)、このところはコーディネイトに力を入れていこうという方向になっています。

要するに服のエディットですな。


「人工少女3」はテクスチャ(Targaファイル)を使って自分で色々な洋服を作る事ができるという、玄人チックな楽しみができるのが面白いのでございますよ。
最近のニコ動の中で、初音ミクテクスチャが動いてますね。



↓これですよ。


セイバーもどきがおる。



で、久々に勉強タイム。
Targaファイルで洋服のエディットの仕方を学びましたとも。
3D苦手だったので、避け気味だったのが響いたw

そして勉強の成果がこんな感じでございます。


キャス子に着せてみた。


マジックアカデミーの制服完成。

デススマイルズ編で作ったキャス子に着せてみました。
ストッキング込みのシャロン仕様でございます。

めっちゃ苦労した~。歪みを整えるのに、何度も書き直したりして。
まだ歪んでるのは気にしない。
胸の大きさで歪みをいちいち表現しなおすのは面倒ですわ。


****************************

そしてさらに「シャロン」を作ってみることに挑戦。


シャロンさん


こうなりました。
うーん、ちょうどいい髪形が見つからなかったもので。
ほとんどツインテールになっちゃってるのが心残り。

あと、髪止めリボンが1種類しかないんだよー。
結局はテクスチャでカバーになるのかな?


ちなみにルキアも作ってみましたが…


ルキアさんとかもある


これもちょっと似てないわなw
後ろ髪の跳ねた感じのやつがないのがちょっと痛い。


なんというエロ・・・


遊びでこんなのも作りましたwww
「うつかうららか」さんのビキニシャロンバージョン。
2月1日のシャロンっすね。煽りアングルも真似してみたり。

胸の大きさでビキニの大きさが変わるので、なんか無駄にエロくなったわぁ。


****************************


さて、人工世界にコンバートしてみますよ。


いい感じで動いてます


見下す目がいかにもシャローン


ずいぶん細目のシャロンでございますね。
可愛いほどにツンデレ炸裂。



フィギュアどおり。


ちなみに下着の色は黒。
こんなところに密かにフィギュアを意識したという見えない苦労が伺えますね(なんだよそれ)


賢者仕様


テクスチャの色を変えると白服仕様なんてのもできますぞよ。
フォトショップ使うと、割と楽にできますな。
色替えだけなんで。


メダルとれねえorz


嘆きのシャロン。
メダル取れねえ・・・orz

結局「4」はメダルが一番取りにくかった作品だったのことよ。個人的に。
5ではもっとメダル取れればいいなぁ。


相変わらずカオスな食事


人工少女恒例?の食事タイム。
相変わらずカオスなもんが食卓に出てきやがりましたwww
何だよ、その七色ジュースは。

っつーかカレーがどう見てもココイチのお持ち帰り仕様な件。
ボクは大好きです。


初代ee’mallぽく


海辺を疾走


シャロンといえばブルマを忘れてはならないの!

今は亡きee'mallに初代のカードを挿すと、ブルマのシャロンが拝めるという、すんごいご褒美がありました。

これ拝むために、当時わざわざ黒崎のee'mallやってたのは内緒だ!!!
内緒じゃねえ。
ちなみに自分の持ちカードのシャロンもブルマ着てます。

確か胸にマジアカの紋章が彫られてたような気が。


なんというエロス


しかしこうもアップで見るととってもエロスである。
夜中にブルマっつーのもシュールな光景だわ。

このようなシュールな光景こそが人工少女の魅力でもあると信じたい。
たまにUFO飛んでるし。


白い水着


そして白い水着。
初代で10万人突破した時の公式サイトの壁紙バージョンですわ。

ひんぬーを嘆いているアレですよ、アレ。
わざわざ海まで連れて行って撮影しました。


****************************

それにしても、これらのスナップを撮る上で、やっぱり操作がものすごいネックになりますね。
カメラを合わせている最中に逃げ出したり、いいアングルになったかと思ったら変なキーを触って全部アジャパーになったりとか。

エロ操作もムズイけど、普通にカメラ合わせるのも相当に気を遣う必要があって、まさに根気の成せる業だと思いました。

まるで3つコントローラ触ってる感覚。
1レバー2ボタンに慣れてる人には酷でしょ。
シューティング的に例えると「アサルトなんて目じゃないぜ!」といったところでしょうか。


でもいいスナップが撮れるとうれしい物なんですね。しみじみ
今度はチアコスとか作ってみようかな。



人工少女3 通常版 (初回版終了次第発売開始) 人工少女3 通常版 (初回版終了次第発売開始)
Windows (2007/11/30)
ILLUSION

この商品の詳細を見る



****************************


★おまけ

机で休んでます


机で休んでる偽シャロンさん。
なんかカジュアルな服着てはりますね。


!! その柄は・・・


「どう似合うかしら?」
「・・・・・!!その柄は・・・・・・。」


こんな感じですよ。


シャロンなだけにシャロン。
分かる奴だけ分かればいい世界でございますよ。

ドラゴンブレス!



次回は刺繍をもうちょっと発展させてみることにします。
| 人工少女3 | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

最初のネタに不覚にも吹いたw

2008年02月14日(木)00:05 GALLOP! #- URL 編集
一発目のネタはあのとび蹴りで敵を爆殺する某有名スナイパーですかww
オープニングとゲームの落差が激しすぎて5分でやる気をなくした記憶がww
今は諸事情でゲームやれる状況ではないですが、解決したら人工少女3やってみたいですw

ポーズをかけると歌が流れます

2008年02月14日(木)00:25 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>GALLOP!さん
980円で購入した思い出の作品ですよ。
マッピングまでして攻略したので非常に感慨深いです。

人工少女3は超玄人向けですので、素人にはオススメできない(ゴノレゴぽく)

ネタが判りませんww

2008年02月14日(木)05:07 138ねこ #- URL 編集
胸は別に俎板でも十分だったりw
今度はサツキかクララでお願いします
個人的にはマラ様を希望してます

4はドラ組に行くとメダルには縁無くなりますね
結局1回もドラで優勝できんかったOrz
でも有名ランカーに勝つなんてムリポッ
5は時間置いてから参加・・
上級者がさっさと上に上がるのを待つ予定

確かにあのお姉さまシャロンでしたねw
やった事ないけど知ってる・・

ツンデレ

2008年02月14日(木)12:53 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>138ねこさん
サツキを作る場合は、頭の頭巾がネックになりそうな。
クララは簡単に作れそうです。
あと、マラ様ですか。
あれはやっぱり服が難しそうですね。

5はメダルが取れやすくなればいいのですが…
期待するだけ野暮なのかも。
うちもドラゴン組では決勝戦に行けてもタライゲッターまっしぐらです。

>お姉さまシャロン

「べ、べつにあんたのために炎吐いてるわけじゃないんだからね!」
「べ、べつにあんたのために風起こしてるわけじゃないんだからね!」
とか言いつつ、首がぽろっと外れる可愛い子ですよ。

あの首が海老の頭に見えなくもない(最近食べたので…)

なんということだ!

2008年02月14日(木)20:11 やまさん #- URL 編集
うわ!私も昨日ドットでシャロン様作ったところですよ!!
偶然とは恐ろしい…というか趣味が近いです♪
しかし素晴らしい完成度ですね、お食事中が非常に良いです!

ひんぬ~を嘆いてるシャロン様の破壊力は、大地を砕き津波を引き起こす…

おーっほっほっほっほ!!!

2008年02月14日(木)21:53 SRC #POQ5NLzM URL 編集
14クレ以上不死鳥に滞在してるマラリヤ参上。
内、決勝にいけたのはたった2回。
そして決まって盥だっぜ!!!!!

しかし、いい具合にシャロンだね~。
ルキアは髪型と髪止めが最大の壁でしょうな。

でも、マラ様はもっとムズイ服装をしてると
推測しますさね。
(髪型はストレートだからまだマシでしょうが…。)

>メダル
V稼動まであとわずというのに
若本マスターを解禁=ガルーダメダルの獲得を狙ってます。
でも、☆×2ですら簡単に凍結するのが現状。スポーツ解らん…。

にょろ~ん

2008年02月14日(木)22:18 メガ炉どん #- URL 編集
アシッドレイン!ファイヤボール!ファイヤタワー!ライトニング!ですな。
ところで私はBボタンの件はよくわからないのでとりあえず無視して男の魂「Hボタン」連射していました。ケイブのオート連射より速く。

2008年02月15日(金)12:16 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
記事見ててびっくりしましたわ。
シャロン描いてるし!って。時間的に2~3時間前のエントリなのがびっくり。
早速補完しました。ありがとうございますー。

お食事って料理好き属性付けるとすごいものが出てくるのが楽しいです。
一升瓶が出てくる(!)こともあるので、スナップ撮れたら早速ネタに…


>SRCさん
あー、フェニックスも結構強いですからねー。
クイズ慣れしてる自分なら5回以内でドラゴン突入できるのですけど、苦手ジャンルを何度も出されると流石に。

マラ様の衣服は実現可能だろうか・・・
Vは事前レポートで紹介しようかしらん。


>メガ炉どんさん
こどもはBボタン。タバコで体力回復ってのがイカス。
ソロモン翁は「アイスストーム」の野太い声が大好きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/592-dd361ebd

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

