あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

コナ検にハマる。

ちょっと堅い話の後は、ゆるゆるな話でも。
QMA5ですよ。


徐々に広まりだしたQMA5ですが、先週1回プレイした後はご無沙汰で。
先日、堰を切ったかのようにプレイしましたよ。



ヨロイさん

昇級試験の前にはヨロイさんが立ち塞がる!!
踏み潰して手裏剣で攻撃がベター(ゲームちゃう)



殺意の波動

校長先生らしき人物でございます。
今にも「滅殺!」とか言って襲い掛かってきそうな(中の人的な意味で)


****************************

とか言いつつ、実の所、コナミ検定ばっかりやってるんですけどねw
っつーかこれが今はメインになってるという。

通常プレイよりも検定の方がプレイ回数が多いときたもんだ。
だって面白いものはしょうがない。
なんかコナミの策略に乗せられてる気がするけど、気にしない。


最初のうちはおとなしい問題が多いのですが、徐々にグロさを増してきて、やり込むと平均30%台の問題が多数になってくるようです。
プレイしてる中で、0%が普通にあったのが超ビックリ。



Sランクです


なんとかSランク取りました。
大体7回目で達成。これって速い方なのかな?

現在985位みたいです。

是非とも次は「シューティング検定」やるべきですね。これなら上位安定間違いなしw
え?トラサビ??


****************************


それにしても、グロ問多い!!!

S安定してくると、もう本気で殺しにかかってきてるとしか言い様が。
引っ掛け問題もかなり多いですし。


<得意>
シューティング全般
ビートマニア関係
レトロゲーム関係

<それなり>
ときメモ初代・2

<苦手>
メタルギア系
最近の家庭用全般


頼むからメタルギアのマニアックなやつだけはやめといてーな。



★今回のグロ問とか。

グロ問多いよww

現時点で正解率1%の問題。
文字隠れてちゃわかんねーよって。

実は最初のプレイで落とした問題なんですね。後で思い出して頭抱えましたw
まぁ次でばっちり取ったので御の字ですけどね。


ちなみにこのゲームに登場する「格闘妖精」も問題として登場します。
こちらは気持ちいいほどに0%。
即答で答えられる俺って一体…

あと、初代ツインビー4ボスの名前の並べ替えも1桁でしたっけ。
普通わかんないですよねー。ですよねー。

とりあえず4500点台目指して頑張ってみます。
最近のゲーム関係は難しすぎ。



ちなみに・・・(分かる人だけ分かって)
グラディウスの続編が…
「沙羅曼蛇」と思って解答間違えた俺の立場!!!!

あと「フォトントゥピドー」って綴りってちゃうの?




<写真のゲームの解答>
「ガイアポリス」が正解。
ちなみに格闘妖精の名は「エレイン・シー」。

ツインビーの4ボスの名前は「クローテバイス」。

| クイズマジックアカデミー | Comments(17) | Trackback(0) |

コメント

2008年03月01日(土)11:39 乱空 #- URL 編集
この問題私も狩られましたw
ツインビーはなんとか解答したものの・・・
一番厳しいのはときめもGirlsSideだと思う今日この頃ですw

HOTONDO HIDO(殆ど非道)

2008年03月01日(土)14:45 武紳 #BikgAKP6 URL 編集
弱い敵には貫通するが、強い敵には全く無力。(グラつうタイムス)

閑話休題。
センモニに於けるミランダ先生の扱いに涙目になりつつ、解禁目指して安い星を稼いでいます。

検定は楽しいですね。1人用でまともに遊べるモードが、ようやく実装された感があります。近頃は検定で石を稼いだ後、牛にお題を出されて仕方なくトナメに行ってる気がしますが。

コナミ問は「パロディウスだ!」辺りまでは概ね取れますが、以後の歴史はメタルギアとQMA以外等閑視なのでB止まり。素でAを取れるのは、不人気な海外旅行検定のみ。未だ2000点にさえ届きませんが、それでも700位台に載ったのには驚きました。

そんなライフフォースの2P側ゲージ順を素で答えられる私

2008年03月01日(土)20:41 全ア愛 #AQvzauzI URL 編集
写真の問題のゲームは当時結構やってました、私。
実はトライゴンと世界観が繋がっていたり。
そういえばバトルトライストにも出てましたね、あの妖精。
ゲームの方はアレでしたが(苦笑)

にしてもオトメディウス問題の多さには陰謀を感じずにはいられません。
まぁ、バーサスミッション実装も近いので再開しようかな…←陰謀に嵌っている人

グラ2は任せろっ!!!!!!

2008年03月01日(土)21:58 SRC #POQ5NLzM URL 編集
格闘妖精、おとといまでに誰一人として
回答できてない最凶問題でしたさ。

吾輩もウィキ先生の御教授のおかげで
辛うじてSは取ってますが…

ときメモ(=特に女子側)とメタルギアきたら死ねます。


しかし、ツインビーのボスは
直感で1発正解しちゃっている吾輩の感性って一体…。

初心者は検定メインで。

2008年03月01日(土)22:31 jj9サスライガー #- URL 編集
僕もコナミ検定ばっかりですね。
得意なジャンルがアニメゲームな人だとこっちやってるほうが魔法石稼げますし。

今のような感じで「ギャルゲー検定」とか配信されたら「全国トーナメント」放置する人が一気に増えそうな気がしますけど。(笑)
(僕的には「「マイナーロボットアニメ検定」と「特撮ヒーロー検定」希望ですが。)

まさに非道

2008年03月01日(土)22:41 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>乱空さん
ああ、やっぱり狩られた方がいたのですねw
悪問だろー、と身をもって実感した今日この頃。

Girlsside問題は難しいですねー。
ボブゲーなんてあまり見向きもしないもので。
有名声優いっぱいなのに…


>武紳さん
コナミ的な言い方はやっぱり違うんかなー、と思う今日この頃。

検定はQMA3の個人授業を発展させたシステムとしては見事に昇華された感がありますよ。
今後のシリーズとして、いかなる問題が出るのかが楽しみになります。
一つはツボにハマるのがあるかも。

でも海外旅行検定は苦手かもしれないっす。


>全ア愛さん
自分も当時結構ハマってましたね。
果物のカゴのあたりを空撃ちして点稼ぎとか。
すっげぇマニアックな話ですがw
ドラゴンレーザーを初めて使った時の素晴らしさに泣きました。

バトルトライストって全然見たこと無いんですねー。
やたらとゲームの方がアレってことは結構聞いてます。
何故か主人公の名前が出たら即答できますねw

そしてついにオトメディウス対戦解禁ですか!
ようやっと来たか!って感じになりますね。
これはやりたい、絶対。


>SRCさん
格闘妖精、昨日うちが即答しておきましたゆえに。
自分のリアクションも「えー」みたいなものでしたから。
それにしても、いきなりチタニウムさんを答えさせますか!隠しキャラなのに!!

やっぱりメタルギアとときめもGirls~はみんな鬼門みたいですね。
シューターらしさがあってよろしいw

追加レス!

2008年03月01日(土)22:44 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>jj9サスライガーさん
本選そっちのけでコナミ検定ばかりハマってる方って多そうですね。
順位があるから妙にハマるというか。
競争があるとウケるものだなぁ、と実感。オトメディウスも対戦が楽しみになってきました。

>僕的には「「マイナーロボットアニメ検定」と「特撮ヒーロー検定」希望ですが

自分としては「B級アーケードゲーム検定」なら上位陣に居座れる自信があるっ

シャロンがいてくれる~だ~けで~い~い~♪(ネタ古すぎ)

2008年03月02日(日)10:00 やまさん #- URL 編集
いまだに実際にプレイした事の無いコナミの敵です♪サントラ買ってるから許して下さい…
とりあえず今回こそはやってみようかな?DS版が早く出てほしいです。

2008年03月02日(日)15:35 もりした #cRy4jAvc URL 編集
自分がやったときにはグロいというか、悪い問題ばかりが目立ちました。
連想で4番目のヒントを見ないと答えられない問題に2回も出会いました・・・
全問正解してもSランク取れなかったし。

『エスパードリーム』の「うぉーたーがん」が正解率98%なのがどうにも疑問。私は間違えました。
これは単に自分の思考能力が足りないんでしょうけど・・・

パワプロも勘弁

2008年03月02日(日)19:32 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>やまさん
ゲーセンで出たら、お試しで是非ともコナミ検定遊んでみましょう。
最近は臆面無く検定遊んでる人が多いからオススメです。
DS版が出たら、ビリーズブートキャンプのごとくワンモセッ!!


>もりしたさん

>連想で4番目のヒントを見ないと答えられない問題

悪魔城伝説が解答にあるやつがまさにそれですね。バッチリはめられました…

問題って運に偏るところが多いものなのかなー、と思ってみたり。
スコア変動が大きいですよね。ダライアスの銀玉みたいに。


>ELSさん
さすがコナミ検定、マニアック過ぎというか、ゲームを良く知ってないとできないような問題を平気でポンポンと出してきやがりますw
迷宮寺院ダババ出すかフツーって。

是非ともコナミ検定を受けてみることをオススメ致しますよ。
やり込んだ後の問題のグロさはトライゴンの当たり判定並み。

ガイアポリスと言えば・・・

2008年03月03日(月)05:18 ナゾの生物 #/INTFrDc URL 編集
トライゴンからライトニングソードとドラゴンレーザーが出張してきてるゲームですな。

グラディウス外伝にも出張してますけど。

そんな問題が・・

2008年03月03日(月)11:57 138ねこ #- URL 編集
ガイアポリスにクローデバイスが問題で出てるのかぁ
という事はあそこで書いたのが出てくる可能性が・・


そーなると前言撤回だなww

それと
フォトントゥピドーじゃなくて
フォトントゥーピドですよww
ゲーム中はフォトントゥピドーって聞こえますがw

2008年03月03日(月)19:53 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
毎日毎日楽しく見させてただいております。
この記事を見てアキバ行くついでにQMA始めました。
コナミ検定面白いですな。濃すぎる問題が多くて多くて、オトメディウス関係が比較的多いのが・・・・
個人的にMGSやウイイレ等の最近のコンシューマー関連は苦手ですね。もう回答不能になってしまいます

デルタトライ

2008年03月03日(月)21:37 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>ナゾの生物さん
すでにネタバレOKな雰囲気ですがw
ガイアポリスにトライゴンのドラゴンレーザーが出た時にはびっくりです。

グラ外伝には「デルタトライ」がライトニングレーザーとドラゴンレーザー撃ってきますね。
やられ方がちょっと悲しい…


>138ねこさん
意外とシューティング系にマニアックなものが含まれてたりしますね。
そういえばFCツインビーの蜂の点数とかも1%台だったような。

>トゥーピド

↑これで正解みたいですね。

でもグラディウスデラパSS版の説明書では確かに「トゥーピド」って書かれてたんですけど、デラパPS2版のIII&IVの奴には「トゥーピドー」って書かれてたのが…
統一してほしいなぁ。


>MAS-TKさん
どうもはじめまして。
案外QMA5の検定って人気がありますよね。
レトロゲームとか好きなら確実にハマれますよ。

MGSとかウイイレ、パワプロにGirlssideは勘弁なのはかなり同意…

ガイアポリスでは・・・

2008年03月04日(火)06:05 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
知ってる人は知ってると思うけど、1コインクリアすると自分のランキングの横に1コインクリアの印が付くみたい(しかし、肝心のゲームは異常に難しい(ガードとダッシュ突き・それに回転切りの使い方が上手くないと相当厳しいみたい・・・)それでもクリアーする強者はとんでもないや・・・

まぁ、ライトブリンガー(タイトー)は1コインでラスボス玉砕だったが(アッシュ(騎士)使用で。ちなみに、一番簡単なのは忍者とエルフ)攻略法が分からなかったのは悔やむ思い出・・・正攻法で勝てないです・・・・_/ ̄|○

も一つ追記

2008年03月05日(水)00:51 しろっち #nmxoCd6A URL 編集
とりあえずコナ検をやってみましたが正解率76パーセントで1100ポイント位でした。

しかし、上には上がいるなぁ・・・・
問題:コナミワイワイワールドで攻撃方法がキックのキャラはどれ?でマイキーと選ぶべきところをコナミマンにしてしまった・・・・なさけねぇ・・・・_/ ̄|○

*:他にもコナミコマンド関連の問題やオトメディウス関連の問題も出てました。

おおやりましたか

2008年03月06日(木)23:03 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>しろっちさん
ガイアポリスは当時自分の知り合いに1コインクリアできる人がいましたね。
巨大なメカのようなボスに苦戦するとか言ってました。

>ライトブリンガー

自分はヴォルド(魔術師)使って3面まで行けます。結構考えて進まないと難しいですね。

>キック
一問多答だったらマイキーとコナミレディが確かキックですね。
オトメディウスはしつこいぐらいに見てますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/601-05bc8de8

| HOME |

Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。