あたっく系

シューティング 兵どもが夢の跡

Profile

K-HEX
今年もよろしくでゲソ

ツイッターはじめました。
http://twitter.com/#!/khex7495


K-HEX

★pixiv直行便
pixiv行き



★finetune

K-HEXのオススメ
Born Slippy (underworld)



★なかのひと
なかのひと

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

コナ検にまたハマる。

仕事で忙しい合間にQMA。
最近時間が取れなくて四苦八苦しています。

QMA5にそれほど人がいなかったので、余裕を持ってプレイできました。

まぁ根本が4に似てるから、マニアさんはすぐ飽きたんちゃうか?
とちょっとばかり不謹慎なことを考えつつも、相変わらずハマってるのが検定試験というのはこれいかに。トーナメントほとんどプレイしてないですw
今の段階だと級上げるためだけにある感じでして。

コナミ検定以外の90年代、フード、海外旅行検定プレイしてみました。
どれもBランク以降が終わってていいですねー。
普通に10%以下が出てきてて笑えます。

とりあえず全てBランクで投了。しょうがないわな。



そして本番のコナミ検定プレイ。
今回は8回ぐらいプレイしました。やった数覚えてないっす。


いつの間にかプレイ人数が7万以上になってて笑えました。
プレイ人数ではダントツの1位。やっぱみんなゲーマーなんだなぁ。



まぁなんとかここまで。

とりあえずこんな感じです。1000位ぐらいにいます。

4500までの道のりはまだまだ遠い。
っつーか、最後の2問で500点取ったような物ですよ。

最後の2問は両方とも順番当てクイズで、1つはパロディウスだ!のプレイヤーセレクトで上から順番に答える問題で、もう1つはライフフォースの2Pゲージの順番。
おいおいマニアックにも程があるだろ、とか思いつつもそこはシューターなんでしっかり答えてあげたわけですが。
順番当てや線結びって高得点なのかなぁ。


拡大エフェクト文字当てで「流」が真ん中にきたらもう「あのゲームしかなかろうて!」と思った貴方は、立派なコナ検廃人です。おめでとうございます。

それにしても、最近本当にコナ検ばっかですねぇ。

え?搾取ってやつ?? はい????



優勝!!!


そんなことではいけないと思いつつ、ミノタウロス組で優勝とか取ってみる。
何故かその前のプレイで1回戦負けやらかしたのですがw




★今回のグロ問(2つ)

わかんないし!

家庭用問題は勘弁してもらいたいのです・・・
ゴエモンと聞くと、ファミコン初代とアーケードのMr五右衛門しか思い浮かばへん。



本日だけで3回も出くわした・・・

このタイトル見てるとアニメかと思うぜよ。
「スカイガールズ」とかも出てたもんね。




答.
<上の解答>
きらきら道中:魅惑のリボン  
ゆき姫救出作戦:笛
もののけ双六:フラフープ
(まだ選択肢ありそうですね…)


<下の解答>
ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタイン
(ながい…)


<まんなかに流のある文字>
餓流禍(ガルカ)

| クイズマジックアカデミー | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

魔導士昇格すら危うい

2008年03月08日(土)22:08 SRC #POQ5NLzM URL 編集
ルードさんの本名も感性で一発正解してしまったさ。

リヒテン~が一番最後、ルード~が最初だろうと判断し
後は響きをよくしただけです。

しかし、ミノで優勝とはうらやましい。
大魔導士昇格の見込み十分ですね。

今や、フェニから追放されたと見る大魔導士とも
マチりやすくなった戦況を考慮すると尚の事。

吾輩?ユリがまたストレートで
ゴイルに落ちましたさ…。

忙しい事はいいことです。

2008年03月08日(土)22:22 芸夢人 #- URL 編集
 俺なんか暇で・・・。お金もないし。(T_T)
というわけで明日は銭湯行って来ようっと。

 サイレントヒル4をやりたい今日この頃。

お金がないのはうちも・・・

2008年03月08日(土)22:50 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>SRCさん
家庭用ゲームはホンマに勘弁してほしいですわw
でも、メタルギアはある程度答えられるようになっているかも。

前回は賢者止まりだったので、今回はなんとか早いペースで大賢者までは昇りつめたいかなーと(でもそれでも検定ばっかりやってるような気がする…)
ガーゴイルはまったり風味の対戦でいいですねー。
今回は落ちる割合が3並みに戻ってるような気がするので、これからトナメメインになると、自分のレベルではまったりプレイに落ち着くかも。


>芸夢人さん
暇ならうちのようにレビューをやってみるとか。
サイレントヒルもあまりやったことないですねー。

まだまだヒヨッコです・・・・

2008年03月09日(日)18:46 MAS-TK #hGsoB1wk URL 編集
やっとコナ検、Sランクゲットできました。
「流」のゲームはタイトルだけは知っていましたので答えられました。

問題のマニアックっぷりが加速しております。
回線切断の影響で(自分以外CPUになる現象)たまたま上級魔術士に昇格&ミノ組に昇格したのですがその後でトーナメントで1回戦敗退2回&2回戦敗退でサクッとガゴ組に降格しましたとさ・・・

マダマダミノタウロスハハヤスギタヨウダ・・・・

昇級試験がなかなかきついかも

2008年03月10日(月)13:00 K-HEX@職場 #xHucOE.I URL 編集
>MAS-TKさん
Sランク達成おめでとうございます(^^;
これからは高みを目指すことになりそうですね(運絡みですが)

経験からして、今回はミノタウロス組でも今回は早い解答速度が繰り出される事が多いようで、なかなか緊張します。出回っている量がまだ十分でないのも原因かもしれませんが、昇級試験はなかなか歯ごたえがあって難しく感じる次第ですね。

まっ、少々手こずっちまったがな!

2008年03月14日(金)00:09 武紳 #BikgAKP6 URL 編集
海外旅行検定、ようやくSランク取得。日本地理除外で天国かと思いきや、アジア・南米問に散々手こずらされました。

中魔以上の昇格は、招集メンツ次第では絶望的になります。スポーツ含有ルートが採択されると、1回戦開始前からはや涙目に…

直近3戦の査定につき、近頃はミノでも易問即答は当たり前。フェニは前回の廃人窟並みに感じます。隔離病棟設置という点では、今の所成功していると思いますが…

海外・グルメは未だ鬼門

2008年03月15日(土)03:40 K-HEX #xHucOE.I URL 編集
>武紳さん
おめでとうございます。
あとは高みを目指すべく精進あるのみでございますよ。
でもくじ運とかが死ぬほど絡んできますけどねw

召集面子は今まで見た感じだと落ち着いてたほうでしたが、やはり平日・休日とか違いがあったりするので、そのあたりは一概に語れないのが何とも言えないですね。
ただ、スポーツ四文字とか本名答えさせる問題が多いものは殺伐とするのは何と無くわかる気が。

自分の場合は経験からしてフェニックス安定の状況のような気が。
またはフェニ・ミノスパイラルとか。
ドラゴンは考えたくも無いww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://khex.blog42.fc2.com/tb.php/605-31ecc71c

| HOME |

Calender

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg



FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

